2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 横田(ダルマ)さんのレース糸♪コレ(*^ー゚)bイイ!! | トップページ | 花あみモチーフをガーラントにしました♪ »

2015年3月 2日 (月)

セリアのリボンを使って♪花モチーフ(・∀・)

クロバーさんの「花あみルームミニ」を使用して作る、

お花のミニモチーフが気に入っていますo(*^▽^*)o
Dscn5202

今日は。。。以前セリアで購入してきた二種類のリボンを使って作ってみました♪

Dscn5200直径は3cmくらい。
撮影するのにカメラ近寄り過ぎですね。。。ボヤッとしてますsweat01

白いオーガンジー風のラッピング用のリボン。

Dscn5195約6mm幅×3m。
花あみルームミニの丸花、3個~4個分くらい。
Dscn51968本あるスティックにリボンを掛けていくのですが・・・
1周で一重咲の花。2周したら二重咲の花。。。と
巻き付ける回数が多いと、花のボリュームが出ます。
2周で50cm程度使うかな~。

今回のお花は3周したので50cm以上1m未満と予測してますヾ(´ε`*)ゝ

このオーガンジー風のリボンは、幅のサイズ展開在り!のカラーバリエ在り!!
いろんな色で試したくなりました。

                       (*^ω^*)ノ彡

Dscn5201そして、もうひとつ。
カジュアル系のモチーフになりました。

縫かがった中心が・・・((・(ェ)・;)) 少々雑なのでビーズなどで装飾して隠さないとsweat02

Dscn5198使用したのはコチラ↑

Dscn5199コットンテープ・・・と言った方が分り易いリボンです。
5mm幅×3m。

布小物に使えそう。
そうflairミニ巾着の紐にしても可愛いだろうな~
うんうんflairガーラントの紐にしても(・∀・)イイ!だろうし~
もちろんflairラッピングリボンにしたらクールでカッコイイだろうだな~c(>ω<)ゞ

このリボン、このまま雑貨風に飾って置くのもカワイイhappy02

あ、ちなみに花モチーフは2重咲きです。
ちょっと糸掛けを間違えて作った節があるので。。。
今度は色違いのテープで作ってみます。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 横田(ダルマ)さんのレース糸♪コレ(*^ー゚)bイイ!! | トップページ | 花あみモチーフをガーラントにしました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横田(ダルマ)さんのレース糸♪コレ(*^ー゚)bイイ!! | トップページ | 花あみモチーフをガーラントにしました♪ »