2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« てしごと市でのお買い物♪ と制服大失敗 | トップページ | お気に入りのパーカーの袖がぁぁっo(;△;)o修繕再び »

2015年3月26日 (木)

紙芯利用のラウンドBOX♪

今日は仕事はお休みでしたが、朝からアチコチ周って、子くじらの高校入学準備sweat01

まず床屋さん! ←美容室じゃなくて理容室( ´艸`)フフ 
          さまーずの三村似のマスターとは元仕事仲間。(副業のほうです)
          近況報告がてら、私のカット&カラーもコチラで♪
          今日は母娘一緒にお願いしました。

お次は、制服注文!!
中学校の指定店でもあるので、ひっきりなくお客さんが来てて忙しい中、
高校の制服は締切とぉに過ぎたというのに便宜を図っていただきました。
子くじらはスカートの丈に不満のようですが・・・わがまま言いません。言えませんcoldsweats01

コンビニでパンと飲み物を買って昼食。

お次は眼鏡と靴を買いに。。。
地元に戻ってきたら、駅で記名PASMOを購入。
定期PASMOに移行するときに予め記名式で発行しておくと良いらしいので。。。

9時半に出かけて4時半帰宅。 私にしては、とってもハードでした。

と、あらら、一日の行動をなぞってしまった。
何を言いたかったか? は、今日は新しく記事をUPしていなかったにも関わらず
それでも多くの方が訪問してくださっていたことに驚き、
感謝しています。。。と書こうと思ったの。 長々の前置きすみません。

                           (;´Д`A ```

今日のタイトルのラウンドBOXのお披露目です。

Dscn5352直径6㎝くらい。 高さは4cmほどのBOXです。

表と内側に貼った生地は、それぞれギリギリのハギレです。

Dscn5351このBOXに使用した紙芯を真ん中に。。。進化?順に並べてパチリcamerawink

Dscn5350シークィンのラメ糸の紙芯。この1本を3分割して作ります。
よく切れるカッターで切るのですが、なかなかまっすぐキレイにいきませんsweat02bomb
でも、切りくちがガタガタのほうに底紙を貼ると、あとは生地で隠しちゃいます。

ほんと、何入れようかな?な小箱ですが。。。
生地を統一してシリーズ化のようにして並べるのも一興かな~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お仕事のことは書かない、書けない、書いちゃダメと決めてから少し経ちました。
また書きはしないけど、書きたい気持ちが無いわけではなく。。。
なんか気持ちがぷらんぷらんしてます。

先日店舗のマネージャーさんと少し話しました。
私が思い違いしているのか?マネさんが誤解しているのか???
スッキリしない。誤解されたままは悲しいな。(って、書いてるじゃんbomb)

そういう気持ちを書くことっていけないのかな? やっぱり我慢しなくちゃの?
みんな色々な気持ちを上手く整理して過ごしているだろうに、私の性格は結構ウジウジwobbly
自覚はしているけど、自覚だけでなく革めないとダメなんですよねbomb

ご迷惑をおかけしてしまったお客様にもう一度お話を伺えたら。。。と思って
電話の子機を持って自室にこもりましたが・・・・掛けられず終い。
もーやもやもや。(私の個人的なことなので、店舗云々関係なく考えています)


   

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« てしごと市でのお買い物♪ と制服大失敗 | トップページ | お気に入りのパーカーの袖がぁぁっo(;△;)o修繕再び »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てしごと市でのお買い物♪ と制服大失敗 | トップページ | お気に入りのパーカーの袖がぁぁっo(;△;)o修繕再び »