2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« てしごと市vol.14まで、あと3日|д゚) | トップページ | いょいょ本日ヽ(´▽`)/てしごと市でお待ちしてま~す♪ »

2015年3月20日 (金)

シャインコットン〈ラメ〉の芯で小物入れを作りました♪

ハマナカ シークイーン
シャインコットン〈ラメ〉。。。

この糸の。。。新製品 シャインコットン ハマナカシークイン手芸糸  芯に使われていた紙の筒で。。。
(この紙筒、厚さ、硬さがちょうどいいんですょflair

Dscn5337ヽ(´▽`)/ こーんな↑円いBOXが出来ました♪

紙筒の高さが7cmあるので、1.6cmと3.4cmと1cmと。。。三分割。
1.6cmと1cmの筒に厚紙を貼って天井と底を付けます。
3.4cmの筒は、1.6cmの底を付けた筒の中に入るように筒の太さを小さくカット。

Dscn5336周りに綿麻の生地をボンドで貼って。。。完成♪

綿麻の生地の厚さや色が、土台の紙筒のクラフト紙色も透けずに良い感じで貼れます。
白っぽい地の生地だと、クラフト紙の茶色のせいで発色悪くなそうです。
そういう時は
地を白く塗ってから。。。ってなるのかな?
白い水貼りテープで補正するのかな?
なんたって、「なんちゃって」なカルトナージュもどきですからcoldsweats01
キチンとしたこと知らずに、いきなり布貼りました。

Dscn5338ダイソーのレース糸の芯で作ったBOXと並んでパチリwinkshinecamera

「何を入れるの?」という大きさだけど。。。
並べて飾るのも可愛いな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

作るのは、もーっと楽しいですょwinkheart04

                          confident

「てしごと市VOL.14」。いよいよ明日♪
てんやわんや。。。? あたふた。。。? 何やってんだ私。ってな状態sweat01(=´Д`=)ゞ

それなりに準備しております。そんな中。。。
私は実家住みで実母と同居していますが。。。
その母にショック?というか首をかしげるようなことを言われました。

「もぅいい加減あきらめたら?」と。
へ?諦めるって何を?と思いましたが、面倒なので問わないことにしました。
「いい年なんだから・・・」ってフレーズも聞こえたような????
はぃ~?Σ(゚□゚(゚□゚*)

私のような年の者は、イベント出店しちゃダメなの?恥ずかしいことなの?
母には、私が長女であることから、色んな事を摺込まれました。
「妊婦が人前に出るのは見っとも無い」だとか。。。なんやかや。
  ↑これ強烈に覚えてる
だから妊娠中に友達の結婚式に招待されたけど欠席したもん。

「あきらめる」って何だ?
ハンドメイド作品で稼ごうとしてないょ?(そりゃ、ちょっとは潤っては欲しいけど。。。)

何だなんだ?
真意を問うても仕方ない。

まぁ、私としては楽しく過ごせて来たら好いんだけど。。。
母は、私が楽しんでくるのが面白くないのかもしれないな。
母だけ蚊帳の外みたいになってしまうからかな?
でも一緒にってわけにもいかないし。
こういうの一緒に楽しんでくれるような人ではないからね~┐(´-`)┌
別の人間なんだから、仕方がないよね。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私が出店させていただく「てしごと市vo;.14」は・・・
Vol14banal

2015年3月21日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分

お近くの方もflair、ちょっとご遠方の方もflair ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
   

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« てしごと市vol.14まで、あと3日|д゚) | トップページ | いょいょ本日ヽ(´▽`)/てしごと市でお待ちしてま~す♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てしごと市vol.14まで、あと3日|д゚) | トップページ | いょいょ本日ヽ(´▽`)/てしごと市でお待ちしてま~す♪ »