2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« カワイイ雑貨購入♪&汚ウチ(妹宅)の片付け3日目の成果 | トップページ | ミニドレス&ミニぉぱんちゅ♪ 白×ミントブルー »

2015年8月19日 (水)

ミントブルー×ホワイトの涼やかなタティングモチーフ♪

涼しそうな・・・いぇ、食いしん坊の私からしたら、

まるでクリームソーダflairのようなモチーフが出来ました。

ミントブルー…横田さんの メゾン・ド・クロッシェ♯40
ホワイト  …ダイソーの40番レース糸

Dscn65813種類。
参照レシピはなく、適当に。。。(*^ー゚)b

行き当たりバッタリで出来上がった形です。

Dscn6582

コチラ↑が第1作目。

完成予想形も頭になく、とりあえず結い進んだ結果がこうなりました。

なので、奇数のブリッジに。数が変(;´Д`A ```


Dscn6584コチラは第2作目。

糸の色変え無しで結ってみたもの。
中央のリングモチーフが違うのですが、ここを白で結えば良かったな~。。。

Dscn65833作目。

ブリッジを12ケに。
手がきつくなったのか? みっちり詰まった感が否めない。

1作品目のほうがスッキリしていて好み。

1段目のモチーフをあと2枚結ってあるので、再チャレンジしてみよっo(*^▽^*)o

出来上がったモチーフ。。。いつもここまでして放置。
その後アクセサリーなどに。。。っていう高等技術が私にはありませんsweat01 ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

自分の部屋の片づけモードが少しだけONしました。
昨日は毛糸の入った段ボールを整理。
毛糸は種類別に収納箱に入れて整理。
散らばった本を整理。
タンスにしまっていなかった生地は引出しにIN。
私の部屋からも40リットルのゴミ袋1袋出来上がってしまいましたwobbly

ひとのウチの片付けどころじゃないねぇぇと焦るのでありました。
(でも、ずーーーっとずっとモノは少ないと思うけどbleahbomb

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« カワイイ雑貨購入♪&汚ウチ(妹宅)の片付け3日目の成果 | トップページ | ミニドレス&ミニぉぱんちゅ♪ 白×ミントブルー »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワイイ雑貨購入♪&汚ウチ(妹宅)の片付け3日目の成果 | トップページ | ミニドレス&ミニぉぱんちゅ♪ 白×ミントブルー »