2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« てしごと市vol.14開催まで、あと5日♪ | トップページ | てしごと市vol.14まで、あと3日|д゚) »

2015年3月18日 (水)

ハギレ活用!なんちゃってカルトナージュ?

てしごと市まで、あと4日です!!
昨夜、ゴソゴソと荷造りしてみました。
作品は一箱に収まったのに、什器やら、その他もろもろのほうが多くて大荷物(;´▽`A``
当日の搬入搬出が大変だコリャbombsweat02

私が出店させていただく「てしごと市vo;.14」は・・・
Vol14banal

2015年3月21日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分

お近くの方もflair、ちょっとご遠方の方もflair ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

                         (*^ω^*)ノ彡

さてhappy01 今日のハンドメイドの作品は・・・ 

Dscn5327こ~~んなのflair
「なんちゃって」カルトナージュとでも申し上げましょうか。。。
厚紙にハギレをボンドで貼って、四角いお皿? カルトンを作りました。

生地は中手の綿麻地。カレルチャペックのパネル生地のハギレです。
いつぞやにバッグインバッグを作った残りの生地です。

Dscn5330タテ10cm×ヨコ16㎝くらい。

Dscn5329
裏側はこんな感じ。

ちゃんとしたカルトナージュなら、
厚紙カットして形に整えるのに水貼りテープを貼って形成するのでしょうか?
その行程を一切飛ばして、紙をカットしたら直接生地を貼っていきました。
超適当♪
底からの立上りがあまくなってしまったけど、ヨイヨイ。気にしない×2。

いつ開催できるかは不明だけど、私が何かワークショップを行うときに
テーブル上で材料を入れて置くトレイにしたら可愛いな~って思い作りましたが、
そうやって使うには小さかったかなcoldsweats01

現金授受に使う「カルトン」・・・に丁度良い大きさだけどな~flair
どうしようかな~(ノ∀`)・゚・。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

今季のドラマ、続々最終回の時期です。

「マッサン」は今月いっぱい。
マッサンの娘のエマ、20代になって女優さんが変わっちゃった。
見た目がちょっと変わり過ぎかな。ちょっと残念。
少女のころの演者さんがそのままが良かったな~。と個人的感想。

「ウロボロス」今週金曜日が最終回。
これスゴイ見入ってます。肩入れしてます。面白い。
先々のストーリーを自己推測して楽しみ、その推測が何度も覆されて、また想像して。。。
放送前に読んだあらすじだけでは「ディパーテッド」の二番煎じかと思ったけどcoldsweats01
予想にに反してて、引き込まれてます。
俳優陣もスゴク好い♪
蝶野刑事役の俳優さん、(名前忘れちゃった)
今までは被害者だったり犯人だったり?弱者側の役しか観たことがなかったので、
この刑事役を見て、「カッコイイじゃん」って思いました。
俳優さんて演じる役でガラリと印象が変わりますね。

「〇〇妻」も観てます。
「学校の階段」は先日の日曜日に終わってしまった。
広瀬すずちゃんが可愛すぎ!! 瞳がキラッキラしてます。
これからが楽しみな女優さんです♪

« てしごと市vol.14開催まで、あと5日♪ | トップページ | てしごと市vol.14まで、あと3日|д゚) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てしごと市vol.14開催まで、あと5日♪ | トップページ | てしごと市vol.14まで、あと3日|д゚) »