2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の15件の記事

2013年10月31日 (木)

BonMarche100人展vol.7 に行ってみました~♪

昨晩遅くまでかかり記事作成したのに。。。途中でPCフリーズweep

保存する前だったので↑の大作(オオゲサ)が~~ぁぁwobbly完全にポシャってしまって大ショック。

今夜は大丈夫かな。

二番煎じは、最初に書いたときのように熱を込められないのが難点ですが―――――

           いっちょ、書いたるかーψ(`∇´)ψ←自分に喝

023

           去る10月27日(日) 台風一過のドピーカン(スカッ晴れ)のもと

           栃木県宇都宮市の道の駅「ろまんちっく村」で開催された、

            BonMarche100人展vol.7に初めて遊びに行って来ました。

022001

可愛い色合いの看板♪

青空バックに

白地に虹色の文字が映えてる~shine

(いきなり到着地の看板だけど、コレ撮ったのは帰りの歩く道すがら)

初めての場所。

埼玉から行くのに、圏央道で。

行けるとこまで圏央乗って、途中

一般道を走り、菖蒲から再び圏央道。

そして東北自動車道で宇都宮降り。

「宇都宮インターから一般道を5分」

のはずなのですが。。。

なんと、まさかの大渋滞。

まぁ、想像できなくもなかったのですが、まさかここまでとは。。。的な渋滞でした。会場手前1.4kmから全然進まず!

私は、運転手を残してテクテク徒歩。 ←の写真は歩き出して振り返ってパチリcamera

002

         コチラは↑ 行く先の様子。ズラッとcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcar

003

歩くこと数分で会場の道の駅に到着。おお~♪テントがズラリ。

いろんなブースがいっぱい。

004

この時の時間が11時前後。まだまだ、まばらな感じに写ってますが、それでも結構な人出。

大型犬のお散歩途中に寄ってみました~的な人も居たり。

ご近所の方々が早々にお越しになっていたのかな。

遠方組は、まだまだ渋滞の車の中だったりしそう(;´Д`A ```flairもっと駐車場を~flair

005             とりあえず人出の多さを撮っておきました。

               でもまだまだこんなもんじゃないのょ。

010

         さてっ。この日のお目当ては、ココ↑。

  ハンドメイド作家さんの多くのブースが、この建物内に集結してて・・・

017いざっ中へ!!!

わぉ~明る~~い♪ 可愛~いぃ♪

お日様さんさんと降り注ぎ明るい温室?みたい。

016

             フラッグガーラントがそこかしこに。

013

014

                    可愛いな~~ぁ♪

015写真に撮ってみると、まだそんなに混んでなさそうにも見えるけど、とーんでもない!

混んでる方には中々進めないので、自然と人の少なめな方に進むしかなくてcoldsweats01

それでも、素敵ブース発見。ちまちまっとお手頃価格の作品に惚れこんで数点ゲット。

お披露目は後程ゆっくり。。。

019             

             ここは、↑↓ 「おかか」さんのブース。

運転者は会場には到着したものの満車のため、リタイヤしてしまったので、

「来ることのできなかった友達や妹に見せたいのっ」と撮影ご承諾いただきパチリcamera

018          独特の世界観? ノスタルジックな作風に心打たれました。

そして、小一時間ぐるぐる徘徊したとおもいますが、会場内の熱気に疲れたり

待機中の運転者も退屈しているだろうな。。。。と思って、

名残惜しい気もありましたが外に出ました。

006

外もまた、どんどん人が増えてる~。食べ物ブースには長蛇の列が!!

020

021 

全ての駐車場が満車だそうです。024

ここに並んでる車の方達、きっと午後2時過ぎには駐車場に入れたかな?

いったい何台分の収容スペースがあったのでしょう。

行き着いてみないと「満車かつ空車待ちはココでは出来ませーん」とUターンせざるを得ない状況が解らないのが難点ですね。

誘導員さん、インカム付けて要所要所に立ってくれたらいいのにな~。

場外にも駐車場確保してあるといいのにな~。。。って

勝手に都合の良いことを思いながらコンビニPで待機している車へと、1.4km歩いて戻りました。

お散歩気分で歩ける距離で良かった。。。。c(>ω<)ゞ

     rvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcar

さてさて~♪お待ちかねの戦利品のお披露目です。

森のアトリエ~Fraise*フレーズ~ さんのブースで。

027

028_2    とってもキュートな

    くまちゃんフェイスのストラップheart04

  大きさは―――

    デュアルデューティの糸巻きでご判断を。

 

 Fraise*(フレーズ)はフランス語で「苺」

 ちっちゃな苺がユラユラ♪

029

                ↑  「おかか」さんのブースで。 

030ノスタルジックな作風に胸キュン。

031幼い女の子が描くような?

032幼い拙い感じにきゅんきゅん。妹や姪っ子に見せたくてウチのコにお迎えしました。

それから・それから・・・・やばいょやばぃょ(出川風)coldsweats01 超ツボッた。

035

なーんだ~このウサギ氏にウサ子さん。 キモかわ?(失礼)

これは・・・なんといったブースだったかな~。。。

とにかく、いーっぱいちっちゃいキモカワ的な作品が。ゆるキャラ風というのかな?

私の中では、失礼と思いながらも「キモかわ」でツボ。

これ、ぜったい私の妹や、一緒に働くKさんにもハマりそうだーーーーbomb

033最後。

ポストカード2種。

034色遣いが好き~~♪

左のウミガメは、いわき水族館でスケッチしたとか?そんなお話が聞こえてきました。

クラゲが漂う様、水面から差し込む光のキラキラ感が上手に描けていて。。。。

右のピンクのクジラは・・・ムーの白鯨風? 

夕日に照らされピンクに染まったのかな、なんて(*´v゚*)ゞ勝手に妄想。

ブログタイトルの「くじら雲」と私のネーム「くじらママ」の私は、

漏れなくクジラモチーフ好きなんです。優しい色だね~。和みます。

アートチックな作品にお目に掛かれて、遠かったけど、思わぬ渋滞の中ここに来れて良かったです。

やっぱり色んなイベント見て歩くのって刺激になりますヽ(´▽`)/

次は、どこへ行けるかな―――o(*^▽^*)o

     rvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcar

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

     ほっ(*゚ー゚*) 今夜はちゃんと書き終えて無事UPできました。よかった~。

2013年10月30日 (水)

シェリーマルシェでお買物したラブリー小物♪

出店報告記事のUPから、早くも一週間sweat02

イベント終えたら燃え尽き症候群?パッタリと更新できなくなってしまいました。(またcoldsweats01)

主催者のシェリール+様のブログでも当日の様子が描かれています。

全体像が伺い知ることが出来ますので、ぜひ飛んでみてください。

                          flair

さて、今日は・・・

遅ればせながら、シェリーマルシェ当日にお買物してまいりました・・・

とーってもラブリーな小物作品をご覧いただきましょうnote

026主催者のシェリール+様のブースにて。granmaさん作のあみぐるみストラップ

私が命名するなら→「お洒落ひよこ」または「おすましヒヨコ」heart01

025このヒヨコさん、

ピンクのバブーシュカをしてます。

お目めがボタンアイじゃなくて

閉じた目にマツゲを刺しゅう♪

おすまし顔が私のツボに入りました。

← ヒヨコさんの隣にいるコは

前回の「てしごと市」で

ウチのコになったテントウムシ君です。

葉っぱにカラダが隠れちゃって、失敗写真sweat012人仲良く並んで置いたら良かったかなbleah

036
そして、もう一点。

chibi-neko さんのブースで、

キラッとおしゃれセンスを放っていた、

カーペット地で作ったというトレイ。

私のブースの後ろのあたりに

構えてたchibi-neko さんのブース。

振り返ってスグに目に飛び込んだ

このトレイに釘づけになっていた私。

たくさん重ねて積んであるんですΣ(・ω・ノ)ノ! なに?あのカワイイのは???って。

正面のタグと生地には種類がたくさんあり、選ぶ楽しさも。

何個も欲しいところをグッと押さえて(貧乏性sweat01)、

爽やかなブルーの小花にウサギのタグに決定。

037
chibi-neko さん、こっそり種明かし教えてくれちゃいました。

四隅はドットボタンなんですって。アイディアだな~。

私は1つしか買ってこないから立体のままでも平気だけど、

沢山お買いになる方には、ボタン外して平らにして重ねて袋に入れることも可能。

一番グッドなのは、作品作り貯めてイベントに持ち運びする時に、コンパクトに梱包できそうなこと。あ、これはchibi-neko さんで実際そうされているかは不明ですが。。。勝手に想像。こういう作り方もあるんだな~~ぁと感心してしまいました。

                          clover

以上、今回のお買物は2点でありました~~。

自分も出店している立場から、散財をなるべく避けた感じです。

*「散財」って言葉どうかな?変かな? 気に入ったモノ買求めるのに「散財」っていうのも変なのだけど・・・ボキャブラリィ激少な私故、不適切でも寛大な御心で受け留めてくださいませ。

純粋にイベントに遊びに行く立場だったら。。。やばっcoldsweats01

お財布の紐かなりユルユルしてしまいそうです。

――――――――――― shine shine shine shine shine shine shine shine―――――――――――

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月22日 (火)

シェリーマルシェ出店終了~♪報告の続きです。

先週の土曜日(19日)のシェリーマルシェ出店の報告(記録)の続きです。

翌日に途中まで書いて、いったんUP。すぐに続きを作成するつもりが・・・もぅ火曜日sweat01

間が空いてしまうと、余韻とか記憶が薄れて・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(早すぎ?) 

どれだけのことが思い出せるか、とりあえず書いてみましょ。

Photo_2

同じ写真の使い回しですが、マイブースの様子↑。

お買求め頂いたお客様、

足を留めて興味をもってくださったお客様、ありがとうございました。

   ―――――――――――――――happy01―――――――――――――――

午後からちびっこ手芸部部員の姪っ子達が来てくれました。(妹らに連れられて)

到着が13:40。

まだマルシェ見て周っていないということだったので、先に見て来て貰いました。

ワークショップ体験したりお買物したり・・・それぞれ楽しんだ後、私のブースのお店番をお願いしました。

やっとトイレに行けます。(我慢してなかったけど休憩兼て。)

そして、各ブース巡りですhappy01。これが一番の楽しみ~heart04

主催者のシェリール+様のブースにお伺いして、ご挨拶。m(_ _)m

何周か見て周って、お気に入りのお買物。

ジュースでのどを潤して、マイブースに戻ると・・・ちびっこ手芸部員の売り子ちゃんと交代。

「もっと売り子して居たい」と駄々言ってみたりしてたね。

ごめんね、もっとお願い出来たら良かったね~。

名残惜しそうにしていたから悪かったな~って反省したょ~。

今度の時にはもっと沢山手伝ってもらうね~。YukiHnaRituちゃん、その時はよろしくね~。

                   shine shine shine shine shine shine shine shine

主催者であるシェリール+様へ (この場で失礼いたします)

shinegranmaさん、いつも明るくお話してくださってありがとうございます♪

「ブログ楽しみにしているのよ」とお声を掛けてくださって、とっても嬉しいhappy02デモ(/ω\)ハズカシーィ

shinehappaさんは1階と2階を行ったり来たりの主催業務にお忙しくされていて・・・

会場のイオン入間店さんと、出店者の間でのご苦労が多々あったことは容易に推測でき、

大変お疲れになったことと思います。shinehappaさん、granmaさん、お疲れ様でした。shine

そして、本当にお世話になりましたこと、感謝申し上げます。

12月の「てしごと市」には申込み出来ませんでしたが、3月には!頑張れたらいいな~。

職場の手芸売場のお客様にも12月の「てしごと市」へのお出掛けをお勧めしていますよ~happy01

ご準備、頑張って下さいね~shineshine

――――――――――― shine shine shine shine shine shine shine shine―――――――――――

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

続きを読む "シェリーマルシェ出店終了~♪報告の続きです。" »

2013年10月20日 (日)

シェリーマルシェ♪ 終了しました~~

昨日はハンドメイドイベント「シェリーマルシェ」でした。

Photo
何とか無事に出店してまいりました~ヽ(´▽`)/ヤッタァ

今日は、そのご報告をさせていただきます。(私にとっては記録)

おもしろさを期待してくださっていたら・・・? ご期待に添えなかったらゴメンナサイ!!

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

埼玉県入間市にあるイオンでの開催。朝9時からイオン店舗自体は開店していますので、

「10時から搬入開始」に向けて現地駐車場に入ると、すでに多くの車がcoldsweats01

あらら、搬入しやすい入口付近は既に埋まってる~~sweat01ってトコから始まりです。

でも、「まぁ15分前に着いたからね、ちょっと離れても大丈夫。ノンビリやろうよ♪」と

焦らずゆっくり・・・を心掛けました。

お店の大きなカートをお借りして、荷物を載せて・・・さぁっ!と繰り出しました。

店舗入り口を入って、エレベーターへ。

3機あるので混雑することなく無事に乗ることが出来、私のブースがある2階フロアへ。

もぅ既に沢山の方々が準備を始めています。

そこで、初めて思い出しました。。。「私のブースってどこだっけ?」。。。

やっばーーーいΣ( ゜Д゜)ハッ! 前日PCずーっと開いていたのに、確認忘れた!!

( ゚д゚)ポカーン アホだ――――っ私((ノ)゚ω(ヾ))

確か、外側だったから・・・とウロウロ。

あったあった!なんだとっくに前を通過した所ではないかっsweat01sweat01sweat01

チョットの時間だけどロスしたぞ~sweat01 これだから「前日確認しっかりしないと」ですね。

でも大丈夫♪ のんびり開店準備しても間に合うんだから♪ と、

助っ人さんには申し訳ないけど「焦らせないで~」と伝えてマイペース。

「あれは?これは?どこに置くの?」なんて急かされるのはスゴク苦手なので、手を貸してほしいところだけお願いして・・・(荷物運搬、カート片付け、ココ押さえてて、等々) 都合よくお使いしてスミマセンbleah

はいはい♪ (A;´・ω・)アセアセ  

ノンビリでも、11時前には開店準備なんとか整いました!

ジャ♪ジャ♪じゃーーーん♪♪

Photo_2

「チープっぽさ全開だけど、色鮮やかさでは負けないじょー」的な?(*´σー`)

↓は賑わっている風景をcamerashine 

Photo_4

Photo_5
エレベーターが空いたら、ほんの数メートルでブース台。

イベント知らないお客様は、きっと「いったい何事だーっ」って驚いたことでしょうね。

Photo_7
11時開始から12時頃までの1時間は、ものスゴイ人で。。。

エレベーターを降りたイオンへのお客様が通るのも困難なほどに。。。スミマセンsweat01って謝っちゃう

私のブースの正面にあるテナントさんは・・・ちょっと?かなり?ご機嫌斜め的な視線を投げて来てる・・・コワッ
立ち話する人が通路をふさいでしまうと、テナントさんの中の通路を通るから? 
皆コッチばかり見ていて、テナントさんに入らないから? とりあえず心の中で、テナントさんへゴメンナサイ。
でも、お客様になるかもしれない外部(テナント店員以外)の人に「ここに立たないで下さい、私の店です」みたいな意地悪な進言は・・・立っていた人が悪いにしても、伝え方があるってものでしょーーーっ
自分のテナントの商品を買わない人はお客様ではないっていう感覚でしょうか。
もしウッカリ立ち入ってしまっていたら・・・ご注意いただくのは当たり前だけど、言葉と口調には細心の注意が必要だょ~~って。。。つくづく感じてしまいました。お互いがイヤな気持ちになってしまいますから。
ソレを言われたのは、私の助っ人さんでして…私は両方の方に申し訳なかったなって思いました。
こういうこと書いてしまうと、気を悪くする人が出てしまうし、書かない方が良いと当人から言われたけど、「こういうこともあった」という記録として綴りました。

今日は仕事の日。遅番出勤なので、これまたノンビリ記事作成していますが、

それでも延々書いていると出勤時間が迫ってきます。

いつものことながら「つらつら」書き綴りたいこと沢山あって、まだまだ途中ですが

一旦UPして出勤準備をしまーす。

では、今日も頑張ってまいりましょーーhappy01

―――――――――――――――――clover―――――――――――――――――

 

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月19日 (土)

ハンドメイドイベント。シェリーマルシェ♪いよいよ今日です。

Photo_3

予約投稿です。(前日作成)

18日の午後には、なんとか準備完了しました。
とか言いながら、さっきまで編みかけのモノ仕上げてたsweat01

Photoまとめるの下手なので、やっぱり大荷物に。計5個の荷物。

(2つの袋。カゴ1つ。コンテナボックス1つ。籐ボックス1つ。窓枠風の棚1台。)

たぶん台に並べきれない作品もあるだろうけど、年の為。

コンパクトに荷物をまとめていらっしゃる出店者様が多いので恥かしい限りです。

あと、スーパーでペットボトル飲料買ってきて持参するようにしなくちゃです。(また袋が増える?sweat01)

さあsign01さあsign01さあsign03 いよいよ当日sign03

「ブログ見てきたよー♪」ってお買物に来てくださるお客様、ぜひお声を掛けて下さいね。

先着の数名様にプレゼントをさせていただきます。
ご期待していただいてbleahこんなものか~ってガッカリさせちゃったら悪いかな。
それでもなんでも、些少ですがご用意して参りますm(_ _)m
その数個すらプレゼントさせていただけるお客様が居なかったら・・・
自意識過剰で恥かしいですねweep

「いつも見てるよー」って言ってくださるお客様が居たら超嬉しいのですが。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
儚い夢見て期待してワクワクドキドキしながらお待ちしています。

      ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ちょっぴり作品紹介。

017
この木何の木気になる木バネポーチ」にお花モチーフをつけました。

ぱぁっflairと明るくなりました♪

021
コチラは、今さっき (この記事作成する前) 仕上がったハンドウォーマー。

ウール100%でふわっふわhappy01。 無難な白とグレーです。

できたてホヤホヤのコチラも、今日のステージに鎮座いたします。

ぜひ、試着だけでもしてみてくださいね~♪

―――――――――――――――――clover―――――――――――――――――

              本日ですよ~(*^ω^*)ノ彡♪

まさに今日!! 10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

シェリール+様が主催されています。

たくさんのブースがあり、いろんな作品をご覧いただけると思いますので、

どうぞ遊びがてら御出でくださいませ~~♪

シェリーマルシェにお越しいただく皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいね。

お越しいただけない皆様には、報告記事を作成しますので、また閲覧しに来てくださいね♪

Photo_3

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火)

くまもん柄でバネポーチ&トートバッグ / カメラが~(泣)

もう何カ月も前に買込んであった「くまもん」の生地。

少しずつだけど、やっと形になりました。002
赤地にリンゴ柄にくまもん。サイズ比較で隣に映っているのは・・・エアコンのリモコン

ほんとはスマホが在れば解り易かったんだけど(;´Д`A ```

口布を黒にしたのが効いてて、なかなか締って見えますflair

30cmしか購入しなかったので、柄をちょうど良く採るのが困難で。。。

くまもんの位置、かなり上の方。バランス悪くなってしまいましたsweat01

003

内布は、真っ赤じゃないけど、赤系で合わせてみました。

これは私的プレゼントへと。。。((w´ω`w))

007

こちらは、黒地に鍵盤柄の入った、くまもん生地。

持ち手がちょっと長めのバッグに仕立てました。

学校バザーに提供しようと思っていたのですが・・・

収拾日に持っていき忘れてしまいました。bomb 今からでも間に合うのかな~~。。。。

―――――――――apple――――――――――――――――apple――――――――――
もうひとつのタイトル。。。「カメラが~(泣)」ですが・・・

壊れたのか、壊したのか。。。。「壊した」が正しいのかも(´・ω・`)ショボーン

Photo_2フタの部分、外れちゃった。そしたらバラバラに。。。。

なぜ外しちゃったかというと。。。

Photo_3
レンズに白い点が付着。↑はボケボケ写真だけど、

レンズの内側に何か白いものがあって、撮影するとボヤっと白くなるのが気になって。

002

ほら、この写真にも赤い生地の上にポワーっと丸いシミのようなのあるでしょ。

どうにか取れないものかと、アチコチいじっていたら、フタ取れちゃった。

で、レンズも外れてくれるなら、内側の白いものを取り除けるのに・・・

レンズは外しようもなく。。。結局、その異物は取れないまま。

んで、カメラのフタ部分は取り付けられないまま、バラバラにΣ(゚д゚;)

でも、まぁ、とりあえず。。。。

蓋が無くても、白いポワ~が入っても、とりあえず写真は撮れるので・・・

これで頑張って貰おうかと思っています。

買ってから一年以内だけど、買ったお店は遠いし、分解しちゃったの自分だし・・・

近くのお店で有償修理してもらえるとこ、いつか見つかるだろうし、それまで辛抱しましょ。

だけど、なんてことしちゃったんだ私!と後悔。

でもでも白い異物不着が悪いんだーと言い訳して自分を慰めてます┐(´-`)┌

―――――――――――――――――clover―――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

いよいよ今週末!!!

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

主催者様のブログで、多くの出店者様の紹介を見て頂けます。

シェリーマルシェにお越しいただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_3

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

かぎ針ケース♪

「かぎ針編み」ランキングに参加してるの? っていうくらい最近は「かぎ針編み」の記事が続いてます (;´д`)

今日の作品は・・・かぎ針を入れるためのケース

                     かぎ針ケース♪です。

001
                       三種類作りました。

005
赤色がポカポカ感を醸し出します。coldsweats01 ←モノは言いようsweat01 でも、可愛い感じにheart04
接着芯を貼りましたので、厚みが出ずコンパクトに持ち歩けます。

004

ラベンダー色にレースドイリー&黒猫の外内一体布。
薄手の接着キルト芯を貼って、ちょっぴりフワフワ。

003

シック? なのは、黒×グレー+白の外布に、フワフワのパイル生地を内布にしました。
くるくるっと巻く紐には、毛足の長い毛糸で(v^ー゜)!! モコモコふわふわです。

002三種類の厚みの違いです。

薄くても、かぎ針の先が突き抜けちゃう心配はありませんo(*^▽^*)o

ポケット部は、最近おススメの、クロバーのアミュレ(グリップが太目)も入るよう、
2.5cmで仕切りました。なのでどんな号数の針でもバッチリですwink

かぎ針ケースを作る時は、いろはくろすさんで作り方を参考にさせていただいてました。

やっと涼しくなり・・・すぐに寒くなる??? というところで、

ぬくぬく温かい毛糸で編み物をされる方が増えるといいな~。

今日ご紹介の「かぎ針ケース」は、19日開催のシェリーマルシェにお持ちします。

メーカーさんのケースに比べると、とってもお求め易い価格になると思います。

編み物好きのお客様、ぜひお立ち寄りくださいませ♪是非、お家のかぎ針をココにしまって持ち運びしてください。

―――――――――――――――――clover―――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

主催者様のブログで出店者紹介が始まりました。

シェリーマルシェにお越しいただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_3

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金)

この木なんの木 気になる木風~バネポーチ♪

003
昨日の朝作ったというものとは別のモノ。

写真撮影してなかったので、ハンドウォーマーより以前に編んだ。。。バネポーチ♪

茶色い幹に、緑の葉っぱ風。。。(^-^; なのです。

それでタイトルを「この~木なんの木 気になる木」にしてみました。

お花モチーフを編んで付けたら可愛いと思うのだけど((w´ω`w)) いいモチーフないかな。

004

毛糸は、袋部が伸びちゃうので内布つけました。うすーいグリーンの木綿地。

ちょっと地味bleah やっぱりピンクっぽいモチーフが欲しいとこです。

撮影には、チビあみねこのピンクがピッタリでした~heart04(・∀・)イイ!

チビあみねこ大活躍です。
私は編みかけのまんま押入れにbomb。。。お仲間早く仕上げてあげないとね~sweat01

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月10日 (木)

只今の趣味~カラオケ~スピッツ歌いまくり♪

今日は仕事がお休みの日でした。数日前あったイヤなこと発散するぞーっっ!

って意気込んでシダックスへGOGO!! 

開店20分も前に着いて、どんだけ張切ってるんだろって自分で可笑しくなりました。

フリータイム・ダム機。私に宛がわれた部屋の機械、私と相性悪かったのかな、歌いにくい。 そもそもストレス発散するぞって意気込んでたから声が出難かったのかな。スラっと声が出なくて苦しんだ(ノ∀`) アチャー

さてさて~そんな声の出ない私でしたが、

今日も今日とて「スピッツ三昧」flair (誰か上手い人に聞かせてもらいたいな~)

一曲目~note ヾ(´ε`*)ゝ採点結果の記録としてデジカメ持参です。(記憶できないのでcoldsweats01)

008
  「運命の人」

003

005_2

PVのマサムネ氏。かっこいいな~。

「運命の人」、先々週ラジオで流れてて。。。

運転しながら聞きながら、歌詞にツッコミ入れて( ´艸`)プププ

↑の画面は、ツッコミ歌詞のところではなくて、ただ只、マサムネ氏をcamerashine

010
うぇーん つД`) 平均点以下sweat01恥かしっ

012

うろ覚えじゃダメダメですbombimpact音域からして、かなーり外している。

2曲目から曲毎に延々綴るのは大変です。

以下は、そこそこ? ううん自己最高?というか今日の良い結果の分を記録として。

084大好きな曲 「俺のすべて」 です。全国平均をちょっぴり上回って(*´σー`)満足~♪

021これ、一番に覚えた曲 「さらさら」 です。
安定性が平均より下回るsweat02危なっかしい歌声なんだろな~(^-^;

080「青い車」 きゃふんΣ(・ω・ノ)ノ! ちょっと自分で驚いちゃった。
あやふやな歌い方だったのに。。。ウレシheart04

061スピッツから浮気して・・・ポルノグラフティ 「ヴォイス」flair
一時期すんごい歌っていたので、久々でもよく覚えていて、気持ちよーく歌うことが出来ました。

063ポルノグラフティ 「サウダージ」 ポルノの中で一番最初にカラオケ練習した曲。
なのに、うろ覚えっていうのが悲しいね(ノ∀`)

スピッツに戻りまして。。。

070これも好き過ぎる曲です。「スターゲイザー」 PVが画面に流れるのが嬉しいheart04

076shine本日の最高得点です。「ハネモノ」shine  でもグラフでは安定性が平均以下。
やっぱ、音を外さないように?とか、恐る恐る歌ってるからかな。

084_2さーて、何曲も何曲も歌った締めくくりに・・・・今日何回目かわかんない「俺のすべて」 
上の方(初めの方)で歌ったのとすっかり同じ点数にビックリw(゚o゚)w

80点台って、きっと平均的な点数なんだろな~。

関ジャニの仕分なんちゃらの番組で、ちびっこやMeyJ達が出す90点台ってホンッとにスゴイな~。あれだけ歌えたら気持ちいいだろうな~。

あと、ムシャクシャした気分で行って歌うには、シャウト系の歌が良いと思った。
スピッツの優しげな歌は。。。そういう気分の時に歌っちゃダメだと思った。
だってちっとものり切れない。勘?感覚がズレてしまって?
やっぱり楽しい気分で歌いたい曲だな~って。(*^ー゚)b
なので、今日は結構歌い始めが・・・調子っぱずれで。ズコッてこけちゃう┐(´-`)┌

でも、下手でもなんでも十分すぎるほど声を出して、何となくすっきりしたょ。

冬休みには、子くじらちゃんとお仲間とフリータイムへGOGO!!できたら好いな~。

―――――――――――――――――maple――――――――――――――――――

今日はハンドメイドネタがなくて。。。というか出し惜しみ。

朝作ったモノがあるけど、それは次の記事にしまーす。お楽しみ?に~~♪

―――――――――――――――――maple――――――――――――――――――

イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

主催者様のブログで出店者紹介が始まりました。どきどき。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

イオン入間店へ行ってみた (下見)

今月19日の土曜日に開催のハンドメイドイベント、

Photo

「シェリーマルシェ」への出店にあたり、会場であるイオン入間店へ行って参りました。

道順の確認と、駐車場や入口、店内催事場など事前確認してみました。

道順も渋滞回避ルートをバッチリwink ふむふむcatface たぶんバッチリsweat01

「さすがイオン」。郊外にあるイオンモールに比べたら規模は小さいものの、

空調=効いてる

照明=適した明るさを維持

空間=清潔・圧迫感なし

トイレ=清潔・明るい センサー(手をかざして流す)が鈍い感じなのが残念。
              でもALL洋式なのはありがたいconfident 

11時以降どんどん車が入って来てて、10時に停めた時には、まだ空きがあった地上駐車場はいっぱいになっていました。
ここ、夕方に立駐から出るのに渋滞するって聞いていました。そんなに来店者様が多い店舗なんだ~。。。。。

そんな沢山の来店者様から、どれだけの方々が見に来てくれるのかな~。

ワクワク楽しみであり、ドキドキ心配だったり。
┐(´-`)┌誰も立寄ってくれなかったら・・・って。どんだけ自信ないんだかsweat01

―――――――――――――――lovely――――――――――――――――

場所などの確認は早々に済んでしまったので。。。

リニューアルオープンしたという手芸売場「パンドラハウス」視察shineぃぇぃぇsweat01ショッピングです♪

005なーんて広々!!

なーんて明るいの!!

ディスプレイに感心。 「こーりゃ、空間デザイナーさん入ってのプロのお仕事」shine

014_2
壁面を等間隔に仕切るのは、白くペイントされた木枠なんだけど、

木枠の上部分は透明? 天板ないのか? 窓の明かりが通ってます。窓枠も見える。

芸が細かいというか、細部まで丁寧なお仕事を・・・・と感心してしまいます。

いいな~。きれいだな~。なんか特別なお店に来たみたいだわ。

と、特別感あおられてしまう?  購買意欲そそられてしまう? 

でも我慢しました。とりあえず自分のお店に無い毛糸だけ買ってきました。

こういう広く明るく適温の場所でワークショップできたら気持ちいいだろ~な~♪

009                 お徳用の毛糸のステージ↑

 ここで迷いにまよった。。。欲しいのいっぱい。欲しい気持ちを抑え、やっと選んでそそくさと退散しました。ずっといるとお財布が薄くなっちゃうから( ´艸`)

シェリーマルシェにお越しいただくお客様のほうが、パンドラハウス入間店をより早くからご存知ですね。

私は初めてだったので感動しましたよ~。

シェリーマルシェで初めてイオン入間店にお越しになる方には、「ぜひ見てみてね」ってお勧めしたいでーす。

で、ついでに。。。私の拙いブースにもお立寄り頂けると嬉しいです♪

午後からは、ちびっこ手芸部部員の姪っこたちが売り子さんになりまーす。

いまから張切ってくれてるようです。ゆきちゃん、はなちゃん、よろしくね~heart04

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

主催者様のブログで出店者紹介が始まりました。どきどき。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

続続・ハンドウォーマー♪

ブロックアフガン編みのハンドウォーマー作りにハマっていますshineshine

いろいろな配色で試したくなってしまいました。

段染めの毛糸で色の出方を楽しむのも、それはそれで十分楽しいのですが、

この2色ブロックに夢中sign03っていう感じです。

これらのハンドウォーマーは、10/19(土)にあるイベント「シェリーマルシェ」に並べたいと思います。

時期的には、まだ早いから需要は少なそうだけど。。。r(^ω^*)))sweat01

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

では、「続々」4個めのハンドウォーマーのお披露目ですsign03

023

赤×黒 で、子くじら曰く「ゴスロリ」。

私のイメージは、「不思議の国のアリス 赤の女王」。

002 今回使用した糸は。。。 ニッケの

  “ ウーリン ”  ウール100%

  8/0号かぎ針使用

 手首部分を一ブロック分長く編んで、

 親指部分も長め。

 指の第一関節が出るくらいがマイベスト。

クロバーの教本では親指部は4段の細編み ―――→ 8段にしてみた。

親指から上の部分も1~2ブロック多く編んで、手の甲より上まですっぽり覆うように。

これで寒さ対策バッチリ♪ 12月~2月くらいまでの厳寒期には活躍できるのではないかな。

026 毛糸 “ ウーリン ” は1玉35g 糸長約70m

黒色を 1玉プラスα

(最後細編み26目分くらい糸がたらなくて、ふた玉目使用。)

赤色は 1玉。左の写真の毛糸玉は残った毛糸。

024_2

平らにして置いてみると、全体的にのっぺりと長くて不格好ですね。↑

022

でも実際に手に装着すると、いい具合に手首、手の甲を覆い不格好ではないでしょ

                        (*´σー`)

今日も手モデルは中2のfish子くじらちゃんでした。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

続・ハンドウォーマー♪ 

今日もまたハンドウォーマー♪ 「ブロックアフガン編み」 ただいまお気に入りheart01019

 

   

020

 

  DAIGOの「うぃっしゅ」ポーズ。(手のひら側)

あらら。←も↓も、なんか照明のせいで色が変に。

白熱球の灯りに照らされて、

夕日に照らされたような色になってしまいました。

027_2計2玉で糸長約116m。

左右で編み始めの色を変えて配色反転。

糸の長さに余裕があったので、同配色でも大丈夫そうflair

happy01 編みやすさ◎ 糸がふわふわ。でもモヘアじゃないから解くとき楽。

happy01 あったかさ◎ 肌触り◎の、今回の毛糸は・・・

横田(ダルマ)の「手つむぎ風タム糸」

アクリル54% ウール15% ナイロン31%
1玉30g巻き(糸長約58m)

使用針  8/0号かぎ針

色番 2番 6番色を各1玉ずつ(糸長計約116m)

3

4

029あみねこさん♪ 

028
今日はすっぽりネグリジェ?

親指の穴から、しっぽをだして。。。

もぉ片方のハンドウォーマーを枕にすぅすぅconfident

              cat

              cat

              cat

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月 5日 (土)

リスト?ハンド?アーム?ウォーマー♪ アレンジ

はい( ´艸`)プププ なんだかすっかり「かぎ針編みブログ」みたいになっています。

冬毛糸は太くてサクサク編み進められるので達成感が大きいので好きなんですね、きっと。

「好きなんです」と断言は出来ないのが難です。(´,_ゝ`)フッ

なんといっても飽きっぽい私ですからね~┐(´-`)┌

flair今日のタイトル「?」クエスチョンマークばっかりsweat01

前々記事にて、ずっと「リストウォーマー」と言って来たのですが、よくよく本を見たら・・・

「アームウォーマー」と表記してありました。でもアーム?? ( ̄Д ̄;; ?

なんかちがーーーぁうsweat01

私の思うアームは、事務仕事のときに汚れないように着ける、肘からのカバー「腕抜き」とかいうんだったか?そのくらいの位置だと思い込んでいた。。。

で、我を省みて。。。「リストウォーマー」という「リスト」も。。。なんとなく違う?

リストバンドの温かい版?みたいだ(=´Д`=)ゞ 手首に着ける温感サポーターみたいcoldsweats01

で、結局「ハンドウォーマー」かなflair と昨日スタッフ同僚Kさんと話が落ち着いた次第ですwink

前置きが長くなりましたが・・・(こう書くと読んで頂くの前提に書いてるようで恥ずかしい/実際そうなんですがcoldsweats01)

ハンドウォーマー アレンジしました。

006

ブロックアフガン編みのハンドウォーマー。二作目。

クロバーのランドネーゼで一作目編んだ後、ずっーと頭の中で描いていた2色使い。

満足いく出来映えに、「私ってヤルじゃん♪」って自己満足。自分を褒める×2shinebomb

3

4使用した糸は・・・オリムパスさんの「メイクメイクホイップ」 色=702&708 各1玉
           ウール90%・ナイロン10%  
           25g 約50m×2玉=100m で、残りは、ほんの少しずつ

かぎ針  ・・・   7/0号。

0018号針で編む編み図そのままに編んだので小さめ

002

003なので装着モデルは中二の子くじらちゃん。

005

004

 ウィッシュのポーズ。

 ハンドウォーマーを魅せるポーズをアレコレと

 考えました。

 左上のネコのぬいぐるみを抱えるようにしたり・・・

 flair左右でブロックの色が反転しているのは、

 本の編み図よりも、親指より上部分を1ブロック分増やして編んだので、毛糸が足りなくなると想定。

編み図通りに編めば左右同様の色順で仕上がったと思います。

∑(=゚ω゚=;)ゲッ 今なんか悪い予感がよぎったsweat01

これ、おばあちゃんには『ツギハギ貧乏てぶくろ』とか言われそうだ~bomb

いい具合に入った毛糸のネップは汚れにも見えるだろうし、

市松柄とも見えるけど、ツギハギに見られそう。

んでもって、「指の先までの分の毛糸が無かったのか?」って Σ((oÅO艸*)

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

もう少しお付き合いしてくださる方は・・・おまけ写真 ありまーす。

ご覧いただけると嬉しいです。。。では、続きからどうぞ♪

続きを読む "リスト?ハンド?アーム?ウォーマー♪ アレンジ" »

2013年10月 4日 (金)

スピッツに夢中♪ カラオケフィーバー

イトルも、ブログ内のカテゴリーも、超適当ですが…ヽ(○´3`)ノ フッ

「夢中」というほど? 「フィーバー」っていうほど? 的な中途半端な感覚だけど、敢えて誇張bomb

ごく最近スピッツにハマった私。最近・・・ん~7、8月かな。

バックナンバーに「2013年7月」がないので、その頃からでしょう。更新そっちのけでハマってたflair

スピッツだけじゃなくフィンガーダンス動画にもハマっていましたが、いまはスピッツ一筋wink

子供の頃から、歌謡曲(洋・和)に とーーーーっても疎いんです。

なので他人様よりワンテンポどころか何十テンポも反応が遅いのです(=´Д`=)ゞ

そんな私が、遅まきながらも夢中に聴いてはカラオケで歌ったアーティストは・・・

レベッカ、大黒摩季、ポルノグラフティ、Greene。

なぜ歌いたくなるのか? カラオケだと歌詞が画面表示されるから。

歌詞、全然暗記できなくて、普段口ずさんで歌うときは唯一覚えたフレーズ以外ハミングだったり。

「思いっきり歌いたい」ってことが一過性に現れるという私。いまがその時!!みたいです。

で行く「ヒトカラ」。

音痴でも、何度同じ曲入れても、誰に気兼ねすることもなくお気楽極楽です。

レベッカ、大黒摩季、ポルノグラフティとは全然声の張り方が違うスピッツ。

楽なんだか難しいんだか。。。((ノ)゚ω(ヾ))

そこそこリズムにのって歌えるようになると、無謀にも精密採点にチャレンジflair

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ (ノ∀`) アチャー ( ゚д゚)ポカーン

気持ちよく歌えるだけで充分なんだけど、やっぱり自分の歌唱力気になります。

得点が高くても、 (滅多ナイけどsweat01)

低くても、 (そこそこ歌えば必ず80以上貰えるように成ってる?)

自己満足。声を出すことでストレス発散にもなるし。

唾液の分泌すごいスゴイ。←歌っててむせるcoldsweats01

普段の私、どんだけ口数少ないんだろ~って感じです。

イベストな曲名を覚え書き。 上手く歌えるかは関係なく好きで歌うだけの曲。

正夢
魔法のコトバ
春の歌
スターゲイザー
俺のすべて

運命の人
水色の街
遥か
夢追い虫
さらさら
さわって変わって
冷たい頬

青い車
夜を駆ける
猫になりたい
ロビンソン
チェリー

ってとこかな。 

JOYサウンドは全国順位で採点があって。。。どれだったか一曲だけ試してみた。

全国284人中、200数十位 bomb *((艸д・。`*)゜*。bombかなしーーいbombimpact

1位の人の得点98.***点??? すっごーい!!聴きた~い。

と映像と精密採点ではDAMがお好み。DAMも機種の新旧で全然違う。きっと。

先日行ってみたシダックスは、ご隠居様的な年齢層のお客さまが良い機械の部屋を先々予約していたり。受付で部屋番号指定して入室したり。すごいパワーでした。

私は・・・受付のひとに言われるままの部屋で、とりあえずOK。だってわかんないものbleah

だまだ、もうしばらく?はマイブーム(スピッツ)続きそうです。

―――――――――――――――――clover――――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店いたします。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年10月 1日 (火)

リストウォーマー♪ 完成

更新がまたまた遠のいてしまいました。なんでこうなるかな。。。┐(´-`)┌

リストウォーマーの写真撮影の遅れもありますが、その後・・・

パソコンへの取込みなんてスグにできそうなものなのにグズグズしてしまいました。

その間に別の物も仕上がっていたり、書き込みしてみたいことは多々ありましたので、

今日からボチボチUPしていけたらいいなーと思います。

―――――――――――――――pencil―――――――――――――――――

ではではnote 本題のリストウォーマーです。

前記事で紹介済の片方を編んだ時の「間違えていた部分」を、同じに編むべきか迷いましたが、正規の編み図に添って、正確に編みました。

003←と↓は同じ物の裏表です。

004

パステルカラーの、これまたプリティな色が出てきて可愛い感じに。

左右 両手分を並べると・・・・↓ こんな感じ。 大きさが違う~ (ノ∀`) アチャー

002
大きさが違うのは、初めに編んだほう(右)を、すっかり間違えて編んでいたからです。

途中から軌道修正したものの、「もう片方も同じように間違えて編めばいいや」と

楽観的にあんだものです。結果、左側は編み図通り正確に編んだので・・・

これほど↑違いとなりました。

ランドネーゼという糸、一玉でこの両方の色合いです。左右で大分違う感じですね。

1つのブロックに一色が入るように編めたらキレイだったと思うのですが、

混色してしまいました。編み始めに糸を調整したほうが良いのかもしれないな~。

―――――――――――――――pencil―――――――――――――――――

              イベント出店のお知らせ

(*^ω^*)ノ彡10月19日(土) 埼玉県入間市のイオン入間店で開催の

シェリーマルシェ に出店させていただけることになりました。

Photo

                  今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                      これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »