2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 日暮里で激安りんどうを買って来ました♪ | トップページ | 読書の秋。。。と言っても私はコレですがヾ(´ε`*)ゝ »

2015年10月 2日 (金)

パッチワークのミニファスナーポーチ(^^♪その3

更新遅くなりました。
今日は仕事が休みなので、朝の家事を一通り終えて。。。自室の掃除をして。。。
パソコン立ち上げてからは、毎朝チェックしているページを拝見してきて。。。
やっとやっとbomb自分の記事作成しておりました。(=´Д`=)ゞ

昨日の記事・・・
ハンドメイド作品が一切出てこなかったにも関わらず沢山の方にご覧頂けた様子。
ありがとうございました。(*v.v)。

今日はハンドメイドの作品UPできました♪ヽ(´▽`)/heart02

Dscn6856

パッチワークのミニファスナーポーチ(^^♪その3

「その3」ということは、第3作目ということflair

Dscn6852コットンタイムの付録生地を使用shine
何号分も未使用で溜め込んでいましたが・・・思い切ってハサミをいれました♪

Dscn6853バスケット部分はフェリシモの付録のカットクロスだけど、
その他の表に見えている部分は全てコットンタイムの付録生地o(*^▽^*)o

薔薇の模様をバスケットに盛ったお花に見立てましたflair(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn6855

後ろ側のキルティング。
なかなか上達したのでは?的な針目になったかな?

Dscn6858

内側~。 内布には水色と白のストライプ。
ミニポケットをつけて見ました。 ポケットくちは、布用ボンドで貼っただけ。
ポッケ自体もボンドで貼り付けたけど、やっぱり不安なのでまつり縫いも。

ファスナーは今回フラットニットを使用。
カーブがきつい感じで開閉が少しし難い感じ。。。。
小さいモノのファスナ―開閉って、意外に大変なんだなってことが分かりました。

Dscn6859

1~3作目の作品を並べてパチリcamerawinkheart04

その1とその2・・・過去記事をご参照ください。→その1  →その2

                        (o^-^o)

先日9/30晴天。
仕事が遅番だったので家を早めに出てアチコチ散策。

Dscn6831宿谷の滝入り口。

Dscn6830

高い木を見上げると、隙間からお日様の陽光が射し込んで。。。ふわっと明るい。

この雰囲気が大好きです。

Dscn6832滝まで歩くと、涼しい中でも汗をかいてしまうので手近な場所でパチリcamerawinkshine

*私だけが暑がりなのでしょうか。
のぼせ気味に暑いんです。後頭部からグッショリ汗をかきます。
ここのところ涼しくなったにも関わらず、「暑いアツイ」と連呼している私。。。
この汗と暑く感じるノボセ感、どうにか直せないかな~sweat01

Dscn6833

かなりボケ写真ですが、ちっちゃな草の緑が可愛かったのでパチリcamerawinkheart04

↑から↓に移動する道すがら。。。山栗拾いも出来ました♪

Dscn6835場所を変えて。。。
住宅地の奥、まだ林がのこっている場所発見。 赤い実が可愛いheart04

Dscn6839直径約7cmくらいのキノコ発見!!

Dscn6837

裏側。首が折れ曲がっているのね~。
道からスグのところに生えていたから誰かが踏んだのかなcoldsweats01

Dscn6843ため池発見。水面に青空(^^♪

Dscn6842木漏れ日~(^^♪

Dscn6841林の奥に続く道&降り注ぐ木漏れ日~(^^♪

Dscn6840

木の根の手前にあった水引きの花を写したんだけど…ボケボケで見えないかな(;´▽`A``

木の根の手前にあった水引きの花を写したんだけど…ボケボケで見えないかな(;´▽`A``

緑の中に赤い道標。映えています。

林の奥に進んでみたかったけど、時間的に忙しくなりそうだったので諦めました。
お休みの時に行ってみよう!!
でも、今日は完全休業日を決め込んで、1日家で過ごします。

ゴロゴロして~、
自室の机の上を片付けて~、
またゴロゴロして~、、、、ってr(^ω^*))) ゴロゴロ予定が多いのが私らしいbombsweat01

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

長々ご覧頂きましてありがとうございました。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 日暮里で激安りんどうを買って来ました♪ | トップページ | 読書の秋。。。と言っても私はコレですがヾ(´ε`*)ゝ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
パッチのポーチ3個もvハンドメイド勢い止まりませんね(=^・^=)
バスケットの中にバラの花が可愛いですv
自然がいっぱい!のところが身近にあるんですね。
私もゴロゴロ好きです。
疲れた寝不足とか言い訳してヾ(´ε`*)ゝ

マコさん♪こんばんは

はい(^^♪自然いっぱいです~。
秋は短くて駆け足で過ぎてしまうので、良い天気の日はカメラ片手に散策日和。

なのに、なのに!!今日の晴天日は自室でお籠り。
連日の仕事の疲れか?遊びの疲れか?編み物疲れか?
ここ数日頭痛がしていて、
咽喉の奥も痛みが?風邪かな?っていうことで養生に徹しました。
そうflairゴロゴロデーでした~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マコさんも同じ? >疲れた寝不足とか言い訳して< 私もわたしもっbomb( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日暮里で激安りんどうを買って来ました♪ | トップページ | 読書の秋。。。と言っても私はコレですがヾ(´ε`*)ゝ »