2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 次男くん帰宅しております! | トップページ | チビッ子ひとり手芸部<棒編み編> »

2014年1月25日 (土)

手作りアルバム~♪

今日は、昨日の「次男ネタ」から・・・「懐かしいこと」として過去作品です。

「スクラップブッキング」という言葉がまだなかった頃に作成したアルバムです。

Photo_8

ポケットクリアーファイルに写真を貼った台紙を入れ、賞状のコピーを入れたものです。
大きさは、かなり大きいものです。A3サイズの2倍くらいかな~。
スポーツ少年団時代の記録として、卒団時に団員一人一人に手渡しました。

*写真たくさんになってしまったので、一度たたみます。「続きを読む」からどうぞ。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・もっと最近は作品すら載せてない日もありますが・・・

        ↓のランキングに参加しています。 「今日も見たよ」のおしるしに・・・・

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

次男が小学校卒業時と言うと・・・かれこれ12~13年前?
そのころパソコンは在ったけど、デジカメは今ほど便利に出回ってなくて
写真をスキャナで取込んで、フォトショップ?とかでデジタル加工出来たのでしょうが・・・

009011_3

私はその頃、まだワードしか使いこなせてなくて・・・

このアルバムを作るにあたり、撮影してきた普通のプリント写真を、ハサミでちょきちょき。
根気よく切り抜いて、ステッィクのりで貼って。。。
チーム名のロゴも色画用紙を切り抜いて貼って。。。。という超アナログ製作。

010_3←スライディングキャッチflairちゃんとボール入ってますwink 

008


投球フォームのコマ送り風に貼ってみたり(*^ー゚)b

↓チームメイトのメインページをコピーして自分作品の記録にA4ファイル1冊にまとめました。

Photo チームロゴの後ろの数字は背番号。

Photo_4

Photo_5

Photo_6みんなどんな大人になっているんだろう。。。。

Photo_7 視力が良かったとは言えないけど、

 それでも、今よりは良かったであろう

 若いときだったから出来たんだろうと思います。

 今だったら?

 やぁ~~(;´Д`A ```

 写真の輪郭ボヤけてしまってカットできないだろうな~~┐(´-`)┌

でも、最後にこういうのが作りたくて、一眼レフと望遠レンズ持って、各大会を追っかけしました。
自動照準だと、シャッターがキレるのが遅くって、撮り逃してしまうことも多く、「オート」を解除して「マニュアル」=手動で照準合わせて・・・・という。自分ではまぁまぁ納得の写真を撮っていたつもりで居ました。

スポ少では、後援会の役員もするようでしたが、そちらは役立たず。
人間、「向き不向き」があって、
私には役員は絶対向いてないと思わされる年でもありました。

アルバム実行委員っていう名目なら、なんとか活躍できたはずなんだけどな~bomb

« 次男くん帰宅しております! | トップページ | チビッ子ひとり手芸部<棒編み編> »

ハンドメイド」カテゴリの記事

懐かしいこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

お子さん 少年野球をやっていらしたんですね。

実は…わが息子(小5)が少年野球に入っています。
息子は仲間にも恵まれ 楽しくやっているようです(*^^*)

今月から後援会の役員になってしまい 不向きなのに この一年どうなるんだろう…と不安だらけです。
でも!くじらママさんのブログを拝読し 勇気をもらいました!!
がんばります♪

まっすーさん♪ こんばんは~

今日は風邪が強かったですね~。
そそ、そうでしたね~まっすーさんの息子さんも野球少年。
お母様からお聞きしてたのでした~。チーム名も教えて頂いたのにウロ覚え(^-^;sweat02
後援会( ̄Д ̄;; 避けては通れぬ道なのでしょうね。。。think
頑張ってとは言えません~~。
私は肝心の「長」の役を真っ当出来なかったのbomb すごいトラウマsad
能力がなかったのよ~。以後一切の役員を受けることが出来なくなりましたsweat01

まっすーさんは、そんなこと無いでしょうから、
他の皆さんと協力して、楽しんでくださいね~♪ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男くん帰宅しております! | トップページ | チビッ子ひとり手芸部<棒編み編> »