2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« この木なんの木 気になる木風~バネポーチ♪ | トップページ | くまもん柄でバネポーチ&トートバッグ / カメラが~(泣) »

2013年10月12日 (土)

かぎ針ケース♪

「かぎ針編み」ランキングに参加してるの? っていうくらい最近は「かぎ針編み」の記事が続いてます (;´д`)

今日の作品は・・・かぎ針を入れるためのケース

                     かぎ針ケース♪です。

001
                       三種類作りました。

005
赤色がポカポカ感を醸し出します。coldsweats01 ←モノは言いようsweat01 でも、可愛い感じにheart04
接着芯を貼りましたので、厚みが出ずコンパクトに持ち歩けます。

004

ラベンダー色にレースドイリー&黒猫の外内一体布。
薄手の接着キルト芯を貼って、ちょっぴりフワフワ。

003

シック? なのは、黒×グレー+白の外布に、フワフワのパイル生地を内布にしました。
くるくるっと巻く紐には、毛足の長い毛糸で(v^ー゜)!! モコモコふわふわです。

002三種類の厚みの違いです。

薄くても、かぎ針の先が突き抜けちゃう心配はありませんo(*^▽^*)o

ポケット部は、最近おススメの、クロバーのアミュレ(グリップが太目)も入るよう、
2.5cmで仕切りました。なのでどんな号数の針でもバッチリですwink

かぎ針ケースを作る時は、いろはくろすさんで作り方を参考にさせていただいてました。

やっと涼しくなり・・・すぐに寒くなる??? というところで、

ぬくぬく温かい毛糸で編み物をされる方が増えるといいな~。

今日ご紹介の「かぎ針ケース」は、19日開催のシェリーマルシェにお持ちします。

メーカーさんのケースに比べると、とってもお求め易い価格になると思います。

編み物好きのお客様、ぜひお立ち寄りくださいませ♪是非、お家のかぎ針をココにしまって持ち運びしてください。

―――――――――――――――――clover―――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

主催者様のブログで出店者紹介が始まりました。

シェリーマルシェにお越しいただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_3

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« この木なんの木 気になる木風~バネポーチ♪ | トップページ | くまもん柄でバネポーチ&トートバッグ / カメラが~(泣) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は♪
かぎ針ケース”去年頂いた猫ちゃん柄とても気に入っています(=^・^=)
今回の3点のうち、黒地の猫柄、同じの持っています!
もったいなくて使っていないの(>_<)
くじらママさんの作品を見たら俄然!何か作りたくなったけど~やはりもったいないw
何時作るの?と言われそうです。
かぎ針編みのモチーフ出てきてこれなんとかしなくちゃ~とみているところです(@^^)/~~~

こんばんは~(^^♪

私はやっとかぎ針セット(アミュレ)を購入しました~ついになのよ^^
シャトルはたくさんあってもほかの編み物をしなかったから
なくて、レース針セット、そして今回かぎ針セットをめでたく^^
・・
前回の記事でAminekoちゃんがいてビックリ!!!(@。@:)
Aminekoファミリーだったんだ~と^^

小さいAminekoちゃん可愛いわね 私もそのうち小さいのも編もうと♬

おはようございますhappy01
かぎ針ケース赤いのがいいなぁ~
近ければ行くのにな。。。。
これって、大きさ変えれば棒針ケースにもなりますよね?
靴下用の短針ケースが欲しいんだけど構想練りつつ
作るに至らずcatface
イベントまでもう少しですね♪
頑張ってくださいねといいつつ、私も頑張らねばっ!!

マコさん♪こんばんは~

今日は親戚の伯父と従姉の13回忌に行って来ました。
同じ年に家族を2人亡くしたのは、母の姉のお家。
伯母ちゃんには、いつまでも元気で居て欲しいな~。

マコさんちでネコさんプリントのかぎ針ケース、活躍していてくれたらいいな~happy02
あ、黒いプリント地、マコさんもお持ちでした? 私、2mも買い込んでて・・・sweat01
以前、バッグの内布に使って以来。表布として使用したのは初めてsign01
シックな感じで、なかなかイイじゃーーーんshineと自画自賛しています。

>何時つくるの?    
と聞かれたら・・・ いま流行の 「今でしょ」 と答えちゃう?coldsweats01

マコさんの編み作品と、黒猫生地での作品、ご披露を楽しみにしてマースo(*^▽^*)o

*julia*さん♪ こんばんは

わぁheart04 コメント頂きありがとうございます。
アミュレお揃えになったのですね~~shineshine←羨望のまなざし* ´З`)σイイナァ
レース針も♪ さすが~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

「Aminekoファミリー」って??? あみねこ編む人総称したものですか?
何もしらなくてスミマセン。ヾ(;´Д`A
あみねこ編む人、みなファミリーっていう意味合いでいいのかな~sweat01
*julia*さんのブログを熟読していたら解ることだったらスミマセンbomb
*julia*さんの編まれた編みネコさんの色合い、優しくて和みました~。
お鼻がハート?でしたっけwink 

あみねこ、手芸売場で本を並べて、「本と毛糸をおススメしたいね~」と
スタッフの1人と私で相談中で、本部の部長に相談したらどうだろ・・・って企てていますsweat02
見本をディスプレイしたら絶対にカワイイと思って――――flair

KANMIさん♪ こんばんは~

お久しぶりです~happy02
KANMIさんは赤いのが気になりましたか~。お目が高いbomb(*^m^)
お近くだったらね~r(^ω^*))) そう言ってくださって、ありがとうございます♪

そうflair サイズ替えれば「棒針ケース」になりますよ~。
以前MACKさんに贈らせて頂いた棒針ケースはそうして作りました~。
キルト芯だと、ケースを巻いたときに、ご太くなっちゃうことを懸念して、キルト芯でなく
厚手接着芯を貼りましたっけ。そして、針先部分のみ、補強でもう1枚接着芯を。
サイズは棒針を直接置いて・・・ってな感じでねbleah
練った構想、ぜひ形になったらご披露お願いします♪楽しみ~~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この木なんの木 気になる木風~バネポーチ♪ | トップページ | くまもん柄でバネポーチ&トートバッグ / カメラが~(泣) »