2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« レース編みのラベンダーサシェ♪ | トップページ | 汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記 その6 »

2015年8月31日 (月)

タティングレースフラワーモチーフリングケースの“3連の吊り小物入れ”

「タティングレースの基本BOOK」杉本ちこ(様)著 から。。。

“花びら5枚のフラワーモチーフで作るリングケース”を3つ作って。。。
それをどうしようかと思いあぐね。。。
こんなふうに“3連の吊り小物入れ”にしてみました。↓

Dscn6567
ブルーと白はエミーグランデカラーズ。
パステルグラデーションはコットンクォーレ(夏糸)。
黄緑はオリムパスの金票40番。

Dscn6565_2
一番下にタッセルをつけて。。。お部屋に吊り下げたら可愛いかもflair

タティングレースのモチーフがちょっとフニャケてヨレヨレしていたので、ボンドで固めて補強。
結い加減が一定しないので、どうしても一定の固さに仕上ることが出来なくて。。。
あとから隠し?小細工が必要なのですが。。。
そういう小細工は、なぜかとっても得意な私でした~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて、今日は仕事が休みです。

これから母と、妹の汚ウチに行ってまいります。
ここ1週間ほど突撃を休んでいたのですが、
その間少しでも自分たちで進めてるかのチェックです。
また片付け助っ人スイッチをONにして頑張ってこないと!!ヾ(;´Д`A

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« レース編みのラベンダーサシェ♪ | トップページ | 汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記 その6 »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

ひとことだけ。
杉本「ちえこ」ではなく杉本「ちこ」先生です♪
どうかお名前だけは間違えないであげて下さいね~♪

タティグレースのいちファン様

ご指摘ありがとうございました。
大変失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース編みのラベンダーサシェ♪ | トップページ | 汚ウチ(妹宅)片付け奮闘記 その6 »