2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 行ってみました♪ “レアレア”in宇都宮マロニエプラザ | トップページ | 「春の黄色祭り」糸を変えて♪ »

2014年3月25日 (火)

「春の黄色祭り♪」私も~(*^_^*)

わぉっ(*^_^*)♪

とーっても×2,久しぶりのタティングレースです。

ブログ村のランキング上位の『アトリエさかみち』さんで「春の黄色祭り♪」を開催中。

春の黄色~ミモザリースをみんなで作りましょ~♪ って、レシピ公開してくださっています(*^_^*)

とーっても可愛いミモザリース。私もやっと作ってみました。

001_2

「素敵にハンドメイド」の4月号の表紙に、ちょうどよくミモザが。。。(*^_^*)

表紙のミモザ写真に並べてみました~。 お花と茎の部分がひねくれてます(汗)。

010

011

こ、これでいいのかな??? うーん。。。改善点は然り。。。

お花のピコが短かったかな。もっと細かく糸の撚りを解すのかな。。。と自己反省。

花と茎の向きの修正が上手く出来てないのか、ウネウネしてしまった~(ショボーン)

015

下手な写真。数撮ればアタリもあるかと、場所を変えてパチリ×2。

※使用糸 40番レース糸 黄色・・・オリムパス グラデーション糸 55番色

                  緑・・・横田 紫野10番色

012

たくさんの方がお作りになっていて、みなさんブログにUPしてて、見るのが楽しい♪

その中のお1人の方が、ぬいぐるみに花冠にしていました。

とっても可愛かったので私も真似っこさせていただきました~。どうでしょ~。

まるであつらえたかのようにピッタリでしょ♪(*^_^*)

でも、この写真の角度だと、クマしゃん目つき悪く見える。。。(焦)

013

こっちのクマしゃんは。。。花冠というのとは別物、なんか異国の儀式か?っていう感じ ?

 置いた位置が悪いよね~(爆)。

016

最後♪ オオトリに、小鳥♪ やぁやぁ(*^_^*) ピタリ ハマッたで賞~~~

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

         cloverさかみちさん♪ 楽しい企画をありがとうございました♪clover

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・もっと最近は作品すら載せてない日もありますが・・・

        ↓のランキングに参加しています。 「今日も見たよ」のおしるしに・・・・

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

「続き」の作成欄に、一文字だけ誤入力しちゃってので、「続きを見る」が表示されちゃいました。

さて、では何を書きましょか~(焦)

                           ✾

一昨日の日曜日に、次男の乗れなくなった車を移動してきた話でも記録しておこうかな。

次男が独り住まいしていた時に借りていた駐車場に、その頃に乗っていた車を放置してしまいました。三年以上ょ? まったくもーっっ(怒)。 動かなくなってしまった車を移動する術を知らず放置していた模様。詳細経緯は本人だけが知るけど、教えてはくれない。(今になっていってもしょーがないでしょって)

車はエルグランド。タイヤはパンク。バッテリーは×。
一ヵ月前に車関係詳しい友人に来て貰い、バッテリー充電してタイヤ空気入れて、ガソリン入れてみるもエンジン掛からなくて、結局移動できず。その後またまた思案に明け暮れ。。。管理不動産屋さんに尻叩かれながら、やっと良い案を出してくれる友人を見つけました。

セルフで車載車を借りて、ウィンチで引っ張り載せて、ウチに運ぶという大技。
車載車両が大きいので、敷地内での作業が難航。一旦敷地から出さないと。。。
この作業が大変だった~。軽トラで牽引してエルグランドを動かす。軽トラが軽いので、荷台に重石代りに乗ったり、動き出した車を人力で押したり。。。

軽トラはミッション焼け焦げた匂いが漂う。

大人三人で、(友人・私・次男) 押すも、そりゃもぉ半端なく重いんだから。。。

近くに住む長男三男に電話しても出てくれないし
(困。。。長男は夜勤明けで爆睡。三男は早番出勤だった様子。)

なんっとか、3人で車を仮置き場に納めることが出来ました。

数か月後に廃車にするんだろうけど、その時には車回収業者さんにお任せしようと思う。

車載車両を友人と一緒に返しに行き、友人を送って、この大ミッションが終了しました。

人力で車を押したときに酷使した筋肉。。。翌朝、起き上がるのが辛かった~。バキバキ。

車って便利だけど、維持って大変。
その維持をキチンと出来ない次男には、もう車買わせない。。。
というかもぉ買えないんだろな。 困りすぎる次男です。
昔は「将来、大成するぞ~」って言われるタイプだったんだけどな~(憔悴)

« 行ってみました♪ “レアレア”in宇都宮マロニエプラザ | トップページ | 「春の黄色祭り」糸を変えて♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

タティングレース、久しぶりだったんですね。
でも、参加してくださって ありがとうございました。
1つ目で自分の思うようなものに完成させるのは難しかったかもしれません。
私も作るたびに違う感じになりますし・・・
まぁ、そこが私らしいレシピと言えるかもしれません(笑)
あくまでも 平面で捉えていないので、自由な感じで形を整えてみてください♪

さかみちさん♪ ご覧いただきましてありがとうございます。

はい、一つ目から無謀にもUPしちゃいました。
でも思うようになるはずもないことはガッテン承知の助(*^_^*) 笑
失敗もネタにしちゃうあたり恥かしいと言いつつ自虐の権化?

とっても素敵なレシピですよ~♪ まだまだ到底、素敵に仕上げられないですが(汗)
でもとても楽しませていただいてます。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってみました♪ “レアレア”in宇都宮マロニエプラザ | トップページ | 「春の黄色祭り」糸を変えて♪ »