2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 作品展その3/抽選会の結果♪。。。c(>ω<)ゞ | トップページ | ミニソックス&パステルサークルとハートのガーラント♪ »

2014年12月22日 (月)

並太毛糸でミニくつした♪妹も編みました(v^ー゜)&ミニトートバッグ♪

Dscn4604土曜から遊びに来ていた妹と一緒に編みました。

ハのホビーメ〈並太〉を5/0号かぎ針で編みますhappy01

左のピンクが妹の作品。濃桃×白も可愛いです。
私は、クリスマスブーツ風に。。。ソックスの上の部分をモコモコの糸で編んでみました。

Dscn4605モコモコの糸は。。。100円ショップ『セリア』の毛糸。(多分sweat01今年買った糸と違うので忘れた~)

「ミュー」という名前の糸で、製造元は「ごしょう産業(株)」
ポリエステル100%
糸長役27m
使用棒針8ミリ~10ミリ
使用かぎ針7ミリ~8ミリ  でも5/0号で編んじゃいましたけど、大丈夫でした♪

                             bell

ほんと、コレじゃぁ「かぎ針編み」ばかりなので・・・
今日は少しだけミシンで袋物を作りました。
てっとり早く作ろうとするから、色んなところで粗が出てしまいましたヾ(;´Д`A

Dscn4607_2写真暗くて見辛いですが。。。提げた感じ↑

失敗点は、うさぎモチーフの位置。左端のうが良かったな~Σ(;・∀・)

Dscn4609内布は、この生地を使用。
私にしたら珍しい2m買いした生地。だいぶ消費して参りました。

Dscn4610持ち手。生地の耳を生かそうと。。。こんな風にしてみました。
ここでの失敗点は。。。ミシン糸が「白」だったこと。c(>ω<)ゞ ココは黒だったな~sweat01

モチーフアップリケ、うさぎさんだけでは寂しい気がして。。。
何かをプラスしたい気もします。。。
いろいろ当ててみましょう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

カテゴリーと違う記事が多いけど、ランキングに参加しております。
ポチリ応援、よろしくお願いします♪((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです

Dscn4611毛糸モチーフですが。。。真っ赤なミニハート♪ 

Dscn4612エミーグランデ(レース糸)の四葉のクローバー♪

Dscn4613毛糸(ピッコロ)のお星さま♪

Dscn4614うさぎモチーフと同じ糸(夏のコットン糸)で編んだハート♪
(周りがポコポコでハートに見えないけど)

Dscn4615レースのミニハートも入れて、ハート三昧♪

さぁて…ヽ(○´3`)ノ ッ  どー・れー・にー・しー・よー・おー・かなhappy01

« 作品展その3/抽選会の結果♪。。。c(>ω<)ゞ | トップページ | ミニソックス&パステルサークルとハートのガーラント♪ »

かぎ針編み」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
ミニソックス、最初は何目?2段目は?~
とかコメントで質問しているわ~
トートバック、無地だと飾りが生きてきますねv
裏地の生地私も持っているけど何年ももったいなくて使えません(^_-)-☆
でもトートバックの表地にぴったりね。
ミニフクロウのしおり、グレート白で編んでみましたヽ(´▽`)/

マコさん♪ おはようございます。

トートに使用した生地、私には珍しく無地。
ホント、可愛いプリント生地ばかりのあるのですが。。。
モチーフで飾るには無地じゃないと。。。ですsweat02
タンス在庫のプリント生地が役立たない((ノ)゚ω(ヾ))

ψ(`∇´)ψふ・ふ・ふー
ミニソックスの編み始めはね~。。。。meetang&co.さんの動画ですょん♪
でもね、そうね、一番広いところでも、細編みは19目なので。。。
ほんとに小っちゃいです。そんなに沢山の細編みをすることも無いので
スグ♪編めちゃうことウケアイ~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展その3/抽選会の結果♪。。。c(>ω<)ゞ | トップページ | ミニソックス&パステルサークルとハートのガーラント♪ »