2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« よさこい用の髪飾りをリニューアルヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ〈試作中〉 | トップページ | 坂西体育祭ってスゴイね!!入場行進(*^ー゚)bグッジョブ!! »

2015年10月 4日 (日)

よさこい用の髪飾り3種完成(^^♪

娘、子くじらが参加させて頂いている、よさこいチーム「真舞會」。
衣裳が白×青という、見目麗しい(*´▽`*)爽やかな衣裳。

その衣裳に合わせた? 同色の髪飾りを~~作りました。
「手作りしたら安い」はずなんだけど、今回は色々買い込んだので。。。
既製品と同等くらいmoneybag出費してしまったかも((ノ)゚ω(ヾ))

Dscn6872前記事で試作段階だったモノに、青いリボンとスパンコールを足して完成!!としました。

Dscn6861コレ↑が。。。こう↓なるflair

Dscn6873

一番細いリボンの脚は少し長めに残して、ゆらゆら・ひらひらと揺れるようにしてみた。
コレが子くじらもツボだったみたいで、気に入って貰えてよかった~(*´σー`)

花びら部分にも、スパンコールを貼り貼り。

そうそうflair
ホットグルーガン、見つかったのであります。ヨカッタ~。

Dscn6867

いろいろ買い込んだお花で、もう1個。

三色のガーベラが束ねてあるバンドル。3色3本で100円o(*^▽^*)o
その中の2色を使って。。。

Dscn6869

左上の白い粒と、右上の白いオーガンジーリボンがフワフワと揺れる感じに。

でもこの青は真舞會の青とは違うーーーっι(´Д`υ)アセアセ

Dscn6870

カチューシャコームを半分に切ったモノにお花などをワイヤーで括りつけてあります。
花が大きいのでコーム全体に付けず、残ったコーム上部にはスパンコールテープを巻きつけた。

Dscn6871後ろはこんな感じ。
見えない箇所なので、ワイヤー丸出し。
ワイヤーの端がチクッと刺したりしないよう配慮しただけ。

Dscn6866

そして3作目。

残ったデルフィニューム3本弱を使って、花冠。
リボンもダイソー。ラッピングコーナーで、ドンピシャな色のサテンリボンを発見。
デルフィニュームの花の間に蝶結びにしたリボンをグルーガンで貼り付けて。。。
側頭後部でリボンが揺れるように、
白いオーガンジーリボンと共に脚を長くしてみたけど。。。

どうだろうな~。こんなんでOK貰えるのかな?

よさこいの前夜祭が金曜日。
高校から帰ってきてから支度して行くのに、髪型セットが間に合わないので、
すっぽり被るだけのコチラを着用する予定で居ます。

演舞の最中に振り落とされないように、
所々ピンで留めることが出来るように細工しなくては!!

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回、リボンを多用したので汗でビッショリになったら色が変わっちゃうかも。
今回限りになってしまうかもしれないな~~sweat01
「安物買いの銭失い」ってことになっちゃうかな?

3コ出来て。。。材料費は?

デルフィニューム×4本
フリルガーベラ3本組×1(使用したのは内2本)
ウルトラコームカチューシャ×1 (半分にカットして使用)
サテンリボン広幅×1 (3mを全部使用)
サテンリボン×1 (少々使用)
スパンコール繋がっているタイプ×2色(少々使用)

全部で10点。1080円

                     ヾ(;´Д`A

今回、青系の花を探してみたけど。。。青い花って中々無いのょ――――wobbly

やっと見つけて、アイリス・キキョウ・リンドウ。。。
リンドウも買ってみたけどね、2本も。
ヤグルマギクとスターチスも微妙な青。それも買っては来たけど。。。

3作品作って、とりあえずお終いに。
残りの花は、別の機会に。。。出番あるかな?

残った材料 

スターチス1本 ・ りんどう2本 ・ やぐるまそう2本
レインボーデコレーション(白いミニ梵天)
ウルトラコームカチューシャ1本
フリルガーベラ3本組(もう1組買ってありました)

サテンリボンとスパンコールテープの使い残し

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« よさこい用の髪飾りをリニューアルヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ〈試作中〉 | トップページ | 坂西体育祭ってスゴイね!!入場行進(*^ー゚)bグッジョブ!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子くじら話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よさこい用の髪飾りをリニューアルヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ〈試作中〉 | トップページ | 坂西体育祭ってスゴイね!!入場行進(*^ー゚)bグッジョブ!! »