2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 久々に がま口ポーチ作ったょ♪その2(ダイソー95mm口金) | トップページ | 紫色のリボンとレースを使って♪ トートバッグ »

2014年2月24日 (月)

南国アニマル柄で♪バネポーチ&長細い巾着

前記事の「困ったお客様」のお話のせいかな? 
昨日はとてもたくさんのご訪問を頂戴いたしました。
「人の不幸は蜜の味」的にご興味頂けてるようです。。。なんて。
ここで拙いながらも文章にして吐露することで憤りの興奮も少々落ち着きます。
あの「困った感」は私の文章力では伝えきれないのですが、ご覧いただきありがとうございました。

   ===============================================================

今日お披露目はコチラ♪ 南国アニマル柄の~~

018

やけに縦に長い巾着袋 と 12cmのバネ口ポーチ♪

013

このホワイトタイガーに一目惚れっ!! 
以前手提げ袋を作った時のハギレ利用。
以前の記事をリンクしようと思ったけど、最近絵文字顔文字が表示できないからリンクも機能しないかな? と勝手に思い込み時間短縮。以前の作品は誰も興味ないねってことに(爆)

015

後ろ側は、ヒマワリと鳥。 色彩がカラフルで、どこをとっても◎。
薄い生地なので、厚手の接着芯を貼付。接着キルト芯のほうが良かったかも~(汗)

016

口布と内布は同じ、水色のムラ染め生地で。とっても鮮やかな水色。ぴったりマッチング♪

017

もとからハギレだけど、それでも残ったところで巾着袋。
中途半端な大きさかな~。細長すぎ。
小さい容量のペットボトルが入るか???っていう程度の大きさです。

とにかくハギレだったのでホントに本当に、これで使い切り♪

 ================================================================

この生地、もとは生地幅×50cm。sankiさんで105円で購入。
ネットショップで見かけたものは350円くらいしていたと思うから激安で嬉しかった~。

現在、タンスの引出し3つに生地が詰まっています。
最初は1つの引出しだったのに。。。増えに増えました。
フルタイムで仕事を始めてからは一切ソーイングしなかったので、もぉ再開しないだろうと思ったのに。。。
今の職場に移る前に5か月ほど充電期間を置いた余暇で、がま口を作ってみたら。。。
あれょあれょと増えちゃいました。最初は自制していたのにな~。どんどん作って消費すればいいんだから♪と都合よく考え購入していって、実際は消費が全く追いつかない!!
もぉ、買わないぞ!! のはずなに、新しい生地見ると欲しくなる。。。見なきゃいいのに、なんでか見つけちゃう。見つけても買わないっ!!! いま在るものを減らしていきましょ。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・もっと最近は作品すら載せてない日もありますが・・・

        ↓のランキングに参加しています。 「今日も見たよ」のおしるしに・・・・

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 久々に がま口ポーチ作ったょ♪その2(ダイソー95mm口金) | トップページ | 紫色のリボンとレースを使って♪ トートバッグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に がま口ポーチ作ったょ♪その2(ダイソー95mm口金) | トップページ | 紫色のリボンとレースを使って♪ トートバッグ »