2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ちびっこ手芸部 in ホビーマルシェ 獅子舞作り | トップページ | お獅子まんじゅう!?  »

2014年1月 1日 (水)

「ポンポンの獅子舞」とイシシと笑って新年をお出迎え♪

       あけましておめでとうございます。

 

Photo_2       くるくるボンボンの獅子舞。みんなで「イッシシーーー」smile

昨日出し惜しみしていた写真はコレflair

ちびっこ手芸部の三人+子くじらが作った「くるくるボンボンの獅子舞」です。

左から小4のYukiちゃん 小2のHanaちゃん 中2の子くじら 小3のRituちゃんの力作。

みんなの顔、それぞれ違って味わい深いでしょflair(・∀・)イイ!

021_2

縦列させてみました。

Photo_4
チューチュートレイン風に・・・・回っているよ~ぉ。?そうは見えないか(*ノv`)

022獅子舞のサイドはこんな感じ。

毛糸の巻き加減でポンポンの身体と頭の印象が変わりますね。

ぎっちり巻くと、ガッチリ逞しいお獅子。

緩めで少ない回数巻きだと、ユルッとほわんとしたお獅子に。

      ↓私とスタッフKさんの見本作品も一緒に並べて、はいsmileチーズcamerashine

Photo_3        ズラッと並んで、ごあいさつ♪

     今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 ~*~ ~*~ ~*~  fuji  ~*~ ~*~ ~*~

10:54追記

子くじら撮影。初日の出sun

ちびっ子3人引き連れて、子くじらさんは初日の出を見に行って来ました。

0056:54

0087:04

0107:08 ま・眩しいshine

014

7:11朝日に照らされる、道路反対側(西側)の風景。

我が町最大?の建物。埼玉医科大学附属病院と、病院敷地内にある無数の建物。

bleah私は…起きられず寝ていました。付き合い悪い母親でごめんね。
なぜだか頭痛が激しくて6時半に頭痛薬飲んで二度寝。
やっと薬が効いて頭痛が治まり起床できたのが8時。
日の出を見て帰宅した子供たちは、先にお節料理を食しておりましたsweat01
急いで、お雑煮を作って食べさせました~r(^ω^*)))

 

 

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う「編み物」に精出していますが・・・・↓のランキングに参加しています。応援してね♪

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« ちびっこ手芸部 in ホビーマルシェ 獅子舞作り | トップページ | お獅子まんじゅう!?  »

ちびっこ手芸部」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん あけましておめでとうございます!
  くるくるボンボンの獅子舞”可愛いですね♪
くじらママさんも無理なさらず今年が健康で楽しみがいっぱになりますようにw
子くじらさんの初日の出の写真、有り難うございます。
私も朝寝して見逃しました・・・

マコさん♪ 明けましておめでとうございます。

初日の出sun 私も子くじらのおかげで見ることができました。
子くじら曰く、見に行くときに擦れ違いに出会う大人が不思議そうな顔をするんだょ。と。
子供たちだけで出掛けさせてると思ったでしょうね。
子くじらが、中2に見えなかったのかも bleah
成長して背もだいぶ伸びたけど、まだ小柄の粋。
電車なんて、まだ子供運賃通用しそうな・・・coldsweats01
それを言うと。子くじらに怒られますけど(^-^;

「お互い元気!」に尽きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびっこ手芸部 in ホビーマルシェ 獅子舞作り | トップページ | お獅子まんじゅう!?  »