2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 第1回坂戸よさこいサマーフェスティバル♪ | トップページ | かぎ針レース編み&タティングレースモチーフのコースター4枚組♪ »

2015年8月25日 (火)

パステルカラーのメリーメリーゴーランド?

今日は、只今記事作成中。8/25の9:06。

今朝はとーっても涼しくて過ごし易い。
昨日の出勤時にエアコンをOFFにして出掛け、帰宅後から今までOFFのまま。
エアコンを停止させてままって。。。いつ以来だろう。

昨夜から今朝のこの涼しさが、ずーっと続くといいのにflairと思ってしまうのでした。

                     (・∀・)

さて、日頃ちまちまと結っていたタティングモチーフ♪

ちょっこしカワイイのが完成してました。写真をやっと撮りました。

Dscn6606直径は4cmほど。

4番のレース糸3種。
白・・・ダイソー
パステルグラデーション・・・ダルマの紫野
ペパーミントブルー・・・横田のメゾン・ド・クロッシェ

きれいな色に仕上がって嬉しい(/ー\*)heart04

勝手にメリーゴーランドのイメージ。
メリーゴーランド?馬どこにもいないじゃん!! なのですが!
「イメージ」ですからc(>ω<)ゞ
次に観覧車?とも頭に浮かんだけど、。。。やっぱりファーストインスピレーションflair←大事

Dscn6605写真の色彩を編集しないと、こんな↑色合いなんだけど。。。
実際は1枚めの写真のように可愛くキレイなのでした。
(ご覧のモニターより、私が見ている色とは変わってしまっているかもしれませんが・・・)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

妹の汚ウチ片付けの手伝いほうは・・・ちょっと小休止。
でも妹家族には継続して片付けしていて欲しいものです。
次の突撃訪問はいつになるかは? 予告しません。突撃ですから。
しっかりチェックします。
毎朝の掃除機掛けはちゃんと実行しているかな。
私が行った後から片付けが進んでいないようじゃ困ります。
困るのは私ではなく妹家族!!
子供たちの食事は、3食定時刻に摂らせたほうが良いと思います。
夜10時の帰宅後におかず作る? いったい子供たちは何時に寝ているの?
もう2学期が始まるのだから、生活習慣、整えてあげなくちゃだよ。

 

9:30  投稿

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 第1回坂戸よさこいサマーフェスティバル♪ | トップページ | かぎ針レース編み&タティングレースモチーフのコースター4枚組♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回坂戸よさこいサマーフェスティバル♪ | トップページ | かぎ針レース編み&タティングレースモチーフのコースター4枚組♪ »