2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 南国アニマル柄で♪バネポーチ&長細い巾着 | トップページ | 丸底バッグ、別の写真をUP~♪ »

2014年2月26日 (水)

紫色のリボンとレースを使って♪ トートバッグ

001トートバッグと言って良いのかな?という微妙な形です。が、「トートバッグ」と命名しておきます。

生地は細畝コーデュロイ。紫の濃淡の縞々入り。この生地は若葉駅の西口で行われていた「若葉結市」というイベントで購入して来てあったモノ。紫色の縞が素敵だなって思って購入した生地です(ハギレサイズでしたから安価だったのが購入の決め手ですが)

紫色のリボンは、資材か布を購入したネットショップでのオマケ。
ずーっと透明の瓶の中に入れて飾ってありました。

この2つの紫アイテムを合わせたら、なにか出来ない? と思って作ってみました。
どんな配置にしたらいい? レース合わせたらどんなだろ? 
と、色々当てて試行錯誤した結果、仕上がった作品です。

この「試行錯誤」という行為、私にとっては、かなーりハードル高く。。。
どんなにしても、大したものにならず。。。技術とアイディアの無さを痛感。

002

前後で、リボンの配置を変えました。レースも変えてみました。
一番上の写真に使用したレースは、フリンジになっていてユラユラと揺れるのが面白い。
2枚目の写真は、リボンが足りなくてナナメ配置。

003

内布は、こんなの。
ホントは表布にも使えるような生地ですが、なかなか出番がないので。
内ポケット1つ。

持ち手は、革? 初めて取り入れてみました。
もっと良い付け方があったのだろうけど・・・とりあえず縫いこんでしまった。
肩にも掛けることができそうな、ちょっと長めの持ち手になりました。

==================================== 

昨日UPしようと記事作成したのに、また投稿できなくて消滅してしまった。
故に、挫けてしまって即寝てしまいました。
今日は中番出勤で、早番出勤で出掛ける時間より余裕があったので再挑戦!
このまま無事に投稿出来ればいいな♪

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・もっと最近は作品すら載せてない日もありますが・・・

        ↓のランキングに参加しています。 「今日も見たよ」のおしるしに・・・・

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 南国アニマル柄で♪バネポーチ&長細い巾着 | トップページ | 丸底バッグ、別の写真をUP~♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩♪
着々作品制作されていますねw
紫系のおしゃれなバック、くじらママさんならではのこだわりが随所にあり素敵ですw
内布のテーカップの生地欲しかったわ~(#^^#)
孫子守でコメントまでできませんでしたが毎日楽しみに拝見しています。

マコさん♪おはようございます。

いつも気に掛けて下さり、こうしてコメントを残して頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
最近、絵文字顔文字が載せられなくて。。。つまんない。。。
お伝えしたい気持ちの表現として使っていたので、伝えきれなてない感が否めません。
もっと上手に、簡潔に綴れればいいだけなんですけどね~(汗)

内布のティーカップ柄はパステルカラーのも持ってますょ~。一目ぼれして購入したのにタンスの肥やしになっちゃってます~~。

更新、また間が空いてきてしまいました。パソコンは開いてるのにどうしたことでしょう。
ひと記事書くのに時間が掛かりすぎるから、途端に億劫になっちゃったり・・・してます。
今日は、早番だから夜にでもUP出来ると良いんだけど~。

くじらママさんおはようございます。
うちのPCも絵文字とかにすると記事のアップ駄目みたいなの(>_

くじらママさんおはようございます。
うちのPCも絵文字とかにすると記事のアップ駄目みたいなの!
無料の使用しているからかな~
分からないけど、気持ちを込めたいけど、何時もシンプルな記事、コメントです。
やりたいことはいろいろあるけど、気分がのらない時もw
そして何やりたいのかもわからなくなったりして~
あらあらwまた愚痴っちゃいました。

上の記事本文はこちら、送信失敗しました。

マコさん♪こんばんは

いやいや愚痴も歓迎。私のも聞いてもらっていますから♪
今日はオッチョコチョイ大発揮。職場にパソコン持参していったのに、すっかり忘れてきちゃいました。いまは、古いパソコン開いています。
マコさんも絵文字はいらない? コメント入れる私のブログだからじゃないのかしらん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南国アニマル柄で♪バネポーチ&長細い巾着 | トップページ | 丸底バッグ、別の写真をUP~♪ »