2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« りんごのガーランド♪&子くじらの桜咲きました♪ | トップページ | 久しぶりに桜モチーフを結ってみました(=´Д`=)ゞ »

2015年3月12日 (木)

ダイソーのレース糸の芯を使ってリメイク!?BOX♪

ダイソーのレース糸。20番の白が使い切りました。
その芯になっていた紙筒が頑丈そうだったので・・・何か作れないかな~と思案して。。。

プリント生地をボンドで貼って↓こんなの作ってみました。

Dscn5272_2確かにレース糸の芯だったな・・・という証拠に? ( ´艸`)
新しく買って来たレース糸と並べてパチリcamerawink

と。。。ここで重大な間違いに気づきました。
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ あれ? この白いレース糸細い???? なんと40番を買ってきてしまったsweat02

Dscn5273一緒にクリーム色の糸も買ってきたので並べてパチリcamerawink
ラベルの色がほのかに違っています。。。。。(ノ∀`) アチャー
まぁたダイソー行ってこなくちゃbleah 20番の白!! 
鳥のモチーフ編みに無くてはならなくなってます。(←やたらと「な」が多いbomb)

(;´▽`A`` またまた前置きが長くなりました。
とりあえず完成したリメイクBOX↓♪Photo高さ6~7cmくらいかな。
紙筒を分割するの結構大変sweat01
Dscn5267厚みのある紙筒。
カッターの刃を少しずつ入れ、三回~四回ぐらい筒をまわしながらカットしました。

外、中に生地を貼って。。。

Dscn5270下側になる筒には、薄手でもしっかりした紙を背を高く・・・
これ、紙の状態ではピッタリサイズでしたが、布を貼ったら少し縮んでしまった。

Dscn5271なので、上蓋側にも布を貼って調整。
当初は摩擦を考えて、この部分には貼らない予定でした。
だけども貼らないとカポカポになってしまったのでι(´Д`υ)アセアセ
ボンドで紙がふやけて膨張? 乾くと今度は収縮? そこまで想定してなかった~coldsweats02
「正確に!」しようと思うと難しいですね。

Photo_6Photo_4
横からと、上から見た感じ。

この箱の中ピッタリサイズのピンクッションを入れて、
ワークショップなどに出かける際に針を持ち運びできるようにしようかな~。

                                             ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「てしごと市vo;.14」に出店します(v^ー゜)♪

Vol14banal

2015年3月21日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分

お近くの方もflair、ちょっとご遠方の方もflair ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
   

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« りんごのガーランド♪&子くじらの桜咲きました♪ | トップページ | 久しぶりに桜モチーフを結ってみました(=´Д`=)ゞ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごのガーランド♪&子くじらの桜咲きました♪ | トップページ | 久しぶりに桜モチーフを結ってみました(=´Д`=)ゞ »