2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の11件の記事

2014年9月27日 (土)

三つ編みドール♪3体目 もこもこ毛糸がイイ感じ!!

ピンボケ写真ですが・・・(*v.v)。

そして・・・なんだか浮遊しているかのような・・・飾るセンスないな~~(p_q*)

Dscn36563体目のドールが完成。

渋めの水色に小花柄のワンピースに白いエプロンが映えて(*^ー゚)bグゥゥゥゥ!!

かなり気に入ってますヽ(´▽`)/

Photo
髪の毛に使った毛糸・・・ずーっと前にカントリードール作ったときの残り糸。

10年以上前には、福村弘美さんの人形が好きで何体か作りました。その当時の人形は手元にはないのが残念。廃棄はしていないので、どんどん作ることを考えて次から次へプレゼントしてしまったのかもしれません。

Photo_2この毛糸、フワフワ感がカワイイheart01 

糸に撚りがなく太いところ、細いところがある単色ロービング? こういう糸をなんと呼ぶのかな

太い糸なので、千代さんレシピ通り頭に刺すことが出来なかったので縫い留めています。

flairお顔ですが…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。…今回バッチリshine キマッタと思いますheart04

Photo_3そして、今回ちょっと試してみたことがflair

手足と胴体に、綿だけではなくペレットも入れてみました。

手足の先と、胴にはオシリのあたりにペレットを入れ重みをつけてみました。

ヒジとヒザの関節にあたるところをグシグシ縫ってみたりヾ(´ε`*)ゝ

お座りさせるとにヒザを折って座らせることができるように。。。

足先がブラッと下がるように。。。。

オシリが浮かないように重く。。。

腕はヒジが曲がって、カゴやお花を持たせやすいように。。。

と、思ったけどΣ(;・∀・) あんまり変わらなかったsweat01sweat01sweat01sad

ヌード人形はポーズが可愛くとれる感じになったけど、服を着つけたら見えなくなったしsweat02

                           apple

昨日買ってきたカットクロスはワンピースとエプロン用にカット。

ローン地はズロースを三枚縫って。。。カットして表に返しました。

ローン地=50cm買ってきたのでエプロンも沢山作れそうheart01

10数年前に紅茶で染めた生地を発掘したので・・・

3体分のボディーパーツを縫ってカットして表に返して。。。

カットは職場でflair なぜか?と言えば・・・私の裁ちばさみが行方不明(;д;) 

工作用のハサミだと・・・大きくカットするのも、細かいカットも困難なので・・・

仕事中ですが、様子を伺いながら隙間時間にカット。

ついでに表に返す作業をヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   flairお仕事もちゃんとしてますから大丈夫flair

 

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月24日 (水)

みつ編みドール2作目

『すてきなハンドメイド』 に載っていた・・・

毛塚千代さんの「三つ編みドール」を作りました。2作目です。

ボディーをミシンで縫うのは、一作目と同時にミシンかけ。

パーツに切り分け表に返しておいたものに、綿を詰めるところから始めました。

ん?その前にズロース・ワンピース・エプロンを先に縫ったかな((・(ェ)・;))

まぁ、手順はどぉでもいっか…ヽ(○´3`)ノ フッ coldsweats01

とにかく、一体目を作るときより色んなハードルが低くなっているので楽チン♪

Photo_2

 髪の毛の毛糸を焦げ茶色にしたので、↑の写真のバックだと見え難いsweat01

Dscn3646

これなら? と、日を改めて撮り直してきました。

アクリル毛糸の極太。撚りをほどいて使用。ウェーブが残ってカワイイ効果。

お顔が・・・・ヾ(;´Д`A あれれ? 真似ようとしたつもりなのに、全然違うcoldsweats02

目のサテンステッチ・・・左右で大きさが変わってしまって、大きい方に合わせたら・・・

千代さんの描く表情からかけ離れてしまいましたwobbly

眉・目・口のバランスで雰囲気がガラリ?

Dscn3647

イメージは、一体目を(赤毛じゃないけど)アンだとしたら、2作目はダイアナかな?

というくらい顔の雰囲気が変わってしまいました。

Photo
手に持たせたカゴflair エコクラフトしてみました( ´艸`) 

ちっちゃなカゴ。ちょっと小さすぎだけど(*´v゚*)ゞ

野イチゴ摘みに??? 今の時期ならコケモモって言った方が雰囲気合いそうwink

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月22日 (月)

みつ編みドール2体作りました。まずは1体目♪

 『すてきなハンドメイド』、何月号だったかな、先々月あたりだったかな? に載っていた・・・

毛塚千代さんの「三つ編みドール」を作りました。

Dscn3610

2体作りました。

紅茶染めしたボディー生地が2体分だったので、地縫いするときには一気にミシン。

表に返して綿詰めて、髪の毛付けて・・・という作業は一体ずつ行いました。

                                                       apple

今日は、一作目のドールをお披露目(heart01^-^heart01)

Dscn3598ワンピースとエプロン、ズロースが完成するまで↑この恰好で放置。。。(/ー\*)ハズカチ

ズロース履かせて、ワンピ着せて、エプロンつけたら・・・↓

Photo

                         apple   

エプロン用のローン地が無いので、レースの生地で頑張りました~ヽ(´▽`)/

髪の毛用の毛糸は、ほんとならウールの毛糸がイイな~っていうところでしたが、

丁度よい色がなくてピッコロ(アクリル毛糸)です。ちょっと栗色が明るすぎたかな?

お顔は刺しゅう。 

教本の写真を見様見真似で、フリーハンドで描き込んで・・・

Dscn3645
刺しゅう糸1本取りで刺しました。(千代さんレシピは薄茶のミシン糸ですが)

これが中々っっっ( ̄○ ̄;)! む、難しいのです。

私は千代さんのオリジナルフェイスが好きなので、そっくりに真似たいのですが・・・

          描き込んだ線の時点で「むむ?」。(なんかチガウsad) 

          糸で刺して「がっくり」。(変すぎーっwobbly)

迷子にしていたチークを探し出して、ほほ紅を入れたら・・・

             「何となく可愛くなった?」的な。

          うんcoldsweats01 見慣れたら可愛いょflair ということで。。。

味をしめて、もう一体。

リベンジというか・・・なんというか・・・アレンジ交えてお友達ドールを。

 

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月21日 (日)

秋晴れ青空と庭のお花♪

朝晩は肌寒いくらいに、「やっと」なりました。

職場の温度が高いので、まだまだ半袖の夏仕様の服装で出勤していますが、

外の空気はグッと湿度が下がって、快適。気持ちのいい青空をwinkcamera パチリDscn3617青空&白い雲~~。 空が高くて気持ち(・∀・)イイ!

Dscn3618

Dscn3631

Dscn3634

眩しいけど、陽に透過する緑の葉っぱ、コレheart01大好きヽ(´▽`)/

Dscn3635コチラは、もっと眩しい。ゴーヤのグリーンカーテン。

真夏には暑さで生育が悪かったのに、気温が下がり始めたらw(゚o゚)w

ごいんごぃん育って、毎日収穫。食べるのが忙しいです。

シーチキンと炒めたり、玉ねぎとシーチキンをマヨネーズで和えてサラダに◎smile

Dscn3620一枝だけ紫陽花。返り咲き??? この時期にブルーの紫陽花shine 庭で目立つ・・・?

地面近い枝に、ほんっとに一輪だけなので見落としちゃいそうですが、

やっぱり存在感は大きいのです。

Dscn3621赤い脚立に巻き付いて咲いた朝顔。 赤×青。なんか可愛いな♪

Dscn3637直径15cmくらいのダリア。今年は何輪も花を付けてました。

草丈は私の身長以上。一番高い茎が170cmくらいあるかもっ。普通の大輪ダリア。

Dscn3636アメジストセージ。

一株しかなかったのに、母が株分けしてくれたようで、二株。二か所に咲いてました。

Dscn3625紫陽花。えっと・・・「墨田の花火」と言うのだっけ?

マコさんに花の名前を教えて頂きましたが、名前合っているかな?

今時分、いくつもの茎に花を咲かせています。 梅雨時より花付きが良いかもhappy01

Dscn3626

曇った日に撮ったコスモス。今朝撮り直したらよかったな~。

Dscn3627サルビア。コスモスの葉っぱや、ニラの花が混ざる・・・。 赤・緑・白。Xmasカラー?

普通のサルビアと違う・・・葉っぱも花の大きさも。なんでしょ、ハーブ系だったりするのかな。

Dscn3628

ジンジャー。 夜になると、とても良い香りが漂います。

Dscn3629

母が町の「花いっぱい運動」に参加して、おすそ分け苗を植えたベゴニア。

やっぱり真夏は弱々しく咲いていたのに、今とっても元気shine

Dscn3630

百日草。 畑の中に濃桃色がひと際目立ちます。

Dscn3638

Dscn3639百日草の花束。

日陰で撮影した(左)と、日向に置いて順光? で撮ったもの(右)。

どちらが発色良く撮れるのかな~~って思って。

日向のは陰影くっきりになるのね。ふむふむ・・・|ω・)

Dscn3633最後に気持ちのいい青空を。。。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dscn3609最後と言ったのに、なぜもう一枚???

予告的にr(^ω^*))) 可愛いドール、作ってみました。

お披露目の詳細記事は後日に。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月19日 (金)

7月から編んでました。やっと完成。ボレロ♪

かぎ針編みの大作sign03 (わたくし的には超大作なんですsweat01)

2度も編み目数を間違えて、両前身頃の、ほぼ半分を解いて編み直したという・・・

とってもとっても解くの大変だった・・・このまま編み進めちゃぇっっ???って訳には行かない間違いだったので、泣く泣くほどきました。

解いたら、しばらくは編む気になれず放置×2回sweat02 それでも何とか無事に完成しました。

Photo
前置きが長い長いcoldsweats01  ちょっと羽織るのに良い感じ? な1枚。

お色が可愛い? 

Photo_2
ほわん♪とした温かな、パステル系のキャンディカラーheart01

前身頃は、左右の糸色があまりにも違うと可笑しいかもしれないと思い、ちょっと糸を繰り出して、初めに編んだ方の見頃と同じ色合いが出るようにしました。

着られそうなものを編んだのは・・・さぁて、いったい何枚目でしょう。

①高校時代に、編み込みのセーター(極太・棒編み・beetleワーゲンの画と文字を編込み)
②25年くらい前、長男とパパと私の3人分のセーター。(極太・棒編み・色違いボーダー)
③ここに勤めてから(去年) 花模様の横編みベスト(夏糸・かぎ針編み)
➃  〃       (去年) ハマナカアルパカモヘアフィールの長長編みのベスト×2枚(冬・かぎ針編み) 1枚目 2枚目
➄  〃       (今年) オリムパスアクアルミナスの半袖チュニックカーディガン(春夏糸・かぎ針編み)
➅  〃       (今年) スキーコットンジニー〈ラメ〉の斜めパイナップルプルオーバー( 〃 ) 
 

Photo_3
で、この作品で7番目。あっ∑q|゚Д゚|p 間違えた2枚・3枚編んだのがあるんだから・・・

実際は10作品目でした(;´▽`A``  自分でもびっくり。 意外に編んでるんだsweat02

Photo_4                 ハマナカ アルパカエクストラ
使用した糸玉は7.5玉。ホントは7玉で仕上がる予定だったのだけど・・・(計算ではね)。

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月18日 (木)

ブロックアフガン編みのミトン♪

Dscn35882014~2015秋冬毛糸。クロバーさんの新作糸flairピトリコ1玉で、1双のミトンが編めました♪

Dscn3589ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 左右で違う色になってしまってますが、ひと玉なんです。

向かって右の手首が・・・とても太くなってしまってるsweat01 (ノ∀`) アチャー 

指で掛ける作り目での二目ゴム編みなので・・・
ゴム編み留めをしたようには伸縮してくれないからかな?


Dscn3590『秋色』に見えたupwardright この色を編んでみることにしたのでした。

ひと玉の中に、こーんな→→→→→→downwardright 青系の色が入っているとは、知らなんだcoldsweats02Dscn3589

Dscn3591
クロバーのピトリコ 全色整列。 ブルーが一際目を惹く色合いです。

1玉が700円+税。本と一緒でも1050円+税です。

 

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

続きを読む "ブロックアフガン編みのミトン♪" »

2014年9月16日 (火)

まねき猫に゜貼ってあったポスター&無残な?ヒトカラ

先週のある日、記事投稿を終えて・・・遅番出勤前に《karaokeまねき猫》に行きました。

9時からのOPENに対し、9時10分に店内に入ったところ・・・受付には既に二組。

順番待ちしていた場所の壁に貼ってあったポスターflair

(*^ω^*)ノ彡 おぉheart04 羽生弓弦選手の超カッコいいポスター♪ パチリcameraしときましょnote

Photo_2
その隣に貼ってあったのは・・・

Photo_3きゃり~ぱみゅぱみゅの↑こ~んなパステルカラフルなポスター♪

Dscn3579
よ~ぉぉぉく見てみると~~

Dscn3580
マイクの柄部分と、衣装の襟元にflairflairflair毛糸がっっflairflairflair

仕事柄でしょうか??? 毛糸にビビビッッッと来てcameraぱちりcameraパチリcameraパチリwink

実用性はちっとも無いけど?bomb 

ホンワカ温かくなるデコレーションhappy02heart02ハートがぽわん♪

                             cherry

そして・・・カラオケ機種がプレミアム・ダムのお部屋で・・・

Dscn3582古い機種でゲンナリ。

それでもって・・・無謀にも精密採点にチャレンジ・・・

この画面っっ古すぎっ。 

私ってばハイパー・ジョイで甘やかされていたので、とっても凹点数。

歌いにくいんだなー。って、ほんとは私の歌唱力の問題? 平均70点台だった(つд⊂)エーン

ジョイサウンドのほうが好きだなーーーって再確認した2時間でした。

気晴らしには・・・あんまりならなかったヒトカラタイムでしたsweat01

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

500mlペットボトルホルダー♪ 今季最後

今季最後も何も・・・今年の夏、初めて編みはじめたペットボトルホルダーsweat01

初めて編んだのは、立体リーフ編みの280ml用ペットボトルホルダーですが(^-^;

280ml用をアレンジして、夏糸1玉編み切り用に考案したレシピをまたまたアレンジしました。

レシピを公開と言っても、パソコンで製図したものでなく、メモ紙面をカメラで撮っただけbleah

Dscn3563
使用した糸は、スキー・コットンジニー<ラメ>。毛糸と入替の際に、一玉だけ残っていた色。

ミントグリーンが涼しげで素敵な色。何玉も残っているなら来シーズン用に箱入れするところですが、たった一玉残った色なので、何か作品編んじゃえっってことで♪

白パール色の丸大ビーズを通しておいて、所々にビーズがチラリ・きらりshine

Photo
280円の糸で編んで、600円で販売。かなーり良心的な価格設定。

ビーズが入ることで、手間が掛かっている風に見えますょ。

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月11日 (木)

ピッコロでミニドレスのモチーフ♪

アクリル毛糸、ハマナカのピッコロ。4/0号で編むので中細かな。

発色がキレイなのと、色のバリエーションが多いし、お手頃価格なので当店の売れ筋商品です。

でも「飛ぶ」ように売れているという訳ではなく・・・

(´・ω・`)ショボーン・・・慎まやかに売れております。

Dscn3570そのピッコロで編んだミニドレスモチーフ。
色違いを3つhappy01 タテヨコ6cmほどのモチーフです。 

並太程度のアクリル毛糸で編めばエコタワシになるモチーフです。

Dscn3567
白×水色。 水色も濃淡2色あって、濃い方の水色。

少女マンガに出てくるような制服の夏服っていう感じ~ヽ(*≧ε≦*)φ

胸飾りは・・・共糸でバイリン?ステッチ?あれ?バリオンステッチ? あれぇぇ?なんだっけ

刺繍のテクニック。針に糸をクルクル巻き付けて引くやつ。((・(ェ)・;)) 思い出せないsweat01

ま、いっか。検索すれば解るけど後にしよっcoldsweats01

いつもの編み花と違って、(・∀・)イイ感じっっheart04

Dscn3568

そして、水色×白。 色反転バージョンです。

明かりの関係で水色部分の濃さが違うけど、同じ糸であります(;´Д`A ```

Dscn3569

最後は 白×黄色。初めての色合わせかもっ(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとちょっとflair お上品にカワイイんですけど( ´艸`)プププ

                         apple

毛糸の見本作品のボレロを編んでいる最中・・・

何度も何度も間違っては解いて・・・もぉ、とーーーっくに編みあがる位の段数は編んでるのに、ぜんっぜん編みあがらない大物に飽きては、こういう小物編みに逃避していました。

♪何度も 何度も あきらめかけた~~・・・♪ あのボレロ・・・先日やっと仕上がりました。

   ↑ゆずの「栄光の架橋」のメロディーで…ヽ(○´3`)ノ フッ

ボレロのお披露目はまた後日wink

 

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月 9日 (火)

ヒトカラ(ひとりカラオケ)大好き

昨夜書いてUP前に消滅した記事・・・今日リベンジUPしてみます。

先日の仕事の休み(平日)に、一か月以上振りにシダックスに行ってきました。

7月後半~8月いっぱいの夏休み期間は学生でいっぱいだと思って回避していました。

やっと9月に入って。。。平日なら空いてるし。。。

特に友達も誘わず(今きっとカラオケ付き合う友達いないかもbomb)、独りカラオケを存分に楽しみました。

                           happy02

全国ランキング採点は、甘くちなので私の歌唱力でも勘違いできるので嬉しいのです。

以下は忘備録として採点画面を撮影してきたもの。

充電不足で撮影は7曲分だけ。 ほぼスピッツ。

Dscn3571『愛のことば』

ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌にもなって毎週耳にできるようになった曲♪

歌詞の♪昔あった国の映画で一度観たような道を行く♪ってフレーズが印象的に耳に残る。(去年からだっけ?スピッツにハマりだしたころからそぉ思って聴いてたな~)

♪雲間から こぼれ落ちてく 神様たちが見える♪ってとこhappy01 実際の空、雲の隙間から射す光shineの筋を見ると、コレコレflairと思える゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ドラマ主題歌でもある今旬な歌なので、3回も入れたっけ。(もちろん連続ではナイsweat01)

Dscn3573『運命の人』

♪愛はコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ♪という歌詞に

「売ってない売ってない」って、運転中にラジオから流れてきて初めて聞いたときに一人でツッコんだっけbomb

Dscn3572

『青い車』

草野さんが昔、青い車に乗っていたのかな? 
スピッツメンバーで何処行くにもその青い車で出掛けたって何かで読んだ。
仲が良いんだなー。 
勝手な想像ではミニクーパーかな~???って。ちっさい車にちっさいオッサンひしめきあって…の画がhappy02

Dscn3574『俺のすべて』

のっけからサビ。この曲、初めて聞いたときにflairビビビッッflair 

平均点以下ですが2位。 3人しか歌ってないのーーーっbomb(*≧m≦*)

Dscn3575

『君が思い出になる前に』

いやぁぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ いい歌ですheart04 なぜ当時聴かなかったのか・・・不思議coldsweats01

Dscn3576『夢追い虫』

この曲、歌いやすい!! 全国順位、採点前に名前登録すると画面に出るので・・・

いつか登録してみたいと思います。

Dscn3577

『つぐみ』

♪愛してる それだけじゃ足りないけど 言わなくちゃ♪

PVが映し出されるので、癒される~。酔いしれる~~。歌声は自分の声だけどsweat02

                          clover

スピッツ以外では、GReeeeeNを数曲程度(歌えないけど)。

他に、懐かしや戦隊モノの本人映像を観て楽しみました。

フリータイム、たぶん一人で時間いっぱい居られるかもr(^ω^*)))

この日、費やした時間は・・・10:30頃~15:00・・・4時間半でした。

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

2014年9月 8日 (月)

ご紹介したいブログのこと

最近、ココ によくお邪魔しています。

かぎ針編みのことを色々と検索している時に出会ったブログです。

「かぎボラ」ってなんだ???と覗いたのがキッカケだったと思います。

2~3週間くらいずーっとチェック♪

職場の2人にも観てもらったりして「もっと早く知ったら参加させてもらえたのにね~」って。

              Crochet with Ricky   

海外の編み物事情や、かぎ針編みボランティアのお話。とっても勉強になりました。

゜勉強゜と言っても堅苦しい勉学的の意味でなく、知らない世界を教えて貰うことが出来たという感じ。

私のブログをご覧くださる方にも、ぜひおススメしたいです(◎´∀`)ノ

今日は写真0ゼロだけど、上記Rickyさんのところにて、沢山お写真ご覧になれますょ♪

                      clover

もぉ一時間もかかって、この数倍も文字入れして写真貼って・・・ってしたのにUPに失敗。

全消えは悲しくて。。。 記事にしたのは、先日の平日休みに行ったカラオケのこと。

忘備録として色々書いたのに・・・sad

気を取り直して再度!!とはいかないので、その記事は。。。またの日に(ノд・。)

-----------clover-----------clover-----------clover--------clover--------clover----------

ランキングに参加しております。ポチリ応援、よろしくお願いします♪

カテゴリー違う記事が多いけど、(*^ー゚)bグッジョブ!!そこはご愛嬌ってことで((w´ω`w))

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
   にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »