2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 毛糸買い!!と、帽子!もういっちょ♪ | トップページ | セブンカラーミックス!変身っっ!! »

2013年12月 5日 (木)

30年前の・・・・花の女子高生だったころの作品♪

(◎´∀`)ノプレゼント企画発動中です。

 

         ご応募期間は12/1(日)~12/14(土)。 

         期間中トップ画面に表示してあります。 

         ドシドシ(なわけない?)ご応募くださいませ♪

 

―――――(/ω\)ハズカシーィ―――――( 実は ↑書いててこっ恥かしい私 )――――ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ―――――

さてさて? なにやら随分昔のものが出てきたょ・・・? 30年前ですと?(≧m≦)

015

歳がバレます?  内緒にしてる必要もないのでバラします→ただ今46歳 (=´Д`=)ゞ。

017 歳公開したからって、何か得があるわけでも無いのですが。。。
 * ´З`)σ30年前とか書けばおのずと知れるしね

 じゃ、いくつ?って思われるなら先に明かしちゃえってflair

018
持ち手の角やら、反対の角やら、とーっても擦り切れて。。。。

タンスの中でなったとは思えないので、擦り切れるほど持ち歩いたのでしょうね。

ファスナーやDカンと同色でパイピングコード挟んで縫ってますね。

こういうコードの挟み込みって、後にも先にも、コレやっただけ。

初めてにして最後のパイピングコード仕様∑(=゚ω゚=;) 当時の私エライっbomb

016
アップリケの拡大。↑ 当時流行っていたOSAMU‘Sナンチャラ のキャラクター。

これは、タンスの中で虫に喰われたようです。フェルトって喰われちゃうんですねsweat02

019

020内袋。。。中側はちっとも古びてない感じ。   ↑擦り切れ部のアップ

高2くらいの時に作って、卒業まで通学のお供。

結婚後は、母子手帳ケースや保険証などを入れて使用したな~。

作っていた頃のこと朧気に思い出してみる。。。詳しくは覚えてないゃ。

オサムキャラの輪郭を黒いフェルトを切り抜いてアップリケするという、

アナログチックな技法を「めんどくさーい」と後悔しながらステッチした記憶だけあります(^-^;

よく持って歩いてたな~。とか、

友達から羨望の眼差しを受けたこととかは良く覚えてます。

懐かしいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

断捨離せずにずっと記念に取置きしておきたい思い出の作品です

古びた作品でお目汚しごめんなさい。

懐古話にお付き合いくださりありがとうございました~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

  ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ   ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ   ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

今日もお越しいただいてありがとうございます。

拙いブログですが、ちょっとでも楽しんでいただけてましたら幸いです。

    ついでにポチッと↓↓↓↓↓↓ なんてしていただけるとウレシイです。

 クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 毛糸買い!!と、帽子!もういっちょ♪ | トップページ | セブンカラーミックス!変身っっ!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

懐かしいこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
くじらママさんは高校生、きっともっと前から手先が器用で
手芸に親しまれていたのね~そう感じるポーチの写真でした。
アップリケも手作りしてしまうなんてすごい!
(内緒~のお話は削除済)カッコ内は読んだら削除してくださいね(#^^#)

マコさん♪おはようございます。
コメント一部「読んだら削除」・・・とあってもホントに削除していいのか
お言葉通り、私の心の中にメモメモして、画面から削除させていただきますね。

器用かどうかは別として、すぐ何か作れるような環境だったんだと思います。
母がちょっこっと編み物やら洋裁をやっていたので、いつも毛糸やハギレが傍にあって。
ハギレじゃない布も切っちゃったり、裁ちばさみで親指までザクッとしちゃったり・・・
足踏みミシン踏んでは糸を絡ませちゃったり、編み機を弄っては怒られたり・・・
そういう環境だったもので(=´Д`=)ゞ 
はじめの一歩は、母に教わって。。。あとは手芸本がバイブルですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛糸買い!!と、帽子!もういっちょ♪ | トップページ | セブンカラーミックス!変身っっ!! »