2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 薔薇模様の方眼編みレース♪ドイリー大 | トップページ | スタークロッシェでペットボトルケース♪ »

2015年7月10日 (金)

スウィーツ柄のラミ生地でミニトートバッグ♪

Dscn6274お弁当入れて、水筒まで入るかな~~、微妙な大きさ。
30cm×50cmくらいのラミネート生地。
余すことなく、ほぼ使い切りました。
でも、ある限りの生地で作ったので、これじゃ小さそう。
追記・7/10 8:50 やっぱりちょっと小さくて。。。
子くじらは「ギリギリいっぱいじゃんsadbomb」と不満を漏らして行きました。

持ち手の位が手前と向こうがわのとでは、だいぶズレているという。。。sweat01
印付けもせず適当に作り過ぎました( ̄○ ̄;)!
「じっくり見なけりゃ気付くまい」( ̄ー ̄)ニヤリ
案の定、子くじらには気付かず。
実はね~って打明けても意味わからないって顔してたから大丈夫(*^ー゚)bグッジョブ!!

「可愛いのできたね~」って喜んでくれてました。bleah

Dscn6275中身丸見え防止のカバーです
色調の合う生地が有って良かった。 薄手の木綿地にレースをのせて。。。

Dscn6276

この作品のなか一番のお気に入りは、この内ポケット!!
小さな生地の中から工夫して生まれたポケットです。

使用したこの生地、
3月21日の土曜日に出店していた「てしごと市vol.14」の時に、
目の前のブースのフェアリーレースさんで、子くじらが所望して購入した生地です。

いままでずーっと、子くじらの部屋で買って来たままの袋に入れられたままでした。
先日発見しました。
高校に行くときに背中に大きなリュック背負って、手には小さなサブバッグを持参してます。
その、ちいさなバッグを、この生地で作ろうか? と聞いたら「お願い」と一言返事。

数日おいて。。。やっと形になりました。
作り始めれば早いのに~~┐(´-`)┌~~手掛けるまでが長くて。

私の生地も~~flair
買い込んではタンスの中で熟成しているので、消費していかないとΣ(;・∀・)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 薔薇模様の方眼編みレース♪ドイリー大 | トップページ | スタークロッシェでペットボトルケース♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇模様の方眼編みレース♪ドイリー大 | トップページ | スタークロッシェでペットボトルケース♪ »