2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月の11件の記事

2013年6月29日 (土)

布購入~♪と、ネコの陶器♪

最近、ちっとも家でのハンドメイドを、ご無沙汰してしまっています。

布の消費が皆無なのに・・・布購入しているのは・・・なぜ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

downwardright大好きなネモフィラが~~花畑に青いお花~~ただ、そこに広げただけで花畑lovely

040 downwardrightコチラはクローバー。
   四つ葉のクローバーが見つかるかな?

041

写真をプリントしてあるのでしょうね。みずみずしい感じ。

トートバック作ったら良さそう♪と思い、50cmずつ買い置きです。

形になるのは・・・いつかな~~(´∀`)σ)Д`*)

                        clover

さて、衝動買い。。。というのかな。

たまたま出会った陶芸の作品。気に入ってしまった~。

でも、自分用にってなかなか思い切れなくて買えない。

で、母の日のプレゼント、そういえばまだ母に出来てなかったので。。。

母にって一輪挿しの花瓶downwardrightを購入しました。笑顔の子猫が花瓶を抱えているのです。

004

お花を活けて・・・「お母さん、はいっ、どうぞ!」のポーズだそうです。

003
初めは、花瓶を掲げているって見えなくて。。。

ぐい飲みを掲げて「もう一杯!」と催促の呑んべえのネコに見えちゃいました。

作者さんが丁度いらしてて、背後から声をかけられびっくり。解説していただきました。

「釉薬をかけないで焼いてあるから水が腐らないのでお花が長持ちするょ」ですって。

                           confident

他にもニャンコモチーフの作品がありまして、気になるけど今は買えない。。。

でもいつか欲しい。。。忘れないように?って、許可をいただき作品をパチリcameraに納めました。

いそいで撮ったから、撮影モードが遠景になったままのようです。
はっきり写らなかったです。。。残念。

001
ぐい飲みはコチラupwardright 招き猫のように「おいでおいで」のポーズ。

飲むときは、お顔部分は底になっちゃうけど。

002
コチラはコーヒー用のカップ&ソーサー。

ぐい飲みと同じく、両耳と鼻先がカップの底の脚になります。

しっぽのところは持ち手に。

花瓶と同じく、内側には釉薬をかけてないので、「注いだものが美味しくなるょ」って。

作家さん「誰か引き出物で使ってくれないかな~~」と言ってました。

うんうん。いいんじゃない?引き出物。

こういうの贈ったり、贈られたら素敵ですね。

パッとみたときに惹かれた作品ですが、お値段見て、購入は躊躇うも。。。

作家さんの解説聞いて、やっぱり欲しくなって前出の理由をこじつけて買っちゃいました。

このネコシリーズ。。。是非揃えて使ってみたいな~~。

              ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                  これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年6月27日 (木)

アルバム再び♪ ディズニーランド・キャラクターコスプレ うさぎ

回顧録? 子供たちの可愛かった頃を振り返って・・・

これは1997年8月5日の写真。今から16年前ですね。三男が4才の頃です。048

昨年(2012)の8月の記事に、昔縫ったディズニーコスプレをネタにした記事があります。

            そのときの記事はコチラ―――→ その1   その2

その記事では携帯で撮影した見難い写真だったので、デジカメで再撮影してみました。

アルバムのカバーフィルムにいろんなモノが映り込んでしまって、また見難いけどsweat02

回顧録?・・・懐古録? なんというのかな~、まぁ子供の小さかった頃を懐かしんでみました。

confident先日愚痴ってしまった三男の幼かった頃、たびたび東京ディズニーランドを訪れました。

052見て見て~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今はミッキーと撮影するのは行列だけど・・・

ミッキーの傍に行ったら、( ^ω^)おっおっおっflairミッキーってばhappy02

047
あ~れ~ま~ぁぁ??? ぁれ? この時は何故何処へ??? 

理由は忘れちゃったけど、ミッキーが三男坊主くんの手を引いてどこかへ。。。

なんてラッキーな。。。今じゃ。。。考えられない? そんな光景。

050

051
プーさんと♪ 記念撮影って感じゃないですね。

なんだかプーさん、お顔の作り?視野が狭そう。お腹?のせいで、三男坊主くんが見えていない感じ?

で、ウチの三男坊主くん、腹にツッコミ入れているような・・・? bomb(ノ∀`) アチャー

 

恥かしがらずニコニコ笑顔の三男くんでした。こんな時もあったのにな~。

                         confident

コスプレ衣装は、不思議の国のアリスに登場する、時計を持ったウサギさん。

スウェット生地で、パンツ(普通に履ける普通のズボン)を作り、

トップスもスウェットの赤でスモックを作り、白い木綿地でトランプのエプロン?を作り、

衿は水色のサテン地で。。。後から被る感じのフリフリを作り(形状忘れてしまった)、

頭は、白い木綿地にキルト綿を貼って耳付きの帽子を作って、目鼻をアップリケして、ワイヤーを丸めた眼鏡を縫付けて作り、

時計も恰好だけ懐中時計にして。。。数字盤を普通に刺繍したら、「数字が逆ダョ」って色んなキャラクターが教えてくれました。上のミッキーも、時計見てるから、教えてくれたんだったかな?

                         confident

アルバムも重い「フエルアルバム」に貼ったモノと、

簡易な「ポケットアルバム」と二通り作っていたけど。。。紙媒体は量がスゴイことになりますね。

まだ面白い写真、ご覧いただきたい写真がありますので、UPしちゃおうと思います。

その時は、また昔話にお付き合いくださいませ♪

              ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。
                  これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年6月26日 (水)

「カントリー★はんどめいど市場in東松山」に行って来ました~♪

昨日は仕事がお休みだったので、ウチの三男と同級生の長男を持つ友人のお誘いで、

近隣の市で行われているハンドメイドのイベントに行って来ました。

その名は「カントリー★はんどめいど市場in東松山

現地では、友人の次男君の野球仲間のママさんが早々と一番に並んでくれていて、合流しました。

一番のところに一緒に並ばせてもらうのは恐縮したのですが、予め次の人には了承いただいてるということで安心。

11時の開始に、10時から並んで。。。開場時にはクネクネと三重に折り返した長い列sign03

あまりの多さにびっくりしました。

で、待つこと一時間。お待ちかねの開場!!

いちもくさんにお目当てのブースに行きまして。。。購入したのはコチラdownwardleft

034
前々回には見るだけに留めていたのですが・・・やっぱり欲しいな~って思って。

お値段?

035
(≧∇≦)値札シール剥がさず撮っちゃいました。

ちょっと?値が上がってしまったみたい。

以前は1500円だったような?覚え違いかな。

でも欲しかったからイイの~♪と思いGET。

036

値札シール剥がして。。。小物を置いてみました~♪

飾り方で、もっと表情が変わるだろうけど、とりいそぎ。。。シンプルに。

自分がイベントに出店させていただく時には、机の上に置いて倒れない細工を施し、

作品を並べる什器にしたいと思います。

                          happy01

そして、もうひとつ。

037もーぉ、ブースの方(作家さんですね)が着衣モデルになっていて、

一目惚れ~~なコレupwardright リネンのジャンパースカートsign03

白いTシャツに重ねた、その方の姿が何とも清々しく。。。買っちゃいました。

我ながら、かなりハリコミました。だって、大きさといい(ココ大事)、色といい。。。ビンゴnote

038ポケットのタグ。

Linen Studio K.
リンクさせて頂きました。各地のイベントにご出店されているのですね。すごーい。

039肩ひもは革紐で、「お洗濯のときに外してね」って。

サイズが大きいので、床に平らに広げただけだと、大風呂敷みたいですが・・・

着てるとこ見ると可愛いんです。←作家さん、可愛かったな~♪

私がきてもソレなりにみえるかな~。。。どきどき♪

そして、そして、一目惚れルックのとどめ。

ボトムの白いパンツをオーダーさせて頂きました。

同じのを揃えたからと言って、同じようには着こなせはしないけど。。。

さわやかな青×白ルックに惚れ惚れ~~させられ、

まんまと?購買意欲を刺激されてしまった私でした♪

「着衣モデル」。。。上手い戦略ですねヽ(*≧ε≦*)φメモメモ

               ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
               これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年6月25日 (火)

巾着袋~♪

バネポーチにも使った、模様織りの黒い生地で作りました。

004
ミニ巾着サイズの残り生地。使い切りです。

005内布も、店長がトートバッグを作った時の余り生地の使い切りflair

タテ9cm、ヨコ5cmくらいのミニ巾着♪ 

アメちゃん入れに丁度良いくらいの大きさかな。

↑「飴」に「ちゃん」付けは、すごーく抵抗があったのですが。。。

耳にする機会が増えると、不思議(*´v゚*)ゞ、自然と平気になっちゃうものですネ。

                         flair

紐はハイタックコードの細。

ループエンドの代りに、内布の生地でチューリップ?風に。

この最後のひと手間が、あると無いとじゃ見栄えが全然違ってきます。

でも、このひと手間が。。。面倒くさくて。。。ヾ(;´Д`A 自分用には絶対省く部分ですsweat01

                         shine

早々にお客様の目に留まりました。

百貨店舗のメイトさんですが、いつも新作?を気に掛けていてくれて。。。

いつしかお得意様に♪ ありがとうございます♪♪

また、生地の使用見本、ミシンのデモンストレーションなどでの小物作り続きますよ~。

                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
               これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

がま口ポーチ♪初めてのINAZUMAの口金で。。。

001
職場である手芸売場には、がま口の口金は置いてありません。

なので、入荷するか?しないか?を検討するために、試しに一個だけ注文しました。

INAZUMAさんの口金です。サイズは。。。8.5cmくらいだったでしょうか。

金額が460円(税抜)くらいのもの。

002
添付の型紙で作りました。

感想は。。。(´・ω・`)ショボーン

100均の口金でしか作ったことがない私。。。

ぃゃ、ワークショップに参加したときには100均以外だから、「作ったことない」とは言えない?

けど、作り慣れていないbomb とくにここ数か月、がま口制作からトント離れていたのでbomb

金具に本体をハメるところが。。。狭すぎて~~sweat01細すぎて~~sweat01

ボンドからして付け難い~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんとか付けましたけどshine

生地を入れるのに、苦しい~~∑(=゚ω゚=;) なんとかハメましたけどcoldsweats02

003ほんとにホントに、「なんとか」仕上げました。

コレ、内布に厚紙が貼ってあります。レシピの通りしてみました。

「がま口」らしい形になりました。出来上りだけを見たら、それなりにカッコイイ形に完成flair

口金も、さすがです。100均のモノとは仕上り感が違いました。。。

「でも、私は100均口金が好きダーーーッ」と、つくづく確認しちゃいました。

それでも、やっぱり? 数作っていたら慣れるものなのかな?

                      coldsweats01

見本作品として作ってみたけど・・・

ちょーっと、常時売り場に置くための仕入れは難しそうなので、

これも小物販売のコーナーへ。お揃いの生地でミニ巾着を作りセットで。。。オマケです。

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
               これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年6月24日 (月)

12cmのバネポーチ♪

008
仕事先の手芸売場でお店番しながら。。。アミアミ、ちくちく。

夏糸の編地見本になれば・・・と思ったのですが・・・

バネポーチに仕立てて小物販売のコーナーに置かせて頂きました。

ピンクのコットンノービア(ハマナカ)で編んだモチーフを、緑のブロード生地にかがり付けて。

009後ろ側は、模様織になっている黒地。ティッシュケースにしてみました。

内布に赤い生地を使用したので、糸も赤にしてステッチを利かせてみました。曲がってるけどsweat01

010
開いたとこ~upwardright 赤にラメ~。

キャシーマムのグラデーション色の生地なので、ほんのりピンクや黄色も入ってるの。

011
残った黒い生地(もともとがハギレなので、残ったのはチビチビ布)で、

とーってもちっちゃな巾着を作って、オマケにしてみました。

さて、どなたかお客様のお目に留まるかな? 

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
               これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

続きを読む "12cmのバネポーチ♪" »

2013年6月22日 (土)

ねこ♪のエコたわし~

007
ジャジャン♪ (=^・^=)

ねこ♪エコたわしです。

006
職場の手芸売場で撮影。

作成したのもお店番しながらです。

糸の色が・・・ちょっと?なのか、なかなかお買上げいただけない(=^・^=)です。

黒色に水色の目。黄色に緑の目。。。で作ったのは、

棚に並べたらスグに買い手が付いたのに。。。

これら二点、チャンスを逃して「行かず後家」かな~ψ(`∇´)ψ

              ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前記事の紫陽花エコたわし、手芸教室の見本一点を残し、すべてお買上げいただきました~。

ご老齢のお客様が、華やかなお花のエコたわしを気に入ってリピートしてご来店。

写真に残しそびれたヒマワリのエコたわしと合わせて買占め~♪←ありがたや~。

お友達に送ってさしあげたり、お家の壁に飾ってくださるのだそうです。ありがたや~♪

              ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

最近、我が家で縫い物・編み物していないので、職場で作ったものを撮影してきました。

いくつかまとめて撮ってきたので、ちょっとの間はネタに困らずに済みそうです。

私の製作の神様は、いつ降臨してくるのでしょうね。。。

タンスの中で布たちがカビてしまわぬよう。。。今日は晴れたので、窓開放して置きましょ。

ああ、早番出勤の時間が迫ってきた。。。

前記事へのコメントのお返事が出来ていませんが。。。またあらためて。。。m(_ _)m

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
               これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

ハマナカ あみあみハットで一筆書き編み付けハット♪

パッタリ更新出来なくなって、早どのくらい経ったでしょう。。。

元来の怠け癖が、ここでも発揮されてしまいました。(発揮しなくていいのにね~sweat01)

お小遣い帳、家計簿、日記などなど、ことごとく三日坊主だった私coldsweats01

このブログでは頑張ろうと思ってたのに┐(´-`)┌ 

まぁ、マイペースで。。。と気を取り直して。。。

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

仕事先の手芸売場にて。ハマナカのエコアンダリヤ作品見本として。。。

あみあみハットに編みつけた帽子を作りました~。

004

ハマナカさんで発行したフリーペーパーの一面を飾る、この夏の一押しnoteと思えるコレupwardleft

「あみあみハット」なる商品を置くことを推奨した私。。。(;´▽`A``

言いだしっぺなので、見本を編むことに・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いゃーぁ。。。頑張った結果がdownwardrightコチラです。

003

はっきり言ってナメて掛かっていました。意外に? sweat02難しくて。。。

引抜き編みで、ネットに編みつけていくのですが、力加減でネットがひしゃげたりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

何度解いて編み直しただろう。。。ん~少なくとも五回くらい。。。

002

やっと仕上がって、店頭に飾って貰ったものの。。。

??? あらら~???

レジ台のところで編んでいるときの方が、お客様の目に留まったようで

おひとりのお客様に一セットご購入いただきましたが。。。(・_・)エッ....?

完成見本を見てのご購入者がいらっしゃらないのが悲しい現実~(´・ω・`)ショボーン

001店長に、あみあみハットの入荷を奨めた手前。。。

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.売行きが悪いと申し訳ないbearing と毎日思う私です。

            ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

              今日もご覧くださいましてありがとうございます。やっと更新いたしました。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

続きを読む "ハマナカ あみあみハットで一筆書き編み付けハット♪" »

2013年6月 4日 (火)

行って来ました♪ワカバザール プチマルシェvol.2 

6/1のてしごと市vol.9に先駆け、

5/29、ワカバザール プチマルシェvol.2 に行ってみました。

子くじらの体育祭の予備日に休みをとってあり、この日が丁度に上記イベントの日。

いつもは仕事だったりで行けなかったので「ラッキー♪」でありました。

flairじゃじゃん♪ 早速お買物作品のお披露目です。

詩人 しえり さんのブースにてshine 

子くじらの名前「菜留美」の漢字から詩を。。。

Photo

026 遥々広がる 

   草原に 

     選ぶ 

      ひと筋 

        今日の道

  数限りない   輝き方の

 

027  ひとつを 

    おのれのもの 

           とする  

   胸の奥より

       聞こえる 

             声が

   行くべき道を 028 示すから、 

 惑い 

   恐れも 

      友として 

 この草原に 

      足跡を 

          残す。

 

即興でサラサラ~と。

しえりさんのブログを拝読してから伺えば良かったのですが、後の祭り(^-^;

私の少ないボキャブラリィでお話を聞かせて頂いたので、ナントも恥かしい限りbomb

しえりさん、ナントも粋な女性。鯔背な女性。クールビューティー。

筋がしっかり強い女性。。。カッコ良かったです。

                           apple

(*^ω^*)ノ彡 さて、ワカバザールプチマルシェの様子を2階から撮ってみましたょ。

002

001

005

007

時間帯によって混んでいたり、空いていたり。。。

私のイベント出店は、「てしごと市」の3回だけですが、

こういうイベントに行くと、つぃつぃ、「どんなモノが求められてる?」と需要状況が気になります。。。

お客様が足を留めてるブースはどんなかな?

やはりオリジナリティのあるブースでした。

003
くよくよのあみぐるみ本舗さん、人が絶え間なく立ち止まっていました。(すぐ上の写真)

                         clover

布小物を扱うブースは・・・? 立止りにくい の?。。。誰も見てないの。。。

「欲しい」と思わせるものがナイの???

誰も留まっていないブースって、立寄るの勇気が要りますね。

(魅せられたモノ、手に取ってみたいものが有れば、その勇気出しますけどhappy02)

作家さんとお話したいのは山々だけど、

1対1で押せ押せセールストークを受けちゃうと退いてしまうし難しいです。

こりゃ、客を装ったサクラを仕込んでブースの前に居て貰うのが得策かな~。

なんて、どうしても出店する立場で色々考えながら見てしまいました。

「作りたいものを作る」のが一番なのに

姑息にも「買ってもらえるモノを作らなくちゃ」という思いが生じています。

それが今、何も作れなくなっている理由だったりするのかな。

初めて「てしごと市」に出店したときは、、、売れる売れないなんて考えても行かなかったから。

仕事を辞めていた充電期間中に、自然と作り溜まった作品の放出の場と考えて

利益とかあまり考えず、作品をどう魅せるか?みたいにディスプレイを考えて。。。

什器作りに励んで。。。去年の事なのに(2012.4/7)、もう何年も前のようです。

大げさな什器をやめて、身軽なモノにしたらいい?とか( ´艸`)プププ

作品作りに熱が入らないのに、そんなこと考えていたり。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やっぱり出店してみたいな~という思いは抱いている私です。

てしごと市、次回は12月だそうです。

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・頑張って…応募してみようかな~~

.            ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

              今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年6月 3日 (月)

頂き物紹介♪と入間市「彩の森公園」散策

子くじらの机の前の壁に飾られた・・・こちら024
職場である手芸店が入っている百貨店(ファミリー向け)の、テナントの店長さんお手製flair

木製ボードを白くペイント。角を削ってシャビーな感じ。

控え目な色でスタンプ。

フックの土台は、ナントなんとっ……リバティですってshine(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

も、もしかして、私ってば初リバティですょ~sign02 ( ´艸`)プププ

実は頂いたの、しばーらく前のことです。

ココにご紹介しそびれていたのですが、

作者のTさんcoldsweats01遅くなってしまったことをお許しくださいませ。

大事にしまーす♪ 

子くじらの机周りが一番片づいてキレイなので飾らせて頂いてまーす。

子くじらからは「ママも片付けなよー」とたしなめられていますsweat01、やっぱり?(ノ∀`) アチャー

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、もうひとつのタイトル「彩の森公園」散策♪

020入間基地に隣接した公園。

木々の緑がたくさん!!

013

ポプラ並木がありましたflair 葉っぱが風に揺れ、サワサワ♪

私が子供の頃、近所にポプラ並木がありましたが、早々に伐採されてしまったので懐かしいです。

014

015
公園中ほどに池がありました。睡蓮かな? 水生植物が花を咲かせています。

016

019池の向こうには芝生の広場。幼児が遊べる小山の遊具も見えます。

公園全体を見て周るには・・・

お腹が空き過ぎてしまったので、全容を知ることは出来なかったけど、

021
木陰が多く、爽やかな公園という印象です。

ゴミなんて、全くといって良いくらい無かったです。

キチンと管理の行き届いた公園でした。

大きな桜の木が数本あったので、桜の花の頃にまた行って見たいと思います。

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私のハンドメイドは。。。?
ただ今、職場でコツコツ遂行中。
ハマナカのエコアンダリヤとあみあみハットで帽子を編んでいます。
ハッキリ言ってナメテ掛かりました(ノ∀`) アチャー 
あみあみハット、初トライなのにナメテルから、まぁ~大変ヾ(;´Д`A
何度も何度も編み直して・・・2週間経ってもまだ仕上がりません。
今週中には何としてでも仕上げたいところです。。。
でも、コレ、果たしてお客様ウケするのだろうか?不安が募ります( ゚д゚)ポカーン

           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

              今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

            ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年6月 2日 (日)

てしごと市vol.9 に行って来ました♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

 6月1日(土) て し ご と 市  v o l. 9  に行って来ました~。

9m                 2013年6/1(土)11:00~15:30
                 
入間市産業文化センターにて
                 全50ブース 入場無料
 

(*^ー゚)bお天気サイコー!! 車で行くからとはいえ、お天気って重要です。

今回の私は、出店側ではなくて、遊びに行く側だけど・・・

雨だと二の足踏んじゃうところです。

梅雨入りしたばかりだけど、中休みの晴れ間。

晴れたけど真夏日じゃないし丁度いい♪なので、行楽日和?

行楽日和と言えば・・・会場近くの公園駐車場が・・・なんとっっっほぼ満車状態でした。

018
公園に遊びにきている家族車が主だと思いますが、いままで過去数回ここに置いたけど

こんなにいっぱいなのは初めてです。かろうじて置けて良かった~。

この時間(10:40くらい)なら会場地下駐車場も置けたのでしょうが、

公園散策もしたかったのでココに置いて行きました。(散策は帰りにしました)

日当たりの良いところは暑いけど、歩道が木陰になっていて歩き易かった~。

会場には100mくらい歩けば到着。

まだ開場前なので、外の木陰で早くも腹ごしらえ。

開場時間も過ぎてから、ゆっくり目に入場していきました。。。

んんんー???

私が出店させて頂いたvol.6,7,8の時より断然混んでるのではないでしょうかっっ???

出足が早い???というのが実感です。

ブースでお客様をお待ちしている立場から見る会場内と、

自分が訪れる側の立場で見える会場内が。。。なんだか違います。

お客様が途切れないブースがとっても気になります。。。いわゆる人だかりが気になります。

何度もチラチラって観察。。。お客様に何が受け容れられているんだろう。。。

いつかまた自分で出店できる時の参考にしたいと思いました。

楽しそうに出店している作家様をちょっと羨ましく、

そしてブレなく創作活動を続けられていることに尊敬。

感服しながら作品を手に取らせて頂き、お話聞かせて頂いたり・・・刺激を頂戴しました。

ありがとうございました。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

さて、イベントに行って来た私が手ぶらなはずがありませんcoldsweats01

お気に入り見つけて・・・お買物してきましたのでご紹介します。

まずは、主催者シェリール+さんのブースで。。。

029 granmaさんの作品 
    カエルくんのあみぐるみストラップ

030

031 同じくgranmaさんの作品
     てんとう虫ちゃんのあみぐるみストラップ

032きゃーhappy02 ちっちゃいもん好きの私には、こりゃたまりませんbomb

今回、娘の子くじらが同行しなかったので(子くじらってば中間テスト前の勉強を優先しました)

「可愛いものお土産に買ってきてね」というリクエストに、

「コレっきゃないでしょ~♪」と。。。。。

カエルくんは、前回も購入させて頂いてますがプレゼントしちゃったので、

今回はウチのコとして購入♪

てんとう虫ちゃんと選びきれず2個、ニコニコ買い♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

子くじらはカエルくんを選びましたので、てんとう虫ちゃんは私のコになりまーす。

そうそう♪写真を撮っていて思った事。。。このてんとう虫ちゃん。。。

AKB48の大島優子さんのお顔に似ていませんか? と質問投げかけてみるも・・・

私がもぉ、そぉ見えちゃっているので、このてんとう虫のあみぐるみは「ちゃん」付けになっちゃうのですcoldsweats01


ここで―――shine歴代カエルくん比べ~ヽ(´▽`)/

023 

029_2

左~♪が、前回?に購入したカエルくん。ちょっと感じが違うので~す。。。

はい( ̄ー ̄)ニヤリ 前髪が違うんですねー。ホワワッとした前髪が幼子のようhappy02

右~♪が今回購入のカエルくん。なんだか成長した若君みたいですwink

037そして、前回もお買物しました、wire akoさんで。

 小さな椅子を購入しました♪

038椅子、横からのアングルで撮り忘れてます(^-^;

この椅子に、前出の2つのあみぐるみストラップを座らせたりしてみました~。

なんだか写真館での記念撮影みたいでheart04(・∀・)イイ! なかなかお気に入りデス♪

flairその他GETしたもの

036

009    upwardrightは、
 

  ←のクマちゃんが作れる型紙と布の入ったセットです。

 一般的に見ることのあるテディベアと違う、

 なんだかクタッとした感じが可愛くて・・・

 お腹のマチが別布になっていたり個性的っflair

 見本のクマちゃんはブルーデニムですが、

キットは淡桃色の細畝コーデュロイ×淡茶のシーチング。。。

ん~・・・型紙だけで手順書がないから・・・作れるかな~。心配sweat01

040

小さな資材がお手頃価格だったので、「買い置きしましょ」と。。。

丸カン、こんなにいっぱい入って、50円でしたgood

右のチャームは200円。5個・・・は入ってます。

041

こちらもチャーム。各5個入り。

リンゴが150円。小さいのは、ハートシールで封印のエアメール?120円。

買求め易いお値段が嬉しかったです♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

最近の私は、お買物して満足してしまっています。作品制作に至らず焦ってしまいます。

「焦る」と言ったり思ったりしているだけで、実際には何も手付かず。。。

いったいどうしちっゃたのかな~?

自分で判っているようで、解ってないようで。。。もやもや霧中にいる感じです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »