2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ホンットに片付け苦手だな~(ノ∀`) | トップページ | リーフ模様のドイリー2枚♪ »

2015年9月18日 (金)

ミニパッチワーク♪ファスナーポーチ

ま~たまた2日間の更新おサボリ(=´Д`=)ゞ

制作が進まずにいたので「見て見て見て―――!!」な作品が皆無でした。。。

が、(v^ー゜)ヤッタネ!!

やーっと、完成したので今日は「見て見て―!!」出来ますo(*^▽^*)o

Dscn6752上の写真は、2015年1月のキルトフェスティバル購入して来たキット。
こちら、やーっと手掛け始めました。でも、このキット自体のポーチは未完成sweat01
あとファスナーさえ付けたら完成!っていうところまで漕ぎ付けながら。。。。

型紙を140%拡大して。。。↓違う布合わせで挑戦してみた((w´ω`w))Dscn6769コチラが先に完成しました。

バスケットのパッチワークががメインのファスナーポーチです。
布合わせ。。。こりゃちょっと失敗?wobbly 
周囲の柄が濃すぎて、メインの色柄がボヤケ~sweat02

Dscn6770
でも裏面は中々のお気に入り♪

長靴を履いた猫氏がフェンシング?

Dscn6771サイズは タテ8cm ヨコ10cm マチ3cm

ファスナーは17cmを使用。

Dscn6772内布は赤×白いピンドット。

ファスナー付け、難しい~。キレイに付けられませんでした。

パッチワークでの作品は。。。手縫いばかりで気が遠くなるな~(*´д`*)ハァハァ

肝心のキットの中身の方も、あとはファスナーを付けるだけ!!
そう遠くなく完成することでしょう(*´σー`)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn6758ユーカリ。。。

ポット苗くらいの大きさのものしか見たこと無かった私。
とある場所に、大きく茂ったユーカリの木を見つけました。
幹の太さは15cm~20cmくらい。高さは。。。?あれ?よく覚えてない。
でも人の高さははるかに上回ってて、見上げて撮った写真です。

この銀葉というのか? 銀青葉が涼し気で爽やかでflair好きです。

庭に植えたい樹木のリストにINしておきましょヽ(*≧ε≦*)φ

理想のお庭に植えたい樹木は。。。
・しらかば
・かつら
・ユーカリ  

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« ホンットに片付け苦手だな~(ノ∀`) | トップページ | リーフ模様のドイリー2枚♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
可愛いポーチ”完成ですね!
バスケットのパターンが可愛いw
パッチのポーチは小さくても手間暇かかりますw
ファスナー付け、丁寧にされていますv
勢いでもう一個ファスナー付けてしまいましょうv

マコさん♪こんにちは

シルバーウィーク突入で、関越自動車道のくだりはメチャのろのろ走っている様子を
オーバーパスの端から眺めながら妹の家を行き来してきました。
マコさんは、どこかお出掛けしてるかな?

パッチワークって、小さいものなら出来そう!!って思ったけど。。。
もしかしたら小さいものの方が大変なんだっ!!って気付いた私デス。
1ピースの小さいことと言ったら、そりゃもぉぉぉ∑(゚∇゚|||)
(・_・)エッ....? あっw(゚o゚)w そうか(;;;´Д`) と改めて知った次第です。(/ー\*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホンットに片付け苦手だな~(ノ∀`) | トップページ | リーフ模様のドイリー2枚♪ »