2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ポットホルダー♪ブルーローズ | トップページ | マイレシピノート♪ »

2015年1月10日 (土)

超・ちょーーーーぉ (σ・∀・)σ久しぶりのタティングレース♪

セリアのコレクションBOX? なんていう箱だろ~。 
仕切りのある浅い木箱に。。。編み溜っていたモチーフたちをポンポン♪と配置してみたlovely

。。。というフレーズは1/5の記事の使い回しbleah 

昨日の朝、思い出した。。。タティングレースのモチーフもあったぞflairってr(^ω^*)))

Photo゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ひゃーんheart04ピッタリヽ(´▽`)/

(σ・∀・)σゲッツ

( ̄ー ̄)ニヤリ 小さな枠の中の一つに。。。
              なんだか見慣れないモチーフが。。。flair
                    一体何に見えるかな~~~(´~`)。゜○

答えは「続き」のほうでnote (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

(σ・∀・)σゲッツ 色を変えて編んでみた。。。何に見えるかな。Dscn4781

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  フクロウさんに見えたら。。。大正解shine

エミーグランデ カラーズで編んであります。「編む」じゃなく「結う」が正確なんですけどねcoldsweats01

Dscn4780じゃじゃん♪面白くなって↑こんなに結いました。

ひっさびさのシャトル。ピコのところ繋ぐ?のなんか変coldsweats01
ピコ通して糸引き出すのに、糸割れするしbomb 
「する」んじゃなく、私の引き出し方に大問題bomb

幾つも作ってみたって、それが改善できているかは定かではない。
なんとなく、かわゆい形になったら、それで満足にゃcat

Dscn4782

左上から時計回りに、作った順番で並べてみました。

糸端は、「ピケ」で固めて際でカット。
羽が捻じれるのが嫌で、結った部分と、羽のピコにも「ピケ」を染み込せました。
スグに形成。乾くとパリッとハリが出ます。もう捻じれません。

参考にしたのはコチラの動画↓

IT‘S TIME TO TAT!(Tatted Owls Earrings) 

シャトルを使わない方法で結っているけど、ステッチの数を数えただけで???結えた♪
(;´▽`A``ううんbomb
メモしたり、一時停止や戻し見しまくりで、一緒に結ってみました。

今朝公開したポットホルダー(ブルーローズ)を編むより前のこと、
午前中からパソコンに貼りついてて。。。お昼前頃見つけた動画。。。
昼食も食べずに…ヽ(○´3`)ノ フッ 空腹感じず夢中になってしまいましたbleah

沢山結っていくうちに、自分好みにカスタマイズしてみたり。。。
まだまだ理想形には到達してないけど、これからゆっくり楽しもうと思います。

楽しい動画レシピ発見した自分に拍手゜.+:。(*´v`*)゜.+:。な日でした。

« ポットホルダー♪ブルーローズ | トップページ | マイレシピノート♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
久々のタティング登場!
やはり繊細優美ですv
それにフクロウ”と~とっと追いつかないので眺めて満足します。
今私はバラのモチーフつないでいます。裏側も編まないとι(´Д`υ)アセアセ

マコさん♪おはようございます。

マコさんのローズグラニーモチーフ・・・繋がったらどんなになるかな。
楽しみいっぱいです。
こうして訪れてくださり、言葉をおかけ頂くことが、どんなに私の励みになっているかthinkshine
いつもありがとうございます。

タティングレースのフクロウさん♪ 意外や意外flair結う数は少ないし。。。
簡単でしたよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ローズモチーフが終わったらお試しを~~wink

裏も編んで付ける? 完成度さらにアップの力作になりますね。がんばって~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポットホルダー♪ブルーローズ | トップページ | マイレシピノート♪ »