2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 秋色~透過する赤い葉がキレイです♪ | トップページ | ミニミニ・フラッグガーランドを毛糸で作ってみました♪ »

2015年10月24日 (土)

花かご風(v^ー゜)プチ♪コインポーチ完成

ヤッタネ!! やっと完成ヽ(´▽`)/

4つ前の記事で作り掛けだったミニミニパッチワーク。
全行程を終えて、やっと完成しました。

Dscn7031花柄の生地は、ハンドメイド雑誌の「コットンタイム」の付録を使用。

カゴの柄部分は、我が部屋のタンスに在庫で置いてあるトリックバスケット柄。

Dscn7030
トリックバスケットの生地はオックス生地だったので、キルティングに苦労(;´▽`A``

指抜きというの?シンブルというのかな?
キルティング時に必要な指に着けるモノ。。。買って持って居るんだけど
いざとなると、あれ?どこに置いてあったっけ???といつものこと。
で、指抜き無しでするから、右手中指先の皮はブスブスと穴だらけbleah
でも、指先の皮が厚いのか痛くはないのであります。r(^ω^*)))

Dscn7032
内側も花柄~。
ファスナーはピンクにしてみました。

Dscn70224つ前の記事では、まだこんな状態だったのが。。。。

                   ↓

Dscn7033表側~。

Dscn7034後ろ側。
バスケット柄だけだと暗いので、プリントタグをチクチクと縫い付けました。

表側の花柄と雰囲気の似たプリントタグが有ってヨカッタ~。

細々資材は、とりあえず在庫していて。。。
ちょっと埋もれていたけど、紛失せずちゃんと存在していてくれて良かったbomb

 

Dscn7039国際キルトフェスティバルで購入して来たキットで作った1代目と並んでパチリcamerawinkshine

あれ? こんな並べ方では美しくないな~

Dscn7040

これならどうかな~(*´σー`)

んーーーっ バイアスで仕立てた口部分、上手く出来てないな~(ノ∀`) sweat01sweat01sweat01

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

関東地方、本日は晴れ!!
土曜日に温かい晴れ日では、こーりゃ行楽地は賑わうこと請け合い。

紅葉も晴れている時と曇りとでは色合いが全然違って見えるから!
今日は恰好の紅葉狩りデーですね。
私は、近場の沿道の木々の紅葉を愛でて我慢しよう(;´▽`A``

明日はNHKEテレの番組収録拝見にお出かけします。楽しみ~♪
ニット貴公子の広瀬氏や、手芸好きお笑い芸人アイパ―滝沢さんを生で見てきまーす♪

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 秋色~透過する赤い葉がキレイです♪ | トップページ | ミニミニ・フラッグガーランドを毛糸で作ってみました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
小花模様のバスケットポーチ”可愛く仕上がりましたね。
トリックバスケットの柄がドンピシャ!こういう風に使いたいですv
キルティングに苦労なさっただけに完成はさぞかし嬉しいことでしょう!
若さと視力がよかったら私もパッチしたいです(=^・^=)

追伸
その昔編み物の貴公子、広瀬さんをに何度かお見受けしました。
すてきな手編みのジャケットがお似合いで、
お話も面白かったです。
明日楽しみですね(=^・^=)

マコさん♪こんばんは

いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しいhappy01です♪

視力。。。
くすん(;´Д⊂ 私もショボショボ。
キルティングラインなんて、よほど濃く書かないと見えないしっwobbly
大御所の先生方、すごいっですね。って、大御所と比べちゃ失礼よね∑(゚∇゚|||)

そうflair 
ああやって華のある方って人前で話したり、教たり話術が長けていますよね。
私は生でお目にかかるのは初めてなのでドキドキで楽しみ!!
なんとなく、良い香りもしているのかな?とか期待膨らんじゃってます((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色~透過する赤い葉がキレイです♪ | トップページ | ミニミニ・フラッグガーランドを毛糸で作ってみました♪ »