2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 「ポンポンの獅子舞」とイシシと笑って新年をお出迎え♪ | トップページ | 今日もポンポン獅子舞~+梨の妖精??? »

2014年1月 2日 (木)

お獅子まんじゅう!? 

いつもいきなり、そのものズバリな作品紹介ですが。。。
時節等のご挨拶の言葉が出て来ないで、ごめんなさい。
他のブログにお伺いしますと、みなさんなんて大人なんだろうと…(;´Д`A ```
時事時節に配慮した言葉掛けをしていらっしゃいます。すごい尊敬。

私は、なぜそういう言葉がかけないのだろう・・・やっぱり偏ってしまう。
そういうこと自分で分っているのだから、勉強したり、心掛けたら良いんだけど。。。
それすら出来ないで居ます。

他所の文章をコピーして貼り付ける??? とんでもないっ(・A・)イクナイ。

ま、自分らしくsign01。。。でイイでしょうか。
無理して書いてると、何も書けなくなってしまいそうなので。

 ~*~ ~*~ ~*~  fuji  ~*~ ~*~ ~*~

さて、本題ですnote

箱の中に、お獅子3体。 まるでお饅頭( ´艸`)プププ

025_3

イシシsmile 

Photo_7

左が今までの基本の大きさ。031_2だいぶ大きいです。左が子供のお獅子なら、右はお母さん獅子かな。

「くるくるボンボン」という道具を使ってポンポンを作ります。基本のものは直径35mm。

大きいお獅子には、↓ピンク色の直径55mmを使いました。
画像は拝借いたしました。

使い方は、付属の説明書に。あと、コチラ★に画像付の作り方がありました。

参考教本は032  →

レディブティックシリーズ

「簡単!たのしい!

ボンボンマスコット 100てん」

という本です。→

だるまさんや、お地蔵さんも

私のツボ♪

この本、売り場に入荷いたしました。

あとは、この本の中で使用している「ぼん天」を仕入れてもらわないとです。。。

026_32014年、明けて2日目の今日は。。。。

この箱持って新年のご挨拶まわりをば。。。。

なんて( ´,_ゝ`)ハイハイ 嘘です。

今日から仕事です。

姪っ子アマゾネス軍団、ずっとお泊りなので賑やかです。

でもでも、食事の準備が…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~sweat01sweat01お仕事行ってる方が楽かもbomb

028
            大きいお獅子と、見本作品の2体で記念撮影。

                イシシ×5 で五福笑来 (正しくは五福招来)

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。

最近更新頑張れてます。いつまで頑張れるかな~。

只今カテゴリと違う「編み物」に精出していますが・・・・↓のランキングに参加しています。応援してね♪

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

昨夜放送の相棒SP。

元日スペシャル
第10話「ボマー~狙撃容疑者特命係・甲斐享を射殺せよ!」

見始めたら目が離せなりました。(とは言いつつ、編み物しながらなので目は離れてたけど(*´v゚*)ゞ

毎回観てきたわけではないのですが、甲斐亨くん(成宮寛貴)が登場してくるようになって益々面白くなったな~と観ることが多くなりました。
shine成宮寛貴の演技がハマるのか?成宮のキャラに合わせた設定なのか?
成宮くんが光って見えます。(あまり好の俳優じゃなかったんだけど、甲斐役はピッタリで好いな)
ドラマの内容も見応え抜群。どんどん惹き込まれてしまった。そうして後味もスッキリ。観て良かったと満足。
番組終了後、4/29公開の劇場版Ⅱの予告。
ヤバイです。観たくなっちゃいました。制作側の思うツボですね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
shine犯人役の宇崎竜童。しぶーい。
激しく激昂することないけど静かに燃え上がる正義の怒り。
shine犯人に爆弾を巻きつけられ、言いなりになる被害者約の大和田健介
この大和田健介って? 
大和田獏さんの息子なのかな~?と思って調べてみたら
大和田伸也さんの息子だった(=´Д`=)ゞ 
ぃゃぁ、大和田と見たら「獏」さんしか思いつかなかっただけ
とっても「いい子」感醸し出してました。
将来いろんな役を演じていくだろうけど、今は好青年の役が良く似合う。
これからが楽しみな俳優さんだな~と思いました。

« 「ポンポンの獅子舞」とイシシと笑って新年をお出迎え♪ | トップページ | 今日もポンポン獅子舞~+梨の妖精??? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさんこんにちは~
ボンボンマスコット 100てん」をつい100円と呼んでいる私です(>_<)
作ってみたいとなるとすぐ本を探したり~そうして物が増え
作りたいものが増え~この病は治りません(=^・^=)
之でも少しは我慢して間口を広げないようにしているのです・・・

お獅子饅頭の箱をもって新年のご挨拶まわりをしたら面白いですね~孫とかに
今日も楽しませていただきありがとうございました~(@^^)/~~~

マコさん♪こんばんは

お獅子まんじゅうの箱を持って挨拶巡り~smile いつにか実践してみてください。
お孫ちゃんにウケたらイイナ~( ´艸`)プププ
私も、ネタバレしていない親戚などに送ってみようかしらbleah

うんflair 本が「100円」だったら良いですね~ぇ(´∀`)σ)Д`*)
本がなくても作れたら一番良いんですけどねsweat02
教科書として傍に置いときたいんです。私もやりたいこと増えてしまって抑えなきゃcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ポンポンの獅子舞」とイシシと笑って新年をお出迎え♪ | トップページ | 今日もポンポン獅子舞~+梨の妖精??? »