2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« セリアとパンドラハウスでお買い物♪ がまぐち口金と。。。レース糸♪ | トップページ | これならオリジナル!!って言ってもイイ??? 「あみ編みがまぐち・フクロウさん♪」ダイソー口金60mm »

2014年11月28日 (金)

ワークショップでカゴを作ってきました♪

昨日は仕事の休みを調整して。。。(先月シフト作成の時に既にお休みを貰っておきました。)

←tip・topさんのページから拝借いたしましたo(_ _)oペコッ
『クラフト籠のワークショップ』happy02です。この日をとても楽しみにしていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
初めてお伺いするお店なので。。。道に迷って遅れてしまっては大変sweat01
9時00分に出発して。。。
最短の道ではないけど、滞りなく順調に現地に到着したのが9時35分。
早く着いたので、駐車場に車を停めて編み物しようと始めたところ、
tip・topさんの店主Hさんが声を掛けてくださいました。
車を誘導してもらって、店舗脇のスペースに停め直して。。。
まだ時間が早いのにも関わらずお部屋に通していただきました。ありがとうございます。
ここで、いつものオッチョコチョイr(^ω^*))) ワークショップのお部屋に行く時に。。。
店主Hさんが手招いてくれていたのに。。。私は正面のお店の方から行こうとしてしまった。。。
あ、シャッター閉ってるsweat01 だからアチラで迎えてくれてたんだ~~ヾ(;´Д`A と恥ずかしい勘違いbomb
ま、「ヌケてるのはいつものこと」と恥はかき捨ててflair

Dscn4349
ワークの合間合間に(許可を得たうえで)制作風景から写真を撮りたかったのだけど、
夢中になって作らないと遅くなっちゃうので、カメラどころじゃなかったです。

出来上ったカゴに、レース糸を入れてcamerahappy02パチリ。
巾着袋がくしゃくしゃで。。。出来立てのカゴなのに。。。(´・ω・`)ショボーン

10時から始まったワーク、編みあがったのは13時をゆうに過ぎて。。。ι(´Д`υ)アセアセ
教えてくださるミキ先生に励ましていただきながら。。。
作りながら大きな独り言をつぶやく私に、ミキ先生はちゃんと相槌打ってくれたりhappy01
慣れない作業に、大きなため息をついたら店主Hさんにしっかり聞かれていたりbleah
楽しかった~~o(*^▽^*)o

他の参加者さんとの会話を楽しみながら。。。手はしっかり紙バンドを編んで。。。
完成したカゴのボンドを乾かしている間にはケーキとお茶で談笑タイム♪
そして。。。14時頃、おいとまさせていただきました。

tip・topさんの店主Hさん、お世話になりました。
ミキちゃん先生、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
プチプラでお分けいただいたテープ♪嬉しかったですヽ(´▽`)/
同席させて頂いた皆さん、楽しい時間の共有を♪ありがとうございました。

                            maple

帰り道。。。来た道とは別の道を走り。。。。寄り道して『ぬい撮り』してきました。

----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Ctrlキーを押えながら↑タグをクリックしていただくと別窓表示いたします。
スマホからご覧いただいている方は。。。お手数ですがPC表示に切り替えてクリックして頂けると幸いです。

Dscn4352

予定していたわけではなく、たまたま走った帰り道すがらに在るので
これは丁度好い!!ってことで立ち寄ったのは。。。

飯能市阿須にある、「あけぼの子どもの森公園」です。

とてもキレイな写真が載っているページ?がありました。→ 

私が撮ってきたのは。。。
『ぬい撮り』と言っていいのかどうか??? 
だってぬいぐるみじゃなくて、ワークショップで編んだカゴなんですもーんヾ(´ε`*)ゝ

Dscn4359
壁のニッチに置かれたキッチンスケールと、私の編んだカゴヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn4362              シンク奥のレンガの上で。。。。

Dscn4355              オーブン脇で。

Dscn4367              階段脇の小引き出しの上で。。。

Dscn4361              シンク脇の食器棚前で。。。

Dscn4368              暖炉の前で。。。

Dscn4356              小窓を開けて。。。(まっ黒だけど)

Dscn4369              階段途中の観音扉の窓を開けて。。。 

Dscn4384透かし扉の。。。ディスプレーファニチャーの中で。。。

Dscn4375ミニチュアのお部屋で。。。

Dscn4387窓から射し込む光を浴びて。。。

Dscn4394こんなとこでも。。。ムーミン一家の水遊び小屋をバック。。。。

Dscn4395午後の陽に照らされて。。。黄色い葉っぱが黄金の様。。。

                            maple

その後、途中で再び道草しながら。。。帰路に就きまして、帰宅したのは17時近く。
ベランダから暗く成りゆく空を撮りました。        

Dscn4400
ひこうき雲が、夕日に照らされピンク色にflair


Dscn4402

わー、月がただの白い点だ∑(=゚ω゚=;) ↑
Dscn4399

ほんとは。。。こんな素敵なお月様。

                            confident

楽しい1日を過ごさせて頂きました。


« セリアとパンドラハウスでお買い物♪ がまぐち口金と。。。レース糸♪ | トップページ | これならオリジナル!!って言ってもイイ??? 「あみ編みがまぐち・フクロウさん♪」ダイソー口金60mm »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ワークショップ(参加)」カテゴリの記事

コメント

楽しく充実した1日でリフレッシュ休暇ですね。
見ている私も和む写真でした~「あけぼの子どもの森公園」
一昨日の雨模様から一転こちらも昨日は夕焼けで、ホットとする一日でした。

マコさん♪こんばんは

はい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。リフレーーーッシュッshine&癒されて参りました~。
店主様の愉快な笑い声と、ワークのミキ先生の明るさに元気を貰って来ましたょ♪

お天気が良いと心が弾みますょね。
今日は。。。曇りでした。
今日もオフデーでしたので(*´v゚*)ゞ母に使われ運転手してきましたょ。
どんより空が重いと、気分がスッキリしないせいか運転かなり疲れましたwobbly
行った先でお昼寝してしまいました。伯母が毛布を掛けてくれて。。。有難かったですwink
マコさんちのほうの今日のお天気はどんなだったでしょうwink

くじらママさん今晩は♪
運転手お疲れ様でした。
いつでもどこでも寝れると疲れとれていいですv
こちらは晴れて比較的暖かでした。
眼科通院とと体操教室で汗流してきました(=^・^=)

くじらママさん、ワークショップ
ご参加ありがとうございましたp(^_^)q

ムーミン谷と クラフトバスケットのコラボ、いいですね(≧∇≦)

私も、ムーミン谷の仲間になったみたいですp(^_^)q

マコさん♪こんばんは

暖かな陽気の日は体が動かしやすいですょね♪
マコさんは健康管理をしっかりしていらっしゃるので
身も軽く、人の輪も広いのは。。。♪ マコさんのお人柄ですねhappy01
私は、肥えて体重が重いぃぃbomb 
人の輪? せまーーーいのsweat01 自分の世界に没頭したい派?なのかな。

って、あれ? 何の話だっけ? お天気陽気を尋ねておいて。。。
お返事コメント頂いたリコメが。。。なんだかズレた話になっちゃってゴメンナサイwobbly

ミキミキさん♪ = ミキ先生♪ こんばんは

早速ご覧頂いちゃいました?   
あ、ミキミキさんのブログのURLリンクさせて頂くお願いをしそびれちゃったΣ(;・∀・)

今日、仕事仲間にカゴを見せびらかしてきました。
ミキ先生は東上線沿線で、ご自宅レッスンもしている様だょ~と話したら、
「やぁぁん、それは習いに行きたい!!」って言ってました。。。( ´艸`)

白いバンドの切り出し、今日やってみました。
長いバンドがクルクルくるくると。。。大変なことになったの。。。は? 
要領が悪いからですね~ι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セリアとパンドラハウスでお買い物♪ がまぐち口金と。。。レース糸♪ | トップページ | これならオリジナル!!って言ってもイイ??? 「あみ編みがまぐち・フクロウさん♪」ダイソー口金60mm »