2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« チェリー編込んじゃいました♪ | トップページ | ホビーショー♪行って来ましたヽ(´▽`)/ »

2015年4月24日 (金)

お弁当用のミニトート♪

子くじらのお弁当用のミニトートバッグを作ってみました。

とっても可愛いけど、販売禁止の生地を使用。

Dscn5451写真・・・どぉ撮っても暗い感じwobbly 撮り直しても同じ感じsad

ま、形はどうってことない普通の手提げ袋。
サイズは、タテヨコ20cm、マチ6cmくらい。

Dscn5452アイロンもいい加減だったし、マチ針で留めずに手で押さえながら・・・
という怠惰な縫い方をしてしまったせいで、↑1カ所こんな風に・・・( ̄○ ̄;)!
やはり手間を惜しんじゃダメですね~bleah でも、自家用だからへっちゃら。

Dscn5454内側~。シンプルぷるぷる。 ポケット付けずに作ったら・・・不評。
「お弁当だけじゃなく、他の物を入れたいもん」と言われてしまったcoldsweats01

Dscn54531枚めの写真の反対側の面。

色合い、形、可愛く出来上がったけど、ポケットが無いことで使用頻度低くなっちゃいそう。

只今の子くじらのお気に入りバッグは・・・
コメント寄せてくださっているマコさんと作品交換をしたときに頂きましたバッグインバッグ。
バッグインと言っても、持ち手があり持ちやすいポケットいっぱいのミニトート型。
このバッグ、私が使っていたのですが、持ち歩かずお部屋置きしていたら。。。
中身をすっかり出されてしまって、子くじらが高校に行くときに使用していました。
(マコさん、大活躍していますょ~ヽ(´▽`)/)

気分で持ち替えることが出来るように。。。って、プリティー生地で作ったけど、
内外にポケット~~ぉぉぉ((・(ェ)・;))
いまからは・・・付けにくいな。きっと付けないなbleahbomb

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« チェリー編込んじゃいました♪ | トップページ | ホビーショー♪行って来ましたヽ(´▽`)/ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんおはようございます♪
お弁当用のミニトートバックの生地、ワイヤー口金のポーチにも使っていました?
大人っぽい色合いの可愛い生地ですね。
私もハンドメイド、ミシンかけの時アイロンなど省略していきなりミシンかけてしまい後悔すること度々ですw
アバウトさが悔やまれることもありますが販売するわけでもないのでOK出しています
自分を甘やかしてばかりね。
バックインバック”マイブームになりたくさん作ったっけ。
子くじらさんに使ってもらってうれしい(^^)/

マコさん♪おはようございます。

♪そうです。同じ生地なんです。
ピンクとブルーと薄い茶色? が、なんというんでしょうね? ペールカラー?
柄はチビッ子風なんだけど、色合いが大人っぽい色合いのパステルカラーなんです。
あと1つ、小さな袋物が作れそうなハギレを残すのみとなりました♪
でも、ポケット付けたトートバッグは・・・作れない大きさかな~ι(´Д`υ)

アイロンやしつけとかって、その時は面倒がって省いてしまうんだけど、
ひと手間だけど、ソレやったとやらないじゃ断然違って来ちゃいますよね。
結局解いてやり直す…なんてことになったら「ひと手間」どころじゃなくなるしーぃbomb┐(´-`)┌

バッグインバッグ(マコさん作)、持ち手の細さもお気に入りのようですょ~ヽ(*≧ε≦*)φ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェリー編込んじゃいました♪ | トップページ | ホビーショー♪行って来ましたヽ(´▽`)/ »