2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« パステルカラーのメリーメリーゴーランド? | トップページ | 庭の花を生けてみました♪ »

2015年8月26日 (水)

かぎ針レース編み&タティングレースモチーフのコースター4枚組♪

Dscn6601昨日は一日中エアコンOFFのまま。
涼しくて過ごし易くて。。。毎日こうだと有難いのにな~。。。とつくづく感じています。

写真は、涼やかな色合いのお花です。
ジンジャー。。。正式な名前は知らないけど。。。緑の葉に、真っ白なお花が爽やか。

Dscn6600夕方から夜中、とても良い香りを発しています。
が、なかなか夜に香りを愛でに行かないので、勿体ないのです。
では、切り花にしてみたら?と。。。そう出来る花でもなさそうで。。。(*´v゚*)ゞsweat01
香りを楽しみに夜の散歩でもしましょうかwink

flairさてさて。今日のハンドメイド作品~flair

刺しゅう用のクロスを2枚合わせで使用して。。。。
レースで飾ってコースターにしてみました。

Dscn6602レース針で縁を編んで、タティングレースのモチーフを貼ってみました。

Dscn6603

使用したレース糸・・・ダルマ 紫野♯40
使用針・・・8号レース針
Dscn6604サイズは12cm角。。。くらい。

1枚にだけクロスステッチがしてあるけど。。。
ワンポイントだけで十分可愛い♪ (*´σー`)と思えるのでした。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お店の休みに、メンバー全員で一緒にお出かけ♪
以前から、しきりに二人に紹介していたHandmadeMAMIheart01カフェさんに予約しておき。。。
以前から寄ってみたかったWith(ウィズ)という一戸建ての手芸屋さんに寄って、
店内を眺め、お買い物して楽しみ。。。
ほぼ時間ピッタリにカフェMAMIさんに到着し。。。(P間違えたりしたけどbleahsweat01)
貸し切り状態で、ユッタリまったりランチして~ヽ(*≧ε≦*)φ
気さくなMAMIさんとの会話を楽しんで~(*^ー゚)b
ガーデニング担当のお母様と一緒にお庭を歩いたり。。。o(*^▽^*)o
涼しい日だったので、お庭拝見も汗もかかずにflairラッキーでした。
そぅそぅ♪頂いたランチで嬉しい出来事がありました。
同行の1人はとても偏食でしたが、食べられなかったのはアサリのむき身2つだけ!!
これってスゴイ!!って本人談。( ´艸`)誘って良かった~~heart02
意外な繋がりもあったりでflairビックリだしflair(o^-^o) 
カフェ店内のカワイイ雑貨を見て。。。刺激いっぱい頂きました。
MAMIさんshineお母様shineお世話になりました~。
また近々お伺いできたらいいな~~heart04

その後、雑貨屋さんをハシゴして~~♪スタバでおしゃべりして帰路に♪

みんなでいっぺんに休める日が中々無かったので、
たま~にこうやってお出掛けすると共感できることが増えて楽しいな~(*v.v)。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« パステルカラーのメリーメリーゴーランド? | トップページ | 庭の花を生けてみました♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

レース編み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パステルカラーのメリーメリーゴーランド? | トップページ | 庭の花を生けてみました♪ »