2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 行って来ました♪「BonMarche100人展vol.10 プレミアム100人展」 | トップページ | ろまんちっく村の花々 »

2015年5月25日 (月)

続・行って来ました♪100人展ヽ(´▽`)/

今日も仕事が休み。連休です。(*´σー`)
午前中のほんの30分ほどを除草作業に充てて。。。
短すぎるけど、今日は三男坊が一緒だったので30分でも二人分だから、
独り作業の1時間分ってことでオッケーとしちゃいました。(*^m^)

その後、「行って来ました」記事の作成。
なんでそんなに時間がかかるの?っていうくらいPCに貼り付いてて疲れてしまいました。
お昼寝しましたbomb 多分記事の一部の消失のショック疲れだと思う。
。。。って┐(´-`)┌いつも寝てるじゃんsweat02なんでんかんでん理由つけてお昼寝♪
追記・お昼寝前に横たわったいた時に地震がありました。
揺れる前に家が鳴った感じ。予兆を感じました。
揺れ自体は短く、揺れが終わったころに携帯電話に地震警報届く。
PCで確認。まだ最新ニュースは届かず。
能天気にそのまま微睡の中へ。。。
夕方震源地や震度をテレビニューで知りました。

後で良く考えると、前の晩の空、変な雲が出ていたな~ とか
朝の曇ってそういう予兆もあるものなのかな?って。なにかこじつけよう探しています。

本題に戻ります。
お昼寝でパワー充電できたかな? ということで「続編」です。

Dscn5771毎日欠かさず愛読しているブログ*Happines*+橿さんのブース。

カバンのカーテン♪目の当たりにして参りました。
凄いんですょ、ハピさんこと橿さんは大阪からの出店。車で6時間!!∑(=゚ω゚=;)
埼玉から2時間で来れるというのに、私にはかなりな遠出なのに。。。6時間???
ヒャ~と思ったら、マコさんの住む東北・宮城からも6時間は掛かりそうという。。。
6時間コースはやっぱり1泊コースですよねwink
しかしかながら帰ってすぐにレポートをUPしたハピさん!!またまたびーっくり!(・oノ)ノ
すごいな~。記事制作も早いのかしらΣ(;・∀・) 
私、帰宅してから作成する気ゼロだった~。←そこが違うのね、やる気の問題bleah

Dscn5807ハピさんは、バッグ作りの本を出したこともあって有名人です。

私、手ぶらでお声掛けしたことをちょっと後悔。
いゃぁ、手土産っていうのは違うと思って、お買い物するんだ~って意気込んでて。
でもね、先にブース内でお声掛けしていた方が「コレ作ったのよー」ってflair
そしたらハピさん、「え~スゴイ撮らせて撮らせて」ってflair
私、(え~どれどれ?)って覗き込みたい気持ち抑えてバッグのカーテンから色々作品を拝見していました。coldsweats01
著書本手にして以来、絵本のように眺め憧れてるだけで。。。まだ何も作ってな~いwobbly
焦る焦るι(´Д`υ)アセアセ 

Dscn5805バッグも色々サイズがあって悩んだんだけど。。。
本を持って居るんだもん、自分で作りたいとも思ったので、
↑の可愛いモノをチョイス。(高価なものをたくさん買う上客には到底なれずsweat02)
ベビーシューズとミニバッグのオーナメントボックス。
確か“Happines Box”? ベビーシューズ、玄関に飾って置くと幸福が訪れるとかflair
いつもブログで見ていたり、本での写真は見ていたのですが、
本物のベビーシューズ、小っちゃーい( ´艸`) 
ミニミニなフラッグガーラントも可愛いのです。

Dscn5775_2ハピさんのブース、12時の一般入場開始後ものすごいことに。。。
お客様いっぱいなんです。
もういちどお声を掛けて。。。と思ったけど、とてもそんなお邪魔出来る様子ではなくて。。。
って一旦帰り始めたその時、「あっ」と思い出しました。
持参の著書本にサインいただくんだった!!!!
100人展の会場ゲートまで下ったところで思い出し、またまた混み合う道を戻ることにcoldsweats01

さっき覗き見たときはすっごく忙しそうだったから大丈夫かな?と様子見ながら・・・
お会計のお客様が途切れた瞬間がありましたので、サインをお願いしましたょ~。

Dscn5808貴女の夢を書きますってブログで読んでいたんだけど、舞い上がってるから何も思いつかず。
考えて行くべきだったんだけど、結局出来ず。。。
で!!flair ハピさんの好きなお言葉で頂戴いたしました~ヽ(´▽`)/heart04

「橿」っていう字は、「かし」って読みます。お名前、橿(かし)さん。
すごく珍しいのか、よく「檀」「だん」「まゆみ」という字と間違えやすいみたい。
でも、私はすっかり橿さん(ハピさん)のブログのファンなので、このパソコンも一発変換OKhappy02
いま、とーっても順風満帆でお幸せそうなハピさん。
でもここに至るまでに、おそらく想像以上のご苦労があったこと。。。
少しずつブログを読んで知って。。。パソコンのコチラ側で泣き笑い。
たぶんきっと同年代かな~と勝手に想像。
私も頑張りたいなって思わせて頂いてます。

過ぎたこと(過去を振り返り)を比べれば・・・
私って、自分のお子たちのこと「可愛い可愛い」って言えてなかったな。って。
それこそ小3以上になった息子たちのこと・・・可愛いって思いながら暮らしていたっけ?
いつも世間体を気にして叱ってばかりいたかな。。。。と心が締め付けられる。
家のことにいつも不満ばかり抱いていたかも。
すごーくすごーく反省。
次に家庭をもつことが出来たら…ちゃんと幸せ作れるかな~。
ハピさん見習って幸せ作りたいです。

ハピさん、遠征お疲れ様でした。
私もハピさん同様人見知りしちゃうので、
お近くに居た王子様にお声掛け出来ないままでした。お声聞きたかったな~♪
「次」があったらば必ず!!と、いつかどこかで♪を楽しみにするとしましょ(*´σー`)

Dscn5806ベビーシューズ、千代さんレシピで作ったドールと比べると、こんな感じ。
ドールと比べたら大きいけどね。小っちゃい“くっく” とっても可愛いんだから~o(*^▽^*)o

その他のお買い回り品♪

Dscn5804焼き菓子のブース2店周って。。。と言っても隣同士だった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

メレンゲ~~。
左はカシス味で270円。むらさきのバラだ~~
右はモカ味で150円。プチプラでお買い得♪
サクサクふわふわ~で口の中でとろける~~(ノ∀`)・゚・。
うっかり独り占めしてしまったdelicious  だから肥えるのsweat02

100

(◎´∀`)ノ洋服~♪ 作家さんで売り子さんも同じの着ていて、自ら着衣モデル。
わぁぁ、私にも着れそうheart04とゲットです。
麻100%。シャンブレ―?になっていて肌にまとわりつかず涼しそう。

Dscn5802袖~♪ か、カワイイ!! 
(゚0゚)でもね、こうして見てみて初めて気づいたんだけど。。。
ここの太さ、私の腕通るのかな??? bomb(´Д`;≡;´Д`)アワアワ ちょっと心配。
ま、入らなかったら自分でお直しいたします。

Dscn5801ポケット布がね、カワイイの。 
一見隠れているところなんだけど、チラッと見えるとね、ストライプ。小技が利いてますshine

Dscn5803ドラえもんブルーの私のお気に入り衣裳bleahに着けたナチュラルなブローチ♪

Tiny Flowers* さんのタティングレースの作品です。
ホビーショーの時にお声を掛けられず居たことを後悔していたので・・・
今回はおずおずとご挨拶を。。。
気さくにお応えくださるし、私のイベント出店した時のお話もしちゃったり(*v.v)。
うんうん♪って共感して頂いたり。。。ちょっと長居sweat02お邪魔してしまいました。
ありがとうございました。
今回見惚れて購入させて頂いたのは↑のブローチ。スグに胸元に着けて歩きました♪
シンプルでナチュラルなお色なので、仕事の時のエプロンにも着けちゃえそうheart04

私もタティングレース、ちっちゃいモチーフは出来るようになったけど、ただそれだけ。
Tinyさんのように素敵な作品にしていけるようになるには・・・いつになるの?
って、色んな事に目移りして手移りしているから、いつになっても作品にならないのょ(/ー\*)

Tinyさんのブログも更新が楽しみなんです。
シンプルに言葉少なく、まるでポエムみたい。素敵センス。

いゃぁ。。。ヾ(´ε`*)ゝ。。。
それに引き換え私のブログって。。。
長々日記帳です。 
相対的理論で物を語ることが出来ない大人でして、恥ずかしいのだけど。。。
考えたからといってスグ上手く書ける訳でもないので、いつもこの調子。

 

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

出展者の皆様、お疲れ様でした。
お話し相手してくださった作家様♪ありがとうございました~ヾ(_ _*)heart04
益々のご活躍、期待していまーすヽ(´▽`)/

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッと応援
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 行って来ました♪「BonMarche100人展vol.10 プレミアム100人展」 | トップページ | ろまんちっく村の花々 »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
今日は地震!そちらは揺れも強かった
大丈夫でしたか?!
私は車の運転中にニュースで知りました。
帰宅後埼玉の妹に電話しました。
強い揺れに玄関を開けに行ったそうです。
余震に気を付けるように言っていますがどう気を付ければよいのやら・・・

さて可愛いお買い物ができましたねv
洋服のブルー系も私も好みです(^^♪
沢山楽しめた様子がよくわかり興味津々で読ませていただきました。

マコさん♪こんばんは

地震・・・埼玉北部が震源地だったと後で知り・・・(北部に限りなく近い西部ですから)
揺れたときは「おおっっ」って思ったものの、そのまま昼寝突入(悠長すぎっsweat02)
夕方のニュースで事の大きさを知ることに。。。
揺れた時間も短かったのと、ごろ寝していたので意識も薄かった?からか
危険と感じずに微睡のなかに。。。。(;´▽`A``

それにしても不思議なのは震源から離れた茨城での震度の大きさ。ビックリ~。
∑(゚∇゚|||) やだ、何かあった時の持ち出し袋、何も用意していないっっ。
心革めて飲み水・食糧など準備しておかないとイケナイですね。

マコさんに読んでいただけて楽しんでいただけて良かったです。
いつもありがとうございます。

お久しぶりです。私もろまんちっく村行きましたよ。くじらママさんいらっしゃるかなと思ってました。私は、宇都宮のママ友とHappinessさんのバッグデザイン違いでお揃いで買ってきました。早速使って友達にいいねと言ってもらえました。最近忙しくてお店にも行けてませんね。また、お店の講習会参加したいです。

のんちゃんママさん♪おはようございます。お久しぶりです。
ご覧頂きありがとうございます。

え~~o(*^▽^*)o のんちゃんママも行ってらしたんですか~~flair
人出が多い中でしたから出会えませんでしたねsweat01 
でも( ´艸`) いらしてるの知っていたら私もキョロキョロしたのに~happy01

お友達と二卵性双子コーデですねhappy02 (デザイン違いということから)
良いお買い物で出来て良かったですね~♪
私は、バッグは自分で作れょって自ツッコミと家族ツッコミがあるので買い控えました。
でも、後になって「やっぱりゲットしといたらよかったな~」と後悔していますcoldsweats01

また日高ドライブにお越しの際にお立ち寄りくださいheart04お待ちしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行って来ました♪「BonMarche100人展vol.10 プレミアム100人展」 | トップページ | ろまんちっく村の花々 »