2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« デカミントちゃん(でっかいミントちゃん) | トップページ | 植物の色って。。。毛糸に欲しいな♪ »

2015年5月31日 (日)

ブラ板で可愛いの作っちゃいました♪

妹のお膳立てのもと。。。プラ板細工?してみました。

Dscn5935_2まずは↑完成品。 マイメロには後で蠟引き紐を通してバッグチャームにしました。

Dscn59302mm厚のプラ板の片面に予めヤスリ掛けまでしてあって。。。
輪郭は油性マジック。彩色は裏から色鉛筆でflair

左は姪の有希ちゃんの私物。宿題の入ったファイルケース。
このファイルを拝借して。。。トレースさせて貰いましたr(^ω^*)))

「幸」は私の名前から一文字。
表裏から見ても同形なので、この一文字を採用!! 
中の点々をハートにheart01というのは妹のデザインhappy01 
「おーっflairいいね、それっ!」って即採用( ´艸`)プププ

Dscn5932_2
ちょっこしダイカット風に周りを切り落としました。
残った板で遊んでみた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (右のね)
あららフリーハンドでぶっつけ本番で描いたからアルファベット向き、1カ所間違えた~sweat02

Dscn5936_2焼いて小さくなったら文字も小さくて。。。
逆向きだろうが分からなくなっているからマァヨイワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
文字が読めなくても絵で解るもんね~~bomb

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オーブントースターで焼いて~~
というところまでは中学?高校?時代に経験済みでしたが。。。
現代のプラ板アートは、ここに更にレジンをのせてツルンとした仕上げをするのですね。
面倒だけど、ひと手間ふた手間掛けると完成度がグッと上がるのでビックリです。

Dscn5938
昨夜9時過ぎに↑子くじらが奮闘中。初めてすることだから、やたらと慎重です。
土台に絵を描くところまででタイムアップ。
監督&講師の妹がオネムに。。。(´△`)Zzzz・・・。o○

続きは今日に持ち越し。さてさてどんな風に出来上がるかな?

(ネーム入れは私が手出ししちゃいましたbombsweat01)

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn5929ワイルドストロベリーが可愛いのでパチリwinkcamerashine

Dscn5927とっても小さな苺だけど、味はしっかりイチゴです。(当たり前だけどdelicious)
ちょっぴりハーブ風味がして爽やか~~。
我が家にも苗植えたら増えるよね。
ワイルドストロベリーだけでイチゴジャム作れたら贅沢だな~~heart04

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« デカミントちゃん(でっかいミントちゃん) | トップページ | 植物の色って。。。毛糸に欲しいな♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デカミントちゃん(でっかいミントちゃん) | トップページ | 植物の色って。。。毛糸に欲しいな♪ »