2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の33件の記事

2015年6月30日 (火)

アンブレラ・グリップカバー♪ミスティグリーン

 

 

雨の時期が終わらないうちに。。。とアンブレラ・グリップカバーの新作?です。

Dscn6118_2

エミーグランデのカラーズ、大人シックなグリーンとグレー2色使って。。。

 

「ミスティグリーン」と勝手に命名してみました(*v.v)

 

 

Dscn5894_2

お花に使った色、ちょうど↑白妙菊の銀葉色のようです。

 

Dscn6119_2

持ち手の先端。

 

ちょっと渋すぎる色合い?;´▽`A``

Dscn5924_2緑色のイメージ・・・
ん~~、ちょっと違うかな? 糸の色の方がスモーキー。

Dscn6116_2

傘の柄に着せていないと、こんな感じ。 長さ30cm。

 

Dscn5921_2

ちょうど? これに↑似てるね。( ´艸`) 形と色がね、少しね。

 

 

 .+:(*´v*).+:

 

Dscn6120_2

傘を広げて被るとき、お花が上を向いてくれます。

Dscn6134この大人シックなグリーンには、ラベンダーカラーも合いそうだなぁぁと思うので
また今度編むときに試してみたいと思います((w´ω`w))

Dscn5915

こーんな鮮やかなパープルも素敵。

雨の日のオシャレ、彩りに映えそうです。  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月29日 (月)

妖精?小人さん?のピンチ♪

耳を長くして「うさぎさん」を作ってみよ~。。。と言っておきながら

出来上がったのはコチラ↓

Dscn6109妖精? 小人? うんflair「こびとさん」としておきましょう。

ベビーちゃんのような愛くるしいお顔をイメージしたけど、どうでしょう。
水色の小人さんのほうが1作目。ピンクは2作目。

私個人的には1作目の子に愛着があります。
ピンクの子はお顔の面積が大きくなりました。

Dscn6100基本が逆立ちポーズ。

ちょっとアクロバティック? ( ´艸`)プププ

Dscn6102向きや角度を変えてパチリwinkcamerashine 片足のサイドに小さなお花を♪

Dscn6101小人さん風にちゃんとトンガリ帽子。
帽子を被っているというより、オールインワンの服から顔だけ出ているイメージ。

Dscn6103どアップ過ぎてピンボケヾ(;´Д`A

この子のお顔、しゃくれてます。 
目を刺しゅうするときに後頭部の編み地まで縫ってしまったのです。sweat01

でもこの「しゃくれ」具合が、この子の愛嬌heart04です。

Dscn6105小人さん1作目にして、我ながら良く出来たと自画自賛するコチラの子。

Dscn6104お顔の刺しゅうが上手くいったのが一番の要因♪そしてバランスも良し♪
同じお顔がまた作れたらいいな。

2作目のピンクを編むときはお顔の段数を変えてしまったので印象が変わるのも当然。

「小人さん」のお顔は、コチラの水色の子のお顔の目数段数に決定です。
って。。。メモ残している訳ではなかったんですけどね。
レシピ、紙に残しておいた方が良いかな(=´Д`=)ゞ

※編み(=^・^=)クリップ以降は、直接ピンチに編みつけて、
その場その場で編目数ゃ段数を調整していくという。。。編み図ゼロです。

Dscn6098くまちゃんと一緒に記念撮影です。パチリwinkcamerashine 

Dscn6099横向いて~パチリwinkcamerashine

あーーっ∑(=゚ω゚=;) 水色くんの編み地・・・すごい曲がってるsweat01

Dscn6111(=^・^=)ピンチと一緒に~パチリwinkcamerashine

Dscn6114(=^・^=)に使った洗濯バサミは7cm。

Dscn6115小人さんに使ったのは6cm。 大きさと形、こんな風に違います。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月28日 (日)

くまちゃんピンチ♪( ´艸`)

昨日の記事の最後に、ちょこっとだけ姿をお見せしたコレ↓happy01Dscn6085

( ´艸`)うぷぷ 超ラブリーに完成してのは、「くまちゃんのピンチ」です。

flair 洗濯バサミの“ピンチ”だょ。(*^ー゚)b

2つ前の記事で、編み(=^・^=)ピンチを紹介済みですが、
Dscn6115

あのピンチより少し小さ目のピンチを使用。(左が(=^・^=)・右が今回使用)

Dscn6110

編み包んで7cm。 洗濯バサミだけだと6cmといったところでしょうか。

Dscn6086_2(=^・^=)を作るときと同様、適当にピンチの大きさに合わせて編みます。

頭も(=^・^=)の時より作り目1目少なくして、
耳と尻尾を円くして、お顔のパーツを工夫したら「くまちゃんらしく」なりました。

Dscn6087丁度に、差し込みの鼻があったので使ってみたらピッタリflair

ピンクの毛糸で、ペロリと舌を表現。お茶目~な「くまちゃん」です。

顔パーツを工夫すると(=^・^=)以外にも色々作れそうです。
耳を長くしたら「うさぎさん」も出来るね(・∀・)イイ!flair やってみよ~~っとo(*^▽^*)o

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月27日 (土)

ラベンダースティック♪2015バージョン

Dscn6076先日刈り取りしたラベンダー。
空き瓶に活けて。。。
ドライ用に束ねて。。。。のほかに、

茎のしっかりしたものを数本。ラベンダースティック用に取り分けておきました。

Dscn6084

とーっても良い香りを部屋いっぱいに漂わせて。。。出来上がったラベンダースティックshine

ミントグリーンとラベンダーカラーの2色遣い。この色合いは。。。

Dscn6052

コレ↑

やはり先日摘んで活けた、オレガノnote この色合いをつ再現したくて(*´v゚*)ゞ

あ~(´・ω・`) でもやっぱりsweat02リボンの色が全然違ったわ~sweat01

自然の色合いを既成のリボンとかでは出せるはずもないか~(;´д`)トホホ…
写真で比べるまでは中々良い出来だと思ったんだけどな~bleah

Dscn6096

ベビーカラーがマイ・ブーム?
リボン結び、たくさん結んだのは粗隠しのためヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dscn6082同じ2色のリボンでも、巻き方でこんなに違う。 右の方が好み。

Dscn6085_2

向きをかえてパチリwinkcameraflair    ん?

右上、スティックに何かくっついてます?∑(゚∇゚heart04)

この子については明日、クローズアップいしますね~(=´Д`=)ゞ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月26日 (金)

ラベンダー大収穫♪

空き瓶にラベンダーを活けてみました。
活け方のセンスの悪さには目をつぶって…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dscn6074エノキダケのなめ茸の入っていた瓶、アオハタジャムの瓶、キレートレモンの瓶が
お洒落な(かどうかは不明)花瓶になりました~。

Dscn6015

ちょっと前の写真のラベンダー。
その後の雨で、全部地表に横たわってしまって。。。雨で花穂が重くなるからですね。
まだきれいな内に切り花やドライにしようと、ほぼ刈り取ってまいりました。

朝のうちに草取りをする予定を返上して、この日はラベンダー摘みに。
摘むというより刈り取りなんだけど、本数凄くてビックリ。

ラベンダースティック用に、太い茎のものと分けながら、
花瓶に挿して。。。残ったものはドライ用に一まとめに。

Dscn6075紫陽花と一緒に。真上からパチリflaircamerawink

Dscn6073この構図? まったくもってセンスないっっsweat01

全部盛り~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dscn6081編み(=^・^=)ピンチとheart04
Dscn6079ドライ用に束ねたラベンダー。

どういう形に束ねるのが良いのか分からず、適当。

花穂を揃えて茎をカットしちゃったけど、花穂は中央が高い方が良かったのかな~~。
どこかでお手本見てからにしたらよかったかもΣ(`0´*)sweat01

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月25日 (木)

編みにゃんこのピンチ?

「危ない」?とかのピンチじゃなくて。。。「洗濯バサミ」のピンチです。Dscn6065

すっごい適当に~~、洗濯バサミに合わせながら適当に~(;´▽`A``編んだけど
思いのほか可愛くて。。。(*゚∀゚)=3ハァハァ

一気に3匹~♪とはいえ1日に一気に編んだのは2匹。
3匹目は体だけまであんで、顔をつけたのが翌日。
なので、2日で3匹ってことflair 

「2日で3匹編みました」っていう一文だけで済むのに↑3行もbomb
簡潔な文章を作れないのは小学2年生のときに指摘されてます。(ノ∀`) アチャー

Dscn6066( ´艸`)プププ
背景に使う色合いで、それぞれまた違った表情に見えて楽しいo(*^▽^*)o

Dscn6067サイズは、全長8cmくらい。
この洗濯バサミ・・・結構しっかりめで使いやすい。(編み包み易かった)
どこで買ったんだっけ。。。。

(=^・^=)本体はピッコロを4/0号で、細編み。
顔や耳は、大きい(=^・^=)の編み図をアレンジ。目数や段数を減らしてます。

お目めは2つ穴の小さなボタン(ニット用のちからボタン)を使い、
レース糸のグリーンでステッチ留め。

Dscn6068( ̄ー+ ̄)逆立ちしてます。

Dscn6069(=^・^=)にゃにゃ~ん♪ コレ(洗濯バサミ)が、こうなるっ(=^・^=)

Dscn6071手近にあった毛糸モチーフとミントちゃんと。

この(=^・^=)ピンチで、「いったい何を挟むの?」なんて聞くのは野暮。
どこでも挟んで傍に居させて~~っ(´∀`)σ)Д`*) という感じです♪

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月24日 (水)

麻のワッフル生地でハンカチを作りました♪

今日の作品の写真、実にシンプル。

用途はしっかり♪実用性バッチリ!!なはず。Dscn6062ミニタオルというか、ハンカチと言おうか。。。

ワッフル地の端っこは2つ折りでジグザグミシン。
周りに刺しゅう針に通した夏糸(麻糸)でブランケットステッチ。
そして、細編み。一辺だけ細編み&くさり3目のピコットを。
コーナーにワンポイント、四葉のクローバーのモチーフ編みをかがりつけました。

すごいシンプル。
生地は水通ししたけど、麻糸は。。。してないから洗濯したらどうなるかな~sweat01

Dscn6063
形は長方形。
長い辺が27cm。

Dscn6064モチーフ部分とピコット部分のアップ。

ホットフラッシュのせいで、後頭部からの発汗が物凄いです。
うなじを伝って汗が流れるのでミニタオル必須。
でもマイヤー仕立てのミニタオルの吸汗の悪さと言ったら。。。wobbly

コレ、どうだろうな~。ワッフル地だから肌さわりも良いし。期待しよう。

                          cherry

coldsweats01そそ、この生地の端っこ処理。ロックミシンでしたたらどうかと思い、やってみました。
それこそ1年ぶりくらいにロックミシンを動かしたら。。。
だんだんと動きが遅くなり。。。止まってしまったweep
ひぇ―――2万~4万出して修理までしたロックミシン!!またですかっΣ(゚д゚lll)
もぉ購入時のお店も無いし、どうしようかな~~(´・ω・`)ショボーン
使わずに放置していたことを後悔してます。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "麻のワッフル生地でハンカチを作りました♪" »

2015年6月23日 (火)

編みにゃんこクリップ~♪こんなに出来ましたo(*^▽^*)o

みてみてo(*^▽^*)o 

19日の記事では3体でしたが。。。

Dscn6060じゃじゃんん♪ ∑(゚∇゚|||)なんだか良く見えない!?sweat02

チューチュートレイン風に見えたらって思ったんだけど bomb (´・ω・`)ショボーン

Dscn6056増えた子たちの紹介です。 色違いの糸、買ってきて編みました。

・糸名・・・「プチットリング」のピンクのグラデーション(茶・ピンクのループ交じり)
・素材・・・アクリル58% ナイロン42%
・標準状態重量・・・25g
・糸帳約60m Dscn6057

・糸名・・・「プチットリング」の白からグリーンのグラデーション(茶・緑のループ交じり)
・素材・・・アクリル58% ナイロン42%
・標準状態重量・・・25g
・糸帳約60m 

Dscn6058これはオマケ。

ホビーショーで購入して来た「内藤商事(株)」さんのキットから2体。

目のボタン。。。2つ穴より4つ穴ボタンの方がステッチが映えて可愛いと思う。

Dscn6059先にお披露目済みの3体の(=^・^=)ニャンコも一緒にパチリwinkcamerashine

円陣組んで。。。「エイエイオーッ」って?

Dscn6061_2

中国雑技団のアクロバット風?

洗濯バサミがあると、ついやってしまいたくなる。。。アレですヾ(´ε`*)ゝ bleah

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月22日 (月)

水中花♪再び( ´艸`)

Dscn6051紫陽花の水中花、新しいお花で活け直しました。
隣というか? 下の小さいのは???

Dscn6053オレガノ。。。でいいのかな?

紫陽花の水中花と同じように瓶の中にもo(*^▽^*)o

淡い色のグリーン(ライムグリーン)にパープルのグラデーションが、素晴らしくてshine
ガクから覗く、小さなお花は紫色flairか細いしべもパステルな紫。

アオハタのジャム瓶の再利用です。(最近ピーチメルバがお気に入り)
オレガノ、1本だけ枝が長く残って鉢から垂れ下がり見えないところにあったのでhairsalonflair
1枝だけでも花房?が沢山付いてて。
でも、しなった枝だから一輪挿しには向きそうもないので、水中花に。
それで余った花房を活けたら、こんなふうになりました。

Dscn6054クリップ編みニャンコ(=^・^=)とcamerawinkshineパチリ

Dscn6052この色合い!! 
ラベンダーカラーの毛糸はあるけど、ライムグリーンってないな~。あればいいのにな~

Dscn6055紫陽花と並んで。。。。camerawinkshineパチリ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月21日 (日)

傘のグリップカバー♪チェリー?とフラワー

昨日のヘアーターバンは色違いで制作中♪
スクエアモチーフを4枚編むのだけど、なかなか同じ大きさに編めなくて(;´▽`A``
でも繋ぐと、目立つほどの違いでもなかったので良かった。
完成間近? 乞うご期待!?\(;゚∇゚)/ (誰が待つのょね~bleah

                       o(*^▽^*)o

┗(^o^)┛パーンshineと閃いたimpact 
「傘の柄カバーの編み始めにお花が在ってもイイかも―sign01」を形にしてみました。

Dscn6047( ´艸`)プププ なかなか、どうしてhappy02 いいんでなーい?heart04と自画自賛。
使い心地は・・・良いのか?悪いのか?定かではない。
可愛ければ良い!としておいて~(^-^;bomb

Dscn6048ほらhappy01 編み始めの目に花びらを編みつけました。
細編みは7目あるけど、花弁は6枚に。(7枚花びらは変だったのでsweat01)

Dscn6049着用画を撮った後。抜け殻??的なショット。(;´▽`A``

使用した糸は・・・アレコレや色んなものを編んだ残り糸。
白=オリムパス スフレ〈細〉
赤= 〃      〃
緑=ハマナカシークィン 綿麻ブレンド

それぞれの糸、ぜーんんぶ使い切りました。
赤い糸に至っては・・・
ループエンドの赤い玉を、もう少し大きくしてサクランボらしくしたかったのに
残りが少なすぎて、まるで南天の実?的な大きさに。。。

Dscn6050_2
スレッドコード、両端だけアイロン当てずクルクルっとしたまま。
動きがあって可愛いから螺旋癖を残しました。(アイロン当てないと、このコードくるくるなんです)

ダンボールで傘の柄をかたどって・・・
1枚じゃへなへななので、ボンドで2枚貼り合わせテープでグルグル巻きに。
傘の柄の台紙?を作って着せました~~。

オリムパスのスフレ〈細〉。ちょっぴり独特な糸。
小物作りには味が出せて“花まる”~~ですヽ(*≧ε≦*)φ

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月20日 (土)

モチーフ繋ぎのヘアーターバン?の完成♪

お花畑のグラニースクエアをつないで。。。
ヘアーバンド?ターバン?なんて言うのかな?

Dscn6046幅広のヘアーバンドが完成しました~ヽ(´▽`)/

  糸 …ハマナカフラックスK col. 209, 11, 14
かぎ針…5/0号
副資材…ヘアゴム(茶)・グログランリボン(茶)

Dscn6042_2ハマナカさんの帽子トルソーに被せてみました♪

Dscn6043後ろはこんな感じに。
初めは幅広ゴムを使用する予定だったけど、固そうだったのでコチラのゴムにしました。

Dscn6044

着用画像がないのが残念なところ。
多分サイズは大丈夫なはず。この帽子トルソーに被せても緩すぎずキツすぎずflair

Cocolog_oekaki_2015_06_17_09_41
写真がないので、着用画の想像図を描いてみました。

マウスで描くからガタガタな線sweat01 目鼻口は…とてもとても描けません(;;;´Д`)ゝ

朝ドラの『まれ』で、希ちゃんの幼馴染の一子(いちこ)の母役の
鈴木砂羽さんが頭にしている、あのイメージです。

アップにした髪の毛の後れ毛防止?の効果も担っているような。。。

砂羽さん、またモチーフ繋ぎのヘアターバン? ヘアーバンド? 登場しないかな~~

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

『まれ』で気になること。。。

主人公の希が着ている服。
いかにも不器用に自分でしました的なステッチが。。。
着古して擦り切れたところにしている節約術のようなものと思い、
初めは微笑ましく思っていたけど―――((・(ェ)・;))――――最近は。。。
傷んでいない服にも、なんでもかんでもステッチしてあることに違和感sweat01
傷む前の事前処置なのかな~~。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月19日 (金)

にゃんこクリップ~について色々探してみました

にゃんこクリップ。

私もホビーショーの内藤商事(株)さんのブースで初めて見ました。
なかなか店頭では見つけるの難しいのでしょうか。(ノ∀`)

検索ワードに「編みねこ」「クリップ」洗濯バサミ」と入れて探してみました。

私自身には忘備録として。
ご覧頂く方には、参考にして頂ければ。。。と思います。

「ネコちゃんのしゅわっちバサミ♪」
  ネーミングが楽しいです。
 長編みのニャンコさんです。
「ねこクリップ集合」  色んな毛色の(=^・^=)でいっぱいょ。

上記2つは同じ方のブログです。 

                          flair

キット取り扱っているネットショップもありました。

・「手芸の柳屋」でのキット販売 
【着分セット】 編みぐるみクリップキット◆三毛ネコとブチワンコ◆ 内藤商事の手編み毛糸キット 【編図レシピ付き】 
送料が540円掛かっちゃうのが残念?
flairこれ、ワンコもあっていいな(^-^;

・「Amazon」でもキット取り扱っています。
NSK企画 編みぐるみクリップキット 三毛ネコとブチワンコ col.B 

・「Amazon」では(=^・^=)3セット分も見つけました。←私が購入したのと同じタイプ
NSK企画 編みぐるみクリップ3個セット【ねこ】

※上記は、2015.6/19時点での情報です。

Amazonって。。。なんだかスゴイな。
私は本とギターと子くじらのスマホ用品くらいしか購入してないけど、
こういったハンドメイドのキットも取り扱っているんですね。

                                            ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続々?編みにゃんこのクリップ♪ニャンコ三兄弟

Dscn6023

コチラは既に6/13の記事で紹介済み♪ 

Dscn6027次に完成したのがコチラ↑。
しっぽのお花を水色にして。。。(v^ー゜) なかなか良い感じheart04

糸が足りるか足りないか? 上の1体目を編んだ後の残り糸。。。
なるべく糸端を短くして節約モードで、ハラハラしながら編み上げました。

糸のスペック
・糸名・・・「プチットリング」
・素材・・・アクリル58% ナイロン42%
・標準状態重量・・・25g
・糸帳約60m ← ギリッギリで2体編めましたflair
・かぎ針・・・5/0号 

Dscn6028ベジタブルチップが混じったようなお糸のニャンコ♪

糸のスペック
・糸名・・・「ハーモニー」
・サブタイトル?・・・「カラフルで楽しいおしゃれな綿混の手編み糸」
・素材・・・綿65% ポリエステル35%
・標準状態重量・・・20g
・糸帳約55m ←Σ(゚д゚;) え? ほぃじゃ2体はムリだわ~wobbly
・かぎ針・・・4/0号 ※ニャンコ編むには5/0号で編みました。

Dscn6030

Dscn60323体並んで記念撮影♪パチリwinkcamerashine

Dscn6033お気に入りの目の色。
エミーグランデカラーズのターコイズグリーンで刺しました。( ´艸`)自己満足♪

Dscn6034お花モチーフ3種。

一見同じように見えるけど、ちょっとずつ違う。いまだ模索中なのでまだまだ変わりそう。

参考にしたのはCrochet with Rickeyさんの「モリーの花」。
ぷっくりした花びらが可愛いんです。

でもそのまんまだと私の思い描くお花とは違うので、少しオリジナル交えて。。。
まだまだ迷走中で、「これだっ」と決まったモチーフに編めずに居ます(´・ω・`)sweat02

にゃんこは量産中なので、お花ももーっと可愛くなっていけば好いなheart04

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月18日 (木)

紫陽花のジュース ??? ∑(=゚ω゚=;)


Dscn6035_2_2

モノトーンな優しい色合い。画像加工してみました。

( ´艸`)何色の紫陽花かな?

                                                           rain

                                                           sprinkle

                                                           snail

                                                          rain

                                                           sprinkle

                                                           snail

                                                          rain

                                                           sprinkle

                                                           snail

ラムネ色のジュース(・∀・)ニヤニヤ

Dscn6036_2                          !?(゚ロ゚屮)屮

                        紫陽花のジュース!!

のわけありません。誰もジュースだなんて思わなかったかな(=´Д`=)ゞ

Dscn6041紫陽花の水中花です。

Dscn6040
                       ヽ(*≧ε≦*)φもーぉ爽やかっっ

Dscn6039
なぁんとなく自分自身が写り込んでいるように見える・・・撮影ヘマしました。

                         ヽ(´▽`)/

Eテレで放送している「美の壺」。
録画しておいたものを観た途端、真似したくなりまして。。。実践flair
番組内では円柱形のガラスの器に、ピンク系の紫陽花を入れ作っていました。
我が家には↑のような洒落た器はないので、ペットボトルで代用c(>ω<)ゞチープだねsweat01                    

でも!! 良い良いo(*^▽^*)o

この飾り方、大いに気に入ってしまいました♪

真上から見るとこんな感じ。↓Dscn6035

1,濃い色の花、まだ咲き始めの若い花を切ってくる。
2,小分けにして、好きな感じにボトルに投入する。
3,最後にお水を口までいっぱいにshine

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月17日 (水)

ここにも?かぎ針編みってスゴイな~

Dscn6019これ、なーーぁんだhappy01

にほんブログ村の「かぎ針編み」のランキング一覧からお伺いしたブログ、

『白い手帖 レース編みと日々の暮らし』というブログ内
コチラ↑から今の季節にピッタリなものを見つけました♪

その記事はコチラ→ (自分の忘備録を兼ねてリンクさせて頂きます)

Dscn6020私はエミーグランデ・カラーズのターコイズグリーンで編みました♪

傘は・・・299円のビニール傘だけどcoldsweats01 素敵に変身したでしょ(*´σー`)

柄の長さは30cm。

ネット部分を52段くらい。
細編み部分を12段。 (編み方向を→と←と変えてみました)
最後の1段には紐通しように、こま1・くさり1で。
スレッドコードは30cmくらいにしてみました。

ビーズがTOHOの丸大ビーズしかなくて、
りょうさんの作品のように可愛いお花になってくれなくて。。。
あとから白い糸で花びらを編みつけたら、
トゥーオヤみたいな感じになりました~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn6022

この写真、ちょうど編み始めの部位がよく写っています。
上記記事から跳んで行った先に掲載してあった編み図。。。
初め見たとき、「お花」を編んでからネットにしていくんだなflairって思い込みました。

よくよく読んでみると・・・
「お花の編み図じゃありません。ちゃんと筒になるからね」と記してありましたshine( ´艸`)
もしかして他の方も「お花」って思ったのかな(´,_ゝ`)プッ

でも、ほんとにココに立体のお花モチーフ、在っても良いかも~~と思えてしまうheart02
(0゜・∀・)ワクワクテカテカきっと可愛いぞーーーーォ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Dscn5905ニゲラのお花♪
白と青~水色。爽やかカラー。
こんな色合いで編んだら素敵だろうな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月16日 (火)

プラ板×レジンでガーベラの円座模様のストラップ♪

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 長いタイトルbomb

そのタイトル通り、“プラ板×レジンでガーベラの円座模様のストラップ♪”です。

Dscn6018_2プラ板にガーベラ円座の絵を描いて焼き、レジンで艶と透明感をヽ(´▽`)/

Dscn6016ヾ(*゚A`)ノもぁっsweat02 
接写しすぎてボケボケ。 なんだか目がおかしくなる!?

Dscn6017
ガーベラの円座風に輪郭を描いて、
花びらの中はレインボー円座風に一段ごとに色を変えて。。。。
長編みの感じを出すように線描にしてみました。
いま、この記事を書きながら思いついたんだけど、編み図記号を描いてもイイかもflair
ただそれも手描きだから大変か~。((・(ェ)・;))

このプラ板細工は、妹のお膳立て。
いわば妹による、おウチでワークショップみたいなものでした((w´ω`w))
私は何も用意せずbleah楽ちん楽チン♪
描きたいものすら用意していなかったという怠慢さ。
いざ、作る段になってから図案を考えるのにもウダウダうだうだ。悪い受講生でしたsweat02

これを作った翌日、職場で同僚スタッフに見て貰ったら。。。
Kさん 「これ編んだの入れてあるんでしょ、どうやって?」  sweat01
私   「ちゃうよー(# ̄З ̄) 描いたんだよー」
確かに・・・プラ板じゃなかったら、
タティングレースとか?
小さいモノをレジンで包むという作品もあるから、
Kさんが間違うのも当然なのかな?

Kさん 「私にも作ってくれたらいいのに~heart02スナフキンとかflair」 だって。
私   「やっぱりスナフキンflairそう思ったんだよ~sweat01今度ねwink

Dscn6015庭のラベンダー。

半日陰のこの場所に適応して沢山の花穂をつけ咲き出しました。(o^-^o)
後ろがブロック塀なのが残念(≧ヘ≦)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月15日 (月)

「お花畑のグラニースクエアモチーフ」で。。。

ただいま制作中~~

「お花畑のグラニースクエアモチーフ」1枚↓Dscn6013
2枚、3枚。↓Dscn6014
さて。。。
頭の中ではコレがこうなって、ああなって。。。アレになるっψ(`∇´)ψ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

朝ドラ「まれ」に出てくる“いちかちゃん”?ちの美容院、目が毛糸に行く行く。

flairグラニースクエアのソファーカバー。
flair誰が編むのか、カゴに毛糸玉
flairいちかの母(鈴木砂羽)のしているヘアーバンド

ヘアーバンドはニット物あり、クロッシェ物ありで。。。
ここ最近はグリーンのニット物なんだけど、
いつだったか、クロッシェモチーフ繋ぎのヘアーバンドをしていた日があったのです。
その後は観ていないので、超レア。
思い出しながら。。。それらしい感じのを作りたい。

思惑・妄想は形になるまでが時間がかかるけど。。。
アレやこれやを試してみましょ。o(*^▽^*)o

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月14日 (日)

タティングレース♪紫陽花のドイリー

仕事の日の昼休みにコツコツ。
シャトル握ってます。あ、握っていたら結えないですね。
なんて言うんだろう。操る???

Dscn6010結い目の強さが一定しないので少々いびつ。

いゃsweat01 少々どころじゃないけど、完成させることができて満足♪

昨日の円座の上に置いてみてパチリcamerawinkshine

Dscn601120番のレース糸だから、大きくて~~flair直径はだいたい15cm。

白×青のグラデーションで涼しげ爽やかカラー。

 

                                           
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 達成感が自信に繋がっていきます。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月13日 (土)

チョコクッキー? な円座♪

極太のアクリル毛糸で編む、「ガーベラの円座」ですが。。。
色合いでガーベラというより、チョコクッキーのようになりました( ̄ー+ ̄)

Dscn6009ハマナカ ホビーメイク極太。

こげ茶+アイボリー+ベージュ+茶色の4色を各1玉ずつ。

Dscn6007これが直径5㎝くらいなら、「美味しそう~~」って。クッキーみたいな感じ。((w´ω`w))

実物は「円座」なので、約40cmくらいです。

Dscn6006裏面の方が色の順番良かったかも?
2ヶ所にあるピンクっぽいのは。。。。ハートのイチゴチョコ???(*´д`*)ハァハァheart04

Dscn6005
このハートの下の編み地。。。。
ほんの少しだけ毛糸が足りなくて~~( ̄○ ̄;)!
またまた別の毛糸を足して編んだので、粗隠しです。
いや、「粗」というほど雑ではないんだけど、気になる箇所だったので(*´σー`)

このちょっと渋め?のピンクでハートを編んでみたら、
私の大好きなイチゴチョコレートっぽくなりました。

Cocolog_oekaki_2015_06_12_22_10

何十年も昔、(◎´∀`)ノ↑こんなペロペロチョコレートがありまして。。。
ちょっと書き間違えて丸い球体のような絵になってしまったけど、
厚さ8ミリほどの平らなやつです。

ミルクチョコ、イチゴチョコが重なっていて、白いところはホワイトチョコなのかな?
それともイチゴチョコの面にプリントしてあったんだっけ?
定価50円を、スーパーで45円で売っていました。美味しかったな~~delicious

茶系の円座を編んで、出来上がってハートをのせてみたら
懐かしいおやつのことを思い出しました♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

編みニャンコのクリップ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我ながら超満足なカワイイ子が出来ました~shine

Dscn6024つかまりニャンコ? つかまるニャンコ?  しがみつけるニャンコです。
カーテンクリップに丁度良いらしいです。
私は作るだけで、カワイクかっこよく飾れないので。。。
用途はお手にしていただいた先にお任せデス。

この糸!! このニャンコ編みのために作ってくれたの?っていうくらいピッタリshine

Dscn6025糸名「プチットリング」

ふわっとたメインの糸と、小さなリング(ループ)がついた糸が甘撚りな感じ。
編み地がふわふわにshine

Dscn6026スペックは↑の写真の通り。

Sanki(サンキ)で購入。 リピ買い決定ですヽ(´▽`)/ 

Dscn6023
しっぽのお花は、ハマナカピッコロ。
目には貝ボタン。四つ穴にバッテン×お目めがカワイイのです(*´σー`)

色違いで、グリーン系とピンク系があったからね。全色試したいな~c(>ω<)ゞ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月12日 (金)

信州中野・一本木公園のローズまつり♪

ここ数年、毎年訪れて見てきている一本木公園のバラ。
いつも「まつり」開催日をノーチェックで行っているので、
祭りの前だったり、終わった後だったり花の咲き加減も色々。

今回は、たまたま寄ってみたら、祭りの初日。
花もこれからどんどん咲いて楽しみな時期。
まだ咲き初めの花の少ない株もあったりしたけど、人出も少なくユックリ見ることが出来ました。

Dscn5843そよ風以上の風のある日だったので、
園内はバラの香りが湧きたつようでo(*^▽^*)o 私はご機嫌♪

Dscn5855ちょっと「和」な感じ。 朱色っぽい花色。葉は、なんとなく椿の葉のようにも見える。

Dscn5868近づきすぎてピンボケ。
あま~い香り。パステルピンクの花色からして、あっま――――いっっheart04

Dscn5894

ローズガーデンなので、バラの足元を覆い隠すように背の低い草が植えられています。
銀葉が美しい。。。これは白妙菊かな?

Dscn5864ものすごーく香りの良いバラ。
花色もグッとシック。

Dscn5870小輪の白いバラ~~。スゴイ花数∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dscn5899
惚れ惚れ~ぇぇな花色。

Dscn5900

Dscn5904足元の青い花~~。

Dscn5920青空に赤い花色が映える~

Dscn5895イベリス? キャンディタフト? なんだろー。白い花いっぱい。草丈40cm位。

Dscn5915このブルー。最高!! バラにはブルーな花色のものがなったので、とっても新鮮な色。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

毛糸で色んな花色が再現できるといいんだけどな~~。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

続きを読む "信州中野・一本木公園のローズまつり♪" »

2015年6月11日 (木)

妹の作品♪プラ板+レジンでピアス♪

私の作品。。。
とくに完成品もなく、撮影済みの写真もないので。。。
今日も妹の作品をば(*ノv`)

Effectplus_20150517_224912
雫のピアス~~ヽ(´▽`)/

プラ板に色鉛筆で彩色。
レジンでびっくり。

今月発売のコットンタイム7月号に、このプラ板+レジンのマチ針が載ってましたね。
すごーく可愛いので真似したくなりました。
妹の彩色は、片面だけでした。これはコレで良いのでしょう。
が、コットンタイムに乗っていたマチ針は表裏両面彩色。
あ~~、なるほどっflairと感心。そういう作り方もあるんだ~と勉強になりました♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

残念なことがありました。

来週の月曜日に都会に出掛ける予定でした。
過去作品ですが、ここにUP済みの写真から、ある作品を目に留めて頂けて
雑誌掲載と作り方の工程の写真撮影のお話を頂戴していたのです。
なかなか出会えることでない貴重な体験と思って楽しみにしていたのですが。。。
残念なことに立ち消えてしまいました。
ふ~~(´・ω・`)ショボーン
こころのドコかに、何か不安もあったのが現実になっちゃった。
マイナス面を考えてちゃダメだったね。
本当になったら自分が考えたからって思っちゃう。

さて、来週の予定空いてしまいましたょ~。何しようかな~~。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月10日 (水)

妹と姪の作品紹介♪ひょうたんランプ♪

本日2つ目の記事です。妹と姪っ子の作品をお披露目shine

昨日、妹から写真付きのメールが届きました♪

律ちゃん(姪・小5)の運動会の振替休日に、
ひょうたんランプのワークショップに参加してきたそう(*゚▽゚)ノ

「徳光サンと田中律子サンがひょうたんランプを体験したTV を見て、行って来ました!
下北沢!1人2000円でミニひょうたんに電動ドリルで穴を開けてランプに…。」

で、この写真↓

Kimg0081律ちゃんが両手にランプを持って居ます。

Kimg0078まん丸なひょうたんに花火柄♪ 律ちゃん作。

Kimg0077コチラ、ひょうたんの形そのままのが妹の作品。

いいね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

タティングレース♪華麗なコースター?

出来立てホヤホヤ~なコースターです。

Dscn6002久しぶりにタティングレースを再開して、何を作ろうか。。。。
このレシピなら大きさもソコソコあって、存在感もあるから(*^m^)heart04
と、無謀にもチャレンジ。

ダブルステッチ以外の工程をすべて忘れてしまって。。。
何度糸を切ったことかsweat02 (解くに値しない段階だったのでチョキンとねhairsalonwobbly)

だいぶ日数がかかりましたが、やっと完成しました。

 

と、ちょっとここで下手だけど夕景写真。
昨日の仕事帰り、19時20分くらいかな?
そんな時間の夕焼け?の名残りの赤い空をパチリwinkcamerashine

Dscn5993きゃーヽ(´▽`)/
ブレたわー。でもなに? 面白ーいflair
信号やクルマのテールランプなどの明かりが「C」「C」「C」「C」「C」。。。( ´艸`)プププ
楽しい写真が撮れました。

空がね。。。きれいだったんです。
赤いグラデーションを納めたかったんだけど、運転中にハンドルの上で撮影。
1つのことだって儘ならないのに、2つのことするんだから(;´▽`A``そりゃ無理ね。

Dscn5994信号で停止しました。
手前のGSのオレンジのライトとコラボっているみたい。
でも、この屋根がなかったら。。。きっともっと夕焼けの空が見えるんだけとな~sweat01

Dscn5997ここも信号。
最初の写真から、ここまで10分程度かな。
もぉ既に空の色が変わってしまっています。

最初の赤~夜空になるグラデーションを撮りたかったんだけど、残念。

Dscn6000さて、コースターに戻ります。
縁の、ジョセフィンノットと、このお花みたいなのがお気に入りです。

Dscn5999

直径は約13cm。
グラデーションのところはオリムパスの コットンクォーレミックス。
白いところはオリムパスのエミーグランデカラーズの生成り色。

Dscn6004「置き」でなく「吊るし」ても素敵かなo(*^▽^*)o

自己満足heart04…ヽ(○´3`)ノ フッ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 9日 (火)

草原カラーのガーベラ円座♪

ガーベラの円座。
初めての色合わせです(*^ω^*)ノ彡

Dscn5991中心に使う色で印象が決まる!!
何色を中心に持ってこようか。。。悩みました(;´▽`A``

Dscn5963使用した毛糸↑。ホビーメイク極太。この4色を使い切るように(・∀・)ニヤニヤ

Dscn5992ん~~(ノ∀`)  
下の写真のようなクリーム色のお花をイメージしていたので、納得は行かない。
けれど、これはコレで(・∀・)中々良いのではないかな~~r(^ω^*)))

Dscn5835

この↑お花のように編むなら、使用する毛糸の色から改めないとです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dscn5888今回の円座の色イメージは、コチラ↑の写真が合ってるかな。
蔓バラのドームを内側から撮影したものです。
白いバラだったけど、写真自体の色合いは、緑・きみどり・クリームっていうところ。

モノクロ円座の時より編む手が緩かったようです。
ちょっと毛糸が足りない箇所が出来てしまいました。
4玉にプラスα。白を使いました。

Dscn5990白い編み地の一緒に、緑のクローバー。(↑写真の右上あたり)
分り難いモチーフになってしまいました。

てんとう虫も♪ちょこんと(*^ー゚)b

Dscn5988(v^ー゜)

 これは中々よく目立つかな? 可愛いーーーッと自己満足。
てんとう虫のサイズは3cm位。

円座の裏側(下側)になる面だけど、隠れたところに一味プラスヽ(*≧ε≦*)φ
なかなか心憎い演出でしょ~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日もご覧くださいましてありがとうございます。

昨日のヒトカラ。 採点は一切せず!!(自分の下手さに凹むことは一切しない〉
そのおかげか、とーっても気持ちよく歌うことができました~。
1時間延長ができたので3時間。一人でマイク握りっぱなし(*´д`*)ハァハァ
曲間に他の部屋の歌が駄々漏れて聴こえてくるので、
私の下手歌も他所の部屋に聴かれているはずだけど、おかまいなし(≧∇≦)
途中聴こえたスピッツの「楓」。 
どこの部屋でどんな人が歌っているの~?と覗きに行きたくなりました。
何曲か後に私も「楓」入れたことは言うまでもない。
楽しかった~。またしばらくカラオケにハマりそうです。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 8日 (月)

お花の衣裳のデカミントちゃん♪

大きなミントちゃん=でっかいミントちゃん=デカミントちゃんflair

デカミントちゃんの最新作!!!?

Dscn5982色合わせはハチャメチャですwobbly

Dscn5983
横から見たら、こーんな感じ。

Dscn5986頭に吊るし用リボンをつけました。
壁などに、ぶら提げて飾って貰えるようにしてみました。

髪の毛と目が黒じゃなかったらな~┐(´-`)┌
もっと可愛くなったはずなんですがι(´Д`υ)アセアセ 
黄色ヘアに青い目とかにしたら好かったな~と思うのは、完成してからのこと。

三つ編みおさげ髪がピョコンと跳ねているのは???
編むときの手加減でこういう形が出来ました~。
緩く編むとこ、きつく編むところって口では表現できないような微妙な加減ですr(^ω^*)))

Dscn5987(*^ー゚)b 後姿~
オーガンジーリボンは頭と胴体、そして手を綴じあわせているところの粗隠し( ´艸`)bomb

背中側に、こうなるリボンなら。。。
妖精の羽根風にすることもできそうflair((w´ω`w))flair
でも、極太毛糸で作るデカミントちゃんbleah、飛べそうにないbomb
重そうな妖精になっちゃうsweat01

Dscn5985身長は16cmくらいかな~~。

手足にしているのは、かぎ針編みではなく。。。
2本の毛糸を結んでいく方法。
なんていう結び方かな?

ココ→●こではリボンで編んでいますが、これを毛糸で同じように編みました。
手足で4本結ぶというか編むのは結構大変だった。かな(=´Д`=)ゞ
太い毛糸だから捗るんですけどね~~。

本家本元のmike*mikeドール教室で教えて頂いて来なくちゃだわ~o(*^▽^*)o
詳細がUPになり次第、仕事シフトと合えば申込みしたいなshine

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日は午後から子くじらの高校へ。高校入学してから初の三者面談です。

その前に。。。久しぶりにカラオケ♪行っておこうかな~~(v^ー゜)
下手だけど、一人で気持ちよーく歌えると良い気晴らしになるのです♪

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 7日 (日)

久々にタティングレース♪(ノ∀`) 手が鈍り過ぎ

キレイな青空にプカプカと白い雲♪

面白いでしょ↓ 昨日の出勤時、前のタンクローリー? ピカピカで鏡みたい。Dscn5974空が見えるのは気持ちいいんだけど。。。

Dscn5973ほんっとに目の前を走られると。。。。
周りの景色が逆走して写りこみ、そこに私の車も写っているので、
なんだか奈落の底に落ちゆく車みたいな錯覚に囚われそうになります(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ちょっと恐ろしい感覚に陥るので。。。真ん前に来られると苦手。
あ、逆ね。真後ろを走るのは苦手です。

Dscn5975本日の本題。タティングレースを久々に。。。太い糸でsweat01
何度も何度も、スグにコチャコチャ。
初めにシャトルに巻いた糸の半分くらいは失敗ばかり。
何度も切っては初めから結んで。。。。と。
「三歩進んで二歩下がる」どころか。。。「一歩も進まない」状態×4回?
二歩進んで二歩下がって?

Dscn5977テレビ見ながら、編み図うろ覚えで結っていたら。。。
レレレ? おっかしいな~。。。平たくならず( ̄○ ̄;)!

Dscn5976何度も間違えたけど、なんとかココ↑まで。
リングとピコの繋ぐ場所を間違えたりしたけど、少しずつ勘を取り戻している感じ。

使用糸…
オリムパスのコットンクォーレミックス(かぎ針3/0号~4/0号で編む夏糸) 
   〃  のエミーグランデのカラーズ

パステルカラーのグラデーション、私この色合いが好きなんでしょうね。
コットンクォーレミックスカラーのこの糸、タティングレースを始めたばかりのときに購入。
太いのでモチーフは大きくなるし、
シャトルにも何回か巻き足すようだけど、
初心に返り結い結いしています。

Dscn5977前出と同じ写真。ダルマの20番レース糸。
目数を間違えて立体的になってしまったボツモチーフ。。。
なんだか帽子みたいな形です。ヾ(´ε`*)ゝ

Dscn5979(*゚∀゚)=3ハァハァ もしかしてflair とミントちゃんに被せてみました。

ミントちゃんの頭のほうが大きくて。。。被るというより乗せただけbombDscn5980ボヤけた写真だけど、横から見た画。

Dscn5981おばあちゃんミントは、編み方が「きつめ」で小振り。
こちらにはピッタリかぶせることが出来ました。( ´艸`)プププ ハイカラおばぁちゃんデスwink

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

タティングレース、手が動き、繋ぎの勘も取り戻せたら。。。いいな~。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 6日 (土)

紅白ドイリー♪

“残り糸”編み切り作戦ヽ(´▽`)/ で編んだドイリーshine

Dscn5970

使用した糸は、オリムパスのスフレ細。
4月に編んだチェリー編込みのペットボトルケース(→) の残り糸です。

Dscn5967ドイリーとして、真ん中に何かを置いてしまうと、
お花の形に編んであるところが全部隠れちゃうcoldsweats01 もっと周りに装飾したらヨカッタかなbleah

Dscn5966ジャグカバーにしても良いかな~~って目論んでいたけど、
思いのほか編み地がしっかりしているので、
カバーとして載せても円盤がのってる感じになってしまいました。
もっと、くたくたな編み地ならばジャグカバーにも出来たのにな~残念。

Dscn5958直径は約16cm。
Dscn5961
赤い方が若干大きく。。。(くさり編みでのネット部分で1段多くなっているかも〉

スフレの細口、他の夏糸とは違う触感。
もっとお手頃価格で買えて、アクリル毛糸並みのカラーバリエがあると
小物編みにピッタリなんだけどな~~( ´艸`)heart04

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 5日 (金)

ウニッコ風モチーフで遊んでみました♪

小さなお花モチーフ、ウニッコ風のモチーフを~~

キャン・ドゥで買い置きしておいた
“「ディスプレイBOX ウッドピンチ付き」 サイズ約15×12×H2.7cm” に

どんな風になるかな~~と、試しに入れてみました。

Dscn5964シリカゲルの袋が見えちゃっていますが…ヾ(;´Д`A
とりあえずお花モチーフを入れてみただけ。
ちゃんと飾るなら、BOXの中に草原のような生地を貼りたいところです(*^ー゚)bflair

Dscn5965透明な窓部分は薄手のアクリル板。(とにかくガラスではない)
開閉は上蓋式で、小さなマグネットで留まる。
軽い。壁に吊るすことが出来るような金具付き。

このボックスを見つけて購入した当初は、ハピネスBOXのように、
手編みのベビーシューズをセットし、
ベビースタイをピンチで吊るしたらどうかな~((w´ω`w))って思って4箱も買い置き。
実際、ベビーシューズにも着手していないのですが。。。sweat01

お花モチーフも可愛くディスプレィ出来そう。
素材モチーフと言えば聞こえは良いけど、編んでみただけ放置中のモチーフ類も
こうやってディスプレィしてあげると1作品になってくれそうです♪

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 4日 (木)

モノクロなガーベラ(型)円座♪

上手い配色に出来たと自己満足♪

Dscn5955モノクロ? モノトーン? な円座が完成しました。

ハマナカさんのレシピ「ガーベラの円座」が大活躍中です。(私の中でヾ(´ε`*)ゝ)

“手編みと手芸の情報サイト「あむゆ~ず」”の

作品レシピ 円座・角座・マット」でレシピダウンロード出来ます。

Dscn5956職場の手芸売場にて、
私の編み作品を多数お買い上げくださるお客様が居てくださいます。
いつもは、パステルカラーやPOPな元気カラーをお気に召してくださっていましたが。。。
この大人しめな色の円座は「息子さん用に」と半分リクエストにお応えして編みました。
半分というのは。。。色合わせは私の好みで良いというところ。
「何パターンかを編んでみて、全部買うから」と神様発言に気を良くして早速flairdashdash

Dscn5957

ハマナカ ホビーメイク極太・・・黒・白を各1玉
      ボニー       ・・・濃グレー・淡グレーを各1玉  合計4玉使用。

Photo表面の色の順番の覚え書き↑。
反対面は糸の残り具合でA→C→D→Bの順に変えました。(写真撮り忘れwobbly)

我ながら良い色合わせが出来たと満足しています。(*´σー`)
自分にもコレ欲しい~~heart04

お次は。。。

Dscn5963あおむしカラー? なーんてbleah 新緑カラーで編んでみたいと思いまーす♪

イメージは。。。

Dscn5826こんな感じ?

Dscn5866いや、こんな感じ? Dscn5888いやや。。。こんな???Dscn5835こんな風には。。。ならないかな?(*v.v)。

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 3日 (水)

夏糸でワッフル地♪爽やかコースター

職場の店長や、同僚スタッフKさん、そして私が作品見本を編んだ残り糸で
コースターが編み上がりました。
ここ、「残り糸」というところが重要ですwink
少しずつ残った糸で何が作れるか。。。
だいたいコースターくらいしか作れないんですけどね。
どんなデザインにするか?っていうのは編みながら考えて行きあたりバッタリ。
目数段数??? 適当もいいところです(*´v゚*)ゞ
でも、編み上がるとそれなりに満足なので楽しいのですheart04
今日もそんな作品を紹介します。shine

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ニャホッ
コースターを置く向きを間違えてしまったsweat01 自分にしかわからないことかな?
(クローバーモチーフが右上と左下に来るのが正解)

Dscn5950一辺が15cm位。
使用した糸
中央のワッフル地…横田の「無撚糸コットン」生成り色
周囲のワッフル風…オリムパス「コットンクォーレ〈ラメ〉」水色
白いスカラップ部…オリムパス「スフレ細」白
縁取りの部分…ハマナカシークィン「綿麻ブレンド」水色

Dscn5952
三つ葉のクローバーは横田「無撚糸コットン」生成色(中央のワッフル地と同じ糸)

これでこの糸はすっかり使い切りましたflair

Dscn5953
四葉のクローバーはハマナカシークィン「シャインコットン」の水色。

Dscn5951
マグカップを置いてみると、こんな感じです。

色合わせもなにも。。。残り糸使い切りコースターなので、出来上がってみて結果オーライ。

欲を言えば中央の糸がもっと白っぽい方が爽やか感増しただろうな~(*v.v)。。。。

Dscn5912ちょっと似て、全然似てない?
すこーしだけ雰囲気が似ていたので、ゲラニウムのブルーのお花をばflaircamerawink

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 2日 (火)

ジャグカバーです(*^ー゚)b

Dscn5944

ドイリーはたまたコースターにしたくて編んでいたのですが、
外側が若干フリルのように。。。∑(゚∇゚|||) どうも1段目から目数を間違えたようです。

(*^ー゚)bグッジョブ!! でもヨイヨイ。
こういう用途にしてしまいましょ~~↓Dscn5947瓶などの口に被せて。。。「ジャグカバー」です。

Dscn5949中心にお花モチーフ+ビーズ♪
摘み上げやすいように“取っ手”の役目を授けましたヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn5945直径は約15cm。

ほぼデイジーの円座の編み方。

使用糸は、スキー、コットンジニー〈ラメ〉の白とピンク。
それぞれ何年か前からの残り糸だったものを完全消費しましたょ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscn5883こーんな色合いも素敵だな~。

クリーム色から白へ。。。そしてピンクの縁取り( ´艸`)

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こちらは↓忘備録として。。。φ(・ω・ )メモメモDscn5943

アクリル並太毛糸、5/0号使用して編んだ使用量
地色(土台&縁取り)=11g(19~20m)
スカラップ部分=6g(9~10m)

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

2015年6月 1日 (月)

植物の色って。。。毛糸に欲しいな♪

自然の植物って、いろんな色があるので飽きないですね~。

Dscn5917

ライムイエロー? ライムグリーン?

何かの葉っぱ。金鎖かな~~。
調べてみたらフリーシア(ニセアカシア)という木のようです。
“ライムグリーンの葉が美しい新しい木!黄金葉アカシアともいわれます。”
ですって。o(*^▽^*)o

 

Dscn5835わぁo(*^▽^*)oこの色カワイイ~~flair
花の名前は知らないんだけど、この花色にめろめろ(*´д`*)ハァハァ
お花の花芯の黄色からのクリームイエローheart01 
緑の葉っぱが混在することでこの色がさらに映えるのね~shine
∑(=゚ω゚=;)花びらのカタチflairハートだっ  c(>ω<)ゞ萌え――――っ

Dscn5839バラも黄色~~。

Dscn5850たっくさんの黄色いバラ。 開き加減で黄色のグラデーション。
黄色いバラの香りは自然の甘いバラの香りです。ほんわりあまい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn59262枚めの写真の花と同じっぽい花ですが。。。
陽光の射し加減で変わるのか? コチラは真っ黄っき。

 

まっ黄色やクリーム色は毛糸にもあるんだけど。。。
1枚めの写真のようなライムイエロー? ライムグリーン?
といった色の毛糸には出会ったこと無いな~~。

。。。と、最近は好きな色を見つけると毛糸である色かな~。。。って考えちゃいます。
色んな色の毛糸が欲しいです。
私がもし宝くじ高額当選したら。。。国内外のきれいな色の毛糸を買い集める(*^ー゚)b!!
そして思う存分編み散らかすのであ~~るヽ(*≧ε≦*)φ

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »