2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ふわふわファンシーヤーンであみぐるみ♪ | トップページ | セリアの毛糸で、超プリティなクマさん♪完成ヽ(´▽`)/ »

2015年7月21日 (火)

5弁花を繋いで。。。タティングレースボウル? 

5枚弁の花を繋いで。。。

アクセサリーボウルと。。。繋ぎ過ぎたボールもどき。

Dscn6338
タティングレースのカテゴリーのランキングに参加しはじめてから
いろんなタティングレース作家さんのブログにお邪魔して勉強させて頂いています。
勉強といっても目の保養やら新発見やら。。。ちょっとだけ知識が蓄えられているかな?

そんな素敵作家さんのブログのひとつ、「 ☆RichetCochet☆Tatting Lace 」 
リシェコシェタティングレースの杉本ちえさんの教本が出版されて。。。
すでに何冊か初歩教本は手元にあるので迷いに迷ったのですが、
本屋さんで開いて見たら、作ってみたい作品も載っていたので買ってしまいました。

51yd7msr2hl__sl160_

その「作ってみたい」の1つ。
「アクセサリーボウル」として載っていたものを作ってみたのがコチラ↓

Dscn6341

40番レース糸で結ったため、直径が3cm強。
指輪1つ入れて置く?程度の大きさに。
色は、チョコミント?になりました( ´艸`)プププ

アクセサリーボゥルというタイトルだけど、何を入れても自由だし、入れなくてもイイbleah

Dscn6339こちらのパステルカラーのは・・・?

アクセサリーボゥルを2つ繋ぎ合わせたら真丸いボールになるのかな?と思って挑戦。
繋ぎ進め方を、2つ合わせではなく、花を1つずつ繋いで行ったら・・・
あれ?最後は6弁になるし? ん?どうやって繋いだらいいんだか?難解になったので、
最後の1枚は結わず終い。
上の写真は、1箇所空いたところを下にして写してあります。

Dscn6344そうそう、この写真なら上が開いてるのが良く分かります。「深い器」状態です。

Dscn6340小枝の先に挿してみました。エアリー感があります。

Dscn6342

小っちゃいものを並べて。。。

Dscn6343本購入前に指の摺込み練習で結っていた、

「ランダムリングもどき」を中に押込んでみましたsweat01 
色が氾濫して何が何だか~~な写真になってしまいました…ヽ(○´3`)ノ bomb

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まったくもって完成度は低いのですが、自己満足の世界に浸っております。

真ん丸レースボールが出来たら。。。。
沢山作ってモビールにしたら素敵だな~というも妄想が~~(/ー\*)

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« ふわふわファンシーヤーンであみぐるみ♪ | トップページ | セリアの毛糸で、超プリティなクマさん♪完成ヽ(´▽`)/ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわふわファンシーヤーンであみぐるみ♪ | トップページ | セリアの毛糸で、超プリティなクマさん♪完成ヽ(´▽`)/ »