2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の14件の記事

2013年5月27日 (月)

組体操??? レースの???

013_2じゃじゃんっnote

子くじら撮影、つみネコの組体操。。。ヽ(´▽`)/

016_2

flair( ´艸`)プププ

体育祭の組体操、動画ばっかり撮影してて、

スナップ画が載せられなかったので、その代りにbomb

昨日、仕事から帰ったら、子くじらとお友達が「つみネコ」して遊んでいました。

リアル組体操では不可能な9段タワー(左)と、リアルで在り得る4段ピラミッド(右)です。ピラミッドの脇に居る三匹のネコが、まるで拍手している観客のように見えて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! うまいな~* ´З`)σ

 。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

035_2 最近ちっともハンドメイド制作が出来ません。

なんでかしら。興味がnoteアッチ向けホイsweat02してます。

034_2

036_2 以前の記事にもUPした写真ですが・・・

 彩り程度に再度UP゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

033_2背景に置く色で、こんなにも写り方、見え方が変わりました。

038_2 40番のレース糸なので、

 コースターにもならない大きさです。

037_2一番外側のジョセフィンノットとピコ5つのリングのお花がカワイイので、ズームアップ♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

 週末にハンドメイドのイベントがありま~す(出店じゃないけどご紹介させていただきまーす)

 て し ご と 市  v o l. 9 

9m                 2013年6/1(土)11:00~15:30
                 
入間市産業文化センターにて
                 全50ブース 入場無料
 

私も楽しみにしていまーす。お近くの方がいらしたら、ぜひぜひ行ってみてね。お気入りの何かに出会えるはず♪ 

 

続きを読む "組体操??? レースの???" »

2013年5月26日 (日)

子くじら・中2の体育祭♪

本日の記事は・・・ぃぇ、本日の記事もsweat01 ハンドメイドから離れた話題です。

                   happy01

昨日、5月25日(土)。 末っ娘、子くじら(中2)の体育祭に行って来ました。

雨の心配もなく、曇りのち薄日さす程度の湿度の低い1日となって、

観戦しやすかったので助かりました。

太陽がサンサンと照っていると、5月でも真夏日となるので、とっても心配だったけど、

今日は、朝の内は肌寒いくらい。動いて丁度いいくらいの気温でラッキー。

Photo
去年まではデジカメがなかったので、直接肉眼で娘の姿を追うことが出来ていましたが、

今年は、子くじらちゃんリクエストで・・・撮影義務が生じてしまってプレッシャーwobbly

プログラムに点在する、出場種目を追って撮影するも。。。なかなか難しい!

ムービー撮影する写真撮れないし、ここに載せられるのが↑このくらい。

肝心の動画は、あちゃちゃ∑(゚∇゚|||)な結果でして・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

撮影の難しさを改めて実感。

むかーし、長男次男が小学生高学年のころ、

一眼レフ持って駆け回り、知ってる子みんな撮ってたりもしたのに・・・

ロケハンしたりアングルも考えてみたり、流し撮りしてみたり。。。

ビデオは出たばかりのハンディビューカムを買ってもらい、三脚でセットしたな~。

ああΣ((oÅO艸*)若かったから出来たのかな? 

昔の一眼レフが今も健在だったとしても裸眼で覗いていたファインダーを

眼鏡をかけている今、どうやってファインダー覗くんだろうか・・・

やっぱデジタルの液晶画面は理に適っているのかな・・・

でも、それでもやっぱ小さくて見えないんだけどな~。

画面に映るのばかり見ていると、会場全体が分んないし。。。応援出来ないし。。。

独り言いっぱい録音されてるし。。。(=´Д`=)ゞ

「これ?これか?あ、ちがった」とか。。。似てる子間違って撮ってたりねbomb(ノ∀`) アチャー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

      週末にハンドメイドのイベントがありま~す(出店じゃないけどご紹介させていただきまーす)

                て し ご と 市  v o l. 9

9m                 2013年6/1(土)11:00~15:30
                 
入間市産業文化センターにて
                 全50ブース 入場無料
 

私も楽しみにしていまーす。お近くの方がいらしたら、ぜひぜひ行ってみてね。お気入りの何かに出会えるはず♪ 

2013年5月23日 (木)

ワークショップでモルタル塗りデビュー?

先日(5/15)のことです。ミシンカフェ++andante++さんでのワークショップに参加しました。

ワークの内容はこちらを参照――→

(*´σー`)で、当日できあがった私の作品は・・・こんな感じ↓です。

「ミニチュアのお家型ガーデンフレーム」です。 

「ファームの壁」っぽく見えます(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo

背景がうるさかったので、背景を除いてみました。。。

002_4

004左側のポイントflair 棚の上にドライフラワー。下にはジョウロと小瓶をぶら下げて・・・

Σ(`0´*)この写真だとジョウロの口先が写ってない~~sweat01

 
右側のポイントflair 小窓にアイアン格子&農具

001

うるさい背景そのままの写真です。車内に置いて乾燥させていたので、

後部座席の座布団とタオルケットが背景となってます。

clover 初めて「モルタル」なるものを扱いました。未知の世界へ突入か???と思いきやbleah

 一回のワークで精も根も尽き果てたかのような達成感(=´Д`=)ゞ 

 燃え尽き早すぎっっ∑(゚∇゚|||)bomb

―――――――左サイドバーのカテゴリーに、いつかワークショップというのを作らないと――――――

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

                 て し ご と 市  v o l. 9

9m                 2013年6/1(土)11:00~15:30
                 
入間市産業文化センターにて
                 全50ブース 入場無料
 

楽しみにしていまーす。お近くの方がいらしたら、ぜひぜひ行ってみてね。お気入りの何かに出会えるはず♪ 

034

  bud 昨日、仕事の帰りに所用で郵便局に行きました。

  budその途中の塀のバラが可愛かったのでcameraパチリと納めました。

いつもはデジカメ、部屋に放置しているのですが、昨日は庭のお花を撮ってから出勤したのでした。

続きを読む "ワークショップでモルタル塗りデビュー?" »

2013年5月22日 (水)

てしごと市vol.9の開催が近づいてます♪

                     て し ご と 市  v o l. 9

9m                 2013年6/1(土)11:00~15:30
                 
入間市産業文化センターにて
                 全50ブース 入場無料

埼玉県入間市で年3回開催の、「てしごと市」。shine6月1日にvol.9が開催しますshine

私はvol.6~8までの3回出店させて頂きました。

自分の作品をご来場のお客様に直接見て頂いたり、

ご購入いただいたりという交流を楽しませて頂きました。

期日の1ヶ月前から、この拙いブログでも、

より多くの方に来て頂けたらイイナheart04という思いで

作品紹介の記事や、「てしごと市」のバナーを貼ってご紹介したりしてきたものです。

左のサイドバー、カテゴリーの「出店イベントネタ」をご覧いただけると過去の様子が解ります

 .+:。(*´v`*)゜.+:。

今回は、ちょーっと考えるところ有りまして、出店申込みを控えました(尻込みしちゃった)。

何を考えて?・・・んと、気まぐれというのか?なんというのか?
モチベーションを高く維持できなくて、迷いが生じてしまったので、今回は見送らせて頂いたのでした。
主催のシェリール+様、その節はメールを頂戴いたしましてありがとうございました。

期日も近づき、シェリール+さんのブログにて、出店者様の紹介が始まりました。

待ってました~とばかりに拝読。作家様のブログへの訪問も楽しいです。

シェリール+のhappaさん、granmaさ~んヽ(´▽`)/頑張って下さいね~♪

昨日、仕事先の手芸売場に「手作り小物が好きなのよ~色々見たいわ」というお客様がいらっしゃったので
てしごと市vol.9のことお伝えしました。「わぁ、楽しみ」と仰ってくださいました。
期日会場などメモ書きしたのをお渡ししちゃいました。
妹さんが狭山市にお住みということなので誘って行ってくださるといいな~♪

常連のお客様も、「また新たにお友達を誘って行くわよ~」と仰ってくださってます。
ジワリジワリ宣伝してまーす。

仕事中にいいのか?宣伝・・・(^-^; いいか悪いか問われたら仕事中はダメでしょ~となりますね。
(A;´・ω・)アセアセ でも、そこはソレ。押しつけ押し売りじゃなく、あくまで「好き」な方へのお声掛けですもん。
コミュニケーションの一種と思ってください。
仕事の種類にも因ると思うのですが、扱っている商品が手芸材料なのですから♪OK範囲だと自負。
でも、出店しない私がバナーを貼らせて頂くの変だったかも? (;´▽`A`` ごめんなさい。

当日は、仕事の休みがとれましたので、今回は出店側ではなく、

純粋に眼福ショッピングと、お勉強見学をさせていただこうと思っています。

子くじらの部活が休みだと良いんだけどな~。一緒に行けなかったら拗ねる可能性大かなcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

今回の「てしごと市vol.9」を出店自主辞退しちゃった私ですが、
また制作意欲湧いて、作り貯めることができるようになったら
再チャレンジしたいと思います。

出店じゃないけど、カテゴリー「出店イベントネタ」に属すことにします。

2013年5月21日 (火)

ただ今、何もできなーい。充電中?いやいや^^;

ぷっつりと更新途絶えてしまっていました。

今日は、振り絞って? 記事作成はじめてみました。

仕事のお休みがない訳じゃないんです。

お休みにワークショップにも参加していたりするのでネタもあるはずなんだけど・・・

PCの前に居ても、意識がココに向かずにおりました。

ううん、意識は向いてはいるのsweat02 ただ更新できないだけ。。。

003放置していることは気になって気になって。。。coldsweats01

でも、とりわけハンドメイドもしてるわけじゃなく。。。テンションが駄々下がりの私(つд⊂)エーン

写真も撮ってないからちょっと前に撮りながらも掲載していなかった物を引っ張り出してみたり。

004
一番上は、五月初めのころに咲いたスズラン。

2枚目は、花が咲き終えたブルーベリー。このまま色づいてくれたなら、今年も豊作♪

003_2
手放す前にパチリと記念撮影。

002_2
微妙に色が違う青。糸の太さも編む力加減も違ったのか、デブと細? デカとチビ?

これのどちらかを友人の車に。。。ただ今車の番人になってます。

001_2
とりあえずこんな写真で賑わせてみます。。。…ヽ(○´3`)ノ フッ

昨日、NHKの「朝いち」を久々に観ました。

「あまちゃん」の後、だいたい点けっぱなしになっているけど、案外見てなくて。

昨日は、休みでのんびりしていたのもあるけど

特集が「PTA」のことだったので、ちょっと興味惹かれて見入ってしまいました。

ゲスト解説の又野尚さん(漫画家)、「おー実物はこういう方かぁぁ」と。

いつもマンガでは見ていたから。

PTA活動のお話、私がワークショップに伺った

ミシンカフェ++andante++さんのブログでも、みーしゃさんがPTAのことを

記してあったのを拝読したばかりの、「朝いち」での特集だったのです。

私にとって、すっごいタイムリーでした。

PTA役員さんってスゴイ尊敬します。私、苦手。苦手というだけで逃げるのではなく、

だいぶトラウマがあるので、はっきり言って出来ないので、楽しく出来ちゃう人はスゴイshine

番組では、全国で二校ほどの、PTAへの入会は自由!といった例を紹介していました。

いいな~、そういう仕組み。。。と思いました。

あぁぁ(*´σー`) なんだか内容が変に。。。

最近観ているドラマのお話とか、そういうの書こうかなって思っていたのに、

書き始めたら始めたで時間がなくなるし・・・・(今日は遅番なので、そろそろ支度)

続きはいつかまたね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

タティングレース。。。だいぶシャトル握ってないなbearing

002

2013年5月10日 (金)

フリルレイのストール♪

職場の手芸売場にて、販促用に編んだフリルレイのストールをcameraパチリwinkしてきました。

001

使用糸 ハマナカ フリルレイ 一巻き

使用針 10号棒針

1段に6目なので、ラクラク編めるはずshine――――

私は、この手の編み物が初めて。なので・・・(;´Д`A ```

最初、吹き出しちゃうくらいの勘違い編みをしたり、コツを掴み編み進んでいても

スルッと棒針を落としちゃってcoldsweats02・・・目を拾い直したり・・・

「サクサク編めて楽しい♪」と言ってみたり

「げげげ、また針落下bearing」と浮沈みしながら編みましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

↑今、朝の連続テレビ小説の「あまちゃん」を毎日楽しんでるところなので

この「げげげ」(ショックだったり驚いたりするとき思わず発します)は

「じぇじぇじぇー」と発したと思います(=´Д`=)ゞ

002シュシュも作ってみました~。一巻きで3個くらい出来そうhappy01

ただゴムを通しただけです。グシグシ通して、螺旋にしておいたけど

ゴムの伸縮時に螺旋は戻っちゃうようなので、普通にギャザーシュシュですね。

005
糸というのでしょうか? フリルリボン・・・? ん~

平らなリボン状の糸です。一巻きずつ、レシピを入れてラッピングしてあります。

6色展開で、上の5色の他に、キレイな空色が在るのですが、

既に最初の入荷分が売り切れてしまいました~。

見本のレイとシュシュは敢えて動き難そうな色で作成しました。

意外とね、見本が在ると、見本に倣って同じ糸をお求めいただけるのです。。。

そのうち効果が出るといいな~bleah

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

006
カーネーションのコースターの店頭ディスプレイ。

←レジの上に・・・

007
こちらはレース糸の什器のところに・・・upwardright

ピンクのものは一番最後に編みあがったもので糸端処理も仕上げ処理もしないで

そのままホチキスで留めてしまいました。「色違い見本」です。

緑のガク部分で茎一本分を編み落としてしまったので、

7輪のカーネーションとなってしまいました。でも、言われてみないと分らないでしょ?wink

私は、ほぼ最終段になったところで、茎部分の余りに気付いたのです。

でも、解かず強行してしまいました~~sweat01 

(*^ー゚)bダイジョーブ゙!!一応平たく広がれたから「ま、いっかー」精神ここで発揮flair

こういうことには「ま、いっかー」が出来るんですけどね。。。

心の悩みとか、自分の失敗とかのときに「ま、いっかー」のポジティブ思考に劣る私です。

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

続きを読む "フリルレイのストール♪" »

2013年5月 9日 (木)

カーネーションのコースター♪ その弐

さっき、庭の花を摘んできて、時間が無いのでいそいそと小瓶に活けてみました。。。

アレンジ?する時間もなく、ただ入れただけですが・・・(*^ー゚)bなかなか!!と自己満足中♪001_2
このカーネーションのコースター、けしてドイリーサイズではないのですが・・・

                     ヽ(*≧ε≦*)φ

花瓶にしたビンがボン・ママンのジャム瓶なので、コースターサイズでピッタリみたいです。

002_3
色違い。 (*v.v)。 ピンクのお花バージョンです。。。

活けたお花は・・・ 

シダの葉・バーベナ・パンジー・花ニラのような白い花 でした。

                      ヾ(´ε`*)ゝ

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

002_2
コチラは、つつじ。庭畑に一本。ただ今満開です。(写真は何日か前の物なので蕾がありますがcoldsweats01)

001
うす~いピンクの花弁の一部に、濃いピンクの斑点が有り、

遠目に見ると絶妙なグラデーションを醸し出していますflair

                      (・∀・)イイ!

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて? 今日はなんだか暑くなるとか天気予報言ってましたね。

28℃の予想・・・7月の気温だとか??? うへぇぇ(-ε-;) 暑いの苦手。。。辛い

湿度が低いというのできっと屋外は爽やかさがあると思いますが・・・

店内の空調をケチッている店親なので、おっそろしいな~((ノ)゚ω(ヾ))

とはいえ真夏の暑さからしたらカワイイ程度でしょう。。。暑さに慣れて行かないとです。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

2013年5月 8日 (水)

カーネーションのコースター♪

母の日を前に・・・カーネーションのコースターを編んでみました。直径12cm。

Photo
職場の手芸店で、オリムパスのエミーグランデを一箱発注した際に、

箱の中に入っていた編み図です。

エミーグランデ・カラーズの赤と緑色の2色使いにして、

花茎、ガク、花弁。8輪のカーネーションで豪華です。ヽ(´▽`)/

1枚、1時間かからず編みあがるくらい。くさり編みが多いのが嬉しいcoldsweats01

赤1玉で、ドイリー3枚分。

緑1玉で、ドイリーの5枚分くらい編めました。

花弁をピンクの糸に変えても(*^ー゚)bグッジョブ!!

鮮やかカラーズを使用して色分けしてみたけど、もちろん白一色でも素敵なようです。

オリムパスの商品カタログのエミーグランデのページに載ってましたっけ(^-^;

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

カラーズの使用見本、販促用に売り場に展示してあります。。。

でもまだ全然反応がないので・・・゚゚(´O`)°゚残念。

とにかく・・・店舗近隣の手芸人口が少ない様子。。。

広域から人が集まる首都圏や、埼玉県内でも主要地域の店舗と違いまして。。。

若干、限界市町気味の地方店舗。ご近所方々が主なお客様です。

ご近所様がみーんな手芸お好きな方だったら良いのにね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

2013年5月 7日 (火)

原宿 竹下通りでのお買物♪

お買物レポートですが、やはり写真を撮った順番に(足跡を追うように)記事作成しています。

4/27、ホビーショー会場を出たあと、原宿へ向かいました。

下の写真は、道中の写真。

073正面に国会議事堂が~~cameraパチリ♪↑

075←並木は・・・イチョウかな~?

 爽やかなライムグリーンをcameraパチリ♪

078車の番人? あみねこブルー。腕組み、足組、えらそうなポーズです。↑

079 ←私の住む町では、絶対に見ることのない

 道路の両脇がビルビルビルcoldsweats02

        sweat02異空間のようです。

 

             chick

 

             chick

 そんな車窓の景色を見ながら、20分ほどで原宿に到着しました。

まずクレープでお腹を満たしてから、子くじらのお目当てのお店を見て歩き。。。

で、四着ほど買ってきました。

ちなみに子くじらは中学2年。身長は150cm。

「ローティーンの洋服はダサい」とかなんとか・・・

なのでハイティーン?のお店でショッピング。トップス3点。ボトム1点。

その内のカジュアル系2点、帰宅後の着画が↓です。

088

「これもダサいんじゃん?」なんて言わないで見てみて~flair

091

092ポケットのフラップflair遊び心満載なんです。

フラップを上げていると、蝶ネクタイをした道化師?

フラップを折ると、なんとニャンコさん♪

093

094

シャツとパンツ、お揃いのポケットモチーフ。

このポケットの遊びが面白くて、後から見つけたシャツもお揃いでGET♪

どちらも婦人サイズのМ。

シャツはピッタリ。 

パンツはクロプトパンツなので丈はいいとして・・・ウエストゆるゆる。

履くときは、ベルトでキュッと締めないとです。

4着のうちのあとの2着は。。。半袖カットソーと、ノースリーブブラウス。

ノースリーブブラウスは、私が見て、可愛いからって購入したけど・・・

「合わせて履くボトムが無い」。。。手元の服に合うパンツが無いらしいです。。。

わぉ?なかなか難しい!!

103
お洋服を買った後は。。。キディランドに行って可愛いグッズを見て。。。

私は、またアマールカのコーナーに釘づけになってました。

迷いに迷って、ポストカードを購入してまいりました。

         。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ローティーンサイズの洋服。。。

140・150・160・165サイズの服って・・・とっても数が少ないのです。

と言いましても、地元の「しまむら」や「sanki」あたりしか見て無いからですが。

「西松屋」は小学生服も取り扱い始めてくれたけど・・・以前見に行ったときは

ダサダサのしかなくて。。。欲しいと思えるモノが皆無。

竹下通りにあるローティーン服の専門店でも、なんか違う。

色合いとかデザインが、やっぱ子供服なんだな。

サイズは小さい、でも見た目オシャレ(大人っぽい)な感じって。。。

難しい年頃な上に、難しいサイズ(まだ大人物には身長足りない)。。。

自分で気に入ったのしか着なくなる年頃なので・・・

私が何やかやと言っててもまぁ仕方ないのです┐(´д`)┌sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

093

続きを読む "原宿 竹下通りでのお買物♪" »

2013年5月 4日 (土)

今日は写真が貼れない・・・

Cocolog_oekaki_2013_05_04_22_45なぜでしょう・・・

昨日でホビーショーのレポートが終わったので、

そのあとに行った原宿行くまでに撮った写真、

子くじらが買った、楽しく可愛い洋服の写真をUPしようとしているのに

写真を貼る為の窓が開きませんcoldsweats02

なので、アマールカの絵を、イタズラ描き。

先日購入したポストカードを階下に置いて来てしまったので、覚えている範囲で描きました。

合っているのは・・・青いお花の冠、金髪、白いドレスとポーズくらい。。。

似てるといえば似てるんだけど・・・可愛くなーいsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

写真貼れなかったので、ちょっと落書き記事でした。

ハンドメイド布小物もタティングレースも…また休憩してて・・・

今日はフリルレイでマフラー仕上げたり、ヘアピンレースのモチーフ編みを試しました。

とーっても不細工ですが、ヘアピンレース作品も仕上がったらUPしてみますね♪

明日は・・・写真、貼れるようになるかな~?????

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

 

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

2013年5月 3日 (金)

行って来ました♪2013日本ホビーショー その6

第38回 日本ホビーショーは4/25.26.27の3日間。

095私が行けたのは、最終日の1日だけ。

なのに (・_・)エッ....? レポートに6日間もかかっちゃってますcoldsweats01

どんだけまとめるのが下手なのでしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌ …

短く簡潔にまとめる気、もしかして・・・持ち合わせていなのかもflair

自分が見てきたこと、みーんな書いておきたい、残しておきたいからかな

                ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。

みなさんにお伝えしたいから・・・そんな風に思ったら自意識過剰でしょうか

      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、前置きが長くなりました。今日も長いsign03 覚悟しててね~~wink

今日のトップバッターは・・・

布買い」です。ブースの名前、よく見なかったので覚えてないのですが、

去年、ラガディアン&アンディのカットクロスを買った時と同じお店です。
去年の記事・・・探したけど・・・ブログ開始したのが去年の5/14(;´д`)トホホ…あるはずがないbomb

Photo

今年は、このupwardright にゃんこ柄のUSAコットンのカットクロス。Photo_5

\300えんなり~ぃhappy02

何作ると決めていないけど・・・ 

flairいま思いついた

フォトフレームに入れて飾ってもいいかもしれないな~

 

Photo_3      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ここからは、カメラマン子くじらによる写真です。

フェイクグリーンやお花、ちっちゃい作りもののお店。

やっぱり去年もお買物したところ。子くじらへのお土産選んだお店でした。

066きゃーかぁわいい~ぃ。

←ちっちゃい、ちっちゃいフラワーポット♪

   ↓ ちっちゃいキノコやら何やら

067

068←ボン・ママンのジャム瓶にそっくり~~

 高さが2cm程のミニチュアサイズ。もぅ神業shine

  ↓壁にかけて飾る・・・なんていうの?

   ミニチュアガーデンのウォールアクセ?

 069

070_2←気に入った~。(けど購入控えました)

 特に右上のトタン板風のヒサシ。

 どんな人が作るの~?どうやって作るの~?

 すごいすごいすごい!!!

 ぜひ工房など制作風景が見たい。

 ワークショップあったら是非体験したいな~。

   ↓flairまたちっちゃい~。

 横が3cmくらい? 高さは2cmくらい?

 とにかくミニ~。木片に加工してお家とか。。。

071

098全部買いたいところですが、買えないので・・・cameraに納めさせていただきました。

特に撮影を咎められはしなかったのですが、許可をいただいたわけでもないので、

ここにUPするの、ドキがむねむね。。。ぃぇ、むねがドキドキheart02sweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ ごめんなさい!!! 可愛いかわいい~ので載せちゃいます。ごめんなさい!!!

どんだけ小心者でしょう。なら載せなきゃいいのにとお思いになるでしょ。

でも載せちゃうの。。。。おバカものですね、私(;´▽`A``

      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

098_2最後のお買物です。。DMCさんのブースでwink

←DMCのレース糸を購入。なんとannoy80番annoy

 細いです~。ちっちゃいです~。

無謀にも、これでタティングレースしてみたい。。。

野望とテクニックが伴っておりませんが(*v.v)。

あこがれの80番糸です。

色選びに時間がかかった×2sweat01

072_3待っているのに飽きた子くじら・・・

向かい側あたりのブースで可愛いモノをcamera →

私、撮った覚えないし、

子くじらが撮っている姿も見てないから・・・

「これいつ撮った?」と聞いたところ、

「ママが糸選ぶのに、

いっぱい時間掛ってた時だょbomb」と。。。「あら、まflair

お待たせしてしまって。。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。。。でした。

待っててくれて、感謝。ありがとうね♪happy02

そして、そして・・・このDMCでのお買い物のあと、

後ろ髪引かれる思いで会場を後にしたのでした。。。。。。

      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 ホビーショーの写真は、上記のボタンの写真が最後でした。

2時すぎごろ会場を出て、原宿に行きました。

原宿では、子くじらの洋服を購入。これが・・・面白カワイイので、次回記事に♪

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

次回、第38回 2014 日本ホビーショーは
2014年4月24日(木)・25日(金)・26日(土)
東京ビッグサイトで 開催予定!だそうです。 来年も行けたらイイナhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村  

2013年5月 2日 (木)

行って来ました♪2013日本ホビーショー その5

095_2 第37回 2013日本ホビーショー

 4/25,26,27の3日間開催。

私は最終日の27日土曜日に行って参りました。

その記録・報告記事も「その5」となりました。

今日もしばしお付き合いくださいませ。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

                        shine

今日の紹介・報告は、今回のホビーショー行きの第1目的でもあります・・・

タティングレース作品です。

日本ブログ村のハンドメイドブログ・タティングレースのカテゴリで

常にランキング上位にいらっしゃる「アトリエさかみち」さんの作品を拝見shine

さかみちさんのご了承をいただき、写真をご紹介いたします。

062

                【テトテ・ハンドメイドアワード2013】に於いて、

             shineshineshine一般投票第5位+企業協賛賞を受賞shineshineshine
                                      (受賞作品の展示がありました)

                 さかみちさん、おめでとうございます。

      写真、腕が悪いので不鮮明ですが、どうぞお許しくださいませ。
       あまりハッキリ撮れてしまってもイケナイかな?とも思い天井のライトなどを
       敢えてガラス面に映し込むようにしたのですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
       写真見て盗作(言葉悪くてスミマセン)贋作なんていうことのないように配慮してみたのですが・・
       大きく拡大して撮影できるカメラでも無いので普通に撮ったのとそう変わらないみたいbleah

064 額装してゴージャス~。

 リボン刺しゅう用のリボンとレース糸で

 こんな素敵な薔薇のお花がヽ(´▽`)/shine

063憧れます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつかこんな風なの作ってみたい私です。

「もっとよーく見たいわ」という方は・・・コチラ→ 「アトリエさかみち」さんのブログへ♪

              ゜。°。°。°。°。°。clover°。°。゜。°。°。°。  

 

私がタティングレースを始めて1年経過します。

まだまだモチーフを作ったところで完成としてしまってます。

そのモチーフを使っての作品作りに発展させたいところなんですが・・・なかなか。

立体モチーフでアクセサリー。ブローチだといろんなとこに付けて歩けるからイイナflair

              ゜。°。°。°。°。°。clover°。°。゜。°。°。°。

ークショップ、1個だけやってみました。

065

フジックスさんの絹糸をつかった「シルクスレッドアート」でスミレを描いてます。

下絵に添って、ボンドをチョンチョンして糸を貼って・・・

↑の写真は、糸が粉になったものをボンドを塗った上に置いて広げてるところ。

絵の具で描く絵画なら、この糸の粉が、絵の具のようなものです。

101←スミレ部のアップ。

 

100_2
この色合いがキレイで、目に留まったワークショップ。

淡いパステル紫に白いレース。パールの持ち手。((w´ω`w)) 好い色~heart04

この土台に下描きが施されていて、そこからスミレの輪郭と茎、スズランの茎に糸を貼付。

パールを並べてすずらんを。このぷっくりすずらんがカワイイhappy02のです。

シルクパウダー(糸の粉)で花びらを彩色。花のグラデーション具合が上手くいかなかったsad

 チャームをつけて完成。

 「バッグ型のバッグチャーム」の出来上がり~shine ヽ(○´3`)ノ フッ 

コレ作り始めたとき、先生に「あなたはB型かО型でしょ」と聞かれ・・・

? 「Aです」と答えたら「アラ意外!」と。。。「思い切りがいいから、てっきり~~」だそうです。

そう、同伴者たちを待たせてもイケないし、私にはあまり時間が無いのよ――って

サクサク手を動かしていたから。ためらっていたら遅くなっちゃうから~sweat01

でも結局は、あまりの細かい作業に手間取ってしまい一定の時間は掛かってしまいました。

ワークショップはcoldsweats011個だけじゃなく、他のもやってみたい気持ちがありましたが、

子くじら(中2)が体験せず、私だけ・・・というわけにもいかなくて・・・bleah断念。

この↑ワークショップは子くじら達が外の空気を吸いに会場の外に行ってる間の

単独行動時、空いてる・・・というかまだ席もあり、「すぐ出来ますょ~」と優しい声にグラリ。

上の作成中の写真は、休憩から戻った子くじらが撮ってくれました。camera

ちなみに教えてくださった先生は、

フジックスさんの企業ブースのほうに作品もお貸ししているというので

著名なお方だったのかも・・・。作成に夢中であまりお話伺えなかったのが残念。

やっぱりホビーショーは独りで行くのが気兼ねなくていいのかな~

でも、ひとりじゃ行けなくて・・・ついbomb モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

              ゜。°。°。°。°。°。clover°。°。゜。°。°。°。

   

            まだもう少しある写真。ボチボチ公開していきます。

                 行って来たという記録です。

        見ててくださる方がいらっしゃると思うと励みにもなります♪

              ご覧いただき、ありがとうございます。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日本ホビーショー、毎年行われていますが、私は去年初めてでした。

それまでは、もっとバイヤーさん向けの展示会だと思っていました。

一般人は少ないんじゃないのかと勝手に想像してましたから・・・(*´σー`)

今年は、3日間のフリーパスと、1日券の2種の入場料の設定がありリーズナブルに。

入場券さえ購入したら、どなたでも入ることが出来ますよ~。

次回、第38回 2014 日本ホビーショーは
2014年4月24日(木)・25日(金)・26日(土)
東京ビッグサイトで 開催予定!         ご興味抱かれた方は是非♪happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

2013年5月 1日 (水)

庭の草花を活けてみました♪ & スマホケース

本日2回目の投稿です。

今日は仕事がお休みだったので、パソコンの前に座り、モニター見たり

編み物したり。。。たまにミシン縫いしたり。。。気ままに過ごしていました。

そうflair座り込む前には、こんな↓ことも・・・happy01

006

庭で積んできた草花を。。。clover ボン・ママンの空き瓶に。。。flair

Photo場所とアングルを変えて。。。

 

 ・シダの葉

 ・カモミール

 ・リナリア

 ・スギナ

 ・ほとけのざ

 ・マトカリアの葉

          など

 ちょっと盛モリすぎかな~。

でも、こんもり盛花が好きなので、(*^ー゚)bグッジョブ!! 良いことにしておきます。

winkじつは、もうひとつ。

008今度はアヲハタのジャム瓶です( ´艸`)heart04

017リナリア

パンジー

ビオラ

スズラン

シダの葉

カモミール

マトカリアの葉

018

北側の窓枠に置いてみました。窓辺が優しく彩られました。

Photo_2瓶が履いてる・・・コレ

sankiと++andante++さんで購入した糸で。

ジャグカバーと位置が天地で違うけど・・・

やっぱりカバー? なんていうんだろ

ポットカバー???ヾ(´ε`*)ゝまぁいいね何でもsweat01

                          clover

そしてそして・・・久しぶりのハンドメイドsign03 スマホケースなるものを作ってみました。

014

ハッキリ言ったら失敗ですweep (写真も失敗、暗いです) 

巾着紐の開きが反対なんです。

このカラフルフラワーのミッキー型を正面としたいので、

紐は右側にならなきゃだったのだけど・・・想像した出来上がりと違ってしまいましたsweat02

なのでコレは、とりあえず「試作」ということにいたしましょう(/ー\*)

015_4
←内側は、こういう生地を使いました。

 カメラケースとかにも丁度いいと思われる

 緩衝優れた生地。

 蒸れ?ないメッシュ??

013_2
お次作る時は、きちんと型紙を作って、バネ口入れて違う形のしようと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

                      久々のミシンでのモノづくり・・・。

         縫い始めてスグに「糸切ばさみはどこっ????」って┐(´д`)┌ヤレヤレ

         使って使いっ放しの悪いクセは直さないと・・・ですね

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

 

015_2

行って来ました♪2013日本ホビーショー その4

034撮影大歓迎という マークがありました。

作品への自信がヒシヒシと伝わってきたブース。

035上の2枚は私が撮影しました。

ジブリっぽいけど違う。個性ある作品です。汽車がクルクル走ってくるのが楽しいflair

037_2 ここからしばらくは子くじらがカメラ独占。

 ブース置くにある作品を一つ一つカメラに収めてきました。

038

039必ずレールがあって、電車がクルクルと走ってきます。

男の子が絶対好きそう!! 

040_3

040_2

041

042

043

045

 制作前のスケッチも展示してありました。

046

マンガのワンピースのモチーフかな?と思って見えていたコレ↑

047よく見たらクチ。Σ(`0´*)  なんと唇と歯と舌。

舌を伸ばした上に家が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    ↓はかわいいスケッチ画。

049

053お家のまわりを

汽車がグルグル走ります。

右に写った後姿の男性が作者様のようです。

でも、違っているかも。

たくさんの方から質問?というか、作品の説明など聞かれていたようでしたので、そうかなと思いますが、実際に確認したわけでは無かったです。(;´▽`A``

Photo

大きさ比較に。。。私の携帯を横に並べてパチリcameraannoy

携帯を持つ私の手がバッチリ写っていましたが、あまりにデカい手だったので

お邪魔なのでトリミングしました(/ー\*)

                       *   *   *

055
さて・・・? コチラupwardrightの写真は? フェイクフラワーをあしらった雑貨かな~。

子くじらチョイスで撮影。このときの私はスタスタ前進していたかもdash

                       *   *   *

さぁ、ここからは、また私がカメラを持って。。。。(子くじら達は休憩しに外へ・・・)

058

057 ビーズのMIYUKIさんのブース。

 きらびやかなビーズの蝶がいっぱい。
 

 この蝶はキット組されて販売していたようです。

 でもお値段チェックまでは気が回らず。。(ノ∀`) アチャー

 「キレイshine素敵shine」の一念でcamerahappy02

056

060
059 ビーズのランプシェードも素敵~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 やはり↓キットに。。。 お洒落だな~。

061

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

          まだもう少しある写真。ボチボチ公開していきます。

            行って来たという記録です。

      見ててくださる方がいらっしゃると思うと励みにもなります♪

            ご覧いただき、ありがとうございます。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

似たような写真ばかりのところもありますが、ちょっとずつ違って選びきれず

ほぼそのまま撮影順に掲載しております。

文章も簡潔化できなければ、画像もかって感じですcoldsweats01

もぉ見てきたそのものお伝えできたら・・・と、無謀な欲も持ち合わせているので

まだ数日、ホビーショー報告となりそうです。(*´σー`)

引き続きお付き合いヨロシクお願いしまーす。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

続きを読む "行って来ました♪2013日本ホビーショー その4" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »