2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« グラニースクエアをクリスマスカラーで・・・ポットマット♪  | トップページ | カフェ・HandmadeMAMIさんにお邪魔してきました♪ »

2014年10月23日 (木)

久しぶりに布小物!!ミニトート♪自分仕様!!

にほんブログ村ランキングの「布小物」のカテゴリーに参加しているのに。。。

めっきりミシンに向かうことが少なくなっておりましたヾ(;´Д`A

めっきりミシンに向かうことが少なくなっておりましたヾ(;´Д`A

                        ( ̄ー ̄)ニヤリ

ミニTOTO・・・bomb ぃゃぃゃΣ(`0´*) 

ミニ・トートバッグ♪ ??? トートバッグって言えるのか?不明ですが(;´▽`A``

Dscn3866大好きなカレルチャペックの生地heart01 

以前はチマチマと紅茶のパッケージ柄1枚ずつモチーフ使いしていたけど。。。

惜しみなくドドンッとバッグ型に仕立てました(・∀・)ニヤニヤ

上辺 33cm。
下辺 20cm。
マチ 12cm。
高さ 20cm。   
持ち手の長さ・・・少々短かめだけど良いのですbleah

Dscn3867
袋のくちに別布で。。。巾着風。

ろくに寸法も計らず、残っていた生地を適当に。。。「このくらい×2」とhairsalon(*´v゚*)ゞ

ちょっと巾着部分が長すぎたようですsweat02 でもね、↑いいのだhappy01。自分のだから♪

内布もつけずに一重ですが・・・sweat02 いいのhappy01自分のだから♪

Dscn3868
↑ さっそく中に物を入れてみたところshine  なにを入れたのでしょう。。。coldsweats01            

Dscn3869コチャコチャとカラフルな物。 
休憩時間に編むために、仕事に行くときにも持参している編み物用の毛糸。
ピッコロが増えて増えて。。。こちゃこちゃにsweat01

Dscn3870
何がどれだけ入ってるか? 出してみました。
ミニ・トートの前身というか・・・? 
毛糸入れ用に少しばかり前に作った布袋にグチャクヂャの糸。
(これでも使い易い様に整理してあるだょ?)
それから、レシピノートと本。
(レシピノートは子くじらのお古。
ごみ箱に捨てられていたけど、初めの数ページ意外真っ白なノートangry んにゃろっ(-゛-メ) 
回収してレシピノートに変身。
書き込みしてあったページにはレシピメモをそのまんま貼り付けてwink
これからは直接書き込んでいこうと思います。)

Dscn3871バッグインバッグのような、前身の布袋から全部出してみました。
こーんなに入ってました。
写真を撮ってから、少し整理しながらキレイに布袋に入れなおして。。。トートにINshine

Dscn3867しっかり、すっきり収まって。。。
これで、編みかけのモチーフがポロリと落ちることがないでしょう。
(先日、移動中にポロッと落ちたモチーフを踏み出していた足で蹴飛ばしてしまいましたwobbly)

Dscn3873かぎ針を入れたり、ハサミや針ケースを入れてあるコチラ↑。
看護師さんや、保育士さん専用の通販カタログでお買い物したら、
オマケでいただきました。
ポケットオーガナイザー。何年も前に貰ってあったのに出番がなかったコレ。
(整頓できてないお部屋で迷子になっていたとも言いますが・・・(;´д`)トホホ…)
この布袋の毛糸セットに入れて使うと、超便利。優れもの。
(実際にポケットに入れて使ったら、座るときに腿に腹につっかえて使いにくかったけど(´-д-`))

Dscn3872しっかりハリのある仕立てなので、布袋が柔らかくても、
このオーガナイザーが芯になってくれて。。。(*^ー゚)bグッジョブ!!

布袋の中に入れたままで、道具が取り出しやすく、戻しやすいのです。

何年越しかで、やーっと活用することができました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

« グラニースクエアをクリスマスカラーで・・・ポットマット♪  | トップページ | カフェ・HandmadeMAMIさんにお邪魔してきました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラニースクエアをクリスマスカラーで・・・ポットマット♪  | トップページ | カフェ・HandmadeMAMIさんにお邪魔してきました♪ »