2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 立った♪ミントちゃんが立った~♪ | トップページ | ピンクのミントちゃん♪タティングレースでヘア飾り »

2015年2月11日 (水)

スタンディング・ミントちゃん♪

またまたミントちゃん♪
足は細すぎて、腕は太目。。。早く正確な技術を習いに行きたい(;´▽`A``

しばらくは自己満足の世界です♪自分の気が澄む(意=済む)ように作ってみますbleahDscn5109パステルレインボーカラーのミントちゃん。
この髪色のお顔、おウチでの1作目。W.S.受講した日の夜に編んだもの。
先日、手足をつけて一番目に完成していました。(ブルーミントちゃんは2体目デシタ)

写真を撮り忘れてしまっていたので、お披露目が後になってしまった。。。(*v.v)。

(写真は相変わらず、ピンボケです。でも、粗が隠れてイイかも)

Dscn5108_2アイスブルーのミントちゃんと並んでパチリcamerawinkshine

Dscn5110私は、先生のような本家本元のスタンドが無いので。。。
(キットに入っていた、はじめてミントちゃんの専用のみ所持していますが・・・)
ダイソー100円グッズで“なんちゃってスタンド”を作りました。
「超強力マグネット」と書いてあるのに、1個だけじゃミントちゃんを立たせてくれなかったwobbly
このクリップ…磁石はくっついてくれるけど、コレ自体が磁石じゃないのに
お店の「磁石コーナー」にあるってどゆこと?
私、磁石だと思って買って来たわよ(○`ε´○)sweat02

Dscn5111

すぐ下の妹が使っていたエレクトーンの上の、
飾りたいけど飾れていないbomb作品陳列?コーナー。↑ここに並べてみました。
小ささが良く分かりますねflair(*^ー゚)b

                           confident

ミントちゃんは1/31に高円寺のca*n*ow FORESTさんで開催の
「mike*mike doll教室」に申込み、「はじめてミントちゃん」を教えて頂いてきました。
おウチに帰ってから、教えて頂いたことを復習しながら作成してきました。

mike*mike先生のブログはコチラです→ 「かぎ針編み人形 mike * mike doll」
お教室の案内など詳細をご覧いただけます。
以前は甲府から、1月は新潟から受講にいらしたそうですc(>ω<)ゞスゴイshine
私は、お休みを貰う都合で2,3月は行けなくて。。。
4月になってしまうので指折り数えて…って、月単位ですsweat02ヽ(○´3`)ノ フッ(遠い目)

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 立った♪ミントちゃんが立った~♪ | トップページ | ピンクのミントちゃん♪タティングレースでヘア飾り »

あみぐるみ」カテゴリの記事

かぎ針編み」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立った♪ミントちゃんが立った~♪ | トップページ | ピンクのミントちゃん♪タティングレースでヘア飾り »