2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 10cmのバネポーチ、ミニトート風♪ | トップページ | ミニトートバッグ風の10cmバネポーチ♪その3 »

2015年2月 6日 (金)

ミニトートバッグ風10cmバネパーチ♪ その2

トートバッグとキーボードを叩いたつもりなのに、いつもTOTOとなっちゃうwobbly
「とーと」なのに「とーとー」と打ってしまうのでした。
そう、私は“かな入力”…ヽ(○´3`)ノ フッ

たまに誰かがパソコンを使ったりして、“ローマ字入力”にでもなっていようものなら
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ←架空パンチものですbleah

“かな入力”…高校時代、「英文タイプ」「カナタイプ」「漢字タイプ?」を授業で習いました。
その時の名残でしょうね(=´Д`=)ゞ
「カナタイプ」の感覚で入力して行くのが楽。
英数字の配列も大体把握していますが、ローマ字を頭の中で考えなくちゃ打てない。coldsweats01
くーっ(*´Д`*) もどかしい モムーリ!o(゚Д゚)ってなっちゃうのです。
って、以前にも書いたなコレ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

∑(=゚ω゚=;) トートバッグの話が変な方向にbomb

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

flairお題の「ミニトートバッグ風10cmバネパーチ♪ その2」flair
前記事でお披露目したバネポーチ、型紙を作り直しました。

Dscn5058heart04ヽ(´▽`)/年女♪私の干支の“ミニトートバネぽち”←とうとう略語作ってる?
ひつじ柄の生地は、空き箱利用のラウンドBOXを作った時のハギレ。
ほんのチョッピリあれば出来ちゃうサイズのバネポーチです♪

一頭の周りだけ、落としキルトというのでしょうか? チクチクって刺してみました。

Dscn5055内布もハギレで十分。ピンクのギンガムチェックwink 
口布が茶色だから? イチゴチョコみたいで 美味いしそう( ´艸`)

Dscn5056口金を入れる前の形も可愛いflair

Dscn5057(*^ー゚)bグッジョブ!!
本社のカレンダーを背景にしました。
これ。。。年越しの頃に作って置けたら良かったのよね~c(>ω<)ゞ sweat01

bleah 型紙は縫い代込で作るのですが、なんだか合わない箇所も出来てしまっててbomb
調整しないと使いにくいです。

大きさとバランスは中々思い通りなので、線を引き直しベスト型紙にしておこうo(*^▽^*)o
。。。と、型紙云々言っても、型紙公開とかが出来るわけではありません。sweat01
作り方も型紙も、
大抵のバネポーチを作る方々でいらっしゃったら思いつく形ですからヽ(*≧ε≦*)φ

ちっちゃいミニトートバッグ風バネポーチは、「のど飴入れ」にピッタリですょwinkheart04

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 10cmのバネポーチ、ミニトート風♪ | トップページ | ミニトートバッグ風の10cmバネポーチ♪その3 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10cmのバネポーチ、ミニトート風♪ | トップページ | ミニトートバッグ風の10cmバネポーチ♪その3 »