2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 空き箱、大変身Σ(・ω・ノ)ノ!可愛いラウンド小箱♪  | トップページ | 薔薇の編込みコースター♪ »

2015年1月22日 (木)

空き箱が可愛いラウンド小箱に大変身Σ(・ω・ノ)ノ!その2♪

前の記事の、
布を貼り付けて作った『可愛い』(←自画自賛( ´艸`)プププ)『ラウンド小箱』の2個目です。

Dscn4893(◎´∀`)ノ ヒツジ柄の生地で作りました。
この生地は、先日購入したばかり。珍しく購入後すぐに形になりました。
(この作品には50cmの生地のうち6分の1程度使用)

Dscn4878              この空き箱が↑。。。。。↓こうなった~((w´ω`w))shineDscn4892上蓋の一番大きい面で・・・ちよっとシワがwobbly まぁ、気にしないけど…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dscn4890ふたつを並べてパチリcameraannoy

パイピングコードを這わすのが、1個めのほうが上手く出来たので。。。
2個目で手こずったうえに、1個目のように仕上がらず。。。
完成度がなおさら低くなってしまいました。 いいのいいのbleahヒツジ柄は私用ですからflair

寸法に切った生地を折ったり、ボンド塗ったり貼ったり。
糸と針は・・・丸くしたカット生地をぐし縫いするところだけ(*^ー゚)bflair
天蓋に綿を入れてふっくら♪ 
ここに綿を入れずフラットにするならボンドで貼るだけなので糸と針は不要。

Dscn4894
かぎ針編みのモチーフを入れてみました。 
モチーフを「しまう」ではなく、こうして「飾る」感じにはみ出させると可愛いな~heart04


                         flair

またまたダイソーやセリアなどの100円ショップに行きたい熱が上昇中o(*^▽^*)o
100均小物のリメイク。。。本を買ってみたら超面白そう。
その他、
多くのブロガーさんが作ってみて「かわいい」と絶賛中のキャンディーポットに興味津々♪
出勤前に100円ショップ巡りして行こうっとhappy01

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

「かぎ針編み」にも、やっとエントリー登録しました。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
 にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

« 空き箱、大変身Σ(・ω・ノ)ノ!可愛いラウンド小箱♪  | トップページ | 薔薇の編込みコースター♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
空き箱が素敵にリメイクv
かぎ針編みモチーフ入れてディスプレイ(*^ー゚)bグッジョブ!!
次々アイデアがわいてきて楽しいですね(^^)/

マコさん♪こんにちは

今日はお休みで家に居りました。ちょこっとセリアにお買い物に行きましたょ。
アイディアは。。。いつかどこかでこんなの見たな~っていうのが糧になっているので
ほぼ、人真似おサルです。(=´Д`=)ゞ

世の中には、ほんっと感心しちゃう発想をお持ちの方が沢山いらっしゃって。。。shine
真似しながら、少しずつオリジナル性をプラスしていけたらって思います。

かぎ針編みについては、自分でもびっくりするくらいハマってます。
布小物については、久しぶりに作品UPと思いきや? 縫うとこなし???って(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空き箱、大変身Σ(・ω・ノ)ノ!可愛いラウンド小箱♪  | トップページ | 薔薇の編込みコースター♪ »