2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の25件の記事

2015年9月30日 (水)

9月にUPした作品たち

今日で9月も終わり。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。。。
他の方のブログを読んで、月末日を実感。

今月最終日に何もUP出来ないのは悲しかったので。。。(でも何も出来てないsweat01)
この1か月に投稿できた作品の写真を一挙に貼ってみました。

Dscn6629

くじらドール

Dscn6642

アフリカンフラワーに編み足して、▽のガーランド

Dscn6627

ローズ柄のブレード

Dscn6643_2

モールのテディベア

Dscn6732

ぐるっと小花のコースター。

Dscn6745

クロバーさんの「きせかえピンクッション」

Dscn6769

ミニファスナーポーチ 

Dscn6776_2

リーフ模様のドイリー 

Dscn6777

ミニファスナーポーチ

Dscn6810

エリカのコースター

Dscn6809

リーフ模様のドイリー

Dscn6813    

チョコ色&ローズ柄のブレード。

                                        ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日9/29は千駄木トレマーガさんで説明会受講。
小須田先生の貴重なお話を拝聴。
フムフム、ひぇーーーー!(・oノ)ノ
(;;;´Д`)ゝ私なんかが参加できるような展示会ではないような。。。
無謀な挑戦と思えてならないけど、「大丈夫ょ」と励ましていただいて参りました。
気持ちを革め+引き締めて、展示会に向けてキチンと思案・計画を立てないとデス。

のんびりズボラな私、どれだけ理想に近付くことができるかな???

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月29日 (火)

チョコ色のローズ模様のブレード♪

一度編んで終わり!という編み図が多い中、

このローズ柄のブレードには結構編みハマってしまいました。

今回はチョコレート色で。Dscn6812使用した糸は。。。イオンのパンドラさんで激安購入したもの。
メーカーや品名は。。。不明。

何を編んだっけ。。。何かを編んだあとの使い掛けの糸玉でしたので。。。( ̄Д ̄;;

Dscn68134模様でほぼ30cm。。。。
右側見切れているのは。。。。

Dscn6815
ひ~ん(´Д⊂グスン

最後ココだけ糸足らず!!!!

白っぽく写ったけど、実は薄いピンク色を足して無理やり編み終えたという暴挙。

激安購入時には残り数個だったし、同じ糸は手に入るはずないと思ったのと、

似た色を探したけど、同系色を見ても全然違うし∑(゚∇゚|||)

ならば手持ちの糸でいいか┐(´-`)┌ と。。。

3柄でお終いにしておけば足りたんだろうな~(*´v゚*)ゞsweat02

1柄解けば良かったのだろうな。。。失敗しっぱいbleah

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今朝は朝早くからお出かけです。
6時半出発で、9時からのトレマーガ展説明会に行って来ます。

編み物講師さんばかりがいらっしゃるのかな?
不安だ。。。ドキドキバクバクcoldsweats01。。。
私なんて、名刺もないしsweat01場違いだろうけど。。。
ちょっと垣間見たい好奇心精神で馳せ参じて参ります。
アレ?「参」ばっかり。言葉遣い間違っているのね、きっと(/ω\)ハズカシーィsweat01
でも直さずbomb 馬鹿さを露呈するという・・・c(>ω<)ゞbomb

場違いでも何でも、きっと新しい知識を得ることが出来るはず!!
行って来まーすヽ(´▽`)/

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月28日 (月)

リーフ模様のドイリー♪(*´σー`)また増えた~

リーフ模様のドイリー。4色5枚♪

Dscn6809花火みたーい!!と見えたのは私だけかな~(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dscn6807前記事のコースターを編んだ糸と同じで。。。
ダイソーで購入したレース糸♯40。色は淡いペパーミントグリーン。

同じ編み図なのに、編むときの手加減で大小サイズ。

編み易い緩めの手加減で編んだ左側。。。直径約16cm

1目1目、きっちり締めながら?しっかりめの手加減で編んだ右側。。。直径約13cm。

もぉ3枚目、4枚目なのに―――っΣ(・ω・ノ)ノ!

何度も編み飛ばししてしまって、何段も解いては編んで!を繰り返したのに。。。
編み直したはずなのに、やっぱり間違い発見bombヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

アイロンで成型するものの、ちゃんと基本作業をしていないので
キレイな円になっていないけど。。。
そもそも編み地自体が間違いのために正円にならないから仕方ない(*^ー゚)bということに!!

                           wink

それからそれから。。。もう1枚!!

Dscn6808横田さんのメゾン・ド・クロッシェ♯40
カラー203のクリームイエロー

写真ではクリームイエローの発色がいまひとつsadsweat01

直径約15cm。

5枚目にして初めてキレイに出来たか?と思いきや。。。
やーっぱり間違い箇所発見(´;ω;`)ウウ・・・

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どれだけこの編み図が気に入ったの?とお思いか???

いやいやいや~(=´Д`=)ゞ

間違えて~間違えて~。。。。今度こそは!!のリベンジ編みにハマっているのかも!flair

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "リーフ模様のドイリー♪(*´σー`)また増えた~" »

2015年9月27日 (日)

満月&ダイソーの♯40レース糸で“エリカのコースター”(^^♪

満月・・・を撮ってみたはずだけど。。。

なんだかお月さまの写真じゃないみたいな?(ノ∀`) アチャー

Dscn6817

この時間(20時過ぎ)にもなると、大分高いとこに昇って、小さく見えます。
夕方、昇ったばかりの大きな月を見損なったのよね~残念sweat01

                           fullmoon

満月から、まん丸つながりで。。。。

オリムパスさんのレース1箱に同梱してある編み図より。。。

“エリカのコースター”を編んでみました。

Dscn6810
でも使用した糸は、ダイソーの40番レース糸。
淡いペパーミントグリーン。

編みあがりサイズは、直径約10cm。

Dscn6796編み図の写真。。。ぼかさなかったけど問題になるかなsweat01

このコースターは全部で6段ですが。。。
2段目に結構?難しい編み方が入っていまして。。。

ボケボケポケッとしながら編んで居たら間違えて編んでしまって。。。
(ノ∀`) アチャー 最初に編み図をよくよく読解してから編まないとね~(;´д`)トホホ…

最終の6段目では、少しだけアレンジしてみたので
レシピの写真とは若干異なる形となりました。

エリカって。。。お花の名前です。 

☆彡 ←エリカの花言葉のページ

☆彡 ←エリカの花言葉は?色や種類、開花時期、見頃の季節は?どんな植物?

☆彡 ←エリカの写真いろいろ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月26日 (土)

ロハスフェスタ東京♪行ってみました

数年前にそのイベントの存在を知ってから。。。
ずっと行ってみたかったロハスフェスタ(東京)ヽ(´▽`)/

念願叶って行って参りました。

ロハスフェスタの会場内では、カメラを出すタイミングをすっかり逃してしまいました。

なんで? キョロキョロウロウロしていて、カメラどころじゃなかった・・・かも?
ブースのディスプレイとか、是非写真に残したい!参考にしたい!
そういう所、いっぱい在るんだけど。。。撮影NGも多いしね。。。
カメラ封印したほうが無難だったので。。。ヾ(;´Д`A

Dscn6798

光が丘公園。

ここは、子くじらがよさこいを踊った参道かな~?

Dscn6797銀杏並木がライムグリーン。
右の木は黄色くなった銀杏がたっぷり実っていて、重さで枝垂れています。

Dscn6799公園内、ものっすごい良い香りなんです。

あ∑(=゚ω゚=;) 銀杏並木付近意外ですょ(*≧m≦*) 
並木の下は。。。少し臭くなり始めていました。

金木犀の木、庭木どころの大きさじゃないことに(@_@)(@_@)ビックリして来ました。

Dscn6800近くに寄っても漂う芳香。
いままでの私の金木犀に対する概念は、
あれ?どこかで咲いてるのかな?というくらい離れたところで香りがするけど、
木の下や花の近くで嗅いでも香りを感じにくいということでした。

あ、そうか。この木の下に来て香りを楽しめたのは、
10mくらい離れた木から漂う香りだったかも?c(>ω<)ゞ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

肝心のフェスタ。
眺めて歩いて、感心して。。。
1つだけお買い物して。。。。
ホントは、もっと見て歩けたら良かったけど(;´▽`A``
雲間から薄日が射してきて、暑くてダラけてしまい早々に退散の運びにbomb

せっかく行ったんだから。。。。
もうちょっと滞在できたら良かったけど、暑さに弱い私はヘベレケにsad

とにかく数多くの出店ブースがあるので、
やっぱり事前にお目当てをチェックしてから行った方が良いことも分かりました。

Dscn6803唯一のお買い物はコチラ↑

Dscn6801_2可愛いねー♪

ブースの外から眺めていて、一番最初に目に飛び込んできたの。
この鮮やかなペイントに一目惚れでした。

お値段も私の大好き価格♪

真似っこしたくなるようなクラフト作品です。
アクリル絵の具は、子供たちが中高生の時に購入したのが何箱もあるから。。。
河原とかで石拾いして~、姪っ子ちゃんたちと描き描きするとか!!楽しそうheart01

色使いや、ハイライト&シェードの入れ方のお手本にしたいと思います♪

どうしよう。。。私の部屋も片付かないのに、もしかしたら石だらけにしちゃうかも!?bomb
(早速、石を拾いに行くつもりで居る私デスr(^ω^*))))

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月25日 (金)

汚ウチ(妹宅)の片付け奮闘記Σ(・ω・ノ)ノその8

今日も汚ウチ(妹宅)の片付け奮闘記。 
写真はありません。

Dscn6755でも、文字ばかりだととっても暗くなる (ネガティブだから滅入る)ので、
本文とは無関係ですが、グリーンやおはなの写真を挟み込んでみました。

                      ((ノ)゚ω(ヾ))

―――――――これまでの流れ――――――

8/15(土) 発    覚  汚部屋×全室=1軒という目を疑う現状

8/16(日) 突撃片付け 第一日目。19::00~21:00 記事はコチラ
8/17(月)     〃   第2日目。19:00~21:00    〃     
8/18(火)     〃   第3日目。13:00~15:00    〃     
8/20(木)     〃   第4日目。19:00~21:00    〃     
8/21(金)     〃   第5日目。19:15~20:30    〃     
8/31(月)     〃   第6日目。9:45~12::00     〃     
9/20(日)     〃   第7日目。9:05~16:00     〃     

9/24(木)     〃   第8日目。18:15~21:00    〃    当記事

                      ((ノ)゚ω(ヾ))

前回片付けていた部屋の続きから。。。と2階に上がると。。。

え? なんで?
こないだ片付けた床にまたゴミが落ちてる。モノが散らばってる。。。
妹は強い口調で言葉を返してきた。(夜の片付け時に妹が初めて在宅していた)
「入れば分かるよ!」と言った。
入ってみて。。。。。少し自分で片付け始めた様子。
でもね(≧ヘ≦) なんで広げるのかなsad
なんで、私が片付けて閉めて置いたローチェストの引出しが開いてるのかなって。。。despair
捨てられては困ると思って立ち入ったのかもしれないけど。。。。
数年仕舞いこんでいて、汚部屋にしていて、
立ち入らなかったであろう部屋にあるものは不要品だよね。

「全部捨てる!」を徹底しないと、いつまで経っても片付かないよ。
(通帳・カード・ハガキなどは捨てないけど。)

一緒になって2階の片付けしていたけど。。。
1階のリビングだってキレイになりきってないんだょ。
なんでいつもリビングに布団があるの!!
やっと開通させた廊下も、まだ床の上にモノがあるょ? なんで捨てないの?

とにかく第一日目に片付けした玄関の上がり鼻だって。。。
いつもゴミが落ちているょ。 それでも毎日掃除しているらしいけど。。。
ゴミは落ちて居たら拾って捨てておいてょ。
それは妹だけでなく、子供たちも心掛けてほしい。

玄関ホールを片付けておいてください。
子供たちのリュック、水筒などなど、持ち物は最小限に留めること。ひとり2つとかね。
不要なバッグは捨てること。とにかく持ち物が多すぎです。

「お姉ちゃんは何も知らないで勝手なことばかり言って!!」と
妹の心の声が聞こえるようだ。でも、なにも話してくれないから、そりゃ分かりません。
まして、ここまで汚しても自ら片付けずに居た人の気持ちはわかりません。
心の障害が多少あるものだとは理解できるけど。。。

とにかく、あの汚部屋・汚屋敷に住んで居たら心が荒むょ。。。。と私は思うんだけどね。
住民は気にならないのかもね。
でも明らかに歪みは生じていたわけだから。。。

お姑さんが亡くなっても、親族が仏壇に手を合わすことを拒んできたり、
夏休みの宿題や、書初めの宿題など、自宅で広げられず実家でやっていたり。
しーそうして実家でおこなえば。。。
こで出たゴミ捨てや、床についた墨汁の拭き掃除は誰がやってきたのかな? 私や母だょ。

心機一転スタートするには溜め込んだモノを廃棄した方が良いと思うょ。

さてさて。
そういう私の部屋も。。。子くじらの部屋も。。。
キレイに整頓出来ている訳では無いので、我が家でも片付ける努力して行かなくては!!

                      ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この日の成果

可燃 8袋
不燃 11袋
ダンボールを縛ったもの 6つくらい
本を縛ったもの 5つか6つくらい

あとちょっとで(ダンボール2箱)
全て廃棄用に袋入れ・結索が終わり、2階の1部屋の不要品が片付け終わります。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月24日 (木)

連休去ったら、太陽さんも去った?

こちら、↓昨日の空。Dscn6795
秋の連休最終日も爽やかな晴天でした。

ほんっと、このシルバーウィークはお天気に恵まれて。。。各観光地は賑わったんだろうな~。

私自身は連休ではないので、行楽に行くことは無かったけど、
テレビニュースやラジオの交通情報を見たり聞いては、
渋滞の様子に「ヒョェー」っと慄いていました。(=´Д`=)ゞ

うまいこと連休中は好天が続いていたのに、明けた途端にナニ?的な天気予報。
もぉ曇っちゃうの? もぉ雨ふるの?
すっきり良いお天気が続いてくれるとよかったのにな。。。
今週末に運動会を控えている姪っ子たち。土曜は午後から雨の予報です。心配だね。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

妹の汚ウチの物を捨てていて感じたこと。思い出したこと。
多々あります。

とにかくモノを買いすぎていること。
高いものは無いのだろうけど、安くても不要なモノなら買い込む必要ないのに。
「買って来た」
「買って置いてある」
ということで安心するのかな。
自分の持って居るお金、家のお金と相談して買っているのかな。

生理用品も1袋開けて1つ2つ抜き取っただけのものが2つも出てきたし。。。
押し花のようにペタンコになった新品ブラジャーも3つくらいあったし。。。
きっとまだまだ発掘されると思うけど。。。
結婚前に実家の部屋を片付けてあげたときに
口酸っぱく言ってあったことが全然守られていなかった。

本当に必要なモノだけの買い物に留めるように指南したのにな。
きっと忘れている!!

漫画の本だって、持ち過ぎ。買いすぎ。
ジャンル問わず買って読むのは止めなさいと言って置いたはず。(12年前?)

毎日片付け進めてください。
居間に布団敷いて寝ているんじゃないよっ!!

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月23日 (水)

汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記・徒然

一昨日の記事(妹の汚ウチ記事)に頂いたコメントで、
ある清掃代行会社のホームページを教えて頂きました。

あ(;;;´Д`)ゝ 安易に「ここに頼んだら~」って言うことではないですょ。
自己抑制というか、反面教師という感じで読者登録をしているそうですshine

妹にも見て読んで知ってもらいたいので、今日の記事にもURLを貼っておきます。

「汚部屋クリーナーみなみ」さん http://ameblo.jp/minamio-oo-o/

お掃除ブログを拝読して、ウンウンと頷いてしまった私。

持って居るというだけで安心しているらしい。。。ということが妹にも当てはまるのかな。
でも、持っていてもアノ状態なら要らないもの同様!!というのが私の持論。
妹の家に於いて私は、ほぼ廃棄!!徹底廃棄!!派です。
(状況を見ながら判断はしています。捨てては困るものは取置いては居ますsweat01)

                     flair

上記ブログ内Q&Aに於いて、ケチな値切り交渉の質問もあるんだな~って呆れました。

私は前職が、廃棄物関係の会社でした(゚ー゚;
業者が代行してゴミを排出すると有料であることや、
車両運搬費・人件費など其れ相当が発生することは重々承知しています。
なので、上記の会社が掲げる代行料金についても納得。

flairそこが(きっと20万以上掛かるだろうから)捻出できないから家族で頑張る!!angry

                     flair

粗大ごみについては、居住者本人が処理場に搬入しなくてはいけない!など市に確認済。
それでも妹の住む市では、50kgまで無料ということ。
(ちなみに、私の住む町の組合では50kgまでが200円と少額ながら有料。)

まだ集積所に出せる範囲だけのゴミと不用品整理だけなので、
粗大ゴミの直接搬入はまとめてこれから。。
布団や大きなイスなど、多分トラックが無いと運搬難しいかな。

私の軽バンは。。。ここ数日エンジンが不調。
仕事にはおっかなビックリでアクセル踏んで通勤していますbombsweat01
もし、これで運ぶとしたら。。。重さでスピードでないかも。
連休明けたらクルマやさんにTELしなくてはcoldsweats02

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大宮に住む、すぐ下の妹がお彼岸で帰省。
忙しく働く合間の休日なのに、初の汚ウチ片付け手伝いに行ってくれたそうです。
あの汚ウチの片付けをすると、体の疲れも出るけど、心が疲れちゃうから心配。

私は。。。また日を置いて行くことにします。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月22日 (火)

ミニパッチワーク♪ファスナーポーチ その2

先日、パッチワークのファスナーポーチの第1作品をお披露目しましたが。。。

その時、あとファスナー付けのみとなっていた、ミニファスナーポーチが完成しました。

Dscn6782゜.+:。(*´v`*)゜.+:。一昨日のリーフ模様のドイリーと一緒にパチリwinkcamerashine

このポーチは、今年の1月の国際キルトフェスティバルで購入して来たキット。

Dscn6752キットは900円。
小さいし、きっとスグに作れるflairと思っていたのですが、手掛けたのが9か月後の今sweat02

Dscn6753キット(パック)の背面。
パステルカラーのカワイイ生地♪ チャームの可愛いファスナー♪

Dscn6754パックの中身を並べてパチリパチリwinkcamerashine

小さいパッチは、ピースも小さいのだということに初めて気づいた~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
いゃ、よく考えたら当然のことなのに。。。知らないって無謀┐(´-`)┌

ほぼ、初めてと言っても良いのでは?的なパッチワーク。
(過去に試みたものの仕上ったこと皆無)
いきなりこの小ささは。。。。(;´д`)トホホ…。。。特にバスケット部分のピースワークsweat01
太い指で、チマチマと頑張りましたcoldsweats01

Dscn6777前置きが長かったけど、完成です♪↑
な~んだか右肩上がりなんですけどsweat01 

Dscn6778後ろ側~。 くるりと後ろ向きになったので、今度は左上がり。

Dscn6779内側~。
白地の多い花柄生地。明るくて中の物が見易そう。
こういう布合わせ、勉強になります。

 

Dscn6780大きさは7cm×7cm程度。

これが100%の大きさとして、右のは140%拡大版。
バスケット部分のピースワークはコチラの大きさのほうが縫い易かったけど、
やっぱり本家(キット)のほうが手のひらに収まって『カワ(・∀・)イイ!』のでありました。

Σ( ゜Д゜)ハッ!単に布合わせの差かな?ヾ(´ε`*)ゝ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月21日 (月)

妹の汚ウチ片付け奮闘記(lll゚Д゚)その7 ∑(゚∇゚|||)お見苦しいが画像つき 

昨日(9/20)は仕事がお休みだったので、母と一緒に妹宅へ行きました。
シルバーウィークの秋晴れの下。。。
なんとっ(;ω;)掃除ですかぃ。。。。*((艸д・。`*)゜*。

久しぶりの妹の汚ウチ片付け。
私の場合は、「片付け」と言うよりも「ゴミの袋詰め」。

「その6」の記事では8/31に行ったことが記してあるので、20日ぶりの訪問。
「その1」~「その6」まではカテゴリーの「汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記」からまとめてご覧頂けます

なーんとなく悔しいので忘備録に託けて、晒してしまおう(*`ε´*)ノ

Dscn6783_2
これ玄関入って正面に見える階段の中腹。↑

この箱の中に何が入っていたか?
通販で購入した服・季節外のジャンパー等がゴチャっと。
でも箱にいっぱいに入っている訳ではなく。。。。。。
空のダンボールも。

Dscn6785
曲がり階段のグルッと曲がっているところ。
鋭角な三角の狭いところしか足の踏み場が無い。

Dscn6784グルッと上がったところ。
2階の廊下。。。といった場所だけど。。。
やーっぱり床面が見えているのは僅かである。

Dscn6786見苦しい写真で失礼。
かなりボカシいれましたが。。。汚トイレ。
トイレの便座は写真の左端のほうに。
やはり床が見えない。積んであったり転がっているのは漫画の本。
壁に貼ってあったカレンダーは2006年!!だったかな。

広いトイレなのに。。。なんていう空間破棄? 空間殺し?
この状況を見て家族は何も言わなかったのか。。。妹は幸せなのか不幸なのか。

Dscn6788昨日の私の片付ける部屋への入り口。
ドアが開かないし閉まらない━━Σ(゚д゚;)━━!!
o(`ω´*)oどうしたらここまでなるんだーっっ

Dscn6789スグ上の写真を撮った場所から・・・左を向くと↑こんな感じ。
ココは階段を上がってスグの場所。
ここにもダンボール箱が。。。。。
このアングルから更に左を向くとね・・・撮らなかったけど洗面化粧台があります。
そこも物凄いカオスと化していて。。。( ゚д゚)ポカーン。。。開いた口がしまらんかった。

Dscn6790ん? この写真はどこだ??? ホカシすぎてよく分からなくない(ノ∀`) アチャー
とにかくダンボール箱が沢山。

Dscn6791ココは、片付けターゲットの部屋。
彩光溢れて明るいので、この部屋が片付けば子供たちの学校道具を持ち入れ
勉強部屋に出来ると思う。
部屋は一番狭いのでモノも少ないかな??????と思ったけど、なかなかどうしてbomb

Dscn6792扉入って正面の様子。
何度も言うけど、ごっちゃゴチャ。
なんで引出し出っ放しなんだかbomb 
閉まらないほどモノが入っている訳ではなかったのに。。。

Dscn6793同じ部屋の中。
写真内の左側は、作り付けの観音開きのクローゼット。
 〃   右側は押入れの様子。

Dscn6794部屋の奥の様子。

壁にはプーさんのガーランド。
グルッと見渡せば、壁はキレイで飾り棚なんかも配してあるのに。。。
床上30cm~1mがエライこっちゃ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

と。。。
こんな感じである。ただしこれは氷山の一角。
なんたって汚ウチだから、1軒の家がまるまる!!
そのうえ・・・家の横にある1軒家タイプの物置があることが発覚!!
人の目に触れない場所だけど。。。なんてこった( Д) ゚ ゚ でありました。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

口を開けば罵詈雑言? イヤな言葉しか発せないので、
なるべく妹や姪とは離れて作業しました。

ほんとにーほんっとに!!!
モノ多すぎ。溜め込み過ぎ。
便利用品も溜め込んでも使わないなら不用品だし。
ワープロ・壊れたビデオデッキ・年賀状プリンターなどなど。
買ったまま封も切らずにあるお菓子、何年前の?

要らぬものは買わないでよ!!使用しないなら捨てなよ!!  

幼児教材は、いつ購入したのか分からないけどダンボール箱が捨ててないしっっ(;д;)
ダンボール箱、いったい何箱つぶしただろうか。

昨日の成果は。。。

可燃袋に18袋。
不燃袋2袋。
資源袋1袋。
雑誌・雑紙・本など縛ったものが10ケ以上。
ダンボールを括ったものが5つほど。

でも、まだ半分? 押入れの中の物のことを考えると三分の一かな。
家全体から考えたら。。。。悲しくなったので考えないことにしよう。

袋口を縛るときの手に力を込めたことが原因か、背中が痛くて吐き気が。。。
昨夜はシップを貼って寝たのでありました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月20日 (日)

リーフ模様のドイリー2枚♪

連日投稿にかなり支障が出てきました。飛び石投稿ですι(´Д`υ)アセアセ

40番のレース糸で編んだ、“リーフ模様のドイリー” 一挙2枚shine

Dscn6776_2
ピンクとブルーで姉と弟って感じに見えません?

Dscn6618_2

先月Amazonで購入した「レースのモチーフとエジング」という教本の。。。

表紙の作品に一目惚れして購入したので、一番に編みました。

Dscn6773

2枚のうち、左の水色系のほうが最初に編んだモノ。
イオン・パンドラで売っている横田さんのメゾン・ド・クロッシェ♯40。
ミントブルーというのかな、“ラムネ色”といった感じの色です。

そして、次に編んだモノが、右側のピンク系。
コチラも横田さんの糸。紫野♯40.

おなじ40番手の糸だけど、編むときの手加減で大きさが変わりました。

Dscn6775

1枚目に編んだコチラは、直径約14~15cm。

Dscn6774

二枚目に編んだこちら、手加減ゆるゆる。。。
直径15cm以上16cm未満っていうところ(=´Д`=)ゞ

こちら、最終段で一カ所だけピコット入れ忘れたのですが。。。
気付いたのが糸始末を終えてからだったので、そのまま~スルー。。。。っと(/ー\*)

自己申告しなかったら、きっと分からないような感じだし~~。
どこに納品するとか全然ないしr(^ω^*)))
不良品と言われる心配も無いので、良い良い(*^ー゚)bグッジョブ!!

依頼を受けて編んで、商品として販売でもするのなら間違えていてはダメだけど。。。
個人で楽しむ範囲なら、ちょっとやそっとの間違いは誤魔化しちゃって~~ぇぇょねぇo(*^▽^*)o

お気楽極楽♪ 間違えても何とかなるなる♪
                 何とかしちゃえー―ヽ(*≧ε≦*)φ 精神です

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日は、妹の汚ウチに行って来ました。
別記事にて片付け記録をUPしたいと思います。明日の投稿になるかな~。

もーぉっ(p_q*) 泣きたくなるくらい疲れた~~sweat01
晩御飯の支度。。。したくな~い。

でも、子くじらも帰ってくるしね。。。きっとお腹減らして帰ってくるかも?
今日は「深川よさこい」に踊りに行っています。

さてさて。何作ろうか。。。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月18日 (金)

ミニパッチワーク♪ファスナーポーチ

ま~たまた2日間の更新おサボリ(=´Д`=)ゞ

制作が進まずにいたので「見て見て見て―――!!」な作品が皆無でした。。。

が、(v^ー゜)ヤッタネ!!

やーっと、完成したので今日は「見て見て―!!」出来ますo(*^▽^*)o

Dscn6752上の写真は、2015年1月のキルトフェスティバル購入して来たキット。
こちら、やーっと手掛け始めました。でも、このキット自体のポーチは未完成sweat01
あとファスナーさえ付けたら完成!っていうところまで漕ぎ付けながら。。。。

型紙を140%拡大して。。。↓違う布合わせで挑戦してみた((w´ω`w))Dscn6769コチラが先に完成しました。

バスケットのパッチワークががメインのファスナーポーチです。
布合わせ。。。こりゃちょっと失敗?wobbly 
周囲の柄が濃すぎて、メインの色柄がボヤケ~sweat02

Dscn6770
でも裏面は中々のお気に入り♪

長靴を履いた猫氏がフェンシング?

Dscn6771サイズは タテ8cm ヨコ10cm マチ3cm

ファスナーは17cmを使用。

Dscn6772内布は赤×白いピンドット。

ファスナー付け、難しい~。キレイに付けられませんでした。

パッチワークでの作品は。。。手縫いばかりで気が遠くなるな~(*´д`*)ハァハァ

肝心のキットの中身の方も、あとはファスナーを付けるだけ!!
そう遠くなく完成することでしょう(*´σー`)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn6758ユーカリ。。。

ポット苗くらいの大きさのものしか見たこと無かった私。
とある場所に、大きく茂ったユーカリの木を見つけました。
幹の太さは15cm~20cmくらい。高さは。。。?あれ?よく覚えてない。
でも人の高さははるかに上回ってて、見上げて撮った写真です。

この銀葉というのか? 銀青葉が涼し気で爽やかでflair好きです。

庭に植えたい樹木のリストにINしておきましょヽ(*≧ε≦*)φ

理想のお庭に植えたい樹木は。。。
・しらかば
・かつら
・ユーカリ  

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月15日 (火)

ホンットに片付け苦手だな~(ノ∀`)

∑(゚∇゚|||) 妹の家が汚ウチってことで、妹宅へ6回の片付け突入していましたが。。。

わが身振り返れば。。。私もひとのことを言える立場ではなくて。。。wobbly

Dscn6748自分の部屋。机というか、作業台がこんな↑有様です。

そういえば。。。私((・(ェ)・;)) 
小学生のころから学習机の上と周りが片付かない子だったshockbomb
ちゃんと机も与えて貰って。。。
高学年になると部屋も与えて貰ったのに。。。
6畳の部屋がいっぱいになるほどは散らからないけど、机の上はいっぱいにしちゃう。
インテリアとか一切皆無な和室。フスマ紙は自分で選んだけど、
なんと、まぁ、竹林で遊ぶ雀!という渋い柄を選んじゃったwobbly
壁は、左官屋さんの腕の見せ所。塗り壁だった~~。
やっぱり画鋲が利かなくてポスターも貼れなかったな~sweat02

床の上の片付けと掃除は、昨日の朝にスッキリ。
台の上は。。。追い追い片付けようと思います。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おとといの夜の番組で、ゴミ屋敷の片付けの特集番組があったとか。
私は録画しただけで、まだ観ていないけど、母が放送当日に観ていた。
一軒まるまるのゴミは4トントラックに何台? 
作業員5人?だかで16万円だとか?
妹の家も、お金を出せれば業者雇ったら早いんだけどな~~(;´Д`A ```
大枚払うのは勿体ない!!というか、無い袖は振れないので、
散らかした、物を溜めた妹本人の人力で片付けるしかありません。

私が片付けに行くのが、だいぶ間が空いてしまったが、
その数日の間にも、まさか散らかってやしないか?とハラハラ。

とにかく、一度行くとストレスのせいか体調を崩しそう。
仕事優先なので(私はね)、体調考慮して再開はもう少し先に。

以下は、妹に告ぐ!!

自分の家のことだからね。毎日片付け進めておくこと!!
誰が散らかしたの!? 自分でしょ!!
人にやってもらうこと期待だけしてちゃダメだょ。
2階のトイレの本!!縛って資源ゴミに出すこと!!

1階の廊下を塞いでいるものは撤去できたかな。
子供たちの学校用品のスペースも、玄関から居間に移すこと。
玄関ルーム、スッキリ片付けておくこと!

リビングで寝るの良くないよ。
全ての部屋を片付けたら、それぞれの部屋が持てるよ!!

毎日まいにち不要なものを捨てること!!

モノを減らしていかないと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月14日 (月)

クロバーきせかえピンクッション(*´ω`*)クロッシェスタイル♪

クロバーさんの商品。
Dscn6744

「きせかえピンクッション」。ビフォー写真を撮り忘れましたが。。。
クロッシェ(かぎ針編み)スタイルにお着替えさせて大変身!!??Dscn6742
大変身かどうかは、疑問ですΣ(;・∀・)

でも、まあflairなんとかflair 自己満足の域に達したところで完成!!ということにしました。

Dscn6743虹色7色を使いたかったけど。。。(=´Д`=)ゞ。。。ちょっと色味が足りなかったsweat01

Dscn6745水色と紫色のスカラップは後から編み足し。
次のお着替えの時に。。。外プラ枠が外し難くなっちゃうかな~((・(ェ)・;))

∑(=゚ω゚=;)~季節のお花などをイメージして編めば良かったかも~…ヽ(○´3`)ノ フッ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

前記事の。。。
「方眼編み・リボン柄のブレード」の使用例。。。
ホントは小さめの棚がいいんだけど、我が家には棚がつけられないので。。。
(壁の下地材が石膏ボードなので、鋲やビスがきかないdespair)

Dscn6746クローゼットの扉の上・・・長押(なげし)とも違うけど、クローゼット扉の「枠」と言えば枠。
ここに両面テープで貼ってみました。

Dscn6747バラ柄のブレードと比べると、こんな感じ。

20番のレース糸で編むと、結構大きい。

リボン模様自体は可愛いの。でもギザギザ部分を編みだすのが、ちょっと難。

                    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は遅番。
なので、今さっき撮影して記事作成・投稿。

今、見知らぬ番号からの電話が携帯に。。。。
何度か出ないでいたけど、誰からか確認しなくちゃと思って出てみた。
「フジイユウさんですか?」と言う。。。「間違いですよ」と言ったのに~~ぃぃっっ
以前にも同様の電話があった旨を伝えると、
「今年3/28に、この番号でフジイユウさんとお話しているんですが。。。」って言い始め。。。
「いゃ、だから違うしっっ!私はもぉ10年、この番号ですから!」って答えたけど
なにかと喰い付いてくる。。。
「番号は〇〇・・・ですよね。」って再確認するんだけど。。。
なんで? 「それ答えたくないよー。」「だって今掛けてきたのソチラでしょ」
090だろうが、080だろうが関係ないじゃん答えたくないっっっ
(実は以前にも同様の電話があり答えているから)
とりあえずコチラの不満を伝えて謝って貰ったけど不審電話に心がザワつく(!!`З゜※!Pq)

新手のナンチャラ詐欺か?と勘ぐってしまう。。。
電話番号、悪用されたりするのかな? やだな~(´・ω・`)ショボーン

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月13日 (日)

方眼編みでリボン柄のブレード♪

2日間の更新おサボリ明けの昨日。。。
にほんブログ村のランキングに於いて、普段は一、二人からのINポイントだけだったのに、
なんとっw(゚o゚)w 過去一番!
6名の方が記事内の「ポチっと応援」のタグ押しをしてくださいました♪……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

「INポイント」とは、毎記事の下方に在るタグ?バナー?をクリックして、
ブログ村のランキング表に跳んでいくことで、入るポイントのことのようです。

ありがとうございますヽ(´▽`)/heart04

まだまだ未熟なブログで。。。今後も、そうそう成熟しないでしょうけどbombbleah。。。
目にしてくださる方がいらっしゃるんだな~と思えて更新の励みになります(*^.^*)

独り言の一方通行ばかりではなく、コメント欄で交流出来たら、もっと×2嬉しいけどhappy01
贅沢言ってちゃダメね。
独り言でもなんでも、マイペースで綴ってまいりま~す。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さてと。今日ご覧頂く作品は~shine

Dscn673720番のレース糸(ダイソー)で編んだ。。。

flair方眼編みで、リボン柄のブレード?が完成です♪

Dscn6738横幅45cm。

使用例の写真が無いので、いまいちどんなモノか分り難いかな~? ((ノ)゚ω(ヾ))

棚などのエッジに下げると可愛いシロモノです。(*^ー゚)b

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月12日 (土)

ぐるっと小花♪のコースター

(*v.v)。 体調が悪いわけではなかったけど、更新2日間おサボリしてしまいました。

心理的に? ちょっとした疲れと。。。
更年期?のホットフラッシュと。。。
長雨と、蒸し暑さと、湿度の不快感と。。。。ストレスMAXでした(/ー\*)

昨日から、やっと青空、星空を目にすることが出来て。。。
やっと不快感から幾分解放

Dscn6740

。。。。。

台風の被害に遭われた地域の方々には、なんという言葉をお掛けしたらよいか。。。
ボキャブラ不足の私故、気の利く言葉が見つかりません。。。
とにかく、早く安心してお過ごしできるようにと願ってやみません(人><。)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて、久々の作品披露です♪r(^ω^*)))

Dscn6732タイトルそのまま♪
ぐるっと小花flairで囲んだコースター♪

Dscn6734大きさは
直径15cm弱。

ハマナカ ホビーメイク極太・並太を適当に。。。
小さなお花部分は、毛糸の撚りを解いて細い1本で編んでみました。

Dscn6736こけし風ドールを乗せてパチリcamerashinewink

ドールのチュチュドレスの裾が広がったみたいに見えて(*^ー゚)bグッジョブ!!heart04

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 9日 (水)

子くじら文化祭回想録

Dscn6677

今日の写真も以前掲載済みの画。
子くじらのギター部、文化祭でのステージ?

3年生の教室のある本棟1階。一番奥だけど、ひと教室が会場でした。
白い壁の教室に、フェインクグリーン。シンプルな飾りつけ。

Dscn6691_2欲を言えば。。。

黒板の文字、もうちょっとリキ入れて描いたらいいのにな~って思ったsweat02

このステージの右側に、掃除道具用のロッカーがあるんだけど、
茶色の紙を貼って、樹木風にカモフラージュしてありました。
だけどね、ホウキやチリトリが。。。。その横に立て掛けられててね。。。∑(゚∇゚|||)
誰が貼ったのか、開閉できなくしちゃったみたい(≧∇≦)

クラスでの展示発表の準備もしながら、コチラも準備しなくちゃで大変だったと思う。

でも、ゆる~くお気楽な感じもしてリラックスできちゃう?( ´艸`)プププ

部員の発表のあと、顧問の先生が演奏。
子くじら曰く・・・「全部持って行かれちゃった」 ((・(ェ)・;))

「先生に、あれだけの技術があるなら部活指導しっかりして欲しい」って。

ん~(*v.v)。 なんだか分かる~。
熱血指導って実際にはウザいと思ったり、面倒かもしれないけど。。。
ちゃんと教えて貰いたいっていう気持ちは、よーくわかる。
でも、期待だけ寄せていても伝わらないから、
「もっと教えて!!」って先生に指導求めたらイイよ。ね♪

じゃなかったら、いろんな方法調べて、色んな発案出して
もっともっと? 魅せる!聴かせる!発表の仕方、ある意味パフォーマンス!!
観に来てもらう価値を高める? そんなことを楽しみならお祭り騒ぎしてほしいな~heart04

と、スピッツの曲だったらボーカルやるよ~~ヽ(´▽`)/ 
ってc(>ω<)ゞ bombannoy 悪乗りしすぎ?sweat01( ´艸`)プププ

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それにしても。。。

夏休み中に文化祭準備をしていたわけでもなく、
9/1に2学期が始まってから準備開始して、9/5・6の文化祭とはw(゚o゚)w
突貫工事のようだったんだろうな~~。
宿題テストというのがあっただけで、授業は皆無で文化祭一直線だったみたい(笑)

そして。。。
お次は体育祭。昨日は出場種目を決めたらしいですょ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 8日 (火)

あらあらw(゚o゚)wまぁw(゚o゚)w 何もUPするものが無くて。。。

写真は以前掲載した使いまわし。。。。Dscn6324そうです。
なにも完成披露するものがございません(('◇')ゞ)sweat01

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日9/7 は子くじらの誕生日。16歳になりました(o^-^o) おめでとshine
生意気盛りだけど、お兄ちゃんトリオとは違って真面目に育ってくれて感謝。
高校生活も懸命に頑張って~ヽ(´▽`)/~楽しんで~♪

文化祭では、去年から仲良しの彼氏君と初顔合わせ。
別々の高校だけど、文化祭の開催日が被らなかったので、2日間来てくれてて。。。
(って(*^.^*) 彼氏君の兄君やら、友人がいるからっていうのもある~)
顔合わせしても、何話していいやら。。。
とにかく「大事にしてあげてね~」とお調子良く無難にご挨拶。(;´▽`A``

片付けに行っている妹のところの子供たちも同じ誕生日。
このコたちには6日に、母がお赤飯炊いてお祝いを。。。。。。。
(お小言はグッと我慢して)それでも小言はこぼれちゃったんだけど。。。
まぁ、こちらの気持ちも汲んでほしいところ。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 7日 (月)

アフリカンフラワーモチーフで▽フラッグガーランド♪

Dscn6642ちょっと和風な渋めのカラーで編んで放置していたアフリカンフラワーのモチーフ。。。
なんとかモノにしなくては!!と思い試行錯誤。
結果は。。。▽を3つ繋いだガーランド(壁飾り)が完成しました♪

かなり編み地が適当です(;´▽`A``

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子くじらの文化祭2日目。
今日はPTAのバザー会場で販売のお手伝い。
10時の開場前には列が出来ていて。。。開始と共にお客様がなだれ込み。。。
すごい買占め?バザー荒らし?な人も居て驚きました。

私もちょっとだけ売上協力。プチプラのお品物だけゲット。moneybag締り屋でスミマセンcoldsweats01

それでも、なんとバザー収益速報は17万だとか!!
16万目標ということだったので、万々歳♪
なんとか無事に手伝いを終えると。。。既に午後。

学生たちの展示・発表も終盤を迎えていて、ちょっと寂しい感じ。

さてさて。この次の役員仕事は2月のマラソン大会だということでホッとしたところ。

体育祭は見に来てみたいな。
運動が盛んな高校なので、「日本一の体育祭」を目指しているんだとかで見応えありそう!

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 6日 (日)

子くじらの高校の文化祭「さつき祭」にレッツゴー♪( ^)o(^ )

消えたキエタきえたーーー

ながなが途中まで作成した記事が保存できなかった。。。。il||li _| ̄|○ il||liガックシ

二番煎じは。。。同じテンションで書けないから悔しいな~(ρ_;)

とりあえず再チャレンジします。

Dscn6646入口

Dscn6647ギター部練習中

Dscn6677

子くじら、サスケの「青いベンチ」を演奏中。

Dscn6648各階の廊下。
教室内外むには、若いお嬢さんたちのキンキン元気な声で溢れています。

Dscn6649アリエルだ~。

Dscn6650

縁日だ~Dscn6651暗幕カーテンで遮光して、夜の縁日!!
なかなか趣向をこらしているので感心flair

Dscn6653壁に打ち上げ花火~。 雰囲気出てるっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn6654「蜘蛛」をモチーフに。。。アメコミかっこいー

Dscn6655スズランテープで蜘蛛の巣!! ナイスhappy01

Dscn6656

子くじらのクラス! 「謎解き冒険なんちゃら・・・」
『脱出ゲーム』だそうで。。。。
午前中まばらだった入場者も、午後には行列が出来ていました。
Dscn6657やっぱり中に入っていく勇気は無いので、廊下からわかる範囲を。
ここは「出口」

Dscn6658

床は色とりどり。。。モザイク風?Dscn6659ここは入口。
やっぱり暗幕張っているのかな? 中暗い?
結構、人気アトラクション化したみたい。
明日の際来場者を見込んで、「謎解き」ようの問題を新たに作成するため居残りだったそう。

Dscn6660ピエロだったり、メリーゴーランドの馬だったり。。。遊園地がコンセプトかな。

Dscn6661

Dscn6662調理室で作り立てを運んできて提供。
男子がお運びしながら、陽気に声掛けしてて楽しそうだったな~。

Dscn6663沖縄物産展だって。 まじめだ。。。

Dscn6664シーサーの顔出し写真ようパネル。

Dscn6665マリオだー

Dscn6666こわっ(lll゚Д゚) おばけ屋敷系。。。
この高校のお化け屋敷はクオリティ高いとの噂です。

Dscn6667ここも縁日。

Dscn6670ミニヨン?(*^m^)

Dscn6673銀河鉄道888 プラネタリウムだって。

Dscn6704立体ペコちゃん

Dscn6708かわいい↑ ペコちゃんのワードローブ?

Dscn6707

教室の床一面ピンク!!Dscn6710

手作りゴミ箱♪ すっごい可愛い!Dscn6701壁の高いところまで!!
統一感半端ないっ(*^ー゚)bグッジョブ!! すごいね、今の高校生。

Dscn6716中庭で。
書道部によるパフォーマンス。

Dscn6719

Dscn6721オレンジの半被。子くじらのよさこい仲間。
てらじ~~ぃぃヽ(´▽`)/ ダンス、やっぱりピカイチさんflair

Dscn6728華道部。展示中のいけばな。

青いガーベラにびっくり。キレーイ。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すっごい短縮して綴りました。
最初に消えてしまった記事には。。。。長々書いたけど。。。
二度目は無~理~ぃぃぃでありました。(ノ∀`) アチャー

さて。本日も役員としてバザー会場でお手伝い。。。
行ってきまっす(;´Д`A ```

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 5日 (土)

100均モールでテディペアを作ってみました♪

まだまだ夏と思っているのに。。。

かすかに漂うギンモクセイの香り。。。(*v.v)。 

朝夕の冷涼な空気には秋を感じます。

銀木犀。。。早いな~いつの間に花をつけていたんだろう。
穏やか~な香りに気付くことが出来て、私って幸せ!!c(>ω<)ゞ

                           shine   

 

Dscn6643さてさて。

本日のお題。「モールでテディペアを作ってみました♪」です。

モールは。。。どこで買ったかな~ヾ(´ε`*)ゝダイソー?キャンドゥ?セリア?
しばらく前に買っておいたものなので、どこの商品か忘れてしまいました。
ちょっと太めのモール(25cm)が、白・ベージュ・茶・薄茶・黒が2本ずつの計10本。
パッケージ裏にテディベアのレシピ付き。

Dscn6643_2こんなベアが出来上がりました。 お座り身長4cmくらいと言ったところかな?

―――材料―――
25cmの茶色のモール2本
1cmに切った白のモール1本
4mmのソリッドアイ3コ

茶色のモールのうち1本は、胴・手2本・足2本に切り分けます。
手足はそれぞれ2cmずつだったかな。
とにかくミニサイズ(;´▽`A``

各パーツをボンドで固定して完成。

パーツがミニなのに、指が太いから? やり難さ半端なく。。。
貼り付けは適当になってしまった(ノ∀`) アチャー

モールの本数からすると、あと3体は作れるはずなんだけどcoldsweats01
また作る気起こるかな?ちょっと不明sweat02

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日もご訪問ありがとうございました♪

今日明日と、娘・子くじらの高校で文化祭開催です。
PTAの役員になってしまって。。。やれ生徒指導パトロールだ、やれバザーの準備がcoldsweats02
2日間お手伝いで行って参ります。
子くじらの話だと、各クラス趣向を凝らした教室展示があるようなので
カメラ持参してパチリと納めて来ま~す♪ o(*^▽^*)o

汚ウチの妹家族に告ぐ!
土日で仕事が無いからと、ゴロゴロ休日にしないで片付け進めること!!
洗濯物、パーッと乾いたら、畳んでしまうこと!!
晴れが安定しているようなら布団を干すこと!寝室に掃除機かけること!!
洗面所の片付け!トイレの磨き掃除しておくこと!!
キッチンの調理台の上を片付けて、ちゃんと食事の用意をすること!!

お姉ちゃん行ったときにチェックするから、しっかり進めててください。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 4日 (金)

方眼編みバラ模様のブレード♪渋い色で編んでみました(*´σー`)

方眼編みバラ模様のブレード。。。

先日、白いブレードをUPしたときには、
「またこのブレードを編もうという気が起こるのはいつになることかしら。」と書きました。

が、なんと1!早々に2枚目が完成しました。

Dscn6627
毛糸ザッカストアーズさんのPuPu(ププ)。

アースカラー? 渋めのグリーンです。

Dscn6624寸法は。。。

横が45cm。 1作目の白いモノが41cmほどでした。

糸は、メーカー違えど太さは40番手。でもププのほうが固さを感じました。
二枚目で若干気が緩んだのか? 糸に合わせて手加減が緩んだのか?
だいぶ編み地が大きくなってしまいました。

大きさを合わせて編めたら良かったんだけど、気付くの遅かった~┐(´-`)┌

こういうの飾って可愛い部屋にできたら好いな~~heart04

壁のほとんどが石膏ボードなので、画鋲やネジが効かなくて。。。wobbly
木製の吊るし棚とか設置できないのが難点weep

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日(9/3)
にほんブログ村ランキング・タティングレースのカテゴリー内に於いて。。。

Dscn6640(v^ー゜)ヤッタネ!!?

「注目記事」で1位に鎮座していました。

9/2投稿の記事「最新購入の本♪&最近のお気に入り♪」 という記事。

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

「最新」ということで新刊だと思わせてしまったかな?と申し訳ないようなsweat01
きっとタイトルを見て、なにかな?ってクリックしてくださるんだと思います。
開いて読んで、なんだ~ぁぁって落胆させてしまったかな? と心配(=´Д`=)ゞ

ランキング一覧表から、私のブログに訪れて頂くと、“OUTポイント”という点数が加算されます。
おひとり様一日に1回で10ポイント。。。かな? (100ポイントじゃぁないと思うけど。。。)
それが1720ポイントとあって、びっくり嬉しい。

ヽ(´▽`)/~~ ありがとうございました♪

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 3日 (木)

最新・くじらドール♪( *´艸`) 

mike*mike dollの先生が命名?してくださった「くじらドール」。

最新ドールが完成したので見て見て見て見て――――o(*^▽^*)oDscn6628(◎´∀`)ノ ちょっと斜め上からパチリ~ィcamerawinkshine

アフリカンフラワーモチーフで作ったコ―スターを野原に見立ててみました。(*^ー゚)b

Dscn6629
正面からパチリ~ィcamerawinkshine

紺に白襟。
パフスリープのワンピース。

Dscn6630後姿をパチリ~ィcamerawinkshine

Dscn6632横向きをパチリ~ィcamerawinkshine

Dscn6634ちょと下からパチ~ィリcamerawinkshine ( *´艸`)

Dscn6633((ノ)゚ω(ヾ))
ひゃーsweat01 きっと本物の人間を被写体にしていたら。。。(実写ってこと)
盗撮よ―――って通報されちゃうcoldsweats02

白いおっきなぉパンチュ履いてますflair

背景にチラッとボヤけて布ドール。そちらさんは白いズロースがバッチリ写っちゃってますbleah

Dscn6637昼休みに結っていたタティングレース。。。
途中で糸が切れちゃったり、適当過ぎてモノにならなかったものなどを。。。↓

Dscn6639

足元にボンドでペタリと貼ってみたflair

本当は 立体のお花を沢山咲かせたかったんだけど。。。
これで完成!!ってことにします。((w´ω`w))

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

妹の汚ウチ片付け。。。怒りを原動力に片付け邁進!!したいところだったけど。。。
どうやって片付けようか!!
なんで妹は何も言ってこない? 
好きでやっているんだろうから゜勝手にやれば?とか思っているのか。。。
などなど悶々考えて疲れてしまいました。

今日が燃えるゴミの日だから、
昨夜行ってもう少しゴミを出せるように袋詰めしたかったけど。。。出来なかった。
まさか自分たちで、少しでも進めて居るよね?

廊下を遮断しているアレ、片付けておきなさい!!
食器棚の扉その他に積もったホコリを拭き掃除しておきなさい!!
洋服やティシュボックスを、鴨井や長押に掛けない!!
新しいモノ買ってきてモノを増やしてくれるな!!

ここまで汚したのだから、のんびり過ごす余暇など無いと思ってね!

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 2日 (水)

最新購入の本♪&最近のお気に入り♪

昨日届いたばかり。

最新購入といえど。。。本自体は中古。
Amazonでお安め価格で購入。

Dscn6618_2

「かぎ針でかんたん、かわいい レースのモチーフとエジング」

表紙が気に入っての購入の運び。

このドイリー、良いですよね。(・∀・)イイ!

開いて眺めて。。。編んでみたいな~って思ったのは3点くらい。
3点全部編めば御の字。
大抵1点編んで満足していたりする。。。
本1冊購入しても、作成するのは僅かであり勿体無いとも思うんだけど(;´д`)sweat01

これら手芸関係の本は、これからは捨てない!!
断捨離の波に乗ったとしても、捨てな――い!!
だって、10年後とかまた開いた時に、また新鮮な気持ちで編みたくなるはずだから。
捨てられないように、ちゃんとコーナーを作って、まとめておこうと思います。

                     flair

昨日からのお気に入り。コミック「湘南爆走族」

Dscn6622
実写映画もあって、
主役の「手芸のえっちゃん」こと江口洋介を、俳優・江口洋介が演じたそうです。

Dscn6623リーゼント頭の主人公・江口洋介は高校の手芸部の部長さん♪
コミックのページをcameraflairwinkパチリ。
手芸部の部室で刺しゅうしている場面。

手芸男子ヽ(*≧ε≦*)φ リーゼント・バイク爆走族のリーダーというミスマッチだけど
ほっこり面白いストーリー。
いままで読まず嫌いだったけど、なかなかどうしてflair( ̄ー+ ̄)楽しいの見つけました。

                       (´∀`)σ)Д`*)

もうひとつ最近のお気に入りを紹介。

Dscn6621スーパーで398円で購入したラベンダーティーです。

ラベンダー観光地のお土産として売っているものだと1000円くらいしそうだけど、
このパッケージの商品はお手頃価格。

ティーポットなるお洒落なものがないので、急須で淹れたのだけど。。。

すっご―ー―――い 良い香り~~ぃぃぃぃ((w´ω`w))heart04

ティーブレイク後も、カップや急須から良い香りが漂っててアロマ効果抜群happy02

私ってばラベンダーこんなに好きだったっけ?というくらいクンクンくんくん♪

リラックス効果抜群なので夜もグッスリです。

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

妹の汚ウチ片付け。。。
私が行かない日はどう過ごしているのかな?

床の掃除機かけ、ぞうきんがけ。
玄関掃き掃除。よごれたタイルの拭き掃除。 これは毎日!
片付いた食器棚まわりのホコリとり(水拭き)

お姉ちゃんが手掛けて片付けた後、続けて片付けしてる?
居間に布団置きっぱなしにして出掛けちゃだめだょ。
というか、居間に布団持ってくるのどうかと思う。
今度発見したら捨てるから!!

妹、義弟は土日など仕事が休みでも家事は休みではないので!!
片付けは引き続きおこなってください。
ゴロゴロとゆっくり出来る日が来るのは、すっかり片付いてからだと思ってください!!
たばこ・ビール・趣味なども。。。きちんと片づけができてからです!!
全フロアの不要なものは捨てること!!
収納スペースに押込んであるものだって、何年もしまいっぱなしなら不用品!!
最低限必要なもの以外、この機会に捨ててサッパリしましょう。

明日は燃えるゴミの日だからね。ちゃんと捨ててね。
いま出来てる可燃袋の他にも、片付けて袋に入れて出すんですょ!

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年9月 1日 (火)

汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記 その6

妹の家が、「ゴミ屋敷」━━Σ(゚д゚;)━━!!
(テレビで見るアレとはちょっと違うけど)
片付けられない女(妹)+
これまた片付けない男(旦那/義弟)+
片付け方を知らない子供2人(姪)の四人で散かし放題。
これは、お節介姉ちゃん(私)の片付け奮闘記です。

―――――――これまでの流れ――――――

8/15(土) 発    覚  汚部屋×全室=1軒という目を疑う現状

8/16(日) 突撃片付け 第一日目。19::00~21:00 記事はコチラ 
8/17(月)     〃   第2日目。19:00~21:00 記事はコチラ  
8/18(火)     〃   第3日目。13:00~15:00 記事はコチラ 
8/20(木)     〃   第4日目。19:00~21:00 記事はコチラ 
8/21(金)     〃   第5日目。19:15~20:30 記事はコチラ 

8/31(月)     〃   第6日目。9:45~12::00 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日は母と二人で、10日振りの突撃訪問。
片付け最中に床に落ちていた、妹の仕事のシフト表。。。
いままで行っていた5日間、全然会えないのはオカシイぞと思っていたので、
確認のため持ち帰って来た(8/31までの表だったので支障はなかろうかと。。。)
それによると20日は休み。21日は昼勤務となっていた。
ん? 私の記録の日付が違うのか?
20日も21日にも家には居なかった。。。
意図的に私を避けているのかもしれない。が!!生活不安はまず生活習慣から修繕!!
腹立たしく思い、愚痴言いながらの片付けだけど、
そんなこと言われて当たり前だと悟ってほしいです。
いままで普通にちゃんと出来ていると思っていた、当然のことが出来ていない!!

今回は、私はキッチンスペースを。
母は、食器棚の前のリビングスペースに手を付けた。

母も、黙って片付けは出来ない。
私も何度も「え~え~え~」と嘆きの声を上げてしまった。

ホント、泣きたい。「うへぇぇぇぇ」と顔をしかめながらの作業。
この日一日で顔のシワ、だいぶ増えたのではないだろうか。

掃除前、後の写真なんて。。。とてもとても撮って居られない。

食器棚に詰め込まれたもの。古いもの廃棄!!古くなくても、今現在使っていないものは廃棄!!
ゴミ袋から戻さないでほしいです。
私の家ではないけど、このくらい思い切って捨てないと一向に片付かない。
驚くほど大量のお弁当グッズも活用していないなら廃棄!!
もうもう!!水筒だって何本持って居るんだ――――っ!!
高価なものも安価なものも。。。必要数だけ持っていたらいいだけなのに、、、
まぁまぁまぁっっっ∑(゚∇゚|||)よくもこんなに買うお金があるわねっっ!!と怒りがannoy

キッチンシンクにはヘドロ状のものが。。。。

あーあ、手を出し始めちゃったのが「運の尽き」?
毎度、姉ちゃんが手を貸す羽目に。。。。。手を貸す? 求められちゃいないけどbomb
子供たちの将来が容易に想像出来てしまったので、矯正しなくては!!と奮い立ったワケ。

愚痴は尽きること無いけど、片付けは少しずつ進んでいます。
地道にコツコツ片付ければ、いつか普通の家になる!!と信じて。。。

と、ここで信じがたい新事態発生。続きに綴ります。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記 その6" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »