2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ('ω')ノ♪ドール途中経過 & ひとりごと? | トップページ | 三つ編みおさげ髪のカントリードール♪4体目 »

2014年10月 7日 (火)

久しぶりのタティングモチーフ♪

本日、台風一過。気持ちのいい青空が広がっています。

仕事が休みなので・・・

私と子くじらの生活スペースの自宅2階フロアを大掃除していました。

ホットフラッシュ的な大汗をかくのが不快で、夏の間?ぃぇぃえsweat015月のG.W.あたりから?

とにかく汗ばむ季節から、掃除は手抜きしてきました。

なので、今日おこなっていた大掃除も、常日頃から普通に掃除していれば大ごとにならずにすむ程度のもの(;´▽`A``

窓拭き、床拭き。。。エアコン、除湿機のフィルター掃除、扇風機の片付け。。。

ホコリ被った、フェイクグリーンも洗剤入れたお湯で洗って、すすいで、窓辺に干して。

カフェカーテンも洗って。。。と ((w´ω`w)) ものすごーく頑張りました。

でもsweat01sweat01sweat01sweat01 お片付け下手なので、見た感じはチョットきれいになったかな?って程度bomb

どんだけ普段散らかっているのでしょ?ってことです。(ノ∀`) アチャー

       chick       chick       chick       chick       chick       chick

さてさて。

今日のタイトルの「タティングモチーフ」

久々に。。。シャトルに残っている糸でモチーフ編んでみようかと。。。思ったのにwobbly

Dscn3703
               ↑  (゚Д゚)ハァ?なんですか? コレ

あれあれ? ちっとも形にならない。。。

ちょっと苦戦して、なんとか形になったものがコチラ ↓

Dscn3704左上から、編んだ順に並べてみました。

パステルカラーのミックス糸happy01 いい具合に花びら1枚ずつが違う色に。

あ、2枚目からのピコ増殖のモチーフは、花びら1枚に2色混じってるけど(*´v゚*)ゞ

直径が2cmくらいの小さなモチーフ。

編み図は特になくて、とりあえず適当な数で結ってみました。

小さなモチーフ。。。これ何かに付けたら可愛いだろな(*^ω^*)

Dscn3706
コチラは、シャトル入れっぱなしのポーチの底の方から発掘したもの。

ずーいぶん前に作ったものだけど、糸の始末もしていなかったので。。。

今回、やっと糸始末してお披露目。

直径3cmくらい。やっぱり小さなモチーフ。何に使おうかな。。。

。。。。って┐(´-`)┌ いままでのモチーフも編んで編みっぱなし。

作っただけで満足して、ガラスの器にモリモリっと盛ってあるだけだったりしますbleah

とっても小さな器だったりするbomb ボソッ

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

« ('ω')ノ♪ドール途中経過 & ひとりごと? | トップページ | 三つ編みおさげ髪のカントリードール♪4体目 »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ('ω')ノ♪ドール途中経過 & ひとりごと? | トップページ | 三つ編みおさげ髪のカントリードール♪4体目 »