2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« お顔だけミントちゃん増えてます♪ | トップページ | ミニトートバッグ風10cmバネパーチ♪ その2 »

2015年2月 5日 (木)

10cmのバネポーチ、ミニトート風♪

Dscn5045久々のミシン踏みふみ。ミニトートバッグ風のバネポーチです♪

Dscn5046パッと明るい色ばっかりヽ(´▽`)/ 
元気になるカラーです♪ なんて…ヽ(○´3`)ノ フッ 後付ですbomb

Dscn5043内布~。 口布と同じプリント地♪ 
この生地、パンドハウスで1m280円だったヤツ。
チョビチョビ使いだけど、とっても使いやすい。(柄が?かな) すごく好きな生地。
もっと買っとけば良かった。。。いつ買ったか? ん~一昨年あたりかなbleah

Dscn5044バネ口金は。。。セリアの10cm口金flair
ホントなら12cm口金を入れたいところだったのに、ストックしてなかったwobblysweat01
↑の写真、口金入れる前の、単純に「ミニトートバッグ」の方が可愛かった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもね、口金入れたことで、
バッグ口が閉じて、“飴ちゃん入れ”(関西風にチャン付け)として使って貰えるflair

Dscn5052実は、ca*n*owFORESTさんで購入してきた、このミニトートを真似て作って、
「お顔だけミントちゃん」を縫付けようと思ったのでした。
ミニトートバッグ真似ている間に、バネ口金付けたらどうなるかな?って実験。

実験結果。。。
〇 10cm口金用の袋口にしないと!!(袋口が大きかったbomb) あ、逆?
  このサイズのバッグなら12cmの口金にするべきだった!!
         
〇 接着キルト芯を貼った方がフンワリ可愛くなりそう!!(中手接着芯のみだった)
〇 飴ちゃん入れなら深さはあって良いが、コインケースとするなら浅く作った方が良い!
〇 お顔ミントちゃんは、勿体なくてつけられない!!(バランス的にも難しそう)

以上のことが分かったので、
お次は10cm口金に合わせた大きさで作ってみたいと思います。

                  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日もお読みくださいましてありがとうございます。
日に2回の投稿をするようになったから、当たり前と言ったらそれまでですが、
閲覧者数が以前に比べて増えています。
すごく励みになっています。

欲張り言えば、ご覧にお越しの方にお願いがあります♪
相当図々しいお願いですが。。。
閲覧後にお帰りの際に、下記のランキングバナーをクリッとしてくださると。。。
ますますパワーアップo(*^▽^*)oとなります。どうかクリってねhappy01

では、また明日(◎´∀`)ノ

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« お顔だけミントちゃん増えてます♪ | トップページ | ミニトートバッグ風10cmバネパーチ♪ その2 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お顔だけミントちゃん増えてます♪ | トップページ | ミニトートバッグ風10cmバネパーチ♪ その2 »