2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 最近はガーラント三昧♪…ヽ(○´3`)ノ | トップページ | これもガーランド? CAFE文字とカップのモチーフ♪ »

2015年3月 8日 (日)

ミニなピンクッション5つ♪

ちょっと仕事で必要かな~って思って、
とっても小さなピンクッション(針刺し)を5つ作りました。

Dscn5222上からcamerawinkパチリshine クッション上部に柄が出るように生地をカットしました。
左下の信楽たぬき柄は、川口のキャロットさんで購入した生地。
他の4個は、鶴ヶ島のhcmt*さんで購入したカットクロス。
ボンネットスーちゃん、ぴったりサイズです。

Dscn5223角度を変えてcamerawinkパチリshine
土台部分からクッションのプックリ感をご覧くださいませ♪ヽ(´▽`)/
ん? ボンネットスーちゃんの真ん中の1個、背が低いぞ?
綿の詰め加減があまかったかな? それとも土台と合わせるときに押込み過ぎたかな?

Dscn5224一番お気に入りはコチラ↑。
「ぼのぼの」というマンガの絵に似ているようで? 似てないようでbomb
繊細な線描きで、色味を抑えたイラスト。「柄」と言うより「イラスト」flair
「ほんわか・ほのぼの~」な感じがカワイイo(*^▽^*)o

5つ必要になるかと思いきや、実際は1個しか使用せず終いでした。

土台に使うペットボトルのキャップ。
キッチンをガサゴソ探しました。
以前は母が取り置きしていましたが、私がそれらを捨ててしまったので。。。coldsweats01
最近のもの、シンク周りに洗って乾かして転がっていた物をかき集めました。
予想以上に可愛いピンクッションが出来るので楽しいものです。

ちびっこ手芸部でつくろっか?
ちびっこでなくとも大人でも生地を選べば大人シックなものが出来るし。。。
プライベート・ワンデーレッスンの題材にもいいかもしれないな~♪

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 最近はガーラント三昧♪…ヽ(○´3`)ノ | トップページ | これもガーランド? CAFE文字とカップのモチーフ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近はガーラント三昧♪…ヽ(○´3`)ノ | トップページ | これもガーランド? CAFE文字とカップのモチーフ♪ »