2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 「お花畑のグラニースクエアモチーフ」で。。。 | トップページ | ここにも?かぎ針編みってスゴイな~ »

2015年6月16日 (火)

プラ板×レジンでガーベラの円座模様のストラップ♪

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 長いタイトルbomb

そのタイトル通り、“プラ板×レジンでガーベラの円座模様のストラップ♪”です。

Dscn6018_2プラ板にガーベラ円座の絵を描いて焼き、レジンで艶と透明感をヽ(´▽`)/

Dscn6016ヾ(*゚A`)ノもぁっsweat02 
接写しすぎてボケボケ。 なんだか目がおかしくなる!?

Dscn6017
ガーベラの円座風に輪郭を描いて、
花びらの中はレインボー円座風に一段ごとに色を変えて。。。。
長編みの感じを出すように線描にしてみました。
いま、この記事を書きながら思いついたんだけど、編み図記号を描いてもイイかもflair
ただそれも手描きだから大変か~。((・(ェ)・;))

このプラ板細工は、妹のお膳立て。
いわば妹による、おウチでワークショップみたいなものでした((w´ω`w))
私は何も用意せずbleah楽ちん楽チン♪
描きたいものすら用意していなかったという怠慢さ。
いざ、作る段になってから図案を考えるのにもウダウダうだうだ。悪い受講生でしたsweat02

これを作った翌日、職場で同僚スタッフに見て貰ったら。。。
Kさん 「これ編んだの入れてあるんでしょ、どうやって?」  sweat01
私   「ちゃうよー(# ̄З ̄) 描いたんだよー」
確かに・・・プラ板じゃなかったら、
タティングレースとか?
小さいモノをレジンで包むという作品もあるから、
Kさんが間違うのも当然なのかな?

Kさん 「私にも作ってくれたらいいのに~heart02スナフキンとかflair」 だって。
私   「やっぱりスナフキンflairそう思ったんだよ~sweat01今度ねwink

Dscn6015庭のラベンダー。

半日陰のこの場所に適応して沢山の花穂をつけ咲き出しました。(o^-^o)
後ろがブロック塀なのが残念(≧ヘ≦)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 「お花畑のグラニースクエアモチーフ」で。。。 | トップページ | ここにも?かぎ針編みってスゴイな~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「お花畑のグラニースクエアモチーフ」で。。。 | トップページ | ここにも?かぎ針編みってスゴイな~ »