2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 子くじらの過去作品♪ | トップページ | ギャルソンエプロン♪ »

2014年1月 5日 (日)

:毛糸のポンポンでポニーゴム2種♪

ご紹介できる作品のネタの仕込みが不足してきました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 早っbombsweat01

と言う訳で、今日の写真↓こちらは過去作品。

Photo
子くじらが、学童保育でポンポン作りにはまって、

クロバーのポンポンメーカーを購入したころ、子くじらだけでなく私もはまってしまいました。

でもあの頃は、カワイイ小物が作れる本も無く…(探してもいないけどcoldsweats01)

ただただポンポンが増産されていて。。。ヽ(○´3`)ノ フッ

「何か形にしなくちゃ」と考えて作ったのがポニーゴム。

白い花びらに、濃桃の花芯。 これは別の色、赤×黄色でも作ったり、色反転したり。

沢山作ったかと思ったけど、いま残っているのはこれ等だけでした。

赤×黄色は、ツーテール用にお対で。

Cocolog_oekaki_2014_01_03_22_26

この赤×黄は、鮮やかなお花なので、運動会の時に重宝。

どこに居るかが一目瞭然flair 良い目印になってくれたっけ(*´σー`)

一番の目印はクラスで一番前というチビッ子さだったけど。。。happy02

                         clover

水色と白の大きなポンポンはモヘアで作りました。

これは四年生頃のポニーテールしていたころに大活躍したっけ。

いまはホコリ被ってしまっているけど、たまぁぁに私がアームバンド替わりにしてます。

ゴムが切れない限りは何かしら用途がありそうで断捨離はまだまだ出来ません((w´ω`w))

                         clover

お正月休みに買物にいったときの写真や、その他の作品は未だカメラからパソコンに読み込みしていなかったり、去年行ったイベント紹介も時期を逃してしまったり、小ネタはあるのだけど、順序良く記事に出来ず。(;´д`)トホホ…

遅れながらも徐々に「記録」としての記事にしていこうと思います。
ズッコケるくらい時期外れの記事になるかもしれないけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ

                         clover

1/23~東京ドームで国際キルトフェスティバルが始まります。
去年初めて行ってみて、あまりの客入りにビックリしてきたアレ
一回行けば満足!!と言いきっていた私ですが・・・・どうしましょ∑(=゚ω゚=;)
今年も行きたくなってしまいました。

去年のレポートはコチラ→ その① その② その③ その④ 

やばいな~。行かなきゃ行かないで後悔してしまいそうだし。。。。
行けば行ったで、人の波に揉まれて疲れ果てそうだし┐(´-`)┌ま・よ・い・ま・す 迷います

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う作品が多いのですが・・・↓のランキングに参加しています。

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 子くじらの過去作品♪ | トップページ | ギャルソンエプロン♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子くじら話」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願い致します。^^
ブログ・・軽快に飛ばしてますね♪^^ 元気がいい♪

*julia*さん♪ (◎´∀`)ノようこそ~heart04 コメントありがとうございます。

m(_ _)mfuji新年明けましておめでとうございます。
はいhappy02今年もどうぞヨロシクお願いします。
ブログ・・・軽快ですか? 確かに飛ばし気味です(A;´・ω・)アセアセ
作品の完成が間に合わないsweat01 ので、色んな事ネタにしちゃってますsweat01
今年は、タティングレース再開したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子くじらの過去作品♪ | トップページ | ギャルソンエプロン♪ »