2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« スタンディング・ミントちゃん♪ | トップページ | まったりお茶タイム♪ミントおばあちゃん(*´ω`) »

2015年2月12日 (木)

ピンクのミントちゃん♪タティングレースでヘア飾り

スタンディング・ミントちゃん。ピンクちゃんが7出来ましたheart04

Dscn5112手が長すぎですが。。。(*ノv`) 自分なりに及第点shine 可愛く出来たと1人頷く私coldsweats01

この写真見て思いついたこと。。。
チューリップのフェイクフラワーに合わせたら「親指姫」が出来そうflair

Dscn5121エレクトーン上の飾り棚。小っちゃいものと並んでパチリcamerawink

足元にマスキングテープのピンク色の部分を細く切ったテープを巻いて。。。
ピンクのお靴にしてみました。
マステ…粘着があっても貼りついてくれないので、ボンドを付け付け入りました。
細かい作業なので、指にボンドが付いてしまって、なかなかうまく出来ません。。。
コッチ貼れたら、アッチ剥がれて。。。ってな感じに。でも何とかくっついた( ´艸`)

Dscn5122

桃色のヘアに、水色のリボン♪
このリボン、タティングレースで作ってみました。
20番のレース糸では太いようですsweat0240番糸で編めば良かったな~Σ(;・∀・)

レース糸の水色も、かなり濃ゆくて、浮いた感じではあるけど。。。
sweat02いいのです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                           confident

ミントちゃんは1/31に高円寺のca*n*ow FORESTさんで開催の
「mike*mike doll教室」に申込み、「はじめてミントちゃん」を教えて頂いてきました。
おウチに帰ってから、教えて頂いたことを復習しながら作成してきました。

mike*mike先生のブログはコチラです→ 「かぎ針編み人形 mike * mike doll」
お教室の案内など詳細をご覧いただけます。
以前は甲府から、1月は新潟から受講にいらしたそうですc(>ω<)ゞスゴイshine
私は、仕事のお休みを貰う都合で4月に再受講予定。指折り数えて楽しみにしています。
…って、月単位ですsweat02ヽ(○´3`)ノ フッ(遠い目)

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« スタンディング・ミントちゃん♪ | トップページ | まったりお茶タイム♪ミントおばあちゃん(*´ω`) »

あみぐるみ」カテゴリの記事

かぎ針編み」カテゴリの記事

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンディング・ミントちゃん♪ | トップページ | まったりお茶タイム♪ミントおばあちゃん(*´ω`) »