2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の15件の記事

2015年11月25日 (水)

スマホがはいっちゃう♪がまぐちのワークショップに参加!

11/24 12:00~ 
鶴ヶ島の「Handmadezakka hcmt*(はちみつ*)」さんで

がまぐちやバッグなどの作家さんでいらっしゃる
       ichigo-ichieさんのワークショップに参加しました。

ichigo-ichieさんは、はちみつ*さんの人気作家さんです。

要相談でいつでもワークショップが可能ということで・・・メールでお願いしていました。

Dscn7156タイトル通り、スマホケース用のがまぐちポーチです。

表布は柄生地も無地も綿麻地only。
フラップのリボンがカワイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

生地も副資材も数種類の中からチョイスさせて貰えて、セミオリジナル?( ´艸`)heart04

Dscn7157

サイズ比較のために? 私の携帯電話と物差しを並べてcamerableahぱちり。

子くじらの持つスマホ仕様です。

Dscn7159フラップの下の生地は、水玉です。

本体表布、ポケット表布、フラップ表裏を全て紫系で合わせてみました。

ichigo-ichieさんのお見本が紫系だったのです。
ソレに惚れこんで申し込んだのですから。。。そこはもぅflair紫にするっきゃないょね~(*´σー`)

Dscn7158

内布は薄手のコットン生地。ここはピンクに白ドットにしてみました。

口金に縫い付ける際、内側に糸目が沢山出さない方法を教えて頂きました。
ちいさな星留め的な針目。
でも下手っぴできになるから、ここは後でレースを挟んで隠します。      

12時~3時間ないし4時間掛かる予定ということでしたが・・・

マンツーマンだったので滞りなく制作が進み2時30分前に完成!!   ヽ(´▽`)/

ひさびさにミシンでちゃんとしたモノを作りました!!

 

                   ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私のミシン、もぉずっと黒い糸が掛けっぱなし。
コレ、よさこいの衣裳(脚絆)の修繕用に糸掛けしたもの。
夏からずっと。。。脚絆の修繕でしかミシン使っていなかったのであります。
なんで?って・・・糸替えが面倒で・・・∑(゚∇゚|||)

(;´д`)トホホ…どんだけ面倒臭がり屋なんだろうね…sweat02

ダイソー口金だけど、いろんなサイズ買い込んで居るし。。。
これを機会に少しはミシン熱上がるかな???

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月24日 (火)

デザインフェスタvol.42に行って来ました♪

Dscn7155
朝から晴れって嬉しい!!

21日22日23日の土日月で3連休ということで、行楽地もさぞかし賑わったことでしょうね。
昨日(23日(月))の夕方、日テレのエブリィの特集?で、
「高尾山で100分待ちの行列」というの放送を観ました。
びっくりです。ケーブルカーの行列ですって。スゴイ、ディズニーランド並み?
私は。。。そんな列に並びたくないな~((・(ェ)・;))

                        maple

でも、私も混雑しているところに行って参りました。

Dscn7162東京ビッグサイト西館で開催のデザインフェスタvol.42flair

Dscn7164フロアマップの写真

Dscn7163

とにかく広い!
でもこの広い会場がいっぱいになるくらいの人出!!

お目当てのブースに辿り着けないくらい通路の往来が困難な場所もありました。

今回は、行く途中でランチを摂って、12時半くらい?に入場。
会場前に早々着いても、スゴイ長い行列に並ぶし会場後数十分掛かることを逆算して。。。
ゆっくり出掛けるのが好いと思ったのだけど。。。
帰りもゆっくりでイイと思ったのだけど。。。
帰り道が混んだ混んだ( ̄Д ̄;; そこは予想ハズレだったなぁsweat01ヾ(´ε`*)ゝ

                          maple

                        o(*^▽^*)o

Dscn7161

 

今回のデザフェスで連れ帰った作品です↑。

とっても可愛いあみぐるみのストラップ。

Dscn7160左はPP袋の封綴じに貼ってあったシール。(このお帽子くまちゃんも可愛いのだーっ)
右は、「おまけ」でお好きなシールを~ということで選ばせてもらったフレークシール。
この編み帽子のくまちゃんを連れ帰りたかった~happy02でもmoneybag懐具合と相談してストラップに。

作家のピーチメルバさんは、とっても気さくで優しいお姉さん(^^♪
福田彩乃さんに似た感じで、はんなりとした方言?イントネーションで
すごーくお話しやすい作家さんなので、お客様が絶えません。
私はウロウロうろうろ・・・・3~4回ブースに行っちゃいました。
迷ってまよって、やっと上のアイスブルーのにゃんこ?くま?のストラップに決定!

作り方のコツなど、優しくお応えくださいました♪
(真似っこして販売したりはしないですょ)
好きなタイプの仔たち、自分でも作れたら嬉しいじゃない? 
似せて作っても多分違うものになっていくし、そうした中で自分だけの仔が出来上がると思うんです。(*´σー`)
ピーチメルバさんは、そうしたことも理解してくださってるんだと思います。

ほんのり心が温まる、ずーっとお話していたいくらい素敵な作家さんです。
ありがとうございました(^^♪

ピーチメルバさんのご活躍の様子は。。。↓コチラでご覧頂けます。

ブログhttp://amibeads.blog.fc2.com/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/peachmelba?ref=hl
ツイッターhttps://twitter.com/p_melba4 ツイッターは登録せずに閲覧可能なんですってflair

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月22日 (日)

すみれ色のワンピのミニドール♪

作りかけて数日放置していたmike*mikeファンシードールが完成!!Dscn7141スカート付け位置を間違えて、最初とっても胴長になってしまったのを。。。

解かずに、そのままウエストアップしたのでスカート丈が短くなったsweat01

スカート部の刺しゅうは、ちょっとだけアレンジしてみました(*v.v)。。

Dscn7137ワイヤーの椅子に座らせてみました。

Dscn7140
mike*mike先生のワークショップで教えて頂きながら作ったドールと並んでパチリ(*^-^)camera

お姉さんと、妹ちゃんっていう感じかな(=´Д`=)ゞ

手と足を均等の太さに編むのが難しいcoldsweats01 
きつく編めば均等になるんだけど糸始末大変だし。
手慣れるまで作り続けられればいいんだけどな~~。

なんだか気も漫ろでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

shineでも作り掛けが1つ完成したのでヨシとしますshine

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月21日 (土)

すてきにハンドメイドの花子さん♪超楽しかった(*´▽`*)

11/19(木)の夜に放送の「すてきにハンドメイド」

宮川花子さんの
えり元に“花は咲く”花子のかぎ針ミニマフラーDscn7142
(o^-^o) 花子さん、すっごく進行上手~♪
話す言葉に愛がある~!
いちいちツッコミ?入れて楽し――っ(○゚ε゚○) 笑顔と笑い声がプ―って吹き出しちゃう。

中盤に、「だいぶ弛んできたから、お肌のシワをのばさないとな」 とか
背中丸めて体が凝っただろうから伸びしなーっていうことなんだけど、
笑いを取込みながらのナビゲートに、「さすが!!」と思いました。

私は、幼少時に言葉を話すのが遅かったということも影響ある?かのような
おしゃべり下手なので、花子さんを尊敬!!

Dscn7143
手順説明では1段ごとに色を変えていました。
このツートンカラーのお花も良いじゃないflairhappy01(*^ー゚)b

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ホントに今月の「すてきにハンドメイド」は見応えあります!!

来週は棒針編みで編込みのミトンですって!! たのしみーっヽ(´▽`)/

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月20日 (金)

スランプ?制作意欲減退中((+_+))

ちっともハンドメイド作品がUP出来ない日が続きます。

先月今月は記事の更新も滞りがちです。

更新していない日が続くと、当然見限られます。

にほんブログ村のランキングも駄々下がります。

それでも、ここ数日はご訪問者様も100名越え頂いてます。
100名って・・・大御所ブログに比べたら極少数かも知れないけど、
私にとってはかなり大きな数字です。ありがとうございます。

嬉しい反面、申し訳ないと苛む私。。。
何かしらの期待を持って?訪れてくださっただろうにガッカリしたのでは???と。
気が小さくて自意識過剰な私デス(;´▽`A``

作品掲載が停まっている理由は。。。何だろう。。。
元来の怠け癖が大きいけど、←(;-ω-)ノダメねぇ
何となくやる気がおきない、燃える前に燃え尽きてる?みたいな。。。
もどかしーーーーーぃ状態です。

なにかやらなきゃ。
なにか作りたい。
作品展の準備進めなくちゃ。でも実際は手が止まったまま。
頭と心の中では葛藤しているんだけどな~(=´Д`=)ゞ

とりあえず今の心境ということで今日の記事とします。

下のお花などは、先日ワークショップに出かけた道中で撮影したもの。Dscn7134パッと目を惹くピンク色♪

花芯の黄色のまわりに細く白い色が入っているだけで花のピンク色が引き立っています。
花弁の形も可愛くてo(*^▽^*)o吸い寄せられるように近寄ってパチリcameraflairwink

Dscn7135こちらは木の実。なんていう木だろう。
この時期よく見かける赤い実(ピラカンサなど)と違って、黄色い実が珍しい。

あ、でも今調べてみたら、「タチバナモドキ」という名前のようです。

別名にピラカンサとあります。

ピラカンサって赤い実しか見たことがなかったけど、実の色が違うだけなのかな?
木は同じなの????

Dscn7136_2

艶のある緑の葉っぱが茂る枝に、真っ黄色の実が。。。とってもキレイだし可愛い。

柿色をした実もあるみたい。→★

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

S様、М様へ私信です。

私、物凄い物忘れ。オッチョコチョイ。

おすすめカフェをご紹介させて頂いてましたが、
ぜひご一緒に、とお誘いしたいと思っていたのにTEL番号を。。。
登録してくるのを忘れてしまいました。
“Мっすー様”、ご覧いただいてましたらコメント欄に是非是非書込みをお願い申し上げます。

メールアドレス欄にご入力いただけると幸いです。(ブログ上では非表示です)

お手数をおかけしてしまいますが、どうぞヨロシクお願い申し上げます。m(_ _)m

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月18日 (水)

「片付けりヒントがありそうなかずほの家を覗いてみよう会」に行って参りました♪

行って参りました。参加いたしました。

かねてより拝読していたブロガーさんのお宅でのワークショップo(*^▽^*)o

その名も 「片付けりヒントがありそうなかずほの家を覗いてみよう会」

この募集記事の青い文字で書かれているところを見てドキッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それから赤い文字を読んで、またΣ( ゜Д゜)ハッ!

それでもって決め手は、「今だけ価格」!!

価格以上の勉強が出来るワークショップでこんな安価で良いの?
と申し訳ない気持ちもいっぱい!
でも、私には超嬉しい!参加しやすい価格!!(正直ふところ寒いですからbomb

先生は“かずほさん”。 編み物のお教室もしていらっしゃいます。

にほんブログ村の「編み物教室」というカテゴリーのランキング表から
かずほさんのブログを知り、二年くらい前からちょこちょこと拝読しておりました。

かずほさんのプロフィールのページを見て、自分と被る点があって共感したり(*v.v)。
でもでも!のらりクラリと怠け者の私と違って、しっかりした芯があって活動的!!
無いものねだりで感心。憧れでもあります。shine
あー、私もこういうことしたかった!!・・・「したかった」と過去形。
自分では何もアクションして来なかったことを悔いる。。。恥ずかしいな私(/ω\)sweat02

今回、お片付けがテーマのワークショップだったので迷わず参加させて頂きました。

「片付け」と言えば・・・妹の汚ウチ(ノ_-。)ですが。。。
もぉ行きません。 今回は絶対手を引かないと強い念で片付け始めたけど。。。
自分たちで片付けるそうです。出来るかどうかはわかりません。
ダメだったら、いずれ娘二人が就職してから稼いで大金払って片付けて貰うことでしょう。
そう割り切りました。
なので、今回のワークショップ参加は全て自分のため!!

ストレスのない部屋を目指して、まずは自室をキレイに!!
整理整頓保てるように!!

掃除のルーチンワークも身に着けます!!

かずほさん、ご教授くださいましてありがとうございました o( _  _ )oペコッ

かずほさんのブログはコチラ→★ 
&この日のことを記事にしているページはコチラ→★

青や赤い印をクリックすると、かずほさんのページが開きます。
キーボードの左下のCtrl(コントロール)キーを押しながらクリックすると、別窓で開くことが出来ます♪

リンクさせて頂くのにメールでお伺いしてみましたが、まだお返事が。。。(;´Д`A ```
でもでもflairきっと快諾してくださるのでは? とお返事待たずにUPしてしまいました。
かずほさんご覧になるかな~?ヾ(´ε`*)ゝbleahsweat01

追記・今UPした後にメール受信箱を確認したら、ご承諾のお返事届いてました♪
    ( ^)o(^ )ありがと~ございます。安心しました~wink

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

伺ったお宅は、電車で30分くらい。駅から徒歩15分くらい。
私の地元より、ずーっと都会寄り。でも、あれ? なんだか見慣れた感じの住宅街? 
我が家の近隣の団地と同じような住宅が結構並んでいました。
(きっと建築された年が昭和ン十年代頃で同じなんでしょうね)
なんだかホッと安心しながら歩きました。
所々にある畑の周りには菊の花が満開で、良い香りが漂っていました。
私って、大通りよりも狭い路地が好きなんだな~。
ご案内図の路から反れて、ジグザグと小路を選んで歩いてみました。

道々、お庭にレモンがたわわに実っている木がある家を見つけたり、
門前にあるお花のプランターに感心したり、キョロキョロ見歩きました。

Dscn7132

それで見つけたのがコレ↑

前記事の刺しゅう額のクロウエアにソックリな花です。

プランターに挿してあったプレートには何て書いてあったかな~。忘れちゃった。
クロウエアともサザンクロスとも違う名前だったけど、
葉と花の形からして(v^ー゜) きっとそうflairと思ってパチリcameraflairwinkしておきました♪

楽しい散策が出来ました。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月17日 (火)

最終!!フェリシモのキットの刺しゅう額

フェリシモのキットの刺しゅう額が、3作目です。

3回頒布受けて、休止したのでこれで最後。

キット名
「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会」

Crowea~(クロウエア)

Dscn7131
初めてのリボン刺しゅう。

やっぱり練習刺しせず、行き当たりバッタリ、直接刺してしまいました。
コツが必要だから、ちゃんと練習しなくちゃだったかも。

リボン刺しゅうは習いたいことの1つ。
本は1冊買ってあるんだけど(安売りサンプルテキストで300円)。。。

Dscn7130_2フェリシモのキットの刺しゅう額、3作品を壁に。

曲がっているのは気になるけど。。。(;´▽`A``

Dscn7128
ファンシードール、作りかけちゃんと。。。。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

100均で販売しているミニ額を使って、似たように刺しゅう額が作れるかも~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

と、100均愛用していたらフェリシモさんに失礼かもしれないけどヾ(´ε`*)ゝ
なんたってお財布に優しいのが嬉しいものですから~~bleah

さて、今日はこれから「お片付け方法のワークショップ」にお出かけして参ります。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月15日 (日)

フェリシモのキットのミニ刺しゅう額・2

フェリシモのキットの刺しゅう額が、やっとやっと完成です。

キット名
「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会」

Loguat~  (びわ)

フェリシモ頒布依頼してから、2回目に送られてきたキットです。(3回でストップ済bleah)

1回目に届いたキット作品はコチラ→Myrtle~マートル~

Dscn7127

葉っぱの刺しゅうに隙間が出来ちゃったのが悔いるところ。。。

練習の捨て刺しもしないで、いきなり本番刺ししちゃうんだから仕方ないか~(=´Д`=)ゞsweat01

さすがのフェリシモキット。生地の柄と、刺しゅう柄がピッタリだもの。

レシピに下絵があるから、在庫の生地でも作れるはずなんだけど。。。
下絵はトレーシングペーパーに写してあるんだけど。。。既に手が止まったまま。
もう1点、自分の持って居る生地や刺しゅう糸(足りない色は購入して)で刺してみたいところではあります。
次の仕事に就くまでの余暇を使い、手掛けてみたいと思います。
が、なかなかの浮気者でヾ(;´Д`A「アレもやりたいコレもやりたい」と色々在ってbombbleah

やらなきゃイケナイことは、ちっとも捗ってないのが大きな傷です。┐(´-`)┌

Dscn7126
昨日仕上がった、mike*mikeファンシードールちゃんと記念撮影。o(*^▽^*)o

グリーン繋がりで良い感じです♪heart02

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月14日 (土)

mike*mikeファンシードールのワークショップに参加♪

mike*mikeドールのワークショップに、行って参りましたo(*^▽^*)oshine

今回はファンシードール を教えて頂きました♪

Dscn7125クラシカルなワンピースのドールです。

4時間たっぷりflair

ときどき談笑交えながらも完成目指し熱中!

4時間も!!あれば完成して持ち帰ることが出来そうでしょ?(゚0゚)

でもね、なかなかそうもいかないの((ノ)゚ω(ヾ)) ((w´ω`w)) c(>ω<)ゞアセルアセルsweat01

お家に帰ってから繋ぐだけで出来上がるようにと進行していただいて。。。

Dscn7122時間内で、ここまで↑。

あとは三つ編みヘアを頭につけて、リボン。
それからワンピースの刺しゅうだけを残したところまで作ることが出来ました。

Dscn7123さて、逸る気持ちを抑えて帰宅した後・・・

でも当日中には取り掛れず、翌日午後にやっと完成しました♪ヾ(´ε`*)ゝ

Dscn7120

Dscn7123_3
無謀だけど、どう違うか比較出来るように並べてみます。

先生のお手本作品と比べると、編み加減がきつくなってしまい胴体が細くなっています。

これは無いものねだりで、「せめてドールにはウエストくびれを!」という私の願望かbomb

足の編み加減は一定せず左右で編み地が変わってきてしまったwobbly

お目めは、今回初めての刺し方を教えて頂きました。

とっても大きい目になっています。これも無いものねだりで私の願望が形に?( ´艸`)プププ

 

                                            happy01

mike*mike先生、いかがでしょ(*ノv`) なんとか完成しましたーーっ。

とっても可愛いドールのご教授、ありがとうございましたheart04

ワンピ色違いで仲間を増やしたいと思います。

                    wink

展示会アドバイスも頂戴いたしまして、ありがとうございました。
少しずつまとめて進めてみますね。ヾ(;´Д`A

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月12日 (木)

ボックスティッシュの箱がカワイイぞ~o(*^▽^*)o

タイトル通り!!

↓写真はボックスティッシュの5箱パック。

Dscn7112ドラッグストアーで発見!

トイレットペーパーだけを買いに行ったのに、この箱に目を奪われ・・・

買ってしまった(笑) 

まぁ、ティッシュBOXも2階の分が無くなっていたから~~(=´Д`=)ゞ
必要ではあったので無駄遣いではないの、ちょうど良いお買い物!ということでshine(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn7113_3ぞうさん♪

男の子ぞうさんが長いお鼻にお花を乗せてラブアピールかな( ´艸`)プププ

 

Dscn7113_2ラマ・・・じゃない、アルパカねflair と、

伸びた胴体が何ともいえない(=^・^=) この「ゆるゆる」な感じがイイな~heart04

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

イラストは、(株)マインドウェイブの「ゆるあにまるわーるど」だそうです。

私は、なが――――い鼻のぞうさんがお気に入りになりましたhappy01heart04

あとは、やっぱりニャンコ(=^・^=)。
洗濯物のようにぶら下がっているのもカワ(・∀・)イイ!にゃん♪

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月11日 (水)

ニットマルシェvol.20特別記念号、私はコレで買いました♪

遅まきながら、買っちゃいました(*´v゚*)ゞ「ニットマルシェvol.20特別記念号」shine

本屋でパラパラと捲って見ていたら。。。
こーりゃ、どうしても欲しい!!なってしまいました。

Dscn7115
表紙のミトンも可愛いけど~~

Dscn7116
私がピンッときたのがコチラ↑のページ。

flairコイル編みのモチーフヽ(´▽`)/ 

flairタッセル付きのシザーキーパー・ピンクッションになっている四角いモチーフ!!

( ̄ー+ ̄)良いです♪一目惚れ惚れです。

で、早速!!ではなくbomb 
本購入から2日間置いて・・・(スグに取り掛れなくなったのは年のせい?)
ちんたらちんたら2日間かけてやっと――――っ(;;;´Д`)ゝ

Dscn7114
や――――っと、↑2つのモチーフが∑(゚∇゚|||) 一応形になったかな?という程度。

なんて手が遅いのでしょうね。

2個のうち、右側の赤系のモチーフは4/0号かぎ針で。
左側の青系モチーフはレース針0号で編みました。

糸はオリムパスさんのメイクメイクソックス。
グラデーションが良い感じに一コイルごとに出てくれました。

コイル自体がもうちょっとキレイに編めると、もっと綺麗に仕上がるのでしょうね。

練習しなくちゃだ~…ヽ(○´3`)ノ フッ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月 7日 (土)

紅葉狩り~(^^♪&すてきにハンドメイド9/5放送を観た感想(*v.v)。

11月に入って、ますます紅葉が進んでいます。

進み過ぎて、すでに枯葉の木もあったりします(;´Д`A ```

Dscn7107_2

それでも晴れて陽光浴びて、見栄え良し(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn7105早くに落葉した木々があるせいか、

葉が茂って居るころより滝の白い流れが良く見えてる~。flair

Dscn7103

楓の葉、太陽の光で透けてキレーイo(*^▽^*)o

                    maple

紅葉スポット最寄り駐車場は満車。でもね、ちょっとだけ離れればガラガラ空車。

ほんのちょっと歩くだけなのに、誰も置いてない。

ちょっと寂れた遊歩道は、静かでのんびり歩くことが出来ます。

写真も心置きなく撮ることが出来ます(・∀・)イイ!

Dscn7097紅葉ではないけど。。。

コレ、もしかして仙人草の種子かな(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dscn7096

青空バックに、白い綿毛。 雲と被ったかな(=´Д`=)ゞ

Dscn7098とっても大きなヤマザクラ。葉がすっかり落ちて。。。青空が抜けてキレイ。

Dscn7099紅葉の葉っぱと、ヤマザクラの裸枝。 

Dscn7104

ん? なにか実が成っています。

Dscn7095黒くて、ツヤツヤ。 
これ何ていう蔓草だろう。。。
この葉は、よく見たことのある蔓草なんだけど、
実が着くということは花も咲くってことで。。。(゚0゚)
花が咲いているところは未だ見たことが有りませんでした。

Dscn7101ま、まぶしい?
下から見上げて撮るの好き♪

Dscn7108黄葉もキレイ。

Dscn7109うひゃっ まぶしっ(/ー\*) 逆光過ぎて、葉の色が分りませんね。

Dscn7111
順光で撮ると、こんなお色。

ドウダンツツジですね。小さな葉っぱ1枚1枚が真っ赤で、とってもキレイでした。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

9/5放送の「すてきにハンドメイド」。

この回はワークショップの公開録画だったので、予め参加申し込みをし、
当選通知を得て参加しておりました。ヾ(´ε`*)ゝ

テレビに映っても良い方!というのが条件ではありますが、
私は、見目に自信皆無なので出来れば映し出して欲しくなかった。。。けどbleah
やっぱり、ちょこちょこっと写っていました((ノ)゚ω(ヾ)) 

映し出された自分を観ての感想は。。。
げっwobblyブスbombcrying恥ずかしーというだけなんですけどねヽ(*≧ε≦*)φ
ライザップでダイエットしろ―――って突っ込まれそう。

自分の代謝を考えた食事と、運動で少し変われるはずなんですけどねcoldsweats01

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月 4日 (水)

ラブリー♪ピンク(◎´∀`)ノおサルのあみぐるみ!

前々記事の「女の子おさる」を編んだ時、しっぽの色を間違えて編んでしまったので。。。

ワンピースのピンクで編んでしまってボツになっていたモノを使うため、

メインカラーをピンクして編んでみましたo(*^▽^*)oDscn7091今度のおサルはお洋服を着ていないバージョン。

首からバナナをぶら提げて。。。( ´艸`)プププ

Dscn7094
このバナナが―――っΣ(・ω・ノ)ノ! 小さくて編むの大変でしたsweat01

でも出来上がったら、可愛さこのうえなしっ!!

Dscn7092横向き~。

Dscn7093
真正面からのお顔! 目が垂れてる?ように見えます。

鼻の点々とクチは刺しゅう糸。今回は5本どりにしてみました。(前の2体は6本どり)

頬は、アクリル毛糸の並太を糸を割ったもので刺してみました。
コッチの方が刺し埋めずとも良いので大変楽チン。

Dscn7094_2
お顔を上方から見ると、タレ目じゃないの。

この角度で見るのが一番可愛いな~  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※参考教本…「すてきにハンドメイド11月号」
         “作って 編んで おさるのあみぐるみ”

                                   flair

エミーグランデカラーズで編んだら、もう少し小さい子になるかな~?
試してみたいところでありますc(>ω<)ゞ

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月 3日 (火)

文化の日は絶対に晴れ!!ってスゴイo(*^▽^*)o&虹色のかぎ針編みモチーフ

昨日は冷たい雨が降りしきり、12月中旬並みの気温で寒かったのに。。。

11/3文化の日の今日は? 晴れて10月中旬の温かさだという。。。w(゚o゚)w

なに?その温度差っ!ってΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりだったり可笑しかったり。

とにかく「晴れ」sunは嬉しいものです。
文化の日って、晴れる確率が高いというけど、本当にそうだな~と実感。

今日は私の住む町では、「やぶさめ祭」の日です。
小学~中学の男児が馬に乗って、的打ちします。
地元の子供たちには一番の楽しみの大きなお祭り。晴れてヨカッタね。

子くじらは、地元の祭りは早々に卒業で、今日は草加市の「よさこい」に出発してます。
こちらも晴れて良かったと安堵の祭り。
今日もはっちゃけておいで~~ヽ(´▽`)/

Dscn7083さて、まぶしい写真は。。。

朝陽を浴びて光る、クモの巣。

Dscn7084
手前の蔓に、

滴?

雫?

ツルを伝って水の粒が1.2.3....と。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。きれいだなーとパチリcamerawinkflair

Dscn7085雨の雫で重たくなった頭をもたげているダリア。

Dscn7086
バラも頭をもたげていたけど、下から見上げてパチリcamerawinkflair

Dscn7088
そして、やっと編みモチーフ。いろいろ試し編み。

お花のモチーフに、ミニミニフラッグガーランド。

Dscn7090
お花は花芯をクリーム色で編んでから、虹色の花びらにしたほうが
虹色が際立つことが分かりました。

繋いで、何か作品にしたいところ。
編みながら繋ぐのが面倒無くて良いのだけど、色をみながら繋がないと偏っちゃいそう。

虹色グラデーションの糸は、オリムパスさんのメイクメイクソックス。
クリーム色の毛糸は、ハマナカさんのピッコロ。

どちらも4/0号で編む糸。私はこのくらいの糸が一番編み易くて好きだな~((w´ω`w))heart04

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年11月 1日 (日)

続・おさるさんの編みぐるみ

にゃほっo(*^▽^*)o

おさるさんの編みぐるみ、女の子バージョンが完成です。

「すてきにハンドメイド11月号」の福村弘美さんの
『作って 編んで おさるさんの編みぐるみ』を参考に、
色を変えたり、ちょこっとアレンジして女の子のおさるさんを作りました~((w´ω`w))

Dscn7072

まずは、お手テ繋いで風にお座りして記念撮影です。

写真撮っていたら、かわゆすぎて。。。( ´艸`)プププ
撮った写真全部貼付けたいっっc(>ω<)ゞ  (悶えた結果・・・貼りましたbomb

Dscn7074

比較対象。30cm物差しを置いてみました。

女の子さるの身長は16cmくらいでしょうか。
男の子さるは、帽子を入れると20cm近くあるかな?

Dscn7076
c(>ω<)ゞ この後姿、とーってもラブリーheart04キュートじゃないですか? happy02

お兄ちゃんと妹? 幼いけどカレカノ?

私は兄妹っていうコンセプトが合うかなって思うけど。。。見る人のご想像にお任せします。

Dscn7073

角度を変えてパチリwinkcameraflair

Dscn7075ベレー帽が可愛いでしょ♪ テキスト通りにふんわり綿が入ってます。

Dscn7077
お洋服は、ピンクのワンピースになりました。

白い衿が“お嬢様”っぽく見えるね~(*^ω^*)ノ彡

Dscn7078
口元と鼻のチョンチョンと、頬は全て同じ色の刺しゅう糸で。

くちはアウトラインステッチで刺すのですが。。。いゃぁ(;´▽`A``難しいのねsweat01
ステッチ、ガタガタデス(u_u。)

Dscn7079カメラに向かって、ベストポジション争いでもしていそうなショット。(・∀・)ニヤニヤ

Dscn7081
仲直りの「チュッheart02」的なショット。ヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn7082「ウチら仲良し兄妹やで――――」ってアピール的なショット。

なんで「ウチ」って? 
なんだか女の子が大屋政子さんみたいに見えるから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!bomb

この女の子おさるさん、とりあえず本体完成した折に。。。
頭にアクセサリーを!!と思って、ピンクのリボンを編んで着けてみたんです――sweat01
そしたら、泊りに来ていたスグ下の妹が
「なんかアレみたい。無い方がいいょsweat02」って。。。。「アレ」って濁していたけど。。。
多分、それ。。。?みたいな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ やっぱり、リボンは外しました!!

                                             ゜( ´艸`)プププ

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »