2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 読書の秋。。。と言っても私はコレですがヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | よさこい用の髪飾り3種完成(^^♪ »

2015年10月 3日 (土)

よさこい用の髪飾りをリニューアルヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ〈試作中〉

子くじらが参加している。。。よさこいチーム「真舞會」。

今月9.10.11日に、本拠地である坂戸市で「坂戸よさこい」にも勿論出場!!

そこで。。。

髪飾りを一新!!?? “青と白”でと御達しを頂きました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

あら、まぁーっsweat01ヾ(.;.;゚Д゚)ノ どうしましょsweat01

またまたダイソーに走りました。青いお花って中々見つからないのデス。
お花以外の素材って何だろう。。。羽根とか? 
クリスマスのガーランドみたいなキラキラしたのがあったけどbomb却下凸(`、´X)

ウロウロ見て回って・・・
デルフィニュームの白を1本。白×水色を1本。
ガーベラの白青紫の3本組。
スパンコールのテープを水色と白をそれぞれ1巻。 
コーム状のカチューシャを4つ。(頼まれててもいないのに4人分)

追記・試作してみて4人分は作れる花量ではなかった。
    今回は色も難しく、材料の入手が困難なためお友達の分は作れないかも。
    そもそも頼まれても居ないのだけどr(^ω^*)))sweat01

Dscn6861試作1号。

白のデルフィニュームに、水色覆輪を少し足して。。。コーム根元にスパンコールテープ。

Dscn6862白×青というので、これじゃ青色が足りませぬsweat01
染色剤があれば染めたいsweat01
オーガンジーのリボンか、サテンリボンでカスタマイズしなくては!!

Dscn6863裏側。

ちょっと地味? 改良の余地があり過ぎる感が否めません(;´д`)トホホ…sweat02

                         ┐(´д`)┌

Dscn6359

こちら、1作目。(この時の記事はコチラ)
今まで着けてきた髪飾り。
沢山あるのは、高1生4人組でお揃いにしたため。

パッと見の艶やかさが今回作成したのと全然違って、コチラの方が良いと自負。

Dscn6356

使ったフェイクフラワーは、胡蝶蘭。
ダイソーで1本100円。 この1本で2つ作ることが出来るのでお得。
コームを4つ+フラワー2本で.計600円+税。
(試作分を含めると、もうちょっと掛かったけどbleah)

胡蝶蘭がすごーく映えて。。。良く出来たと思っていたので、
今回のリニューアル、かなり慌てました。

白一色の胡蝶蘭が在ったなら・・・リップルを青く染色したらベストだったんだけどな~。
真っ白って無かったのです。

あれ? これもしかして胡蝶蘭じゃなかったのかも?
デンドロビューム??? そういう名前の花だったかな?

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

妹の汚ウチを片付けながら、大層なことを言っている私ですが。。。

私も片付けは苦手で下手。置けば置きっぱなしが得意。。。
で、この間片付けなくちゃと思って、片付けたグルーガン。。。
はいΣ(;・∀・) どこにあるやら。。。(・・?

試作2で使用したいのに。。。はてさてドコにいったかな?
放置してあった場所は覚えているのに、そこからドコに仕舞いこんだのか。。。
これがちっとも思い出せずに居ます。

物忘れなのか何なのか。。。
ハァァーーーッと大きな溜め息が出ちゃいます┐(´д`)┌ヤレヤレ

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 読書の秋。。。と言っても私はコレですがヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | よさこい用の髪飾り3種完成(^^♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子くじら話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書の秋。。。と言っても私はコレですがヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | よさこい用の髪飾り3種完成(^^♪ »