2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ちら見せですが。。。ドール5体目♪ チラッとだけょ | トップページ | ドール5体目♪ ギンガムチェックのドレス+おきゃん顔 »

2014年10月12日 (日)

鴻巣花火大会♪

ドールのお披露目記事は。。。また今度に!!して。。。今日は昨日の花火のこと。

鴻巣の花火大会を見てきました。

10月11日。花火打ちあげ開始=午後6時30分 終了=8時30分

臨時駐車場(1000円)は吉見運動公園。駐車場は9時30分から開場、11時くらいまで。

午後3時くらい?には、もぉ会場入りしてました。P7という、一番離れた場所。

P1は一番近い場所にあったけど、観覧場に歩いて行くまでに見たけど、P1はガラガラ。

予約でもしているのかな~と思えるように観覧場に近いPは空いてます(その時間はね)。

                           flair

日が陰ると肌寒い陽気。日が落ちるとグッともっと肌寒い。

防寒対策がちょーっと甘かったと反省。

子くじらは受験生なので、暗記用の勉強道具。私は編み物道具を持参。

防寒着やグッズには気が回らなかった~~(;´▽`A``

                          shine

Dscn3758
花火はとってもキレイでした。

Dscn3753
夏の風物詩の花火ですが、これだけ涼しくなると空気が澄んで鮮やかに見えます。

Dscn3762
とはいえ、こんな写真では。。。花火の大きさも綺麗さも表しきれないけどヾ(´ε`*)ゝ

なぁんてbleah 子くじら撮影の写真にケチつけたら怒られますねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

                          shine

花火の打ち上げ開始前にトイレに行っておかなきゃ!!って思う人が大勢いたのでしょうね。

私もその一人なのですが・・・

仮設トイレが10基くらい並んでいるにも関わらず・・・長蛇の列Σ(゚д゚;)

30分並びました。わぁ、ギリギリ我慢してトイレにっていう人が居たら完全にアウトbombだょね(ボソッ)

屋外の観覧場ですが、分煙対策してあったのですが・・・(私たちは嫌煙者です)

私たちの座っている、すぐ隣に来た夫婦だかカップルさんの女性が・・・

タバコに火をつけました。私たちは風下だったので、子くじらがスグ臭いに気づきました。

私は、信じられないっと思ってしまったので、声のトーンの配慮をする間もなく

「あの、すみませーん! 喫煙所はアチラにあるので、そっちで吸ってください。私たちタバコ嫌いなんでっ」と、その女性に対して発しました。

すると、その女性。ムッとしたのだとおもいますが、「すみません」とも言わず、タバコの火も消さずに移動の準備。。。(え・・・火くらい消してよ)

男性に「火がついてるから荷物持てないから持ってきて」みたいなことを言って先に移動していきましたが・・・最後まで私たちのこと無視。。せめて男性が立ち去るときにでも一言「すみません」ってくらい言葉を掛けてくれるかなっておもったんだけど。。。

私も、「わざわざ移動までさせてしまってゴメンナサイ」とか、態度を小さくしたら良かったのですが、、、あまりに横柄なその喫煙女性に腹が立ったので、私の態度が大きかったのよね。それは反省。 でも、それ反省する私はいるのに、多分、相手は反省してないんだろーなー。。。ムカツクゥゥ

                          shine

と、肝心の花火。

トリは、四尺玉。無事に打ちあがり花咲き、ギネス記録達成したそうです。

歓喜のこだまを聞きながら、会場を後にして帰路に。。。

駐車場から出るのに1時間かかりましたけど(;´Д`A ```

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

10/12 20:50 加筆しました。
「続き」に花火の写真と、待機時間に編んだモチーフの写真をUPしました。

Dscn3756

Dscn3749

Dscn3751

Dscn3752

 

Dscn3767

Dscn3754

Dscn3774

Dscn3757

Dscn3780

朝顔みたい

Dscn3779_2

Dscn3784
ぜーんぶ子くじら撮影でした。

Dscn3791

会場に行く前に寄った本屋さんで。。。「かわいいモチーフ」の本♪を購入。

本を見ながら、丸いのと四角いモチーフを。

ドレス型のモチーフは、いつものモチーフ。(この本の掲載レシピではない)

赤と白と緑の3色の毛糸しか持参しなかったのですが、購入した本のモチーフにはパステルカラーが合いそう。
日が傾くと暗くなってしまって、あまり編めなかったのが残念。
ドレスモチーフのほうは、車に乗ってから駐車場を出るまでの1時間に、ルームライトを点けてもらって編んでいました。子くじらは新ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」を観させてもらって。。。私もチラチラ観ながら、編む手は休まず。。。動いてる車内じゃとても編めないけど、10分経っても20分経っても、タイヤ一回りくらいしか動かなかったので、編み物が捗ってしまいました。時間に有効に使えたかも(*^-^)。

« ちら見せですが。。。ドール5体目♪ チラッとだけょ | トップページ | ドール5体目♪ ギンガムチェックのドレス+おきゃん顔 »

イベント (行った)」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちら見せですが。。。ドール5体目♪ チラッとだけょ | トップページ | ドール5体目♪ ギンガムチェックのドレス+おきゃん顔 »