2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ミニトートバッグ風の10cmバネポーチ♪その3 | トップページ | お顔だけミントちゃん♪おばぁちゃんミント??? »

2015年2月 7日 (土)

ミニTOTOバッグ風10cmバネポーチ♪その4

ああっ∑(=゚ω゚=;) とうとうタイトルが「ミニTOTO」になってしまった。
でもいいや。。。bomb

今日は「その4」
いい加減に型紙OK出したいところ。。。coldsweats01

あ、そうそうflair
昨日の「その3」と、今日の「その4」のバネ口金は、ダイソーの10cm口金です。
それに合わせて口布も通し口を広くしました。

Dscn5067綿麻の生地なので、カッチリした感じになりました。
コラージュ柄から、「R」の文字の部分を採用してみました。(*´σー`)
Dscn5068反対の面は。。。コトリの楕円プリントと、下の方のタグ風のプリントを取り入れてみました。

Dscn5060この写真は、口金を入れる前。 この恰好でも十分可愛いね。
可愛いけど、何入れる? 飴ちゃん入れたらぽろぽろこぼれちゃうね。
飾って置くならコレでいいのかもflair

根っからの埼玉人の私、「飴ちゃん」という、「飴」に「ちゃん」付けって、
反発心を持って居たけど。。。こうやって書いてる。。。不思議だ~(゚ー゚;

「飴袋」というより「飴ちゃん袋」って言う方が可愛く感じていたりするcoldsweats02

Dscn5061内布は、ハギレ箱から。丁度良い大きさのハギレで、思いっきりカラフル♪

Dscn5069「その3」のマト柄ミニトートバネぽちと並べてcamerawink

袋部分と、口布部分の寸法を変えたので、「その4」は少し大きくなっています。
それでも10cmのバネ口金ですから、このポーチ、とても小さいです。

比較対象物にとして、毛糸のピッコロを置いてみました。。。。
あまり大きさ分からないかな? 
「飴ちゃん」なら10個ほど入るかな~という程度の大きさです♪

口金在庫がなくなってしまった。。。改良試作もこれまでかな~~ぁヽ(○´3`)ノ フッ

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« ミニトートバッグ風の10cmバネポーチ♪その3 | トップページ | お顔だけミントちゃん♪おばぁちゃんミント??? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトートバッグ風の10cmバネポーチ♪その3 | トップページ | お顔だけミントちゃん♪おばぁちゃんミント??? »