2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の6件の記事

2013年11月29日 (金)

毛糸のポンポンで・・・こんなん作ったよ~♪

041

ハマナカの「くるくるポンポメーカー」の3.5cmを使い、ハマナカのアクリル毛糸で。

そしてハマナカのソリッドアイを使って・・・ちょこちょこっと・・・ヾ(´ε`*)ゝこれがまた・・・

フェルトで眉毛、鼻、歯、耳を切るのが細かくてちょっと難関。

そのあと、貼るのが・・・指が太くて四苦八苦ι(´Д`υ)アセアセ 要ピンセットだね。

034

試作2体。左はKさん作。右が私が作ったお獅子。←↑後者のデブいsweat02

先日のプティパで購入した流木ラダーに並べてみました。

ヒルトップコテージの奥の山道で摘んできた笹を、竹に見立てて・・・・・・

                 獅子舞 シシマイ 歯歯舞  イシシシシ(*≧m≦*)

 

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。
 

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

続きを読む "毛糸のポンポンで・・・こんなん作ったよ~♪" »

2013年11月27日 (水)

ブロックアフガン編みのハンドウォーマー♪ 

最新の作品です。

仕事先である手芸売場にて、空き時間に編み進めていました。

031
使用糸 オリムパス ミルキーベビー & クロバー シャンパーニュツィード

使用針 かぎ針5/0号

045 ブロックのところに、チェーンステッチ風に編みつけてみました。

筒状になったところに下から糸をとって・・・・という超bomb難技になってしまった。

とじ針に毛糸ししゅうとして、チェーンステッチを施した方が

どんなにか楽か。。。。。。(;´д`)トホホ…

                          chick

オリムパスのミルキーベビーひと玉使い切り。小さめ仕様。

とっても華奢な手をした女性か、ティーンの子供さん用です。

私の手は大きくて、試着してません。というか入りません。

子くじら着画が間に合わず、着用したらどんな感じかが見れず残念。

撮影の為に家に持ち帰ってましたが、子くじら在宅時には一切撮影のこと忘れていました。

このハンドウォーマーは、職場の手芸売場の商品のひとつになります。

さて~、お値段の設定どうしましょうか~((ノ)゚ω(ヾ)) 悩みどころです。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。
 

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

続きを読む "ブロックアフガン編みのハンドウォーマー♪ " »

2013年11月25日 (月)

記事一覧作成しようとして、挫折しました。

本日2つ目の記事です。これは「ごめんなさい」のページです。

他の方のブログに伺うと、「記事一覧」というカテゴリがあって、

見たいな~という記事をタイトルから探せるの。。。ああいうのイイナ。

このココログでも出来るのかな~。

私がブログを始めるキッカケとなった、

いわばお手本「うねうねごろごろ」さんのブログを拝見しても「記事一覧」というのが

見当たらないので、もしかしてココログでは無いのかもしれません。

なんだか私、自分で「記事一覧」作ろうかと思って、

カテゴリに新規で名前を作っちゃいました。が、たいそう時間がかかりそうで、

名前作っただけで挫折。(早っ)

どうしましょ、ソコをクリックして閲覧しようとしてくれた方、ごめんなさい。

これは、サイドバーのカテゴリ別をクリックして見てくださった方に

                     「ごめんなさい」のページになります。

カテゴリー名も、どかどか増えてしまって、左サイドバーが長すぎて恥(/ー\*)sweat01sweat01sweat01

今回「記事一覧」という1行を増やしてしまった。消し方も解らんチン(;д;)

とっても記事が探しにくいブログになってきております。

こんなおバカなブログですが、興味を抱いていただけたなら。。。

辛抱強く、過去記事にもお付き合い頂けると幸いです。

いゃゃ、過去だけに限らず今後も御出でくださいませ。

ご意見ご感想、その他おしゃべり、コメント頂けると舞い上がりテンションアップします。

 

ドシドシっコメントくださいねっ(v^ー゜)

 

紅葉狩り と イベント訪問

前回の記事から18日経過。。。(二週間と3日)。 自分では、もっともっと空いてしまった感coldsweats01

ひと月もふたつきも放置していたかのような罪悪感に囚われていた・・・

けど、そんなもん?って(=´Д`=)ゞホッとしちゃったりbomb ←ぉいおーいsweat01

さてさて、

日々怠惰に過ごし「勿体ないな」と思いつつも、怠惰な過ごし方を改められない私ですが・・・

やっとこさ、重い腰を上げて新記事UPするぞーーーっ!!

002町役場の駐車場の桜の木。

葉が赤く色づいてキレイだったので、青空を思いっきり入れて撮ってみました。

桜の木の下にはプレハブ物置が在って・・・お邪魔なので幹を入れなかったら何だか変?

写真の勉強・・・全然しない向学心皆無の私です。←と、またここで自虐coldsweats01褒めることしなくちゃね~sweat01

ドライブ日和。紅葉見ながら国道を北上しました~。

この日の目的地は足利市民プラザ。「プティパ」というイベントが開催されていたからです。

現在制作意欲が萎れてしまっているので、刺激を貰いたくて色々イベントにお出掛けしてみます。

行ったことのないイベントって興味津々。

足利市民プラザ。大きいっぽかったです(外観)。いろんな催しが行われるとこみたい。

この日はお笑いイベントも有った様子。プティパは小会場のようでした。

カメラ持参していたのに一枚も撮らなかったのはどうしてでしょ。。。(ノ∀`) アチャー 気がはやったのかな。

なので、「画なし」でごめんなさい。

会議室のようなお部屋が会場でした。

私が出店させて頂いた入間市の「てしごと市」と比較すると、三分の一?くらいの規模。

ほのぼのアットホーム感覚で見て周ることが出来ました。

手作りの雑貨等と、アロマ?ヒーリング?(不勉強で失礼)が2:3の割合。

とっても興味持って拝見させて頂いたブースは、パステル画のワークショップ。

「描きたいな~」と思いつつ、体験中を眺めに何度も足を運んじゃいました。

次々体験希望者がいらっしゃり空席待ちしていると同伴者を待たせすぎると思い諦めました。

帰宅後、「ハードパステル」と検索して楽天市場で購入を企むも・・・挫折。((ノ)゚ω(ヾ))

お買物の品々は・・・今朝、写真撮影しました。

こんなん買いました~~(◎´∀`)ノ ご紹介します♪

025
パステル画~の、これは・・ポストカードの大きさではなくて折り紙のような正方形。

紫のグラデーション。。。夕景と夜景の狭間。。。ほそーい月に惚れ惚れ。

028
こぎん刺しのコースター。 てんとう虫が可愛い~。
作家さんに色々とお話聞かせて頂きました。
このてんとう虫はオリジナルなんですって。スゴ―イ。
コースターは一枚\500-。掛けた手間を想像すると、とっても良心的な値段。

「こぎん刺し」って、今流行ってます? 雑司ヶ谷の手創り市でも、こぎん刺し作品のブースが3~4店あったので、「来てる?」って感じてしまったのですが、実際はどうなんでしょ。

「ニットブームが来てる」というのも聞いたり・・・。
でもブームって、メディアの呼びかけで出来上がったりするし、
「ブームです!」ってPOPすると、チーズ欲しさにワナにかかるネズミ? 
ゲ、( ゚д゚)ポカーン・・・言葉のチョイスが悪すぎる(;´д`)トホホ… 
ボキャブラリィ乏しいって悲しい。
ともあれ、手芸売場で商品販売に携わる私としては、販売促進に何かアイディアは?と
常々模作しているので、上手にアピールしてみようと思います。。。
あ、チーズ&ネズミなんて言葉では決してありませんょ~(*´v゚*)ゞ

023さて、ひと周り目に一度眼にして、二周目にまた眼にして手にして・・・・
「やっぱ、欲しい!」となったコレ。↑
流木で作られたハシゴラダーって言ってもいいのかな?
雑司ヶ谷手創り市でアクセサリーのブースでね、こういう流木の什器にアクセサリーを掛けていたの。すっごくイイナ~って思って見てきたから、このプティパで、このラダーを見た時に「あheart04」って思った。買って帰って我が家に飾る・・・場所があるのか?掛けるアクセサリーはないだろ?とか我に問うてみたけど、買わずに帰って後悔したくないな!!と漢気発揮!
(*゚∀゚)=3ハァハァ  \750-なり~♪ (\1000しちゃったら諦めるとこだったけど)

024
コチラは、ブレスレットなどアクセサリーを販売していたブースにて購入。
小さなビンに「浄化用ヒマラヤ産クリスタル」。\250- プチプラ嬉しい♪こういうの大好き♪
流木のラダーに掛けてもいいじゃないheart04 (´∀`)σ)Д`*)うんうんflair

こうしてお買物をした後も、まだ1人クルクルと室内を周り、パステル画のブースで何度も足を留め┐(´-`)┌、覗き眺めて・・・諦めつけて帰路に就きました。

栃木県足利市。市民プラザ。埼玉の西部に位置する我が町からは一般道で1時間半。
道中の街路樹の紅葉を愛でながら、あっという間のドライブ。
会場での滞在時間1時間ちょっと?( ´艸`) いゃぁ、私はいくらでも居られるんだけどねbleahbomb

   maple    maple    maple    maple    maple    maple    maple    maple    maple   

帰り掛けに、埼玉に入ってランチを摂って。。。もう1か所お立寄りしたのは。。。↓

003

わぁ∑(=゚ω゚=;) 写真、白っsweat01 ↑ 

滑川町にあるヒルトップコテージ。雑貨屋さんです。

ここではいつも眼を肥やさせていだだき。。。眼福至福の時を過ごさせて頂きます。

プチプラ好きの私なので、アンティーク品など値の張るものは眺望するだけ(/ω\)

1セット\100のカットクロスセットを見つけたので、「コレ絶対買い♪」と2セット購入。

クリスマス柄のカットクロス。何作ろうかな~。

005_2←ヒルトップコテージの周りを囲む木々。↓

020
黄色い葉がキラキラ。          こっちは黄色や橙色。透過した色合いが大好きhappy01

015

019
朽ちた枕木に、拾った木の実や葉を並べてみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。なかなかイイね~shine

                     ぇぇ wink 自画自賛ですともっ

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                     ご覧くださいましてありがとうございます。
 

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年11月 7日 (木)

長々編みの菱型チェック柄のベスト♪二作目完成

久々。作品お披露目です。

以前あんだピンク色のベスト (10/2の記事) の色違いです。

004
使用糸 ハマナカ アルパカモヘヤフィーヌ 4玉

使用針 かぎ針4/0号

001_3 ← 平たく置いてみたところ

  肩に居るのは、ミニあみねこちゃん

      ↓編地のアップ

003

ピンク色のが編みあがって、すぐに編み始めたはずなのですが。。。

途中、全然編めないときがあり放置していたのですが、やっと出来上がりました。

これは母にプレゼントしました。気に入ってくれたかな~~。。。。((w´ω`w))

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年11月 5日 (火)

デザインフェスタvol.38 に行ってみました♪

2013..11/2 ・ 3 日に東京ビッグサイトで開催されていた

                  「デザインフェスタvol.38」に行ってみました。

うっかりカメラを忘れてしまったので・・・会場の様子とか一切画像ナシsad自分でガッカリ。

              。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

私が行ったのは3日の文化の日。

会場はビッグサイトの西棟エリア。 

ホビーショーが行われるのは東棟なので、西棟へ入ること自体も初めてでした。

あの広い建物が人でいっぱいになっちゃうのがスゴイですよね。

感想ですが・・・とにかく若い人いっぱい(笑) 

ホビーショーと国際キルトフェスティバルと比べると平均年齢が若っっっ(≧∇≦)

上記イベントと同様に入場券が必要なのですが、今回同行してくれた友達が

前夜コンビニに走り、前売り券を購入しておいてくれましたflair。これが結果大助かり。

当日券を現地で購入するのは長蛇の列に並ぶので時間的ロスが大きい。助かった~。

              。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

入場時間前に着いたので列になって並んで開場待ち。その列がまたスゴイ。

4列に並んだ列が五重列くらい。入れるまでどのくらいの時間が掛かるの?と卒倒しそう。

開いてみれば案外スムーズに入ることが出来たのでホッとしました。

で・・・中に入れたはいいけど、ドコから見る? あまりに沢山のブースがあり。。。

まずはガイドマップを手に入れねば。。。と。∑(=゚ω゚=;)が、しかーし

マップ見ても何が何だか?????? 出店者リストはブース名が連なってあるだけ。

なんの作品のブースなのか表記がありませーんsweat01

HPでの事前調べが足りなかったので、お目当てがあるわけでもないので、

「とりあえずAエリアから(端から)見て行こう」ってことにしました。

で、いきなり目を奪われましたのが↓コチラ。

Photo_6

Photo_7

ふんわりパステルカラーで描かれたイラスト。描いたのはお若い女性。

このブースでポストカード(上の2枚)と、ミニミニ卓上カレンダーを購入しました。

Photo_8
←象4.5.6月 010 ↓ごりら6.7.8月011

  ↓10月~アコーディオンを弾く楽師

012

この後ぐるぐる他のイラストを見て歩きましたが、これ以上のお気に入りには出会えず。。。

初めに購入しといて良かった~♪と、出会いに感謝&「買い」と判断した自分を褒めとく。

                     ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

              。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

その次に購入したのがコチラ。これだけだと何だか分かりにくいですね。

005

発砲プレートを切って、貼って作られた遊び道具。。。とんぼ?とでも言うのでしょうか。

輪ゴムでたかーく上げて、落ちてくるときにクルクルくるくる回るんです。

作った人、実演しながら販売しているのは、私より年上の男性。。。「おっちゃん」。

お年が判らないので若かったら申し訳ないけど、なんだか「私の父」くらいにも見えて何だか親しみ湧いてしまいました。無邪気に実演しながら、作り方や遊び方を教えてくれました。

風のないところで高―――く上げて遊ぶと楽しそう♪ 2個入り\300-。

ひろーーい公園で遊ぶぞー♪と、姪っ子ちゃんたちに作らせて遊んでもいいかな?と、教材にしようと思って購入しました。

それぞれにお土産として買ってきてあげても良かったかな? (*´v゚*)ゞごめん教材だbomb

              ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

初めて行って見てきたデザインフェスタ。また次回も見に行けるかは不明。

だからこそ、今回行って見ることが出来て良かったと思います。

何でも一度は経験してみなきゃ(*^ー゚)bグッジョブ!!

―――――――――――――――――clover―――――――――――――――――

 

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »